日本(一時帰国) | GO→世界


-- --, --

ひさしぶりの日本で思いました。

12 13, 2013
 

いやー。


帰ってきたな~~~~(´・ω・`)


オレ、


一時帰国してるな~~~(´・ω・`)








11月8日、
ちょうど7ヶ月の世界ほっつき歩きから帰宅したのはよかったんですが、
家族をびっくりさせようとして、

サプライズ帰宅したところ、、、








る『ぼくやけど。ただいま(゜∀゜)』



ば『?!そんなわけない。どちらさまですか?』
ば『ゆーきくんは今メキシコやって
お母さんから聞いてる。
どなたですか?』






おばあちゃんが、新手のオレオレ詐欺だと疑いだして
自宅に入れてもらえないというハプニング(*´∀`*)笑








だいたいわしはメキシコなんて一言も言ってへんから。笑








無事家に入れてもらったあとも、
ば『ほんまにあんた、ゆーきくんか??』











いや。おばあちゃん。

そこは信じよ(,, ゚Д゚)!!爆

もう見たんやし。な(,, ゚Д゚)!!爆





















はい。

というわけで。





無事帰国をしたゆーきくんことるーさん。
るーさんことゆーきくん。
どっちでもよし。





まぁ、日本に帰って思ったことを書きます。





<思ったことその①>
日本、良すぎる。


安心の何時になってもやっている飲食店。コンビニ。
今日食べずに寝なきゃいけない心配が全くない。

街灯の無い危険な道などほぼ皆無。
あるとしたら治安よすぎる田舎道。野犬の心配も無い。

どこもかしこもいきとどいたサービス。
きちんと明記された賞味期限。
細かい味付けの変化でバリエーション豊かな食べ物、飲み物、。









でも、










<思ったことその②>
なんか冷たく感じるよね。


アメリカでは、レジのおばちゃんが必ず、
『Have a nice holiday!』
と笑って一声かけてくれた。ほぼ必ず。

もともと恥ずかしがり屋さんの人種なので仕方ないと思うが、
日本のコンビニでは、伏し目がちで目さえあわさない店員もいる。
もちろんそんなことない人もいる。

たまたま日本滞在中に見たテレビ番組で、
横断歩道で渡れなくて困っているおばあちゃんを助ける人数を国別で競っている番組を見た。
日本人は4カ国中3位。
最下位の南アフリカは、治安が悪くて、悪人と間違われないように声をかけないというものだった。

電車に乗っていて、中学生が居眠りして、手に持っていたファイルを落とした。
だれも落ちたファイルをとってあげようとしない。
だめだと思ってボクがとりました。




あと、



<思ったことその③>
日本、せまいわ。




実は京都からはるばる関東まで一度遊びにいったんですが、
夜行バスで7時間?
鈍行の電車で行っても8時間?


屁や。屁。へ(゜∀゜)


体感時間はまじで屁になりますよ!!





















あ。

そや。


まだ準備中の方も読んでくださってると思うので、
<持って行ってよかったもの>軽く紹介します。









まずはででん!!バケツ。

41f8xsk4bqSL500AA300.jpg 

かさばる!!!(,, ゚Д゚)
でもこれなしでは洗濯する気にならん!!(,, ゚Д゚)
1000円以内で買えるのでぜひ持って行ってください。










あと、これな!!(,, ゚Д゚)
ビヨンビヨンの携帯ストラップ


20110303122505fa0.jpg 

色気ムンムンのお姉さんが2人、ぼくのところにやってきました。
1人がボクの股間をわしづかみし、もうひとりがボクのポケットに手を入れる。。

この携帯ビヨンビヨンがなければ、ぼくはこのお姉さん二人組に
iPhone盗られてましたね。。

これ、よかったらiPhoneや財布などにつけてください。

だいぶダサいけどね(,, ゚Д゚)!!!!爆












あと、出てみて思った、
<途中で捨てたもの>(完全に主観です)も言います。



ちなみに、帰国直前、
ボクのメインバッグはたった9キロまで減量できました(゜∀゜)

荷物を最小限に減らしたい方は参考にしてください。






①蚊取り線香(いらん。どうせかまれる。)
②ドライヤー(いらん。毎日ていねいに乾かしてられません。)
③大容量の携帯充電バッテリー(1回充電できるもので十分。それさえもあまり使わず)
④変圧器(使わないです。もともと持って行っていません)
⑤タオル(スイムタオル1枚あればオッケーです。スイムタオルも小さいものでよし)
⑥冬服全般(ウルトラライトダウン2つあれば十分です。笑)
⑦大量の薬(現地のものが一番効きます。)
⑧有線LANケーブル(Wi-Fi環境が十分あります)
⑨圧縮袋(勝手に圧縮されるくらい隙間なくパッキングすればオッケー)






ただしだ!!!(;´Д`)




タオル、とちゅうでなくしたら、なかなか買えませんよ!!(,, ゚Д゚)

そう言う意味では、
変換プラグもなくすといきなり不便です(T-T)!!

まぁ、市場とかで入手できますけどね。






あとだ!!!!(,, ゚Д゚)




サブバックにはペットボトルをいれるポケットがあったほうがいいです!!


なぜなら、想像以上に、
コーラ
スプライト
ミネラルウォーター
を必ずと言っていいほど持って歩くからです!!!









よし。
もう思い残すことはないくらい書き綴りました。




















ふぅ。
しかしあれやな。





全然満足いってません。
まぁ、世界一周と題して出発して、
南米もアフリカもヨーロッパも行かずに
満足してしまったらそれはそれで…である。








??!!





納豆もいっぱい食べて充電完了。


行ってきますね、フィリピン(*´∀`*)





今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
まぁ、がんばっといで♡』ということで、
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

と、いうわけで。リアルタイムここにいます。

11 25, 2013
と、いうわけで。






ぼくは今どこにいるでしょうか?





読『アメリカの次といえば…ベタに、メキシコ!』




ちゃいます。







読『英語と言えば…アメリカ??カナダ??(,, ゚Д゚)』






ちゃう。






読『るーさんのことだから…中国??!(,, ゚Д゚)』





いやや。あそこもういい。






読『よもやパムッカレ??!(,, ゚Д゚)』






これ、いりませんでしたね。
オチとしては12点です。はい。









 
リアルタイム、ボクはここにいます。




!!!!!??!?
thIMG8975.jpg 



実は…
11月8日、ちょうど7ヶ月の旅を終え、
一時帰国(゜∀゜)!






関西、地元京都です!!!!
仲いい人ほぼだれにも言ってませんでしたが!!
なんか、いっちょまえに秘密にしててすみません!!
ゆさん、せっかく聞いてくださったのにすまぬ(T-T)
T平さん、こういうオチです私なんて所詮(T-T)








ちなみに、行ってないところだらけやけど、
おれいちおう、
世界一周達成しましたので(*´∀`*)

ぱちぱちぱち〜〜〜ひゅーひゅー!!









最初に食べるのはやっぱりこれですよね。
たこ焼き(*´∀`*)
thIMG8976.jpg 
関空にあるんですよ。たこ昌のたこ焼き(*´∀`*)
大阪人の魂であります。オレ京都人やけど。




そして、神戸に住んでいた大学時代週15で通った定食屋『なかよし』に食いにいったり、
thIMG9004.jpg


中学のころ週5で来ていた京都は河原町の『大豊ラーメン』に行ったり
thIMG9013.jpg 

京都ではんなり『お茶漬けバイキング』楽しんだりしてました。
thIMG9107.jpg



ほんま、関西、最高やな!!
ひさしぶりに見た吉本新喜劇、震えたぜ!!








読『るーさん、なんで日本なの?
旅終了のお知らせなの?(T-T)
てか、えいごしたかったのになぜ日本?』






泣くでないるーファン子(妄想上の人物)よ。。ふっ。
わしはいつでもキミの胸の中で生きておるよ。。( ̄ー+ ̄)






いやいや。
じゃなくて(,, ゚Д゚)!!





2週間ほど日本でいろいろしてましたが、
もうすぐフィリピンに旅立ちます!!
アメリカで語学上達できひんかと思っていろいろ調べたんやけど、
3ヶ月で70万くらいするやん(T-T)
死ぬほど高かったからフィリピン!!
友達には、バーとかテレビで覚えていったらいいやんとか、
ファームステイがいいよとかいろいろ言われたけど、
土台が乏しいオレはそんなんちょっと…無理。
あとは、旅にマンネリ化してたから、
刺激ある環境に一気に変化させたかったってのも大きいです。


約3ヶ月(予定)、
1日11時間学習の超スパルタ学校で死ぬほど勉強してきます!!
台風のことなら大丈夫です!むしろボランティアしてきます!!






その後のことはまた発表しますので待ってください(*´∀`*)
というか正直なんにも決まってないだけ(*´∀`*)
ボクですからね、そこは(*´∀`*)





アメリカ編、その後はフィリピン編、
そして、その後の世界二周目編
ブログは続けていくつもりです(^_^)






んじゃいってきます!!
応援よろしくお願いします!!!
クリックで♡クリックで応援してほしい♡クリックで♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
