退職へ | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終出勤日はこんなでした。

03 16, 2013
突然ですが。

僕は、自分で自分のことを、とても冷めた人間だと思っています。


基本的に他人に興味がなくて、
人の幸福話にも不幸話にも人並み以下の反応しかできません。
映画とかもクレヨンしんちゃんでしか泣きません。←


世界一周に行ったところで、ちゃんと感じ、共有し、感動できるのかと不安になります。



そんな僕でも、
泣いた。今日、最後、泣いたわオレ。
あんなに辛かった、しんどかった、何度もやめたいと思った仕事なのに。
この気持ちを、忘れないうちに文章に残しておこうと思います。







3年間働いた会社の、最終出勤日。

出社した時点でなんか悲しそうな顔をしてくださる同僚のみなさん。

昼礼は、「谷口くんが今日、残念ながら最後です」から始まる。

僕から、プレゼントを渡す。ちゃんと一人一人に感謝の手紙を書いた。

各々に選別をくださる。


・高そうなキーストラップ 
 →僕がはだかで鍵をプラプラさせてたから…アンテナ高いっす。世界帰還後使います!!
・Paul Smithのネクタイ&ネクタイピン
 →世界帰還後、就活で使います!と思ったらまぁまぁハデやで!!さすがPaul Smith!大好きだ。
・図書カード3000円分
 →すぐ使う。爆

などなど。世界一周行くなんて結局言えなかったから、こんな感じやね。あざす。
事後報告はするつもりです。汗


子ども達が群がる。
「グッチ先生※、今日で終わりなん?」「おう。」
「もうグッチ※に会えへんとか、最悪や」「何言うてんねん。頑張れよ。」
「もうグッチョリー※ここ来ないとか、寂しすぎる」「またふらっと顔だすわ。」
「鼻高グリンピース先生※、バイバイー(・ε・)」「いや、軽いな!軽っ!」

※全部、ぼくるーさんのことです。
いろんなあだ名をつけられたものです。グッチョリーってなんやねん。おもろ度高い。



社用メールに、次々とくださるメール。
「今まで本当にありがとうございました」と返しまくる。
同期にも、「それぞれの夢にむかって、走ろうな。」とか臭いことメールする。



最後、出社直前、上司からのメールを見る。
「君が一番優秀やったことは私が保証する。何十年もこの会社で働いて、実績もだしてる私が言うんやから、確かやで。次のフィールドでの活躍、応援してます。」
今までほめられたことない、叱られたことしかない上司からのことば。ウソでも染みる。
さっきまで一緒にいたのに、メールで言うんですか?!




出社し、もう二度と歩かないかもしれない暗い道を帰る。
スーツもしばらくは着ないだろうなぁ。。

ここで、泣いた。

感謝と、寂しさと、悲しさと、いろいろ混じって。暗闇で。男泣きってやつっすな( ̄ー+ ̄)





で。
家帰ったら、咳。鼻水。頭ちょっと痛い。微熱!
まじかよオレ。
最終出勤日。終えて気が緩んだのか?
こんなことってあるねんなぁ。


明日は、同じく4月から世界一周に旅立つタビジュンさんという元ホストのブロガーさんから旅前ミーティングに誘ってもらってたのに(T-T)
タビジュンさんイケメンでブログも緩くて接しやすそうで絵になる男やのに。
引くわオレ。。

ドタキャンほんますみません(T-T)




さーーーあて。明日からわし、
☆NEET(゜∀゜)☆
☆NEEEEEEEEEET(*´∀`*)☆


ニート初日、体調不良。爆

ニート期間は出発日4月8日までの約3週間。
送別会も目白押しや!なんせオレから「送別会してよ」ってお願いしたからな!爆
はよ完治して、おもろい写真いっぱい撮るで!!


かお_convert_20130316013207 
何年前だったか。
ハイエースの荷台に乗せられ、ゆれすぎる荷台で
ケツが痛すぎると訴えかけるるーさん。


いい顔してますねー
おもろ度★★★☆☆










タビジュンさん、こんな僕でよかったらサマルカンドで会いませんか?(*´∀`*)爆









下のボタンを押してくださいと言わせてください。
準備編のランキングに移動します(#゚Д゚) 現在わりと上位。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

るーさん脳内会議〜ランキングカテゴリー編〜

03 14, 2013
 

はい。会議を始めます。


もう完全自作自演の会議で、正直サムイのですが、
今日はとてもヒマでヒマで仕方がないので書きます。




る「最近の悩みなんやけど、世界一周ブログということで始めたこのブログ。まだ準備しかしてないから、ランキングのまわりの人たちみんなウユニ塩湖のこととか書いてる中、わりと居心地悪いんよね。」



る「でもオレ的には、退職やその後の再就職も含めて‘世界一周’やから、堂々と居座ればいいと思うよ。世界一周ランキングに。」




る「てか、世界一周準備編ランキングっていうのがあるから、そっち行けばいいやん。普通に考えて。」



る「それはオレも前からちょいちょい考えてたんや。でも、今さら何なんみたいな目で見られるのもあれやし、とかいろいろ考えてたら、考えるのめんどくさくなって何もしないよね。」




る「ほなこの際移動しよし。これから3週間もうじうじ悩むのは、もうカスやで。ただの鼻でかいだけのカスやで。むしろ出発前の人たちがためになるアドバイスとかくれるかもしれんのに。」




る「言われてみればそうやな。これから出発までただの鼻でかいだけのニートなんやし。やかましわ!どうせこの先、送別会してもらった記事とか書きたくなるんやろ?」




る「…そんです。」
                                                     へんなおじさん





はい。言いたいだけね。爆

というわけで、
いったん出発までの期間、世界一周準備編ブログにいどうさせていただきます。

これでのびのびとブログ書けるわ!!





というわけでこちらのボタンをよかったら押してください。準備編のランキングに移動します(#゚Д゚)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

明後日からニートという事実。

03 14, 2013
 

明後日からニートだと思うと、ぼやきたい気分です。


さて。
最近は花粉がすごくて。in京都


もうそりゃエグいです。
エグいどころのもんじゃありません。きもいです。
エグくてきもいです。
えもいです。




昨日→休みでした(^_^)
今日→出勤しました(・ε・)
明日→休みです(^_^)
明後日→最終出勤日です(,, ゚Д゚)


今日は出勤したといっても、
だれよりも最後に出社し、だれよりも早く退社。
しかも社内ではとてもヒマ。屁しかでねぇくらいヒマ。
責任ある仕事はすでに後任の人に任せてるからやることなし。
時々手伝ったり指示しては、めっちゃ感謝される。

思てたんとちがう!!ちゃうぞー!!
最後はもっと肩見せまいとおもてました。


そんな仕事っぷりで、しかも休みの日には高額の買い物
文面だけ見てたら、
わしゃ社長か!(,, ゚Д゚)


そんな僕も明後日以降、ニートなわけです。
こんな働き方してると、気持ちはすでにニートです。

「オレ、会社やめて世界一周するよ!」と誇らしげに言ってますが、厳密に言うと、
「オレ、会社やめて約3週間のニートを経て、世界一周するよ!」なわけです。
もっと厳密に言うと、世界一周も、旅人という名のニートなのです。


人生でニートすることになるとはなぁ…
働かないことが悪とは思いませんが、働く楽しさを忘れることを少し恐れています。


まぁ、存分に楽しみます( ̄ー+ ̄)



不安。もちろんあります。
るーさんの脳内の5%を占める、
「マジメるーさん」がささやくのです。
「こんなことしてて大丈夫なの?」
「今ならまだ間に合うよ?リクナビ見んでええか?」
「1年後、まともな再就職があるとでも?」


かつては5%だった彼らも、今は8%くらいにふくれています。

そんなとき、るーさんの脳内の残りの92%を占める、
「適当るーさん」がこう言うのです。
「たいしたことないわ。ごちゃごちゃ考えるな。」

92%のるーさんがこう言う以上、断固ごちゃごちゃ考えないのである。




ここで、るーさんを決断に駆り立てた名言を一つ紹介します。

人の言うことは気にするな。
「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」
こんなくだらない感情のせいで、
どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくのだろう

-   ジョン・レノン

ジョンレノン、オレ、世界にGOします…(T-T)




それにしても、
自分も含め人間ってみんな、自分のことで忙しいですよね。
だれかを喜ばせることに忙しい人になりたいものです。





読んでくれて、あざす。今日はただぼやいただけ。
次回記事から「世界一周準備」カテゴリーに移ります(,, ゚Д゚)
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ pc画面からクリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村

そーい氏の助言

03 08, 2013
 

最近になってようやく、
「オレ、世界一周行くねん」と、何人かの友人に言いふらし出しているるーさん。in京都


大学時代のウィンドサーフィン部のメンバーは、同じ海にでた一生の宝であり、
ぜひオレの安否を知ってほしくて、公開したのである。


すると、メンバーのひとり「そーい氏」からこんなメッセージが。



そうい1


まずどうしても言いたい。
なんなんだこの言葉遣いは。デキスギ君か。



そーい氏は世界あちこちを旅していて、すでに経験値ありすぎるやつです。
最近も赤道直下の国にいると思ったら、知らん間にイタリアとか行ってるし。


思うに
こいつ宝くじ当選してめっちゃ金もってる。。。




それにしても、オレにこんな心強い友人がいたとはな。
すがらなければ( ̄ー+ ̄)


突っ込みどころ?!早く突っ込んでください!



そうい2_convert_20130307230207 



まじか!!ですわ。



どうしても言っておきたい。
「てもんよ!」て。江戸っ子か!江戸か!


そーい氏はかつて中国で25万円ぼったくられた経験の持ち主。
モンゴルで暴走する馬にぶっ殺されかけた経験もある。
かつての失敗談から成長しまくっている彼の発言には必ずしたがうべきなのである。



そこで、そーい氏に教えを乞うべく、TEL。



結果、
様々な知識をいただきました……!!





持っていくカード、航空券の探し方、持ち物
いくつか変わりそうや(;´Д`)

ここで知識をつらつら書くよりは、
過去の記事を修正しつつ後輩バッカーに還元したい所存であります。
前書いた記事、出発までにいろいろ修正していきますーー!



そーい。ありがとう。(´・ω・`)






【お願い】
世界一周ブログランキングに参加してます。 現在1919サイト中45位くらい。
スマホの方は PCビューから、下のボタンを押して、ランキングを見てください(^_^)同時に僕のランキングにもポイントが入ります。
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ pc画面からクリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村

航空チケット予約!!

03 02, 2013
スラムダンク 

いま、こんな顔なってます。 爆
海外でこんな顔してたら一瞬でカモでしょう。


ついに航空券予約!
日本から出るのです!
スカイスキャナー 

もう最初はよくわからん。
skyscannerで最安値を一発予約!


安いけどさ…朝9時発て。引くわ。
昼前にもう着くからな。


一カ国目は中国です。
チベット行きたいんで。(誰か行き方をお教えください)

関空〜上海(片道直行便)¥30400
燃油サーチャージや諸税かなんかやら全部込みですが。え、もっと安いのあるっすか?汗
安心と信頼のskyscannerですよ?なんか文句あるんすか?爆



ふぅ…
この3万があればああしてこうして…あれも買えるこれもできる…パンツやったら30枚くらい買える…いやそれは無理…
なんてことは全く頭をよぎってないから( ̄ー+ ̄)爆



しかし、あれやな。
航空券をとったら一気に後戻りできない感情が湧き出るものです。
予約する前のついさっきよりリアルな妄想ができるようになりました。
一変、本気モード。ちゃんと調べよ。
リアルな妄想をした結果、1日目の宿も予約しましたが何か?爆


びびってないっすよ。


うそです。超びびってきました!(・∀・)
生まれて初めてワキに毛が生えてきたときの10倍くらいびびってます。
うひょーーー!


【お願い】
世界一周ブログランキングに参加してます。 現在1910サイト中70位くらい。
スマホの方は PCビューから、下のボタンを押して、ランキングを見てください(^_^)

 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ クリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。