にーと | GO→世界


-- --, --

ラストニート

04 04, 2013


あと3日後から旅人に転職するつもりなので、
ラストニートということで。

ラストサムライみたいでかっちょいいですねぇ。ねぇ?(,, ゚Д゚)





この3週間。遊び回って、総勢30人くらいの友達に会えました。
みんな最高にいいやつばっかりで、オレはほんま幸せやなぁとオモタ。
オレだけニートだという焦りはやっぱりハンパなかったけどね。爆



あと思ったのは、
だいたいの友達は、べつに世界一周を夢見てないね。笑
やっぱり変態なのだろうか、こういうことに興味を持つ僕らは。
今これを見てくださっているあなたもそう、変態♡爆



ただ僕は思うのが、
たとえば100人、「世界一周行ってみたい」と口にする人がいるとすれば、
そのうち90人は、口にするだけ。本気で計画することはないと。
残った10人のうち、8人は、自分のおかれた環境や社会的立場で、行きたくても行けないのでは。
そう考えると、行きたいと思って行けることが、めっちゃ幸せなことやなって思います。

あざす。感謝です。


えお

かかんさい_convert_20130407022426


パッキングも終了!(持ち物リストにアドバイスくれた方、まじでありがとうございました)
海外転出届けも早々と出しました。



次は関空でブログ更新します。超早朝に。( ̄ー+ ̄)




 

今日も読んでくれて、あざす。
頼み事ばかりで恐縮ですが。。早く下のボタンを押すんだ(,, ゚Д゚)爆
※スマホの方はPC版画面にきりかえて押してください。
ランキングサイトに飛びます(現在3位 / 273とかかと。)

↓   
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
にほんブログ村

いっそインド人になりたい

03 29, 2013
 

2週間前の出来事。

退職初日に体調を崩したオレは、確か地元の病院にいた。
でも大阪城公園で旅人のミーティングにも出席していた。こんな感じで。








    !!???

る タビジュンさん 


世界一周準備編のブログランカーなら、みんな知ってる有名な人でしょうか。
僕の写真を持っている彼はタビジュンさんです。




これがタビジュンさんとの出会いでした。
いや、この時点でまだ一回も出会ってへんわ!爆


ご自身がやや中東よりのフェイスでいらっしゃるからか、
インド風写真のオレをやけに、妙に、気に入ってくれはりました(゜∀゜)笑


この旅人ミーティング以降、
よくタビジュンさんのブログに登場するオレ。
よくっていうか、常に


会ったことないのにですよ?普通します??笑
あらゆるパターンでいじられるオレ。そのタビジュンさんのブログはこちら。おもろいです。
タビジュンのテキーラみるく☆


そして昨日は一大イベント(オレにとってのみ。笑)
タビジュンさんに会ってきました!!


その様子がこちら。







    !!???!?!?

たびじゅんさん_convert_20130329015840


 増えてました。爆


実際に会えたので、このノリももう終了でしょう。サミシイ。。
ていうかタビジュンさん3日後くらいに出発やし。
ていうか、このメンバー、4月10日には全員日本におらんし。

テンション上がるわーーーーーーーーーーー
海外で再会したら震えあがるやろな。ディープキスしたい。そのときは。爆
最高に楽しかったです。



楽しかったメンバー紹介しときましょう。そうしましょう。




え 【タビジュンさん】

イケメンですよ。かなりの。
足の裏みたいなのっぺりしょうゆ顔のオレとは勝負になりません。

元ホストというだけあり、女性目線というか、盛り上がるためにどうすればいいか考えてて、
相手目線で物事を考えれる人でした。
でも自分一番大好きな人。笑

自分の幸せって、自分だけが目立って楽しくても満たされなくて
周りの人をどれだけ幸せにできるかだと思うんですよね。
勉強になります。兄貴!

ブログ:タビジュンのテキーラみるく


お 【モトカさん】

こちらもべっぴんさんです。
まつげエクステを世に広めに行くそうです。

一時間しかいなかったのであんまり話せてませんが、
神出鬼没というか。
つかみどころのない自由人オーラがあちこちからわきでてました。
それでいてぶれない自分を持ってはる感じ。
同じ京都人として、親近感ワキワキなのである。

ブログ:遊んでたらごめんね…


う 【ホーリンさん】

免許証の写真撮影のためにスーツ着用で現れた彼。
「あ、この人変わった人だ」と会って1分で思いました。笑

かなり異色の経歴を持つ彼は、
自分の意見をしっかり持つ、自分に厳しい武闘派でした。
持論を山ほどもってる。

僕より1つ年下なのに、一番年上に見える彼。
相当今まで忙しく駆け抜けてきたに違いない。

ブログ:西成のホームレス、世界のホームレスへ





ステキな同期がいて幸せっす。
次は地球のどっかで会いましょう!!(#゚Д゚)







出発まであと10日。今日も読んでくれてあざす。 
PC画面で見てくださいと言わせてください。
下のボタンも押してやってくださいと言わせてください。
    ↓  
 
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
 にほんブログ村

東京放浪記

03 27, 2013


今日はにーと記事です。

5日間ほど、東京をふらふら流れ流れてきました。



なんか着とるせいでおもてたんとちゃう。君、本物やんな?



いや、誰やねん。



桜と江戸の人がステキでした(^_^)



特に予定を入れず、会ってくれる友達を見つけて会い、いなければ安宿に泊まるスタンス。
みんな社会人やし独りの時間が異常に長し。。









基本、隅田川沿いに座って、街ときれいな女性を眺めてました。
そらみつをになるわ。当然の流れやった。。。





5日で9人の友達に会えました(^∇^)
ほんまみんなありがとうな!!!
大好きや!!!

写真はまた次回の次回の記事くらいでまとめてアップします。






最後に。
今回放浪して気づいた、るーさんの特徴


その一:独りがキライである
そのニ:肩こりがすごいイヤ
その三:荷物重いと観光したくない





向いてなさ!爆
だからこそ逆に行くよ!逆にな!爆


今日も読んでくれてあざす。 
PC画面で見てくださいと言わせてください。
下のボタンも押してやってくださいと言わせてください。
    ↓  

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
にほんブログ村

お伊勢さん

03 18, 2013
超久しぶりに、絵馬書きました。




カンペキや。。達筆。俺達筆。

自分が大丈夫かもやけど、それ以上に、
旅中に日本で何か問題が起きないかどうかのほうが気がかりです。
この気持ち共感してもらえますかね?
浦島太郎になるんちゃうかなって、ちょっとこわいんすよ。


俺よ。。目を覚ましたまへ。。


家族旅行なぅ三重なぅ伊勢なぅ。
フヌケ度100。
今握力測ったら両腕とも6やな。

要するに、僕を倒すなら今です。




【お願い】

できればPCビューで見てください。で、
下のボタンを押してくださいと言わせてください。
準備編ランキングで現在わりと上位!
ポイントが入るので、僕も喜びます。むむっ。
      ↓

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
  にほんブログ村

ニート初日(体調不良)

03 17, 2013
 
もう今日から会社に行く必要がない。不思議な気分だった。


今まで土曜は必ず出勤だったので、ひさしぶりに吉本新喜劇を見た。
おもんない。がっかり。やっぱ小薮さんでてへんとおもんないわ。(どのスタンスで言うとるか。ニートっぽいぜぇ。)








最近、いろいろあって、
のびのびとブログを書くことができるようになったわし、るーさん。爆


昨日の記事でも書いたように、
咳、鼻水、微熱からはじまった私のニート生活初日。


このタイミングで発病する自分に説教したいくらいだが。。。


実は、オレはこの日を待っていた…
‘出発までに風邪ひく’この日を((*´艸`)フフフ .:゚+




る「病院の先生、ぼく実は、来月から1年間ほど、いろんな国をまわるんです。衛生的に問題ある国とかも。なので、先生がみつくろって、たくさんめに薬もらえませんか??」

先「そうなんだねぇ。そしたら適当に2週間分くらいだしとくよ。」
※病院では副作用なども考慮してその時々の症状にあわせた薬をだすのが基本なので、症状と違う薬をもらうのは、かかりつけでもない限り許してくれないところもあるようです。先生テキトーでよかった。






というわけでどーーーーーん

くすり_convert_20130316170302

1年に1回くらいしか病院とか行かんし、この量の薬をもらうのも初めて。
写真では伝わりにくいですが、笑えるくらいの量です。
ペンギンさんのかわいいお薬手帳さんもつくっちゃいました(/∇\*)
てかオレはキリンさんので作ってと言ったのに間違われた。ちくしょう。


① 下痢・感染症の薬(食中毒のときは治ってから飲めと言われた)
② 鼻炎の薬と漢方薬
③ 咳止めの薬と漢方薬と胸に貼るシール
④ とんぷく(発熱用)



すべて2週間分。
全部で3420円。まぁまぁ高いし。爆
欲張るな、オレよ。これで一つ安心が増えました^^





【お願い】

下のボタンを押してくださいと言わせてください。
準備編ランキングに移動することになります。
ポイントが入るので、僕も喜びます。むむっ。
      ↓

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
  にほんブログ村
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
