世界一周旅行者のその後。そして、夢。 | GO→世界


-- --, --

世界一周旅行者のその後。そして、夢。

12 18, 2014


~前回のあらすじ~


なつかしいぜこのくだり…。笑

日本全国をヒッチハイクで周り、
今まで読んでくださったたくさんの人にお会いするという

『いったいオレは何者なんだろう』的な行いを
平気でやってのけたるーさんとりのちゃん。
その正体は、ただの京都のそこそこおもろいにいちゃんです。

こんなにもてはやされるのも今だけであり、
すべては、先日青森のご当地ゆるキャラに任命された
リノちゃんのおかげなのでありました。
しかし当然、このまま優しさに甘えていれば、そのうちダメになるため、
ついにるーさんは次へと進みだすのでした。













というわけでして。


まず、昨日のポチのポイント数がすごすぎる件について触れたいのです。


220人もの方がポチを押してくださいました。
本当にビックリしました。本当にありがとうございます。
すっかり過去の人になっちゃったと思っていましたが、
忘れず覚えててくださったんですね。
てか、リノちゃんのブログ効果恐るべしです…(#゚Д゚)
本当に、うれしかったです。ありがとうございました!!!







さて。
今日、書くのはそう。

『世界一周旅行者のその後。社会復帰について』

であります。








もともと僕は、旅に出る前は、教育関係の仕事をしていました。
といっても、教員免許を持って学校で働いていたわけでもなく、
一般企業で働いておりました。
つまり、
美容師や看護師、理学療法士のように復職が容易ではない、手に職がない人間です。







また、一定額の家賃収入などがあるわけでもなく、
親が大富豪なわけでもなく、
休職していたわけでもないので帰国後の職もなく、
資格もないので世界一周は単なる遊びと見なされ、ただのブランク。









…帰国後、地獄やないかい。爆











正直ね、世界一周に出発する前は、


『世界を旅できるなら、オレの人生その後
なんだっていい!たえて受け入れる!』




とか強がってましたが、








帰国が現実的になるにつれて
近づいてくる地獄感。
※地獄感とは、お先真っ暗なんじゃないかというネガティブがるーさんを支配する様子である。













はい。
まぁ前置きはこのくらいにして。




結果から言うと、
先日、無事に内定をいただきました!
年内に決めることができて、本当にホッとしています(*´∀`*)






どんな仕事かというと。
旅に出る前からずーーーっと憧れだった、船の仕事です。
とある商社の船舶関係部門に決まりました。
商社ですので、今後、
海外営業海外駐在などの経験を積むこともできると思います。
これからもビジネスで海外と関われると思われます。













今の気持ちを言ってもいいですか?









シャーーーーッシャッ!!!(#゚Д゚)!!!
※すごくうれしいです。憧れの仕事でした。精一杯頑張ります。と言っています。















こんなご報告ができて、本当にうれしいです。
そして、有言実行できた自分をひとまずほめてやりたいです。








そして僕はもう、胸を張ってこう言うことができます。


『世界一周は、ただのブランクではない。
手に職なんてなくても、旅には出れます』




帰ってからのことが不安っていうだけで旅に出れない人、たくさんいると思うんです。
でも、そんな人に言いたい。
心配するな。それより、自分をあきらめるなと。











…あれ?

オレ、めっちゃ格好良くないですか!?(´・ω・`)爆

キャラじゃないキャラじゃない。笑
おもろさ。おもろさがほしいのオレは。くわばらくわばら。












で。





今回の僕の就活。
昨年の12月~2月の英語留学にさかのぼります。



どうしても帰国後、海外で活躍できる仕事に就きたかった僕は、
まずTOEICという日本で重視される英語テストの得点を
足が猛烈に臭くなりながら必死こいて上げました。
3ヶ月、死にものぐるいで勉強して、750点まで
持っていきました。




手に職もない僕が唯一もっていた武器はこれひとつ。
あとは車の免許くらいです。笑
正直750点くらいの人、この業界を目指す人ならそこらじゅうにいます。
その証拠に、
履歴書送付の段階で、書類審査で10社ほど落ちてます。
面接もしてもらえませんでした。
現実を思い知りました。






正直、最初に思い描いていた海運商社は、
序盤で一瞬で書類審査に落ちました。
最大手の会社だったので当然だとは思いましたが、ショックはショックでした。
もう一回、志望動機や自己PRを考え直しました。











ちなみに僕の自己PRはこれです。

・世界一周で培った、異民族でもとりいっていける社交性
・日常会話レベルの英語力
・どこでだって働けるフットワークの軽さ
・前職で学んだ営業力、トーク力
・大学時代の部活の功績(ウィンドサーフィン)
・溢れ出んばかりのオーラ
・松ジュン似のイケてるルックス
・185センチの高身長






たったこれだけですが、はっきりとビジネスに結びつけて面接で話せるように
ていねいに文章を組み立てて準備しました。







そうしているうちに、
希望通りの、むしろ願っていたような求人を発見し、
すぐさま応募したところ、
即面接していただき、次の週には採用となりました。
中途採用は面接期間が短いようです。













あ、これ、
ただのサクセスストーリーや(´・ω・`)

人の不幸が好きな方はそう思えておもしろくないでしょうね(ブラックジョーク)笑
サクセスストーリーでもなんでもないですよ。
大事なのは、これから何をするかですから。


ちなみにこの日記は、世界一周に行きたくても、その先が不安でふんぎりがつかない
そんな人のためだけに書いています。





一貫した信念さえしっかりもっていれば、
ブランクなんてなんとでもなる。
そう証明できたと思っています。
あとは周囲への感謝の気持ちはいつなんどきでも大事だと思ってます。






ガラにもなくうだうだ語ってすみません。
おしまいおしまい。







1月から、大阪で働きます(*´∀`*)
新大阪駅付近で、スーツ着て歩いてるヤツがいたら、
それ僕です!
声かけてくださいね(*´∀`*)!!

そんな人、山ほどいますよ、るーさん(,, ゚Д゚)?!爆







本当は東京で働く気まんまんやったんですが、
そのために東京で就活してたんですが、笑、
僕は関西を愛していますので、
大阪に決まったことはやっぱりうれしいです。
上司が関西弁、落ち着きます。笑






そしてこちらは就職が決まった後の最近のボク。



?!
 
theruswIMG_7976.jpg

湯の中で日本の未来を見据えるこの表情。一説では伊藤博文の生まれ変わりとも言われています。









12月いっぱいは、ラストニートを満喫して、
1月からの新生活に備えようとおもとります(^_^)
頑張ります!!










さ。
残すは、このブログのことですね。




今まで、一度でも暖かいコメントをくださった方、
ポチを押してくださった方、
心の片隅で楽しみにしてくださった方、
本当にありがとうございました。
何度も言いますが、本当に、
あなたたちのおかげで続けてこれました。
この2日間も、久しぶりにブログと向き合い、たくさん読んでいただけて、
本当に幸せでした。


正直、この日記を最後に、ブログを終わろうかどうか悩んでいました。
温泉ブログとして趣味で続けていくのもアリかなと思いましたが、
ブログから卒業して、今度は仕事に、次の夢にアツくなりたい。温泉だけに!←笑
そう思い、続けないことにしました。
つまり、一旦おしまいです。







では最後に、宣言させてください。
次のボクの夢は、
5年後までに
ネイティヴと渡り合える英語力を身につけること。そして、
母親をアルゼンチンの氷河旅行につれていくことです。








必ず叶えますよ(^_^)!!!












次回『おかんとアルゼンチン旅行。』




次回を書くのはいつになるんでしょうか?
また会う日まで(^_^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ

ガラケーに方は下の文字をクリックお願いします。
にほんブログ村

 


-54 Comments
By u子12 18, 2014 - URL [ edit ]

るーさん!

久々のブログ面白かったよ!
衰えてないねーさすが一位になった男!!笑


そして次回予告感動しました(^-^)/

がんばれー!

By りょう12 18, 2014 - URL [ edit ]

前から海運関係の仕事やりたいって書いてましたもんね、実現してめちゃめちゃかっこいいです、内定おめでとうございました!!
ブログの次回予告で泣きました(T_T)←

By こいし12 18, 2014 - URL [ edit ]

こんにちわ(*^_^*)
就職おめでとうございます!!
なんか、、なんか、、
人生バラ色ですか(;゜0゜)?!

努力ありきのバラ色ですね♪
これからも頑張ってください!
またいつかお会いしたいです(*^_^*

By 北九州のトモコ12 18, 2014 - URL [ edit ]

るーさん
毎日ブログを楽しみにしていました!

再就職の壁…大きく感じるけど、
無事突破!!
しかも、希望の職種!
おめでとうございます!!
(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

世界中で活躍してくださいね。
応援しています★

By *Asuka*12 18, 2014 - URL [ edit ]

るーさん!
次回予告フェイントですよ~
素敵すぎて泣いてまうやろ(;_;)

そして就職、勤務先大阪だったんですね~!
な~んだなんだ、丸の内あたりで襟立ててコッペパンみたいな靴履いて「やぁ、おはよう( ̄―+ ̄)キラーン」みたいになってしまうのかと思っていたら地元かい!!笑
新大阪だと551食べ放題ですね(笑)
大阪帰ったときにまたお会いできたら嬉しいです♪松本トリオ+旦那さまで食い倒れましょ~!笑
るーさん、楽しいブログ本当にありがとうございました!
次回の更新楽しみにしています♪

By イスラム文化にハマっている女12 18, 2014 - URL [ edit ]

るーさん!
内定おめでとうございますー!!
無事に決まって本当に良かったですね*\(^o^)/*

転職経験者として、地獄感もシャーー!も
すごーく分かります(>_<)
留学を終え夏の終わりに帰国、秋風でせつなくなり、焦り!
わたしも初冬に吠えました!笑

中途採用者は異業種でも即戦力を求められるので
大変だと思いますが頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ
新大阪は毎日通りすぎているので、電車の中からエールを送ります☆

るーさん素晴らしいね!
これから旅立つ人はとても勇気づけられそう!!
お母さまとの旅、ぜったいに実現させてください( *¯ ³¯*)♡


By 29まりこ12 18, 2014 - URL [ edit ]

一言

素敵です。


あ、一つ残念なのが
勤務先が東京だと勝手に思ってワクワクしていたので、新大阪と聞いてガックシです。。笑

By 12 18, 2014 - URL [ edit ]

りのちゃんのブログから来ました!
るーさん、本間すごい!
20%ぐらいうぬぼれてもいいと思います
だけど、松潤に、あやまってください!笑

しかも、大阪!!!
私、大阪に住んでます!
りのちゃん連れて大阪に来て、
今日ほんまにほんまにほんまに何もすることないやん俺ら(゚∀゚)
ってゆうときは、是非会ってください!

これからも頑張ってください!!!
良い年末年始を!

ブログは続けてほしいな(>_<)

By tonton12 18, 2014 - URL [ edit ]

あー、やっぱりこれで一旦終わりなんですね・・・寂しくなるな〜。

就職本当におめでとうございます!しかも商社とは!!羨ましい〜。
私も密かに海外駐在の仕事を色々検索中です。
私はるーさんより年上なのできっと仕事探しはもっと難しいものになるだろうと予想してます。
松潤のくだり意外はとっても参考になりました。笑
松潤には似てないけど十分イケメンですよ♡

前にチラっと書いたフィリピン留学はちょっと事情があって遅れてますが、来年中には行く事に決めてコツコツ準備中です!最低でも2ヶ月行って、その後アメリカの語学学校に行ければと考えています。
あ、私のTwitterは俳優ファンアカになってしまってるのでお恥ずかしいです・・・。るーさんの隠れファンしときます(^^;お仕事始まったらTwitterも使わなくなりますかね??たまにつぶやいて下さいね!

温泉の写真は宣伝で使えそうですね!るーさんファンにはたまらない良い写真♡
そして次回ブログのタイトル・・・素敵すぎます!!
きっとるーさんならその夢叶えられると思います!
次のブログまで寂しいですが、今までのブログを読み返して元気もらいますね!
次回を楽しみにしてますね!!
今までコメントも返して頂いてありがとうございました!体に気を付けてお仕事頑張って下さい♡

By ええ!?12 18, 2014 - URL [ edit ]

>つまり、美容師や看護師、理学療法士のように、手に職がない人間です。

真面目な内容だけに気になって仕方ないです!
るーさん最後にやらかしてない?これ!え、これで合ってんの??(゚ロ゚;)

あ、再就職おめでとうございます♪

By なぴこ12 18, 2014 - URL [ edit ]

なんか感動しました。
めっちゃかっこいいです(T ^ T)(T ^ T)

夢を持ち続けてる大人って素敵やなぁって、改めて感じました(>_<)
私も、夢ある素敵な大人になりたいー!

長い間、ブログお疲れ様でした!♡♡

By ayumi12 19, 2014 - URL [ edit ]

るーさん。松潤とは正反対のお顔だと思うのですが、松潤より200倍かっこいいです。
今までるーさんのブログずっと読ませてもらって、年齢も近いし考え方も共感できる点が多く、本当にるーさんのブログにたくさん勇気もらいました。(やっぱり勇気だけに←)

るーさんのことだから5年後、お母様をアルゼンチンに連れて行くんでしょうね。

一つ夢が叶う度に次の壁がきて、結局年齢関係なく一生その繰り返しのような気がします。

一つ何かを叶えてすぐに次の目標を設定する。そのために何をするべきか・・・?
どう進むのか?
そうやって口では簡単に言えても実行に移すことって難しくて。←私も気難しくないよ♡

だから何が言いたいかっていうとるーさん本当にかっこいいです!!!
このブログから溢れんばかりのオーラが伝わってきましたよ♡

このタイミングでるーさんのブログ読めてよかったです。
偶然私も12月までニートなのでるーさんに会いに行っていいですか?

これからもりのさんのお幸せに次の夢に向かって頑張って下さいね。

By ぷよ12 19, 2014 - URL [ edit ]

うちのライバル会社関係に就職しやがってー!くそーっ!!
新大阪は行かへんからうちの会社の下で待ってて〜。ご飯でも行こ。ラムな、ラム♡るーさんの会社からぼちぼち近いとこにたこ焼き屋さんあるからそこでもええで〜。

ってゆーかせっかく私がゴーストハウス薦めたったのにー!なんで全然ちゃうとこなんよー!ゴーストさんも仲良く共存してって欲しかった(´・Д・)」

By るーさん12 19, 2014 - URL [ edit ]

U子さん

今度から、面白さと感動を同時に生み出す男るーさんと呼んでもいいですよ?(・ε・)笑

T平さんがもう働いてることについて
どんな方法やったのか聞かせてもらわねば。笑

来週楽しみにしています(≧∀≦)

By るーさん12 19, 2014 - URL [ edit ]

りょうくん

ありがとう(*´∀`*)
口に出したら叶うもんですね(^_^)笑
りょうくんも、オレが行ってないわけわからん地名のところばっかり行ってるね!
8泊もしたら疲れとれまくりやん!笑

帰国したらぜひあいましょう!旅引き続き楽しんで(≧∀≦)

By るーさん12 19, 2014 - URL [ edit ]

こいしちゃん

バラ色て(,, ゚Д゚)笑

思うのは、
10年計画って、立てるべきやと思うんです。
10年後どうなっていたいか。
この10年で、オレは高校卒業して大学卒業してウィンドサーフィン身につけて先生にもなって英語が好きになって世界を旅して現在ニートです。←笑
そう思うと、10年前の自分と今の自分は全くの別人です。

 
…めっちゃ語るやんオレめんどくさ(,, ゚Д゚)爆


こいしちゃんに幸せになってほしいです(*´∀`*)
またお互いパワーアップして会おうね(^_^)!!

By るーさん12 19, 2014 - URL [ edit ]

北九州のトモコさん

コメントありがとうございます(^_^)!
ブログ、今まで楽しみにしてくださって、
本当にありがとうございました。

年内に仕事が決まってほんまによかったです。
書類審査で落ちまくってたときはどうなるかと思いました笑

世界一周は、僕にとってはもうステキな過去です。寂しいけど。
前だけを向いて頑張っていきたいです(^_^)
ウソです。たまには振り返りたいです。笑

トモコさんも、趣味に夢に現実に、
お互い頑張りましょう\(^o^)/
ありがとうございました!!!

By るーさん12 19, 2014 - URL [ edit ]

Asukaさん

次回予告、かっこいいでしょ?(゜∀゜)爆

そうなんですよ〜大阪なんですよ〜
コテコテの関西弁の海賊王になれますでしょうかね〜笑

コッペパンみたいなクツって、めっちゃおもろいですやん。
お金ないし、コッペパン履こうかな?笑

4人で食い倒れ、ガチで楽しみにしてます(^_^)!!!
関西上陸の際は事前に連絡くださいね。

By るーさん12 19, 2014 - URL [ edit ]

イスラム文化にハマっている女さん

おひさしぶりです!!見つけてくださって、ありがとうございます(^_^)
『私も初冬に吠えました』←めっちゃわかります!!オレも吠えました!!笑

新大阪は通り過ぎているんですね。
ぜひお会いできればよかったのですが。
もしでしたら、以前みたいにご連絡くださいね。


『おもしろきこともなきこの世をおもしろく』
お互い頑張りましょうね!!(^_^)

By るーさん12 19, 2014 - URL [ edit ]

29まりこさん

ありがとうございます(*´∀`*)

めっっちゃうれしいですね…
確かに、ボクは素敵です。←(;´Д`)笑

お住まい東京なんですね。
年末までオレ、東京にいますけどね。笑
もし、大阪方面来られることがあれば、会ってやろうかな?なんて思ってもらえたら
うれしいです(^_^)

お互い、一生懸命生きて行きましょうね!!(^_^)
今まで、何度もコメントくださり、本当にありがとうございました!!!

By るーさん12 19, 2014 - URL [ edit ]

愛さん

りのちゃんのところから来てくださってありがとうございます!
松潤似のオレとしては、
コメントいただいてキザにはにかんでしまいました!(←まだ言う?!笑)


> 今日ほんまにほんまにほんまに何もすることないやん俺ら(゚∀゚)
> ってゆうときは、是非会ってください!

これ、完全に関西人の口調や!
うれしくなりますね!笑

こちらこそ、ぜひともオレらと会ってください!
いつでもメッセージくださいね。

お互い、楽しく笑って前向きに生きて行きましょう!
ありがとうございました!!(*´∀`*)

By るーさん12 19, 2014 - URL [ edit ]

tontonさん

これまで何度もコメントくださり、
本当にありがとうございました。
ブログは終わりますが、どこかで(というか大阪で笑)松ジュン似の顔で生きておりますので、笑
いつかばったりお会いできたらな〜なんて思っております。

留学の流れ、そんな感じで考えておられるんですね!
フィリピン留学は3ヶ月以上行くところじゃないです。
おっしゃるように、2ヶ月でアメリカ、大賛成です\(^o^)/
フィリピン留学の裏技知ってますので、また相談くださってもうれしいです(^_^)

その後も海外駐在など、ボクと同じような未来を描いておられるtontonさんの未来を
年下ながら、めちゃくちゃ応援しております。
お会いしたことないですが、絶対、向上心あふれる、夢を実現する力がある方だと思います。

ボクも負けじと頑張っていきます!!
もしよかったら、またコメントでもTwitterでも、
どうなっていかれるのか、報告くださいね(*´∀`*)

いままで、本当にありがとうございました(*´∀`*)!!!

By るーさん12 19, 2014 - URL [ edit ]

ええ!?さん

確かに、文法的に間違っていますね!
訂正しておきますので、添削お願いしますねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ笑
ありがとうございます!!

By るーさん12 19, 2014 - URL [ edit ]

なぴこちゃん

人生で今が一番かっこいいんじゃないだろうかオレ…(;´Д`)笑
いやいや!!このまま突っ走って、
今以上の自分を目指して行きますよ(≧∀≦)

なぴこちゃんの旦那のこと、大好きです。
あいつはほんまに、尊敬できるカッコいいヤツです。
昔、試合前にあいつのイビキで寝れなかったことなんて気にならないくらい!笑

みんな、カッコいい大人になって行こうね(^_^)

また今度!!笑

By るーさん12 19, 2014 - URL [ edit ]

ayumiさん

コメントありがとうございます\(^o^)/
松潤より200倍かっこいいだなんて…2000倍の間違いやとは思うんですが、
うれしいですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ笑

そうですね。
人生は壁→乗り越える→壁→乗り越えるの繰り返しですね。
それを、願望→叶える→願望→叶えるととらえることができることが
幸せなのかなと思います。

気難しくなってきたときは、スーパー銭湯の寝湯で考えたら
いいアイデア浮かびますよ!真似してみて!(゜∀゜)笑

12月ニートしてたんですか??
会いにきてくださいよ!そんなもん!笑

溢れ出んばかりのオーラを身にまとい、首を長くして待ってます(≧∀≦)

By るーさん12 19, 2014 - URL [ edit ]

ぷよぴーさん

どうでもいいですけど、
ぷよぴーさん、やせてて全然ぷよぷよしてないですよね
なんでぷよぴーさんなんですか?笑

ラムは食いませんよ!絶対にぃ!!!!(;´Д`)笑
ラムといいゴーストハウスといい、
いやなことばっかり勧めてきやがって…ちきしょう…。。笑

お化けなどいない新居、またリノちゃんが来た時にでも遊びに来てくださいね(^_^)
アンパンマンは連れてこないでね。でかそうだし。爆

By Yuumi12 19, 2014 - URL [ edit ]

とっても寂しいですね。。
でも本当に素敵な記事でした。
個人的に世界一周ブログで1番読み応えがあっておもしろいと思っていました。
また時間みつけて初めから読ませてもらいますね!

By あや12 19, 2014 - URL [ edit ]

三度目です!
おめでとうございます*\(^o^)/*
あー、就職は関東か逢う事ないなって思ってたけど…
大阪ですかぁぁ♡
わぁ、みかけたら絶対声かけます!
スーツ姿なら気づかない可能性大ですけどねww

By るーさん12 20, 2014 - URL [ edit ]

あやさん

3度もコメントありがとうございました(*^◯^*)
関西人だっておっしゃってた方でしょうか?
ただいま関西(=゚ω゚)ノ♡笑

スーツ着てなくてもたぶん
道歩いてたらわからないですよ笑
基本、休日は梅田か通天閣に出没予定です!笑

でも、これも縁なので
どこかでお会いできるような気もしますね^ ^
今までほんまに、ありがとうございました(*^◯^*)

By るーさん12 20, 2014 - URL [ edit ]

Yuumiさん

寂しいといってもらえてうれしいです( ´ ▽ ` )ノ
こんな僕でも、ブログを書き続けてきた爪痕を残せたきがしてます。

読み応えない日記もたくさん書きましたけど、
また読んでくださるなら、
いつでもまたコメントください( ´ ▽ ` )ノ
『期待してたよりたいしたことないな』
とかはやめてください( ´ ▽ ` )ノ笑

今までほんまに、ありがとうございました(*^◯^*)!!!

By あーちゃん12 23, 2014 - URL [ edit ]

すごいーーー!!
前にお会いした夢がさっそく叶ってるー!!

さすがるーさん!!
でもそのためにたくさんの努力をしたからですよね☺
本当におめでとうございます~😁

これからは大阪が拠点になるんですね!
大阪ちょくちょく遊びにいくので185cmの松潤見かけたら声かけまーす!笑

そして、お母さんをアルゼンチンに連れていく夢、実現してください!

今までるーさんのブログ楽しみにしてたからなくなってしまうのさみしいですが、新生活応援してます!!
私も年明けにちょっと有名な占い行ってくるので、世界一周の背中おしてもらってきますー!笑
占いでびびってやめた!とかないようにしないとかん!笑

By wild-traveler12 24, 2014 - URLedit ]

初めまして。
先ほど、ブックマークさせていただきました。

私も旅行好きで、よく世界を回っています。
これからも、るーさんの記事を楽しみにしています。

宜しくお願いいたします。

By るーさん12 24, 2014 - URL [ edit ]

あーちゃんさん

おひさしブリーーーーフ!!!
と、こんなキャラじゃないことは会ってわかったと思いますね。笑

ありがとうございます(*^◯^*)
順番ややることがちがっても、お互いにとっていい転機の年になることを願っております!

占いは地味に好きです。信じちゃうたいふです(・ω・)ノ笑
当たってたらそこ紹介してくださいね^_^
そして、ちゃんと背中を押してもらえますように…(゚o゚;;笑

By るーさん12 24, 2014 - URL [ edit ]

wild travelerさん

ブックマークありがとうございます^_^
おそらく当分更新はありませんが、、、
またお時間あるときに
ぜひ見てください( ´ ▽ ` )ノ

By くりきんとん01 02, 2015 - URL [ edit ]

内定おめでとうございます‼︎
恐らく同年代(多分同い年くらい?)として誇りに思います*\(^o^)/*
てか、有言実行なんてかっこよすぎでしょ(;´Д`A笑
るーさん、さてはドMですね?笑
私もフィリピン留学を経て、気の済むまで海外旅行〜という程の長い休暇に来てるんですが(笑)正直めっちゃ勇気付けられました‼︎
私も関西住んでるので、帰国したら是非お会いしたいです(^_^)
てかむしろ、あっていただけませんか師匠‼︎(゚o゚;;笑

By るーさん01 03, 2015 - URL [ edit ]

くりきんとんさん

ブログの更新見つけていただいて
ありがとうございます(*^◯^*)

くりきんとんさんも、フィリピンからの海外ほっつき歩いてるんですね^ ^
俺は明後日からついに仕事。
こわいです!!!笑

勇気出たといってもらえて、
僕もうれしいです^_^
ぜひ関西でお会いしましょー!
ブログのサイドバーにある、
もしお会いいただけるなら、直接メールのやり取りできる欄からメールいただくか、
ツイッターで連絡ください^ ^

では、とりあえず海外、遊びまくってきてください(*^◯^*)

By 01 06, 2015 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By るーさん01 06, 2015 - URL [ edit ]

ともさん

コメントありがとうございます^_^
俺の影響…(´・Д・)恥ずかしいですね(*^◯^*)笑

たぶん、俺の影響ということは、
遊びよりはガチで英語伸ばしたい方なのかなぁと思います。勝手に。笑

本音で少しシビアなことを言いますが、
セブ島は、相当な覚悟でのぞんでも遊び&友達づくり8割、勉強2割という感じにどうしてもなってしまうみたいです。
あと、あまりに低価格の学校は、先生のフィリピン訛りがひどい、フィリピン英語で、勉強にならないこともあるみたいです。
あと、TOEIC専門の学校に行かない限り、TOEICはその場では伸びないと思ったほうがいいですよ。TOEICは英語力ではなく、テスト戦術なので。笑
ということで、どこに重きをおくかを考えて、最優先のことに集中できる学校選びをしたほうがいいと思います^_^

サーフィンがご趣味なんですか?^_^
僕のいてたバギオの場合は、サンフェルナンドという海辺の町までバスで2時間くらいやったかな?わりと楽しかったです(´・Д・)」笑

僕の理想的には、さんざん勉強したあとにパラワン島で大はしゃぎもありかと( ´ ▽ ` )ノ笑

がんばってください^_^✨

By 女忍者01 15, 2015 - URL [ edit ]

るーさん

初めまして。同じ関西だということで、勝手に親近感を感じてました。
この記事を読んで、元気をもらえました*\(^o^)/*
ご就職おめでとうございます!

By るーさん01 16, 2015 - URL [ edit ]

女忍者さん


コメントありがとうございます( ̄▽ ̄)!
忍者の格好で世界一周されてる方ですよね?
何度かブログ拝見したことありますよ^_^

そう言ってもらえると、僕も書いてよかったなと思います。
世界中で人気者になってきてくださいね^ ^

By ゆう02 18, 2015 - URL [ edit ]

初めてコメントします。いつもリノちゃんのブログ見ていました。
後半から参戦してきたルーさんの進路が決まって嬉しいです。

その反面、こうして皆さんの旅が一区切りついて、どこかに行ってしまうようなさみしい気持ちもあります。
(´。・v・。`)
ルーさんやリノちゃんのブログは、日々仕事に追われてる私にとっての憩いの場所でした。本当にありがとうございました。お仕事頑張ってください!!
(*^▽^*)

By るーさん02 24, 2015 - URL [ edit ]

ゆうさん

もう誰も見てくれてないようなこのタイミングで、コメントもらえてうれしいです^_^

仕事も忙しすぎるけど、順調で、楽しく日本で生きてますよ( ´ ▽ ` )ノりのちゃんも( ´ ▽ ` )ノ笑

ゆうさんも世界一周されるんですか?
夢は早いうちに叶えちゃってください^_^
お互い全力で遊びましょう🎵

By 三重のゆかり(寺)05 31, 2015 - URL [ edit ]

あら、るーさん、ブログ書いてたんですね!!社会人生活どーですか?
次回予告の旅の、際に私と私の父もつれてウユニ塩湖も行きませんかー?
お父ちゃんが連れてってーって言われるけど、自信ないから、便乗します!

今まで、楽しいブログありがとー♡社会人としてのご活躍祈ってます!

By るーさん06 02, 2015 - URL [ edit ]

(寺)て!笑

元気しとるかのー( ´ ▽ ` )ノ!!
また会いたいねー( ´ ▽ ` )ノ!!

今さらブログ気づいてくれてあざす(~_~;)笑
お父さんをウユニにつれていったげとくれー^_^✨

By まえまえ06 20, 2015 - URLedit ]

はじめまして!るーさん。
実は1年半ほど前からちょこちょこブログみさせていただいてました。笑

私も来年から一年少し世界一周するのですが、まさに出発前のるーさんと同じお仕事(英語科です)をしているので(もしかしたら会社の規模も同じくらいかもです)、ものすごーーーーーーく!!転職の心配の励みになりました!!!
同じように上手くいくとは到底思えないのですが、るーさんのように転職もきっとうまくいく!と励みにして、おもいっきり楽しんでこようと思います!
ありがとうございました!*\(^o^)/*


By るーさん07 07, 2015 - URL [ edit ]

まえまえさん

こをわなタイミングでコメントありがとうございます‼︎
一年半前から見てくださってたならもうちょい早くコメントくださればよかったのにぃ( ´ ▽ ` )ノ笑

同じ職業なんですね!英語科!世界で役立ちそうでうらやましい((((;゚Д゚)))))))
帰ってからはなんとかなります!
僕も今は死に物狂いで社会人してますよ^_^

楽しみすぎるくらい楽しんできてください‼︎
応援してます( ´ ▽ ` )ノ✨

By 08 12, 2015 - URL [ edit ]

るるるるるるるるるーさん、こんにちは!
前に1度コメンさせて頂きました大阪人です(^ω^#)


実はですね、
最近私生活が落ち着きまして
(小学生から飼っていた相棒のわんこが天国へ。)、

5年ぐらいずっと夢であった
世界一周をするべく、

マンションを引き払い、
実家に帰り、
2年で300万円以上を目標に
お金を貯めるぞー!!

と意気込んでた絶賛アラサーですが、


こないだふっと小笠原諸島への旅に
出たときに出逢った人の
ちょっとした一言で、

10月頭ぐらいから、
インドに留学しようと決めました。

語学 3ヶ月
IT 3ヶ月
なんですけどね、

正直、語学3ヶ月で足りるんか
不安なわけでもあります。
不安以上に楽しみですけど。

そこで、るーさんが思い浮かびまして、


るーさんのフィリピン缶詰語学勉強の
日々は3ヶ月でしたっけ??

もちろんブログも読んで、
るーさんがTOEICで松潤よりも
すごいであろう得点をたたきだしたり、

会話も聞き取れるようになったりって
ゆうのも知ってます。


なんか留学する前に、
助言とか、気を付けること、
るーさんがこうしとけばもっと
こーやったんかも?!ってゆうのが
あれば、是非助言ほしいです
(´・ω・`)



あと、るーさんお仕事順調ですかー!!
りのちゃんや、私生活ともども
いい感じですかー??

急にすみません。

By よー08 15, 2015 - URL [ edit ]

めっちゃ久しぶりに、るーさんのブログを見て今更ながら近況を知ったわ笑

無事に帰って、且つ仕事も決まったんやな!!良かった良かった^^
かっこええやん!!
旅行期間というブランクで、大幅に減ったはずの生涯賃金をカバーすべくゴリゴリ稼いでくれ!!!

俺もまた日本帰る時あったら言うわ!!

By るーさん08 20, 2015 - URL [ edit ]

よー

よーちゃんかい( ・`ω・´)‼︎✨

この前は福岡いけんくてごめんよ!!

そやねん、わしも頑張ってんでー(・`ω・)!!

また日本帰っておいでな!絶対また会おう(^^

By るーさん08 20, 2015 - URL [ edit ]

お返事遅くなってごめんなさい!

こんなに放置してるブログにコメントくださる方もくださる方やし、
放置してるくせにちゃんとコメントは見つけて返す俺も返す俺ですね(・`ω・)!!笑


なんかいろいろすごい決断しましたね!✨
インドで留学、うらやましいです^_^
ITも学ぶのですか?

僕の留学は、就活への伏線も兼ねてるので、
あまり参考にならないかもしれませんが、
アドバイスとしては、ストイックな気持ちを期間中維持し続ける努力やと思います!
友達ができだしたり、毎日がつまらなくなってきたとき、やる気もなくなり、マンネリ化することが往々にしてあります。
僕の場合は、ブログに毎週アップすることでモチベーションを維持するという、読者の方様様の方法でしたが、笑
なんかそういうのを見つけないとやってられないくらい逆に頑張ってみてください^_^

愛さん大阪なんですか?
僕も大阪で頑張ってますよ^_^

By はる11 02, 2015 - URL [ edit ]

るーさん、こんにちは!
ネットサーフィンしていたところ、たまたまるーさんのブログに行き着き、ドハマリしてしまった者です。
めちゃめちゃ面白いし、刺激的なブログでとても好きです!
動画は何回も見てます~
るーさんの有言実行するところを見習いたいです(^.^)
よろしければ、facebookなどやっていらしたら、友達申請させていただきたいです!

By 世界で忘れ物~KEIの旅〜11 23, 2015 - URL [ edit ]

こんばんは!!
久しぶりブログを開いたらるーさんのブログが更新されてて読んだら、まさかの去年!!w
しかも、終了してました(笑)
私も旅を終えて現実に戻っています。
るーさん尊敬ー!!次の目標あって、しっかり繋げてるなんてー!!!

怠けまくってる私とは大違い!今日から私もるーさん見習って、勉強するぞー!!
また更新される日を楽しみにしてます!!

By るーさん11 28, 2015 - URL [ edit ]

KEIさん

タイで会った圭ちゃんやね?
懐かしい…‼️笑

怠けまくってたらあかへんでー^ ^✨
自分にも言い聞かせつつ( ´_ゝ`)笑

もうブログは更新しないけど、
またどこかでつながれたらいいですね^ ^
お互い頑張ろう!

By るーさん11 28, 2015 - URL [ edit ]

はるさん


お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます^ ^✨
もうブログを終えて一年が経つというのに、
まだこうして見てくださる方がいることに
大変うれしく思います。
はるさんもフィリピン帰りっぽいですね(・∀・)
フィリピン結構楽しいよね(・∀・)
お互い頑張りましょう❗️✨

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
