タイ | GO→世界


-- --, --

旅はじまって以来、二度目の号泣

07 02, 2013
みなさま、
ひさしぶりぶりぶりぶりです^_^


前回のブログで、
ランキングにこだわった結果、
一日に60人の方がポチしてくださるという…
ちゃんと10位にはいるという…
ありがとうございます!!(;゚Д゚)


まぁこの調子でわしも1位か( ´ ▽ ` )とおもとったら、普通に考えてそんなわけはありませんでした。
また毎日ブログ書いていきます^_^



リアルタイムは中国ですが、
どうしてもタイ最終日のことを書きたい。書かせてください。



四月、
けいたくんに出会い、
ベトナムバイク旅に誘ってもらって、
本当にぼくは幸せでした。


ぼくのために泣いてくれる、
ぼくも別れたくなくて泣いてしまう、
そんな仲間に出会えたんですから。









けいたくんはタイを南下。
さおりちゃんはミャンマー。
おっさんはラオス。
オレは中国。


オレのタイ最終日、
出発を一番早くしたぼくの壮行会をしてくれたんです。


オレは涙もろいほうではありません。
クレヨンしんちゃん大人帝国の逆襲でしか泣けません。
そんなオレだから、
みんな泣いて、オレだけが泣かなかったらどうしよう。
そんなことを思っていました。



結果、
一番に号泣したよ。



ほんまにいいヤツらやったから。
別れたくなくてしゃーなかったから。
またけいたくんが病院送りになってもオレは遠くやぞ。
勇ましすぎる行動をしちゃうさおりちゃんが心配だぞ。
おっさんの心地いい即決返事が聞けなくなるぞ。




でもみんなマイウェイだから。





『これからずっと一緒に旅しようよ!』
そんなことオレが言い出したら、嫌がるんやろ?
だから、一番先に出発してやったよ。



最高やった!
ありがとう!
お互い最高の旅して、
また日本で、
最高の武勇伝語りあおうぜ!!




よーし。
自分の中では、
世界一周第一章が終了。
第二章はまた中国スタートです。爆



リアルタイムは
中国で元気にしてます。
やっぱ中国おもろいです。


さて。
それでは行きましょう。
第二章スタート( ´ ▽ ` )ノ



今日も読んでくれて、あざす。
よかったら(スマホはPC版画面で
下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2044サイト中21位くらいかと。
また応援お願いします!(>_<)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
  にほんブログ村
12 CommentsPosted in タイ

【バンコク】またどっかで!!

05 18, 2013
カオサンは日本人ばっかり!
もっと言うたら、欧米人ばっかり!


つまり自然と
日本人は日本人と、
欧米人は欧米人とつるむ感じになる。


日本人はめっちゃくちゃいたけど、
その中でも友達になれた数人っていうのは、
きっとなんらかの縁がある人なんやな。


おかげで、
カオサンロード楽しかったです(^∇^)
出会いに感謝。



麗江で出会ってバンコクで再会
ユルさがすごく接しやすいユウタくん
彼はムエタイ修行をこれから三ヶ月行います



あまりじっくり話せなくて残念
大阪の笑い◎、経験値◎な話の男
旅丸さん



確実にいいお父ちゃんになりそうな
ユウコリン
ゴリン星出身だそうです。



ダントツNo.1ほっとけない子
リノちゃんと、
アメリカ横断を誘ってくれた、
元気もらえるわ~!サキちゃん
と、顔だしNGトシさん



あかーーん!!
もっとちゃんと写真とればよかった!!
他にも、
チャリダー方向音痴イケメンのけいすけくん、
姫Tシャツのゆいちゃん、
一足先にラオス行ったぱみゅ子ちゃんや、
あと、勇ましすぎる美女、
きょみさん


と、
あかーーん!!
左の青年は、同い年でカバンも同じ。
岐阜出身の…
名前聞いてなかったー!!
また会う日まで、
ぱみゅ田岐阜雄くん。



カオサンじゃないけど、
かなりお世話になったヨウスケくん
億万長者になれよ!!





そんなこんなで、
今からバスで15時間。
ラオス行ってきます^_^



読んでくれてあざす。今日も元気です。
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!
現在、2004サイト中15位くらいかと。ほんとあざす。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    にほんブログ村
10 CommentsPosted in タイ

【バンコク】GOGO→納豆ごはん

05 16, 2013
夜中4時までバンコクナイトを鬼のごとく歩き回り帰宅すると、
鏡にはこんな男が写っておりました。


あしたのるーさん
HP 1
MP 0(もともと0)

生き絶える寸前!
危なかったぜ!ふっ!




バンコクナイトは、
GOGOなども含め撮影禁止だったので、一言で表しますと、





え〜。。。




性別の扉を開けそうになりました(,, ゚Д゚)
確かに一度ドアノブを持ちましたね。はい。爆








今は、タイに住んでるヨウスケくんという日本人と仲良くなり、
彼の家に居候しています。はい( ´ ▽ ` )




そんなこんなでまだバンコクで、
一度たりともエアコンのない部屋で寝てないオレ( ̄▽ ̄)
そう。このままでは、
完全にパンツマンです。



翌日も街にくりだす。

1 ほんま大都会ですね。



2 地下鉄もきれい。掃除が行き届いている。


3 左がとくに興味深いですね。


ちなみに、バンコクの地下鉄は
日本の多額の援助と設計のもとつくられたものだそうです。
単純なボクは日本を改めて好きになりました。


4 電線の量がもうすごいなぁ!



5 日本人駐在員が住むエリアを発見




中国では考えられなかった光景。。
親日の国であることが容易にわかりました。

ここ、
まじで日本と同じ暮らしができますよ!!





そして約40日ぶりの日本食をついに買ってしまう…




こうからの…



こう!!!




わさゃもうだめぢゃ




丸亀製麺も。



麺をゆでる音。
天ぷらの香り。
和気あいあいとしたおばちゃんたち。

いや。
半日おれるわ!!!((((;゚Д゚)))))))




バンコクには丸亀製麺は七件もあるそうです。
丸亀より店舗多いんとちゃうか。いやどうやろ。




最後に。
ヨウスケくんほんまありがとう!!!!
体力が追いつかんくらい遊んで元気になれたわ!

ヨウスケくん、こんなキャラじゃないのに。
むしろイケメンすぎるのに。
めっちゃキモイぜ!((((;゚Д゚)))))))爆







もうすぐラオスかー






読んでくれてあざす。今日も元気です。
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!
現在、2004サイト中15位くらいかと。ほんとあざす。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    にほんブログ村
8 CommentsPosted in タイ

むだい

05 14, 2013
出発前の11月頃からはじめたこのブログ。


最初は
一日に3人くらいが見てくれるようなこじんまりしたものでしたが、
今は
一日に80~、多いときだと200人くらいの方が見てくださるものになっちゃいました。
本当に本当に。
ありがとうございます。


ただ、
大前提として、
これは旅の参考書のような大それたものではなく
単なる僕の日記であり、

批判を恐れて正直なことを書かなかったり、誇張したり、
あとから思い出として残らないものにはしたくありません。

もしも読んでくださって、不快であっても、
今回はそっとしておいてください。




今日は、
僕の恋愛についての話です。




この一週間、行動をともにした
謎の女性こと、ゆうちゃん。


実は、僕の元カノです。


僕がブログをはじめたての頃は、
ゆうちゃんと2人で世界一周するつもりでおりました。
準備も彼女と2人で買いあさったものが大半です。


しかし、
お互いに興味がなくなりつつあったときに出てきた、
行きたい国の違い。
やりたいことの違い。
昨年12月、彼女から別れを言われました。


その後、
僕は独り身になり、
クサリが外れたような開放感で、
中国では、思いっきり自分がやりたい旅をすることができました。


タイには僕より二週間先に入っていたゆうちゃん。
くそ暑いバンコクで僕の到着を待ってくれていました。


最初は、
せっかく待ってくれていたにもかかわらず、正直、
会うのがイヤでした。


めんどくさいと。
ほっておいてくれと。
初めて来る国の景色に、別れた元カノがうつることが違和感に感じました。



横でエジプトへの航空券を予約するゆうちゃんを見て、
早く解散したい、解散すべきだという気持ちでいました。



チェンマイ。オムコイ。
ずっと一緒でした。
もう一人一緒だった真珠さんに事情を話すと、
『ヨリをもどしなよ!』
『彼女、強がってるだけだよ!』


ほら言われた。
と思いました。
そんなことくらい、
何十回も何百回も考えつくして今に至るんや。
そのへんも察してほしい。
正直そう思いました。


でも、それを言われて以降、
別れるかどうかを悩みまくっていた時期の気持ちが
少しずつ蘇ってきました。


もともと世界一周に誘ったのはオレ。
ずっと世界一周に憧れていたという彼女の背中を押したのはオレ。
責任を強く感じていました。


ゆうちゃんはきっと、
そんな責任感じていらないと言うだろう。
でも、感じざるを得ないのが男ってもんで。


一人でエジプトに行かせていいのか?
きっと女の子一人で危ないよ。
オレもついていかなくていいのか?


だんだんそれは、
責任から、着いて行きたいに変わりつつありました。


チェンマイからバンコクへの帰りのバス。
付き合ってた頃を思い出すオレ。
残業して深夜に帰っても、寝ぼけながら起きてくれるときの顔がすごく好きやったっけ。
女々しいなぁオレ。
カスかなぁオレ。
なんで今さらこんな気持ちになってるんやろなぁ。


自分に問う。
『今ヨリを戻したいの?』
でもなぜか、
即答で頭をよぎる『NO』


『本当にエジプトについていきたいの?』
…『NO』


NOでした。
NOなのかよ、オレ。
一晩中考えて、NOでした。


空港まで見送りにいく。
カスのくせに泣いちゃったわ。


必ずまた会おう。
それまでお互い、自分の旅をしような^_^

そう誓いました。



明日の晩は、
バンコクでできた友達んちにお泊まりです♡( ̄▽ ̄)爆


読んでくれてあざす。今日も元気です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    にほんブログ村
10 CommentsPosted in タイ

【オムコイ】世界の果ての日本人

05 13, 2013
真珠さんのリードにこの身をゆだねまくり、
チェンマイからバスで約4時間半。

オレも道を教えれるようになったよ、ジュンさん。



着いたのは、
オムコイという田舎町です。


ソボムヘッド村という小さな集落。
なんと…!!
そこには日本人の男性が住んでいました。



お名前は吉田清さん。
日本のTVでも特集されたこともあるそうで、村での暮らしを綴った本も出版されています。







日本を出る前、
世界の番組とか見まくってたから、
もしかしたら見てたかもなぁ。



日本人の奥さんを亡くされたことをキッカケに旅に出て、
このオムコイ出身、山岳民族であるカレン族の女性と出会い、再婚し、
暮らしはじめてもう6年とのことでした。



奥さんの名前はラーさん。
吉田さんが『じゃじゃ馬』とよぶだけあって、
めちゃくちゃ元気で、周りを巻き込んでみんなを楽しくさせちゃうような、ステキな奥さん^_^
吉田さんも、『くんたー(お爺ちゃん)』という愛称で、村中で愛されておられます。




おしどり夫婦(*^o^*)
国境を超えた運命の出会いや。




村はほんとになんにもなくてのぉ。
th_DSC_0032.jpg

川遊びをしながら焼酎飲んだりのぉ。
th_DSC_0050.jpg

まったり散歩したりの。


学校が村のいりぐちにあり、
リコーダーを練習する音が聞こえてきたりのぉ。




なんか、
村全体が
オレが少年の頃虫捕りに行ったときみたいなにおいがして、
どこかなつかしい時間にどっぷりひたりました。



二匹の飼い犬、
ユウタとゲンキはめちゃんこかわいいです。




ラーさんの親戚のおばあちゃんは、
犬たちをしのぐかわいさです。





グラサンが似合いすぎている。。。
おばあちゃんの二の腕は、
この世の者とは思えぬ柔らかさでした。



真珠さんも、言わずもがな、ステキっす。はい。
th_947084_412418912198999_1792170530_n.jpg 




なにもしない時間はあっという間に過ぎ、
早すぎるお別れのとき。



吉田さんが、町のバス停まで乗っけてくれました。


大好きな場所が一つ増えました。
また来ます(*^^*)


宿情報
ソボムヘッド村 バンブーゲストハウス
400B夕食、朝食付き。wifiはなし。





蝉やヘビが採れた日は、
それ食えるそうですよ!(;゜0゜)





読んでくれてあざす。今日も元気です。
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!
現在、2004サイト中13位くらいかと。ほんとあざす。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    にほんブログ村
6 CommentsPosted in タイ
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
