メキシコ | GO→世界


-- --, --

よーーーし、リフレッシュ完了だぜ!に誰が興味あんねん【第3弾ダイビング】

07 03, 2014
 

2014年6月7日



Hola〜ヽ(・∀・)
メキシコはカンクンで楽しいことしかしなかった男、
りある充です。
あだち充さんの父方の従兄弟の姉の友人の友人の息子です。
thIMG_8914.jpg 
このTシャツ気に入ってますです。






プラヤデルカルメン3日目。
見た目以上に奥行きのある宿を朝早くに出発し、
向かったのは、
コスメル島というリゾート島である






『恋するコスメル』とかいう名前もあるくらいなのに
なんかおもてたより閑散としとるな〜
thIMG_8887.jpg 





今回の弾丸メキシコ。
この旅でどうしても1回はしておきたかった
ダイビングをいたします(^_^)


コスメル島はダイバーの聖地であり、
オーストラリアのグレートバリアリーフくらい憧れのところらしいっす。




ただまぁ…このわたくし、
大学4回生の時、
沖縄にて悪徳業者からダイビングライセンスを取得して以来、
(この話しはめっちゃおもろいんですが今回は割愛します)
5年ぶり2回目のダイビング。





上級者のポイントにつれていってくれるはずもなく…(;´Д`)
15m程度のやや浅い場所でのダイビングとなりました( ̄ー+ ̄)














ひとり耳抜きに悪戦苦闘する、りある充27歳独身。
thP6071317.jpg 




このくらい深くに潜るのに10分程度かかりました(;´Д`)笑
thP6071345.jpg 




ま、多少の困難があっても充実することが約束された男りある充。
耳抜きのコツがわかってからはもうチョチョイのドンでしたわ!
海の底の世界を楽しみました(*´∀`*)
thP6071365.jpg 




おお…なんかそれっぽいすごいのがおる…(゜∀゜)
thP6071367.jpg 




おお…なんか群れやしでっかいのもおる…(゜∀゜)
thP6071539.jpg 




群れって美しいな…食べたいな…いや、そういう対象に見えへんくらい美しいな…
食べたいな…

thP6071538.jpg 





こたほれぼれするほどに幻想的でイカしたクールガイは、オレ。
OLYMPUSの5mまでしか潜れないはずの防水カメラが凹んで悲鳴をあげてましたが、
なんとか耐えてました。

thP6071511.jpg 






右の方にきれいなイソギンチャクがおるな〜〜すごいな〜〜
ってワシの頭やないかーい(゜∀゜)爆
thP6071401.jpg 




いっしょに行ったりのちゃんは元ダイビングのインストラクター。
深海でオレがあたふたしてる横ですごいことしてました(,, ゚Д゚)

thP6071566.jpg 



楽しゅうございました!!!(*´∀`*)
thP6071582.jpg 
このインストラクターのにいちゃん、
オレらのダイビングが終わったら一息ついてすぐに原付で家に帰ったわ。
どんだけ地元のにいちゃんやねん。





この日はもう金銭感覚がダメになっちゃっており、
晩メシもエビとか海鮮の3000円もするディナー食べちゃいました♡
ネックレスもまた買っちゃいました♡
みんなへのおみやげはまだ買ってません♡爆


というわけで楽しかった弾丸メキシコはおしまい。
次は、私初のヨーロッパ、
ユナイテッド
キングダム
に飛びます(*´∀`*)!!んじゃね!!



 
 
〜気まぐれるーさんの情報ノート〜

プラヤデルカルメンからコスメル島のフェリーは2時間おきに
片道13ドルで出ています。
プラヤデルカルメンでダイビングを申し込んだりすると、
フェリー代をディスカウントしてくれたりするんですが
僕はコスメル島に行ってからの申し込みをお勧めします。
なぜなら、私はプラヤデルカルメンで申し込んだところ、
じゃっかん業者同士のコネクションがうまくいっておらず、たらい回しにされました。
現地で価格比較して申し込むのが一番でしょう。
ダイビングは2ダイブで90ドルくらいが相場。
コスメル島の日本人宿で申し込むと75ドルくらいになるらしいです。 
命が関わるスポーツなので、あまりにも過度な値下げ交渉や低価格は避けてください。
なーんて(゜∀゜)






世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在42位くらい?(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村


x


遅すぎた第2弾【ますます誰が興味あんねん】

07 02, 2014
 

全国47都道府県、
『るーちゃんのGO→世界〜いってみよう、やってみよう〜』
をお楽しみのみなさん、
おはようございます(^_^)司会のるーちゃんです。



リアル充太郎
と、一時は改名するほど毎日がときめいていた僕ですが、
現在は、マラリアエボラ出血熱、東南アジアの比じゃないほどのハエ
水場に100%現れるゴキブリ
しまいにはガチで出没したスコーピオンにおびえる毎日を送っております(*´∀`*)

ですので、
3連続で書くはずだったリアル充太郎日記も
びっくりするくらい初回で止まるという、
ハンターハンター並みに連載が滞る事態となったのです
(ハンターハンターに例えるなんておこがましいね♡)



それでは、気を取り直していってみよう、やってみよう(*´∀`*)!!








 

2014年6月6日



あ、どうも。
リア・充夫(みつお)と申します。

リア・ディゾンの母方のいとこです。

thIMG_8633.jpg 


そんなわけで始まりました。
こんなリア充なやつのブログ見て誰が楽しいねん企画第2弾となります(*´∀`*)






プラヤデルカルメンの観光案内のおじさんに情報をもらい、
やってきたのは、市民の足、乗り合いバンで30分ほどの
X-pha(エクスプーハ)という場所。


こんなわけのわからん道を海の方向に入っていきます。

thIMG_8866.jpg 


すると待っていたのは、、




楽園でありました(*´∀`*)
thIMG_8631.jpg 



るーさんが、とくに有名でもないプライベートビーチに
あえて苦労して到着する時、なにを望んでいるか。
もうそろそろおわかりでしょうか。




ウィンドサーフィンができるのです(*´∀`*)
どんぐりみたいな髪型で自分でもびっくりしております。
thIMG_8682.jpg 




ここからは、自己満太郎と名前を変え、お送りします。
thIMG_8823.jpg  


えー。
ウィンドサーフィンはじめて3ヶ月くらいしたらできるようになるビーチスタートですね。

 thIMG_8685.jpg 


波が強くて初心者向けではない海でした。
つまり俺はそんな海でも余裕で乗れてすごいんだよ、と暗に言っております。

thIMG_8686.jpg 


海の色がもう、、いままでの海でもピカイチです(*´∀`*)
さすがはカリブ一のリゾート(*´∀`*)

thIMG_8769.jpg 


老夫婦が手をつないでるのって、ほんと見ていて幸せですよね〜(^_^)
thIMG_8788.jpg 



1時間レンタル40ドルもしたけど、めちゃくちゃ楽しめました(*´∀`*)
thIMG_8808.jpg 



ウィンドサーフィンで海に出ると、
このまま海を越えて日本まで帰っていけるような開放的な気分になれるのです。

何百時間かかるかな〜
ほんとにそれしたら。

みなさん、生涯スポーツにぜひ(^_^)
インストラクターなら僕やりますよ♪(金額要相談。爆)



次回
『俺はただただ楽しんだぜ〜〜第3弾』





世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在60位くらい(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯・スマホの方は下の文字をクリック
にほんブログ村

x


オレがただただ楽しむ様子に誰が興味あんねん第1弾【セノーテ】

06 19, 2014
 

2014年6月6日



さぁ、はじまりました。
『オレがただただ楽しんでる様子に誰が興味あんねん』
の企画(゜∀゜)!






しかもです。
誰が興味あんねん!と思いながらも3日も続きます(゜∀゜)






たぶん、
オレが会社員で、めっちゃ凹んでたり毎日の忙しさに追われている時に
このブログを見たら、
きっとイライラを通り越して
ゲロ吐きますわ(´・ω・`)爆
携帯に入ってるミニゲームとりあえず削除しますわ(´・ω・`)爆
ほんますんません。
オレ一回死んだ方がいいですかね。ですよね。いや、生きぬいてやる!!















ということでやってきました
グランセノーテです(*´∀`*)
セノーテとは、陥没穴にできた天然の井戸のこと。
thIMG_8601.jpg 
世界一周に出発する前に、誰かのブログを見て、
『絶対にここははずせねぇな』と思った場所であります。
なんですかこの色、そして透明度(,, ゚Д゚)?!

ここで自由に泳げるんですよ。
夢のような時間が今から始まるのです。







あ、どうも。
リアル充太郎と申します。爆

thP6061147.jpg 



水はどえりゃあ冷たかったですが、そんなこと言ってられません。
レッツシュノーケリングであります。

thP6060987.jpg 




オレの髪型がこぼちゃんみたいできもい以外は最高の絵ですね。
見てくださいこの透明度。
肉眼はもっときれいかったですから。

thP6061259.jpg 




深さはだいたい5mくらいですかね。
オレがこの旅で唯一持ってきたPENTAXのきもいデザインの防水カメラがいい仕事をします。

thP6061155.jpg 



驚くなかれ。
このポーズには、一切何の意味もありません。
thP6061158.jpg 



どうやって撮ったらこうなるんかわかった人、教えてください。
thP6061043.jpg 



これがウワサの、光のカーテン(*´∀`*)
きれいなんてもんじゃないです。
きれいのもっと上の言葉がないんやったらオレが作るけど、ぴゅれいです(*´∀`*)
thIMGP2274.jpg  



世界一周に出ると、
現地でいろんな情報をもらって、
行きたいところがどんどん増えていきます。
でもここは、出発前から必ず行きたいと夢見てたところ。
そこにいる時間はまぎれもない至福の時でした(*´∀`*)




次回
『いやだから、誰が興味あんねん第2弾』 






世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在12位(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村


x

ただただ楽しむ準備はできた。【メキシコ】

06 18, 2014
2014年6月5日〜8日





VIVA MEXICO
って本当に今文章で書こうとして、ふと添付した帽子見たら書いてありました。
なんて帽子でしょう。
オレと気あうやん。
短期旅行やったら買ってたな。いや、買ってないわ。でかいねん。
 
thIMG_8520.jpg


 






というわけで、ふわりふわりとやってきましたメキシコ。
南米と同じくスペイン語やけど、英語も通じて楽になりました。




メキシコから次の国へのフライトをずっと以前に予約してしまっていたため、
残念ながら4日しか滞在できなかったメキシコ。


メキシコというかカンクンだけやわ。


カンクン以外は時間がなくて行けませんでした(T-T)
メキシコシティの方とか、
時間があればカリブの周辺諸国も行きたかったのに…(T-T)



てか、カンクンというか。プラヤデルカルメン



『カンクンは、高級ホテルが立ち並び、物価も高く、
そこから1時間南下したプラヤデルカルメンという場所が、
バックパッカーも多く、落ち着けるビーチもあるよ』

と、お宿桜子で出会った旅人さんに教わったのだ。




てことで、カンクン国際空港からこのADOバスで1時間(12ドル)。
thIMG_3731.jpg
プラヤデルカルメンに到着しました(*´∀`*)


ほんで…めちゃくそ暑いで…
ペルーからの移動でインカシューズをうれしそうに履いていましたが
すぐにいつものビーサンに履き替えました。
ビーサンも、
世代交代かと思いきやすぐにやってきた自分の起用を喜んでいました(゜∀゜)




とりあえず、海沿いが安宿街になっていたので、
3泊しても苦痛じゃなさそうな安い宿を探す。




ここに決定。海沿いから歩いて5、6分。
一泊8ドル(10件ほど探した中では最安。ディスカウントしてもらいました)
thIMG_8504.jpg

意外と奥まで続きまくる廊下。
お値段以上の部屋の広さと清潔さでした(^_^)
thIMG_8501.jpg



部屋にカバンをおいて、
とりあえず朝からなんも食べてなかったので、
タコスを食いにいくことに(*´∀`*)
この時点でメキシコについてタコスしか知らなかったオレな。ヽ(*´▽`*)ノ 




宿の目の前は屋台通り。すぐにタコス屋をみつける。
thIMG_8508.jpg 



これが本場のブリトーか〜〜(*´∀`*)
thIMG_3738.jpg 







いやタコスわい。




食べましたーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ (るーさんは茶番がお好き)
thIMG_8509.jpg 


 







あ、タコスですか?
めっっっっっっっっちゃくちゃおいしかったです(*´∀`*) 
すだちしぼるねん(*´∀`*)
このおいしさを餃子の王将と比較するなら…
あかん、それはやったらあかんやつやった(´・ω・`)笑







プラヤデルカルメンの街がイケイケなことは
このお尻のイスが物語っていますな。
ずーっと年中観光してるくせに、なんか久々に観光したような気分になりました笑
thIMG_8524.jpg



メキシコと言えばこのガイコツがおみやげの定番みたいです。
thIMG_8569.jpg 


メキシコでは、ガイコツは死と生まれ変わりの象徴だそうで、
死とは恐れるものではないそうです。

thIMG_8518.jpg




店とかどこでもガイコツがお出迎えしてくれます。
thIMG_3739_2.jpg



道を歩いてたらいきなり整体のおっちゃんが無料マッサージしてくれます。
もちろんチップは要求されました(ここもチップの国か…)
thIMG_8527.jpg 
 


そしてテキーラもメキシコ発祥らしいですね(,, ゚Д゚)
りのちゃんが教えてくれました。





テキーラとか…
酒の飲めないオレにとっては、殺傷能力のある液体。
つまりフマキラーとかといっしょです。
が、せっかくなので、買って2口飲みました( ̄ー+ ̄)爆



それにしてもテキーラにくっついてるキャラがたまにエロいです。
ここに載せれないくらいエロいのもありました。
thIMG_3746.jpg
 





というわけで。
明日から3連ちゃんで夢叶えます(*´∀`*)


次回
『ただただるーさんが夢を叶えるブログ。ひとつめ』

thIMGP2223.jpg 
世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在12位(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
ひさびさに毎日ブログ書いたら数日10位以内に入れました(*´∀`*)笑
みなさん、ありがとうございます(*´∀`*)
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村

るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
