コロンビア | GO→世界


-- --, --

南米復路航空券必要時的技

04 10, 2014

オラ♡(*´∀`*)









いや、悟空ちゃうから。
スペイン語でこんにちはやから。





また10日くらい更新せんと思ったやろ
目指せ10日連続更新!!(#Д)凸オルァ!!










さて。
ボゴタをとりあえず見終えて、
次に向かうのはなんと…
ウユニ塩湖(ボリビア)やで!!!!(((((((,, ゚Д゚)))))




めっちゃくちゃ高額な飛行機でね…
(値段は聞かないで…まぁさ…陸路でも値段は高いからさ…(T-T))






どうしても3月末の新月にあわせて行きたい!
理由以上!






ソンクラーン、トマティーナ、ニューイヤー、リオのカーニバルなど、
ことごとくベストシーズンを逃して
わけわからんスタン系の国々を旅したり語学学校の屋上にいたりしたるーさん。
ここウユニ塩湖くらいは、どうしても鏡ばりが見たかったのである( ̄ー+ ̄)







さて。
空港にむかうるーさんとリノちゃんの頭ゆるゆるコンビ。




トランスミレニオという巨大バスのK6で空港近くまで行き
とちゅうから、緑色の空港まで行く無料バスに乗り換えます。

thIMG540621.jpg thIMG660612.jpg 
thIMG450637.jpg 





22時のフライトやったんですが、
僕らは昼の2時に空港に到着しました。
先進国を思わせるキレイな空港です。
thIMG55550640.jpg 



なぜそんなに早く空港に行ったの?バカだから?


ちゃうわハゲ(,, ゚Д゚)!






理由は、南米の空路システムです。




南米、
全ての国かどうかはわかりませんが、空路で入国する場合、
復路のチケットの提示が必要になります。




だれが飛行機で全部の国出入りするねん。
石油王かわしゃ。





とツッコミたくなるのですが、
ルールなのでしかたありません。




ただ、
情報によると、
復路のチケットをもっていなくても、
イエローカード(黄熱病注射)とクレジットカードの提示のみで飛行機に乗れたという人や、
まったく何も聞かれなかったという情報もあったので、
ボクたち頭カシココンビは、
復路のチケットをとらずに、でも念のため早めに空港にいってみたのでした。






なんも知らんような顔してチェックインをすませ、
発券に向かうオレたち。
係の人『復路のチケットはおもちですか?』





うわ~~でた。。
やっぱり聞かれるんかよ。。(T-T)




る『もってません。でも、イエローカード、クレジットカードは持ってます』


係の人『ダメです。復路のチケットが必要です。』
復路チケットの購入が確定した瞬間でした。





ずーーん( ̄ー ̄)
ただただルールを守る必要があるだけなのにこみ上げる怒り。
石油王とちゃうぞわしら。






はぁ…やっぱりか…

リノちゃんと飛行機乗るなんて、
トラブルに100%あうと思っていたぜ…(;´Д`)笑






いまから復路の航空券を探せなんて言われて、
ここからオレらは壮絶を極めます。

ボゴタ国際空港、
Wi-Fiの弱いこと弱いこと(T-T)
まともにチケットなんてとれません。。





最終的にとれたのは7時間後の20時前。(何をとったのかは後述)
搭乗2時間前((((((((,, ゚Д゚)))))
わしら昼に空港着いてたのに(((((((,, ゚Д゚)))))))
しかもや、
アビエンカ航空のインフォメーションセンターのお姉さんの
個人的なWi-Fiを2時間近く借りてようやく。笑






ほんま疲れ果てたで…(;´Д`)

それでは、復路チケットの裏技ですが、書かせていただきます。
情報系ブロガーの鏡的存在の私が。( ̄ー+ ̄)







復路チケット、
その国から飛ぶものでなくても大丈夫です!

え?常識?もしかして(,, ゚Д゚)爆
とにかく聞け。




つまり例えば、
ボリビアに入国する際の復路チケットは、
ペルーやアルゼンチンから南米を出る航空チケットを持っていればいいのです。




そこでオレらは、
ペルー(リマ)からマイアミ(アメリカ)に1万円台で飛んでいる
スピリットエアラインを購入しました。





理由は、

スピリットエアラインなら、
チケット購入の24時間以内なら、100%リファウンド
してもらえるからです。
スピリットエアライン様々…(T-T)



つまりだ、

復路チケットを何日も前から事前にとっておくのではなく、
空港に着いてからスペリットエアラインの復路チケットを購入し、
搭乗できてしまえばこっちのもの。


飛行機に乗り込むまでの間にパソコンでキャンセルするか、
目的地に降り立ってから、スピリットエアラインの窓口に行き、
チケット購入から24時間以内にキャンセルすればいいのです。
そうすれば、10日ほどで全額戻ってきます。




すごい悪いことのようですが、
実際スピリットエアラインの係員の人が勧めてくるくらいなので、
南米インの常套手段といえるでしょう。




ふぅ…
こうして今日も誰かの役に立つブログを書いた男るーさん…
天才…( ̄ー+ ̄)







次回『東チベットを彷彿とさせる鉢場の街、ラパス』




今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

ボゴタでなんやかんやした記憶を辿る。

04 09, 2014
オラ!!( ╬◣ 益◢)"





いや、
久々にブログ更新したと思ったらケンカ売ってるわけではないっす(,, ゚Д゚)。
スペイン語でこんにちはやからな。
勘違いやめてな。ほんま。






ふぅ。(*´∀`*)
誤解もとけたところで。
さてさて。
前回の日記からだいぶんと開いてしまいました。。
お久しぶりです。
なんと、昨日で、
旅に出て一年が経ちました(^_^)

おめでとうおれ。今日から怒濤の更新しまっす。はい。たぶん。


 


リアルタイム、 現在は、憧れのウユニにおります(゜∀゜)!!
労働者のストライキやらなんやらで、
この、塩湖のみが見どころであるこの街に10日閉じ込められておりました。
いくら憧れの観光地やって言っても…閉じ込められたらキライになりそうです…○| ̄|_





2週間前の、ボゴタにおった頃の日記をもうちょっと書きます。
4日ボゴタおったから、まだ書くことある。書くわな。





~~~~る~~~~る~~~~~る~~~~~る~~~~~





コロンビアと聞いて連想するもの…
コーヒー。美女。 以上。



(,, ゚Д゚) なんと軽薄な知識



あかんぞオレよ。
これは、しょぼい認識や。
日本と言えばと聞かれて『寿司』『サムライ』って答える外国人と一緒のあれや。
浅い人間というか、学のないというか、
とにかくキツいぞ。




ちなみに、ボゴタでの4日間、 非常に残念なんですが…
コロンビア美女を一回も見ませんでした(;´Д`)
美女なんていないんじゃねえの?この国。まじで。。。
昨年9月にいったコーカサス地方のアルメニアのほうが100倍美女ぞろいだぞ…。




あ、申し遅れました。
私、 自分のルックス棚にあげ夫と申します。ふっ。






さてさて。
コロンビア美女はいないんですが、
現在私は、有名なブロガーさんと一緒であります。
ブログ村のランキングを見まくってる系の人ならお気づきでしょう。

じゃじゃん☆

thIMG430510.jpg 

ブログ『リノ記~日本でお金貯めてきたけど残金いくらなんだろ~』
リノちゃんです。
コロンビアコーヒーのんでます~~。味、ふつうです。
完全にブログを更新していないけれど彼女は生きてます。


なんせまだアメリカ(11月)に入国する前の日記書いてますから彼女。。(;´Д`)
そのうち一緒に横断していた11月の頃のボクが出てきてますから彼女のブログに。。(´・ω・`)
きっと日本での仕事がそうとうハードだったんでしょうね。



ボクが一ヶ月ロスにいたことで、 偶然にも再出発がまるかぶりしたオレたち。
行きたい場所、ルートかなり一緒なので、一緒にいてます(*´∀`*)
2ちゃんねらーの方、かっこうのネタですよ♡笑








さて。
では、気を取り直して、 ボゴタ飯から紹介いたしましょう。



ボゴタ飯①鶏肉のささみがいっぱいはいったやつ。(500円くらい)
(カレーを頼んだら出てきました(;´Д`)味はほんのりカレーでした。)
thIMG430436.jpg 





ボゴタ飯②Ajacoというスープ(500円くらい)
(ジャガイモと鶏肉ダシがきいててかなりうまかったです(^_^))
thIMG43440595.jpg 




ボゴタ飯③Mojarraという魚飯(600円くらい)
(川魚でしょうか、すこし泥臭いですがうまかったです。)
thIMG4440593.jpg 





伝統料理を食うと結構いい値段するみたいです(;´Д`)





ボゴタ飯④(スーパー編)
なんじゃこれって言って買ったら、 チーズとアーモンドジャムのセット。 おいしかったっす。
牛乳とかなんでも袋で売ってます。
thIMG4340592.jpg 

thIMG4340584.jpg 




他にも、 道ばたの露店で売ってるホットドック(150円)がめちゃくちゃボリューミーでうまかったり、
thIMG650536.jpg 




ピザとジュースのセット170円でめっちゃうまい&満腹やったりと、
食で悲しくなることは全くなかったです(*´∀`*)
thIMG4340480.jpg 






あと紹介しておきたいのはここ。
モンセラーテの丘とかいうとこ!  
ロープウェイで往復600円ほど。
800万人が暮らすという、南米でも最大級の大都市ボゴタを一望できます。
thIMG430507.jpg 



日中。
thIMG660500.jpg 
thIMG43440496.jpg 





夕やけ。 (を待ちながらコーヒー飲んでたら夕日見逃しました。爆)
thIMG4340565.jpg 





夜景。(*´∀`*)
きれ~かったです。
thIMG4433529.jpg 




頂上にはいかがわしい色で発光する教会がありますのですぐ見つかります。 
thIMG4340515.jpg 







4日のボゴタ滞在を経て、
ここから、ボクらは、一気にまた飛行機移動することになります(次回)
が、 コロンビアにはある理由で、帰ってこようとおもっています。
その理由もまぁ後々書きますんで。




最後に。 コロンビアで飲んだコーヒーです。
ほんまにコロンビアコーヒーけ?(,, ゚Д゚)
ラテアートかわい!

thIMG4330508.jpg 

そういう意味でも、再度コロンビアに帰ってまいります(^_^)








次回『南米空路移動の注意』





今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

南米の土地をようやくふむのである。【ボゴタ】

03 25, 2014


ボゴタたのしい。

 thIMG65650549.jpg

いや〜ボゴタ〜〜
股間に葉っぱやで〜〜(*´∀`*)









久々のるーさん優男解説。
ボゴタとは、コロンビアです!
images4545.jpeg 







ボゴタはいろいろな顔を持つ街です。

旧市街ではヨーロッパみたいな町並みが見れます。
(まぁオレ、ヨーロッパまだ行ったことないけどな☆)

thIMG60444.jpg


かと思えば、
少し歩けば高層ビルが建ち並ぶダウンタウンです。
thIMG0602.jpg



くもんを見つけました。
日本人がやってるんでしょうか!!
てか、くもんで育つコロンビア人がいることがなんかあれです。ステキです。
thIMG0605.jpg



またさらに歩き進めると、
壁中がペイントされた場所いっぱい。どれもクオリティが高いです。
thIMG6550578.jpg





下の写真、中央上に、電線に靴がひっかかってるのわかりますか?
これは、
ドラッグの受け渡し場所の目印といわれています。
つまり、治安最悪地帯
thIMG6660576.jpg
このように、一本変な路地を入ってしまうと、
空気ががらっと変わって、緊張が走ります。ふぅ…




1990年代はドラッグ大国として最悪の治安だったというボゴタ。
いまでは本当にフレンドリーで街にも活気があって、全然安全に待ち歩きできますが、
まだまだ気を抜けないところもあるようです。




まぁ、そんなふうに考えながら歩いてるとこわいですが、
気をつけていれば基本安全な街でしょう。
thIMG650479.jpg 

町中にいかにも働いてなさそうな警察いっぱいいますけどね。。
thIMG650482.jpg 






さて。気を取り直して、
旧市街の中心、
ボリーバル広場です。はい。


thIMG65650454.jpg 



カトリックのステキな建物ですな〜いや鳩多いわ!!(,, ゚Д゚)
thIMG6565450.jpg 



この広場の近くには、
いろんなミュージアムがあり、
絵画とかには無頓着なそこの君!君でも楽しく観れるミュージアムがあるのです(゜∀゜)




それはここ、
ボテロミュージアム(゜∀゜)
thIMG650475.jpg 


ほら。な。

thIM660458.jpg 


楽しそうやろ。笑



thIMG6550548.jpg
 



最もコロンビア人らしい画家、彫刻家と評されているらしいフェルナンド・ボテロさん。


へー
これがコロンビア人らしいんや
(´・ω・`)笑

わからんな〜〜〜ちょっとまだわからんな〜〜わしには。




thIMG5660474.jpg





いや〜〜南米、
香ばしいぜ〜。すでに好きだ♡






次回
『ボゴタ飯、ボゴタ一望、そしてR氏(本人の希望により)』



今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
