日本(帰国) | GO→世界


-- --, --

世界一周旅行者のその後。そして、夢。

12 18, 2014


~前回のあらすじ~


なつかしいぜこのくだり…。笑

日本全国をヒッチハイクで周り、
今まで読んでくださったたくさんの人にお会いするという

『いったいオレは何者なんだろう』的な行いを
平気でやってのけたるーさんとりのちゃん。
その正体は、ただの京都のそこそこおもろいにいちゃんです。

こんなにもてはやされるのも今だけであり、
すべては、先日青森のご当地ゆるキャラに任命された
リノちゃんのおかげなのでありました。
しかし当然、このまま優しさに甘えていれば、そのうちダメになるため、
ついにるーさんは次へと進みだすのでした。













というわけでして。


まず、昨日のポチのポイント数がすごすぎる件について触れたいのです。


220人もの方がポチを押してくださいました。
本当にビックリしました。本当にありがとうございます。
すっかり過去の人になっちゃったと思っていましたが、
忘れず覚えててくださったんですね。
てか、リノちゃんのブログ効果恐るべしです…(#゚Д゚)
本当に、うれしかったです。ありがとうございました!!!







さて。
今日、書くのはそう。

『世界一周旅行者のその後。社会復帰について』

であります。








もともと僕は、旅に出る前は、教育関係の仕事をしていました。
といっても、教員免許を持って学校で働いていたわけでもなく、
一般企業で働いておりました。
つまり、
美容師や看護師、理学療法士のように復職が容易ではない、手に職がない人間です。







また、一定額の家賃収入などがあるわけでもなく、
親が大富豪なわけでもなく、
休職していたわけでもないので帰国後の職もなく、
資格もないので世界一周は単なる遊びと見なされ、ただのブランク。









…帰国後、地獄やないかい。爆











正直ね、世界一周に出発する前は、


『世界を旅できるなら、オレの人生その後
なんだっていい!たえて受け入れる!』




とか強がってましたが、








帰国が現実的になるにつれて
近づいてくる地獄感。
※地獄感とは、お先真っ暗なんじゃないかというネガティブがるーさんを支配する様子である。













はい。
まぁ前置きはこのくらいにして。




結果から言うと、
先日、無事に内定をいただきました!
年内に決めることができて、本当にホッとしています(*´∀`*)






どんな仕事かというと。
旅に出る前からずーーーっと憧れだった、船の仕事です。
とある商社の船舶関係部門に決まりました。
商社ですので、今後、
海外営業海外駐在などの経験を積むこともできると思います。
これからもビジネスで海外と関われると思われます。













今の気持ちを言ってもいいですか?









シャーーーーッシャッ!!!(#゚Д゚)!!!
※すごくうれしいです。憧れの仕事でした。精一杯頑張ります。と言っています。















こんなご報告ができて、本当にうれしいです。
そして、有言実行できた自分をひとまずほめてやりたいです。








そして僕はもう、胸を張ってこう言うことができます。


『世界一周は、ただのブランクではない。
手に職なんてなくても、旅には出れます』




帰ってからのことが不安っていうだけで旅に出れない人、たくさんいると思うんです。
でも、そんな人に言いたい。
心配するな。それより、自分をあきらめるなと。











…あれ?

オレ、めっちゃ格好良くないですか!?(´・ω・`)爆

キャラじゃないキャラじゃない。笑
おもろさ。おもろさがほしいのオレは。くわばらくわばら。












で。





今回の僕の就活。
昨年の12月~2月の英語留学にさかのぼります。



どうしても帰国後、海外で活躍できる仕事に就きたかった僕は、
まずTOEICという日本で重視される英語テストの得点を
足が猛烈に臭くなりながら必死こいて上げました。
3ヶ月、死にものぐるいで勉強して、750点まで
持っていきました。




手に職もない僕が唯一もっていた武器はこれひとつ。
あとは車の免許くらいです。笑
正直750点くらいの人、この業界を目指す人ならそこらじゅうにいます。
その証拠に、
履歴書送付の段階で、書類審査で10社ほど落ちてます。
面接もしてもらえませんでした。
現実を思い知りました。






正直、最初に思い描いていた海運商社は、
序盤で一瞬で書類審査に落ちました。
最大手の会社だったので当然だとは思いましたが、ショックはショックでした。
もう一回、志望動機や自己PRを考え直しました。











ちなみに僕の自己PRはこれです。

・世界一周で培った、異民族でもとりいっていける社交性
・日常会話レベルの英語力
・どこでだって働けるフットワークの軽さ
・前職で学んだ営業力、トーク力
・大学時代の部活の功績(ウィンドサーフィン)
・溢れ出んばかりのオーラ
・松ジュン似のイケてるルックス
・185センチの高身長






たったこれだけですが、はっきりとビジネスに結びつけて面接で話せるように
ていねいに文章を組み立てて準備しました。







そうしているうちに、
希望通りの、むしろ願っていたような求人を発見し、
すぐさま応募したところ、
即面接していただき、次の週には採用となりました。
中途採用は面接期間が短いようです。













あ、これ、
ただのサクセスストーリーや(´・ω・`)

人の不幸が好きな方はそう思えておもしろくないでしょうね(ブラックジョーク)笑
サクセスストーリーでもなんでもないですよ。
大事なのは、これから何をするかですから。


ちなみにこの日記は、世界一周に行きたくても、その先が不安でふんぎりがつかない
そんな人のためだけに書いています。





一貫した信念さえしっかりもっていれば、
ブランクなんてなんとでもなる。
そう証明できたと思っています。
あとは周囲への感謝の気持ちはいつなんどきでも大事だと思ってます。






ガラにもなくうだうだ語ってすみません。
おしまいおしまい。







1月から、大阪で働きます(*´∀`*)
新大阪駅付近で、スーツ着て歩いてるヤツがいたら、
それ僕です!
声かけてくださいね(*´∀`*)!!

そんな人、山ほどいますよ、るーさん(,, ゚Д゚)?!爆







本当は東京で働く気まんまんやったんですが、
そのために東京で就活してたんですが、笑、
僕は関西を愛していますので、
大阪に決まったことはやっぱりうれしいです。
上司が関西弁、落ち着きます。笑






そしてこちらは就職が決まった後の最近のボク。



?!
 
theruswIMG_7976.jpg

湯の中で日本の未来を見据えるこの表情。一説では伊藤博文の生まれ変わりとも言われています。









12月いっぱいは、ラストニートを満喫して、
1月からの新生活に備えようとおもとります(^_^)
頑張ります!!










さ。
残すは、このブログのことですね。




今まで、一度でも暖かいコメントをくださった方、
ポチを押してくださった方、
心の片隅で楽しみにしてくださった方、
本当にありがとうございました。
何度も言いますが、本当に、
あなたたちのおかげで続けてこれました。
この2日間も、久しぶりにブログと向き合い、たくさん読んでいただけて、
本当に幸せでした。


正直、この日記を最後に、ブログを終わろうかどうか悩んでいました。
温泉ブログとして趣味で続けていくのもアリかなと思いましたが、
ブログから卒業して、今度は仕事に、次の夢にアツくなりたい。温泉だけに!←笑
そう思い、続けないことにしました。
つまり、一旦おしまいです。







では最後に、宣言させてください。
次のボクの夢は、
5年後までに
ネイティヴと渡り合える英語力を身につけること。そして、
母親をアルゼンチンの氷河旅行につれていくことです。








必ず叶えますよ(^_^)!!!












次回『おかんとアルゼンチン旅行。』




次回を書くのはいつになるんでしょうか?
また会う日まで(^_^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ

ガラケーに方は下の文字をクリックお願いします。
にほんブログ村

 



るーさんが3ヶ月ぶりにブログを更新したよ。

12 17, 2014



どうも。あの日のるーさんです。


 







日本に帰国してから3ヶ月。
10キロ太りました(,, ゚Д゚)爆
日本食にノーベル平和賞をあげたいです。













お久しぶりです。本当に。
2ヶ月半ぶりのブログや。
ブログってどうやって書いてたっけ。まじで忘れました。
活字を打つことから久しぶりです(;´Д`)







それでも、いまだにコメントをくださる方や、
毎日ポチしてくださる方も
お一人いて、(どなたですか??!(#゚Д゚)爆)
本当に感謝感謝、そして感謝であります。













さて。

『ブログを更新してなかった2ヶ月半何をしてたんですか!?』と、
だいたいの美人な読者さんは僕に興味津々やと思うんですが、
まぁ、待ちなさい。








簡単に言うとですねぇ





!?
theruswIMG_7862.jpg


FNS歌謡祭でボディーソープの歌を歌っておりました。




ではなくて、






日本一周ヒッチハイク旅をしておりました!!








いや〜〜〜
日本でヒッチハイク。
日本も捨てたもんじゃないですな。







ああ、一人ではなく、
相変わらずこの子と一緒です(^_^)





リノちゃん(・∀・)ノ

theruswIMG_7329.jpg



相変わらず
ゆるキャラの類いですね!(^_^)
ふなっしーの中身でしょうかこの子は?











そんな
コミカルな魅力を余すことなく発揮するリノちゃんと、
こんなわけわからん田んぼ道をひたすら歩いたり、(愛知県一宮市)
theruswIMG_7461.jpg






とある無人駅に到着し、ヒッチハイク大失敗・゚・(ノД`)・゚・
夜汽車に揺られたり、(岐阜県〜富山県のワンマン電車)
theruswIMG_7170.jpg







もう立ち止まらずにはいられない…。
強烈な糞意をガマンしてひたすら歩いたり、(石川県金沢市)
theruswIMG_7443.jpg
 







ヒッチハイク大成功!(その後大失敗!笑)
地名がグサリと胸に刺さったり、(新潟県糸魚川市、親不知)
theruswIMG_7321.jpg 








僕はただほっこり生きていたいだけなのに。
寿命を削って大変な思いをしたり、(三重県、長島スパーランド)
theruswIMG_7248.jpg 

 





高校の修学旅行以来の北海道上陸。
寒さを避けたくて早めに11月上旬に飛行機で飛んできたのに
まさかの記録的大雪やったり、(北海道札幌市)

theruswIMG_7471.jpg

 





北海道と言えばのこの景色!!
広大な景色に心洗われたり、(北海道北見市)
theruswIMG_7499.jpg 
 






寒すぎて奥地すぎてヒッチハイク断念!
神秘的な景色を見にいったり、(北海道斜里郡、神の子池)
theruswIMG_7508.jpg







夜中じゅう運転して死ぬ思いで最北端に到着。(りのちゃんは助手席で安眠
たまたま入ったマクドでドナルドが迎えてくれたり、(北海道稚内市)
theruswIMG_7649.jpg








最北端の地は凍りそうな爆風
笑えないくらい寒いのに笑けてきたり、(北海道稚内市、宗谷岬)
theruswIMG_7665.jpg 
 






網走でも稚内でもオフシーズンで涙をのんだ
夢にまで見た海鮮丼を食べて情緒不安定になったり、(北海道函館市、函館市場)
theruswIMG_7718.jpg







出発当初より、必ず行くと決めていた椀子そば。
死んだ魚のような顔で101杯を食したり、(岩手県盛岡市)
theruswIMG_7979.jpg theruswIMG_7982.jpg 








泊めさせていただいたお宅で、
お子さんから心あったまるプレゼントをもらったり、(宮城県仙台市)
theruswIMG_7865.jpg








車で送っていただいた方に、
昔ながらの温泉街につれてきてもらい涙で風呂を汚したり。。。
(福島県福島市、飯坂温泉)
theruswIMG_7829.jpg






そんなこんなで、
12月2日に、無事ゴールいたしましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
東京にね!!!(就活のため。切実。笑)
theruswIMG_7999.jpg 










ルートをまとめると、


<スタート>博多〜別府〜大牟田〜博多〜門司港〜山口〜広島〜松山〜高松〜三豊〜神戸〜川西〜京都(一旦実家)
…前々回のブログで書いたので割愛します(>_<)


京都〜大津〜伊勢〜四日市〜桑名〜名古屋〜飛騨〜富山〜金沢〜富山〜新潟〜松本〜相模湖〜東京〜(飛行機)〜札幌〜旭川〜網走〜稚内〜旭川〜札幌〜森町〜函館〜青森〜盛岡〜一ノ関〜仙台〜飯坂温泉〜郡山〜東京〜土浦〜東京<ゴール>


となります。






漢字ばっかりやな(,, ゚Д゚)
日本の地名、漢字ばっかり!!爆










この日本一周で、お世話になった人がたくさんいます。
ブログを読んでくださっていて、
ボクたちに会いたいと言ってくださった方、
その上泊めてくださった方、
ヒッチハイクで車に乗っけてくださった方、
気さくに声をかけてくださった方、
世界のどこか以来の再会をした友達、、、
あわせると100人は余裕でおられます。
その一部を、ちょっと紹介します(^_^)
(※博多〜京都帰宅編はちらをクリック)









Keikoさん(滋賀県)
一言:これからもメンターム塗っておでん食べてお互い頑張りましょうね!!(*´∀`*)笑
theruswIMG_7154.jpg 





紗葵ちゃんカップル(三重県)
一言:相変わらずできる子やわ〜〜まったく!!!医者のユウキくんを支えてあげてね!!
theruswIMG_7175.jpg 





ゆかりちゃん(三重県)
一言:どっかの観光大使みたいな写真やな笑!かわいいお父さんをいつまでも大切にね(*´∀`*)
theruswIMG_7223.jpg








はるなちゃん(三重県)
一言:さおりちゃん遺伝子で暴走しすぎちゃいかんよ笑!世界、存分に楽しんできて!!

theruswIMG_7240.jpg 






みきえさんご夫婦(三重県)
一言:青森トークおもしろかったですね〜!!お二人みたいな温かい夫婦になりたいです(^_^)
 theruswIMG_7245.jpg 





あーちゃんさん(愛知県)
一言:担々麺、超本場ですやん!笑 世界のクラブで踊り回って絶景で発狂してきてくださいヽ(・∀・)
theruswIMG_7252.jpg 






くまさん(富山県)
一言:独特の雰囲気、生き方、大好きです!旅の後輩をまだまだかまってやってくださいね(≧∀≦)
theruswIMG_7296.jpg 







かおちゃんカップル(石川県)
一言:初対面とは思えんリラックスできたわ!新婚ホヤホヤ世界一周絶対叶えてね(*´∀`*)
theruswIMG_7440.jpg
 






MOJAKOちゃん(石川県)
一言:居酒屋のおっちゃんの言う通り。君は魅力の固まりやったよ!また力士の彼氏紹介しろよ!笑
theruswIMG_7316.jpg  






たえさん(富山県)
一言:今日は…、実家ですか??笑 お仕事おきばりやす!!\(^o^)/
theruswIMG_7349.jpg 






Asukaさん(長野県)
一言:短かったけど、ほんと楽しかったですね〜〜♬次は幸せ者の旦那さんもご一緒に\(^o^)/!!
theruswIMG_7337.jpg  






ともみちゃん(北海道)
一言:うーんと、、、好きやぁ!!!!!!(いや、りのちゃん、ちがうねん、友達としてな。うん。)
 theruswIMG_7376.jpg 








やすよさん(北海道)
一言:人生の楽しみはまだまだ続きますよね!!ほんと、輝いてました(*´∀`*)!!
theruswIMG_7381.jpg  






こんちゃん兄弟(北海道)
一言:妹に先越されないように旅に出てね笑!!北海道寒いやろけど仕事頑張って!オレも頑張る!

theruswIMG_7478.jpg 







まやちゃん(北海道)
一言:ハンパなくくつろいでしまってゴメン!思ってないけど!笑 世界行く準備、着々と進めてね!(*´∀`*)
theruswIMG_7484.jpg 






ようへいさんファミリー(北海道)
一言:ネットの通信速度落ちてませんか?笑 すっごく楽しかったです!網走まで行った甲斐ありました!!笑
 theruswIMG_7615.jpg 







奥ちゃんコンビ(北海道)
一言:豊富温泉最高(#゚Д゚)!!笑 日本の最北端でこんないい出会いがあるなんて。本当にありがとう!!(*´∀`*)
theruswIMG_7532.jpg 







こいしちゃん(北海道)
一言:エジプト年越し近づいてきたねー!!またラーメン食いに行くから覚えててね!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

theruswIMG_7575.jpg 





いのさん(北海道)
一言:いのさんのおかげで函館が特別な場所になりました。また海鮮食べに行きます!!\(^o^)/

theruswIMG_7682.jpg 






まいさん(岩手県)
一言:わんこそばの夢叶う。苦しかったですね〜〜(;´Д`)笑 あのときのマグロを食べたい。笑 
theruswIMG_7773.jpg 






あべさんファミリー(宮城県)
一言:阿部家にまじで養子に入れてくれませんか?!笑 次行ってもハルトくんがトランプで遊んでくれますように…(,, ゚Д゚)笑
theruswIMG_7795.jpg theruswIMG_7799.jpg 






ゆっちくん(宮城県)
一言:まだまだゆっちくんのおもしろさを引き出せなかった感があるわ!笑 また牛タン今度は行こうね(^_^)
theruswIMG_7805.jpg 







英朗さん(宮城県)
一言:楽しいドライブと最高の温泉でした\(^o^)/次に餃子行くときも誘ってくださいね!!笑



theruswIMG_7839.jpg  






まこまこ&つくるさん(福島県)
一言:また4人で会いたいっす!アットホームな時間でした。かわいいお父さんも大事にね(*´∀`*)
theruswIMG_7837.jpg 





ジャムおばさんさん(茨城県)
一言:本当にほっこりさせてもらいました!ジャムでこれからもみんなを幸せにしてくださいね(*´∀`*)
theruswIMG_7858.jpg 






本当にいい人ばっかりでした。
もうね、
本当にいい人ばっかりでした!!!!

大事なことやから2回言うとこ。




振り返ってたら泣きそうです。笑
なんて僕は恵まれた人間だろうか。
こんなステキな人たちにこんなにたくさん出会えて。
一生の財産です。







世界一周したのが本当に今年やったのか?というくらい、
世界を旅していたのが過去のことになってきた今日この頃。
こんなにも過去になるのが早いんやなぁと思う。





ちょんまげヘアーもバッサリ短髪になり、(それはバングラデシュからか。笑)
社会復帰すべく、就職活動の履歴書を送付しながらの旅。
そんな中、ヒッチハイクという、
おそらくもう年齢的に最後となる試みでの日本一周。





ほんまに、楽しかったです。





僕は、自分に生まれてきたことに本当に感謝してます。
こんな程度ですけど自分のことが、心底大好きです。



日本の景色は、世界中の絶景と引けをとらない感動をくれるし、
なにより、懐かしいような安心感が大好きです。
日本の人たちは、世界に比べたらやっぱりシャイでしょう。
でも、懐に入り込めば、本当に親切です。
こちらから懐に入る術を、この世界一周で学んだ気がします。



ただ僕は、世界一周してきたからって、
『みんなオレのように世界一周に行くべきだよ!』なんて思わないのです。
やりたいことは人それぞれちがうので。
『自分の力で達成した』というのも少しちがって、
ただ、やりたいことを実現できる幸せな環境があっただけです。
家族や友達、影響を与えてくれたいろんな人たちに感謝しています。



世界一周したことを自慢げにふりかざしてこの先生きていくことは
恥ずかしい生き方だと思うのです。
大事なのは、これから何をするかだと思います。
転機というのは、なにかと考え深くなってしまいますね。
自分は死ぬまでになにができる人間なのか。
何か成し遂げることに意味はあるのか。
満足ってなんなのか。
考えてしまいます。
あ、決して気難しい人間ではありません。
今日もこたつで自由に屁こいて寝てます。爆








先日、就職活動が終わりました。
内定をもらったのです。
一月から、社会人です。
新居ももう借りました。入居は一月やけどね。





その話しは明日書きます(^_^)






次回『世界一周旅行者が社会復帰するまで。』






久しぶり!るーさん元気してたんだね!
こんなバナーに変わり果てて!
のクリックお願いします(^_^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ

ガラケーの方は下の文字をクリックお願いします
にほんブログ村

今まで本当にありがとうございました。

09 24, 2014
 



無事京都の実家に帰宅しました。
ニートのくせに、
髪型がひどいのでオシャレな帽子がほしいです。
ちょっと実家でゆっくりして、
ふぬけにならないうちに
次の目標に向かって、走り出しましょうかね。



あ、岩手でわんこそばを食べたいので、
就職する前に日本一周もやろうと思ってます。
今回せっかくリノちゃんにお声かけいただいたのに 
お会いできなかった方など、、
よかったら会ってください( ´ ▽ ` )











さぁ。
今まで、合計360回も日記書いたんですね…オレ。。
最初の方は、書いただけで実行しない準備編とか書いてたなぁ。笑







ブログを書きはじめた頃は、
1日の読者数、人。(´・ω・`)
1日のポチのポイント、20ポイント。(´・ω・`)

(自分の携帯とパソコンのふたつやん。オレやんそれ。爆)






あまりの一人相撲に
自分で笑っちゃうくらい誰も見てくれてなかったんですが、







だんだん地道に書いてたら
1週間に100人が見てくださるようになり、






そのうち1週間に300人がポチしてくださるようになり、









今では、
1日になんと、1500人の方が見てくださり、
1日のポチのポイント最大で4300ポイント(430人)、

平均1日2000ポイントも押してもらってます。




最初の何百倍や。。。。。(,, ゚Д゚)
世界一周ブログランキングで、
3日ほど1位にもなりました!爆
2300サイトの中の1位ですよ。
もうこれ以上何も望むものはありません。
というかもともとこんなにも多くの目にふれることを
想像さえしていなかった、、、
恥ずかしくなってきた、、、
横井庄一さんの気持ちがわかってきた、、、笑







でも幸せなやつですねオレってほんと。
このブログ自体が、みなさんのおかげでボクの宝物になりました。



 



 
ちなみに、もうひとつのオレの宝物。
theruswIMG_6885.jpg 
ひとつひとつの国旗から、
そのときの記憶が鮮明によみがえる。
ただし、日本で背負うのはとても恥ずかしい。爆




 



さて。

これが、

世界旅最後の日記になります。









実は、数ヶ月前からコツコツと作っていたものがありました。
そして、昨日から寝ずに夜なべをして20時間ほどかけてできあがりました。
世界2周をまとめた動画です。
よかったら、4分弱ほどなので、
イヤホンしていただき、見ていただけたら幸いです。








それでは、










です!!


 

















間違えたー!(((((((((,, ゚Д゚))))))))))



日本一元気がわき出る名曲、



藤井隆のナンダカンダを
貼ってしもた(#゚Д゚)!!!爆








あっちゃ~~~~~~
 

 





 


さて。
わちゃわちゃ言うとりますが。
ラストお茶目はこのへんにして。笑











世界一周中に聴いていて好きになった、
B'zの『RUN』という曲にのせて作りました。 
動画とかつくり慣れてないので
ちょっと動画からおおざっぱな性格がかいまみえてますが勘弁してください。笑





 


それでは



今まで読んでくださった方々、



本当に



本当に



本当にありがとうございました!!!!!!!!!!





 











 











荒野を走れ




どこまでも




冗談を飛ばしながらも





歌えるだけ歌おう




見るもの全部



なかなかないよ




どの瞬間も



 








 


好きな言葉

『人生突っ走ったもん勝ち。』




次はあなたが行って見てきてください


GO→世界!


 





最後のポチだよ♪全員押してくださ…もうその必要はないね(^_^)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村



 

 

<お知らせ>


今後は、ブログ村の世界一周後・体験談カテゴリに移動して、
年内にすると思われる日本一周日記を1回、
無事再就職したあと、苦悩の日記を1回だけ日記書きます!
はたしておもしろいこと書けるんでしょうか。
乞うご期待!!笑






さきほど帰宅しました(^_^)

09 22, 2014
 

2014年9月7日〜22日





9月7日。
ちょうど1年と5ヶ月の旅を終えて、博多の港に到着。
theruswIMG_6540.jpg 



 


そして、8時間ほど前、
ついに、自宅へと帰ってきました。




 

なんか、るーさんってさぁ…


帰国したなら京都にさっさと帰ればいいのに…


ブログもさっさと終わるんかと思いきやけっこう長々と続くし… 


いっつもなぜか7時7分にこだわって更新してたのに今日いきなりこんな時間に更新するし、


なんやねんこいつ?ほんでまだ続くん?











ん?なんか言うた?爆

theruswIMG_6782.jpg 
世界一周で開眼し、曇りなき目(まなこ)で未来とスマホを見つめるるーさん。

 







そんなボクの、帰国してから今日までの2週間を書こうと思います。








博多港に着いた時、
なんと、わざわざボクたちをお出迎えに来てくれた人がいました。





こいつです!世界のどこかで会いましたよね?のケーちゃん)
therusdedwIMG_6599.jpg 
ほんま、いいやつですこいつはまじで。
地元宮崎からわざわざ車で駆けつけて来てくれました(^_^)

 



 



しかも、ケータくんやリノちゃんやオレのブログの読者さんだと言って
一緒に出迎えに来てくださった方がいて、
なんと博多ご出身の社長さん(((((((,, ゚Д゚)))))))
写真は載せれないんですが。
なんと、この社長さん、
20年前に世界一周しているという、大大大先輩である(#゚Д゚)
そういう先輩とお話しするの大好きなボク。
博多名物の水炊きをごちそうしてもらいながら、
ありがたすぎるお話を聞かせていただきました(*´∀`*)
その後も何度もお世話になり、、今では旅仲間のように仲良くさせていただいています(^_^)








話しは戻って、
ケータくんと博多のラーメンを食して、
スープの中で眠りにつきたいくらいおいしかったり、

theruswIMG_6553.jpg 






別府の温泉にそのままドライブしてつれていってくれました。
theruswIMG_6570.jpg 
別府の湯はとんでもなくやわらかかったです。
お風呂を涙で汚してすみませんでした。









その後、本州に渡るかと思いきや、
熊本の読者の方が呼んでくださり、お会いしにいきました(^_^)
theruswIMG_6690.jpg 


KEIKOさんというペンネームで、
いつもリノちゃんのブログにコメントくださっていた方。
仕事終わりでお疲れのところ、来てくださいました。
KEIKOさん自身もとっても旅好きな方で、
ニュージーランドを一周した写真を見せていただき、
またすぐにでも旅に出たくなっちゃいました。笑
心優しい、本当にいい方が読んでくださってたんだなぁと思いました(^_^)









その後は、門司港で魚を食べたり、
門司港レトロがものすごくキレイで好きになったりし、
本州にやっと突入。








山口では、あっこちゃんというリノちゃんの大ファン(リノちゃん調子のるなよ?笑)
とお会いしました。
ぴちぴちの二十歳で、数年後に世界一周に行くためにお金をためているとか。
この日も、よさこいを踊ってステージで披露していて、
いろんなことに頑張り屋さんなあっこちゃんに、
絶対将来夢を叶えてほしいって思いました(^_^)








広島では、広島風お好み焼きを食べて、時が止まるほどおいしかったです。 
theruswIMG_4713.jpg 





 

広島では、かわちゃんという女の子(これまたリノちゃんファン)とも
お会いしました(^_^)
ボクに匹敵するくらいにとてもかわいい子でしたが、
世界に興味のない彼氏をおいて、世界中旅しているかなりの強者でした。笑
また3人でどこか一緒に旅で来たらいいねーなんていいながら楽しくおしゃべりしました(^_^)












そしてそして、
そのまま岡山を通り、神戸、京都かと思いきや、、、、







??!
theruswIMG_6615.jpg 








四国に突入♡爆
日本満喫しすぎちゃう?







ここでも、
ブログをいままで読んでくださっていたご夫婦にお会いさせていただきました(^_^)
theruswIMG_6650.jpg 



みもさんというニックネームでよくコメントくださっていた方。
3人のお子さんがいて、とてもかわいいのです(*´∀`*)
こんなに小さな子に『るーさん』と呼ばれたのは初めてでした笑
旦那さんも、男気あふれる見た目でほんまに気のいい方で、
『ほんまはオレ、男キライやねんけど君は珍しく気に入ったわ!』と言ってくださり笑、
めちゃくちゃよくしてくださいました。








長女のあおちゃん。360度どこから見てもべらぼうにかわいかったです。
theruswIMG_6647.jpg 





ボクが日本一大好きな温泉である道後温泉にも連れて行ってくださり、
生つばの出しすぎで気を失うところでした。
本当にありがとうございました!!
theruswIMG_6642.jpg  







こちらはおなじく愛媛でお会いした、
来年世界一周に行くという、おきちゃん。
theruswIMG_6758.jpg 

こちらは、ボクの熱狂的なファンの子でした。(うそです。リノちゃんのファンでした。は?) 
来年の世界一周、めっちゃワクワクですね!!
っていっても、すでに20カ国以上旅行してて全然素人ではなかったです。
めちゃくちゃ美人さんなので、気をつけてね!(>_<)
彼女もブログ書いてて、なんか全然ボクより人気みたいでしたので紹介しておきます。
ブログ(おきたび★地球はおーきーのー!)
海外旅行カテゴリで2位とか3位の子です(,, ゚Д゚)







そして、香川へ移動。
theruswIMG_6768.jpg 
高松と松山の違いがわからないリノちゃんと、
東大生の平均よりTOEICの点数が高い、すなわち天才なオレ。


 


 



ここで待っていたのは…




中国、中央アジアでお会いした竹さん(^_^)
theruswIMG_6765.jpg 


東京に住んでおられるんですが、わざわざ高松まで
ボクらに会いにきてくれました(^_^)
 
こんなにバイタリティあふれるオーバー60歳の方、なかなかいないですよね。
しかも、若者に偉そうにもしないし媚びないし、
とても尊敬できる部分の多い方。
今回はわざわざありがとうございます!また東京で会いましょうね(^_^)







そして、香川でお会いできた方があとお二人。



 



1人目は、けーごくん(オレと同い年!親近感やばい!)。
うどんを食べに連れて行ってくれました(^_^)
けーごくんも来年世界一周に出かけるとか。
ワーホリも行くらしく、リノちゃんがうらやましがってました。
そして、来年行くとか、
なんかオレ、世界から帰って来たところやのにめっちゃうらやましかったです笑
同い年で同じ夢を叶えに行くやつ。めっちゃ応援してます!!






そしてもう一人は、かなこさん
(リノちゃんのブログファンの方)。
イケメンの旦那さんとかわいい娘さんがいらっしゃるんですが、
世界一周を昔は一度しようかと思っておられたという
とても旅好きの方でした(^_^)
とってもオシャレな朝ごはんを用意してくださったり、
ボクの育毛のために旦那さんのサクセスシャンプーを貸してくださったり笑
本当に良くしてくださいました。ありがとうございました(*´∀`*)










あ、ヒッチハイクもしたりしましたよ(゜∀゜)
theruswIMG_6791.jpg 
リノちゃん頑張れよーーー。笑



 


日本でヒッチハイクって、今めっちゃ流行ってるんですか?
あんまりめずらしくないみたいですね。
『よく君らみたいな人見るよー』とか言いながら
思ってたよりもすんなり乗っけてくださるのです。
旅好きな方が何人か乗せてくださり、とてもステキな出会いをさせてもらいました(^_^)




 



そして4日前、
大学時代を過ごした兵庫に到着。
なつかしい…



 


大学時代の親友カップルと会いました(^_^)
theruswIMG_4733.jpg 

ウィンドサーフィン部のときのキャプテン、たなてぃと、彼女なぴこちゃんです。
あ、ちなみにボクは副キャプでした。
一緒に練習しまくった、いつまでも親友でありライバル。
(ライバルって感じでもないか。笑)






こんなサプライズもしてくれました。
theruswIMG_4741.jpg 




 

てらたくという、
こちらも大学時代の親友も、
普段は東京で働いてるのに、
せっかくの休みの帰省をオレとの再会に使ってくれて、
『東京に来たときはなんでもオレを頼れよ』
って言ってくれました。
ほんと、ものではありません。友達こそボクの一番の財産です。


 










あ、そういえば夢にまで見た王将にも参上。爆
theruswIMG_4792.jpg 
一緒に行ったのは、ボリビアで出会った、
リノちゃんの旅の大親友、まーしゃ(^_^)
あいかわらずバリバリのハイテンション関西弁でまじおもろい子でした(*´∀`*) 

 








神様の食べ物ですか?これは。おいしいというより愛しいです。
theruswIMG_6849.jpg 





大好きな杏仁豆腐。
theruswIMG_6578.jpg 

ただの杏仁豆腐でも十分やのに、
濃くてリッチなんやて。ええかげんにしぃや。ほんま。



 




そして、最後に泊めさせてもらってたのは、
リノちゃんの短大時代の親友、さとみちゃんご夫婦の家。
めっちゃ仲良さそう(*´∀`*)
theruswIMG_4749.jpg 




娘ちゃんのみことちゃん。
theruswIMG_6846.jpg 
オレとどっちがかわいいですか?あ、オレですか。了解です。






大阪名物をたらふく食べて、もうボクはノックアウト寸前です。
でもタオル投げないでください。 
theruswIMG_4770.jpg 
theruswIMG_4762.jpg 
あ〜〜大満足♡








 

というわけで。

写真を載せてる方とそうでない方がいますが、
何か区別、差別しているわけではありません。
あくまでリノちゃんのブログにコメントしてくださった方々なので、、、
ボクがあまり詳しく書きすぎてもな…ということなのです。
リノちゃんが最後に、思う存分感謝の気持ちを書くと思います(^_^)


どの方にも、同様に、
本当に本当に本当に感謝感激しております。
胸がいっぱいでどうしようかと思いました。。
帰国してからこんなことになるなんて、
本当に全く予想していなかったので、
なんか夢の中にいるみたいでした。
あ、リノちゃんには毎日、
『君、一般人やで。かんちがいせんときや!』と戒めてあるので
大丈夫です!!(゜∀゜)爆









そして…
先ほど夕方、
ついに自宅に帰宅したというわけです。


リノちゃんにコメントくださってた方はまだまだおられたんですが、
(とにかくすげえなリノちゃん…)
お会いできずに帰ってしまいました。すみません。
親を心配させるのもたいがいにしないとと思って。。。
またそのうち日本一周とかしたいと思ってるので、
お会いできるなら、とてもうれしいです。












ボクの故郷です。こんなに田舎やったっけ笑
theruswIMG_6879.jpg 
なんか前見たときより田舎に感じました。
なーんか、オレ背伸びしてたのかなぁ。
 






高校生の時、毎日チャリンコで登っていた坂道を、
バックパックを担ぎながらせっせと歩きます。
theruswIMG_6880.jpg 








ボクが通っていた小学校。
このグラウンドを走り回っていた頃の自分に会えるなら、言いたい。
『20年後、君は世界を一周するんやで。
すごいやつなんやで、君は。』

theruswIMG_6881.jpg 







ついに自宅に到着。
この建物の中に入れば、オレの旅は終わる。
theruswIMG_6883.jpg 






この前もちょっと書きましたが、
前回一時帰国した時は、
家族に内緒でサプライズ帰国したため、
おばあちゃんしか家にいなくて、




る『オレやで!ただいまー(゜∀゜)』



とインターホンの前で言うと、



ば『うちの孫は今メキシコにいてます!どなた様ですか?!』




と、

おばあちゃんにオレオレ詐欺の犯人と間違われて
30分くらい家に入れてもらえなかった
んですよ。爆






今回はどうなることか…。。。







ピンポーーーーーン







しーん






あれ。










ピンポーーーーーン








しーーーーん









え、まじ?誰もおらんやん。
電話してみよ。







トゥルルルルル…



トゥルルルルル…









しーーーーーーん














まじかよ。









絶対おばあちゃんは自宅の中にいるはずなんやけどな…
夕方おばあちゃん出歩かへんし…






まさか…
こんなタイミングでおばあちゃん、
家の中で気を失ったりケガでもしてるんじゃなかろうか、、、






顔がこわばるオレ。





自宅の庭に忍び込み、
家の中に誰かいないか
家のまわりをまわって探る。







なんと、



おばあちゃん、




風呂に入ってました。爆









全裸のおばあちゃんのシルエットに向かって、


 

『帰って来たよー!!あけてーー!!』


 

と叫び、
今回は疑われることなく、無事家に入れてもらえました(*´∀`*)






今回も爆笑の帰宅をありがとう、おばあちゃん。笑




 



ただいま、オレ(^_^)
正真正銘の、終わり。


お疲れさまでした(^_^)!!!







次回
『今までありがとうございました!!』


 
ついにこの日が。。




世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在ですとも(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村




【番外編】この1年5ヶ月に一切の後悔もない。

09 20, 2014
 



どもです。
現在地は庭です。
帰国してから京都までの道のりを書くつもりだったんですが、
いかんせんまだ京都にたどり着いていないため、爆、
『番外編』と題して、
今日はちょっとした自慢話でも書こうかなと思います。
へへうへへ。






あ、人の自慢話ほど興味ないものはないですよね。
ムカつかない程度にまとめたいと思います。笑















いったいどんな人が
このブログを見てくださってるんだろうか。

いままでそんなことも特にちゃんと考えずに書いてきたこのブログですが、
日本に帰国してから、リノちゃんのブログを通して
たくさんの読者の方とお会いできて、わかってきました。








そのほとんどが、 
世界一周に憧れている人、もしくは今後行く予定の人です。
あ、ちなみに、世界一周経験者の大先輩ともお会いしました(^_^)









今、ネット社会で、情報なんて探せばどこにでも転がっています。
情報系ブログの鏡的存在のこのオレ様も出る幕がないほどにな。。笑
世界一周なんて、決断さえすれば可能な時代なんです。
まぁ、悲しいかな、1ドル110円の時代ですけどね。。。








だから、今回書きたいのは、
そんな情報ではなく、
『オレ世界一周に出てよかったな(*´∀`*)』
と心から思えた、ケニアでの出来事です。







それは、ボクの誕生日だった8月10日のこと。
リノちゃんが、ボクのために誕生日ムービーを作成してくれたのです。
どんなムービーなんやろ~
と、過剰な期待はせずに見てみて、ボクは感動しました。。


 




今まで世界のあちこちで出会ってきた、
友達たち(日本人)が
勢揃いして祝ってくれていたのです…!










ムービーは容量が重たすぎて載せれなかったので、
ちょっと画質は悪いですが、、、
画像で載せたいと思います。








①中国、タイで出会ったゆーたくん。
theruswzdkmygfd.jpg 
すごく呑気なところが似ていて、めっちゃ気があった。
行動すると決めたら人目なんて気にせず、それに向かって直進できる男。
タイでムエタイ道場通いだしたときはびっくりしたわ。笑








②バイク旅、トルコで一緒やった、31歳おっさん。(現在33歳笑)
theruswyuyuyuuuuuuu.jpg 
ベトナム、カンボジアでとても濃い時間をいっしょに過ごした仲。
トゥクトゥクのおっちゃんに煙草を配りまわって、
全員を見方につけたときは、まじで尊敬した。笑
クールなんやけど、中身はすげぇアツい人で、大好きでした。








③ボリビア、ペルーで出会ったみかんちゃん。
theruswxdmygrkf.jpg theruswskusdgre.jpg 
ボクやリノちゃんのブログを読んでくれていて、
ボクがフィリピンのとき書いた、シャンプーハット小出水の日記を
気に入ってくれて、こんなメイクまでしてくれた。
数日しか一緒にいれなかったけど、本当に出会えてよかった。
すごく心の優しい子でした。










④タイ、グルジアで出会った真珠さん。
theruswsjdugk.jpg 
韓国人で英語を日本で教える真珠さん。
各国の学校事情などを一人でアポイントをとってまわったり、すごくアグレッシブ。
流暢な英語で助けられっぱなし。
今は結婚されて、幸せいっぱい日本で暮らしておられます。
また会いたいなぁ(^_^) 











⑤2度目の中国~中央アジアで一緒。大親友ゆーこりん。
theruswuyhfuidihurhurkdhf.jpg 
世界一周しながらどんどん痩せていくので、
ダイエットブログを書きはじめたり、なにかとおもしろいゆーこりん。 
彼と相談して、相談して、相談して、
なんとかVISAだらけ、交通機関なしの中央アジアを突破できました。
彼はかけがえのない戦友です。
あ、左のやつは、香港人エヴァンです。










⑥そんなエヴァンもわざわざ香港からメッセージをくれました。
theruswgsdyeyugseyfgy.jpg 
画質荒くてすみません。
中央アジアで何度も再会した、こいつも親友、エヴァンです。
勝ち気な性格で、とても寂しがりやなこいつは、
一人で旅立っていくくせに、オレと再会したらめっちゃうれしそうにハグしてくる。
お互いを『アホさん』『バカさん』と呼び合うすばらしい仲です。










⑦ウユニで出会ったこうへいくん
theruswuyuyuuyuyukujhju.jpg  
こうへいくんが撮ってくれたオレの写真になりますが。笑
写真をこよなく愛する、めちゃくちゃ感じのいい気持ちいい男でした。
フランス人バチをいじって遊んだね。
東京の方で写真展なんかをしたり、世界一周の魅力を伝えているこうへいくん。
お互いデッカい男になろうな。








ここからはあいのりアメリカ横断メンバー








⑧ともみちゃん
 
theruswxhjdkrsughu5.jpg 
英語が堪能で、人見知りなともみちゃん。
今は世界一周を終え、大好きな彼氏と北海道に住んでいるはずです。
『仕事に疲れて、世界一周に行ってたことがウソみたいだよ~』
と言ってはりました笑
オレももうじきそうなっていくのかな~~笑






⑨りょうくん
theruswzjrgjfbjskfdjk.jpg 
画質わるすぎ(-_-)
今はまだ大学生かな?
世界のお菓子パーティーとかに参加する、超かわいいやつ。
おっさんたちに囲まれてアメリカ横断しても、
ちゃんと意見を言うし責任感もある、末恐ろしい男やな~~(^_^)








⑩たっちゃん
theruswshfuidfgudifd.jpg 
今もインドのデリーで宿を経営しています。
ちょっと前、『インド初のインターンシップ』なんて言って
宿をもりあげていました。ほんと、その行動力には脱帽やね。
笑顔がすっごくかわいいたっちゃんは、まちがいなく今後なにかしでかす男です。











⑪あきちゃん
theruswjshakdgsjuyeu.jpg 
とにかく旅行が大好きで、
実は漢字がぜんぜん読めなかったり英語もダメだったり頭は弱め。笑
でも、バイタリティがすごくて、ほんとに決めたら必ず実行する、ほめ上手、盛り上げ上手、
人の先頭に立てる人でした。 
あきちゃん大好きダーー!







⑫ゆーたくん
theruswhskurigurgfdd.jpg 
世界各国を、星空をテーマにまわっていたナイスガイ。
天文学の雑誌にコラムを書いたり、プラネタリウムで講演したり
自分の好きなことをちゃんと仕事にして活き活き生きています。
彼の話しを聞いて、空や世界に興味を持ってくれる子どもが増えたらいいなぁ。








⑬さきちゃん
theruswgcdusigudsigus7.jpg 
恋愛経験の少ない男子なら必ず彼女のことが好きになってしまうだろう。
そんなタイプのさきちゃん。笑
とにかく明るくて、人生を楽しむのがうまいなぁ~~って感心します。
今は、世界一周中に出会った旦那さん?と仲良く暮らしてるみたいです(^_^)








アメリカ横断メンバーはここまで。次は









⑭ベトナムバイク旅を共にした、大親友けーちゃん。
theruswhzucigduiagsa.jpg 
わざわざ富士山の山頂でメッセージを書いてくれたケータくん。
こいつとは出会って2秒で仲良くなり、
今もこれからも、かけがえのない大親友です。
こいつのことキライになるヤツなんているのかなぁ?と思ってたら
ちゃんとブログ村ランキングでも1位とってたね。
やっぱりみんなわかるんだなぁ。
ま、オレも数日間とったからな!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ爆







⑮こちらもバイク旅の同志、さおりちゃん。
theruswhuihuih,fjzdsjm  
この子ほど勇敢かつ向こう見ずな女性みたことありません。笑
バイクで泥だらけになってもなんも文句も言わず、
エベレストのベースキャンプで1ヶ月近く音信不通になったり、
真冬の中央アジアに一人で行くし、
ネジが外れまくってます。笑
今はオーストラリアでワーホリ中。人一倍がんばってるんだろうなぁ(^_^)








⑯イギリスで出会ったなっちゃん。
theruswsahudsihdudsiha.jpg 
リノちゃんのブログの熱烈ファンということですが、
人生の先輩というかんじの、笑顔のステキな聞き上手な優しい女性。
自分も縦横無尽に旅してるのに、ボクたちの安否をいつも気遣ってくれました。
すごいなぁ。






⑰大学時代の親友、西アフリカを共にしただいご。
theruswkhdgkuysrd.jpg 
あかーーーーーんそんな格好したら(#゚Д゚)凸ゴルァ!!笑
まぁ、オレら以外に半径100キロ以内誰もおらんかったからいいか…。
英語ドイツ語堪能で、ブレイクダンスも世界レベル。
上手に生きる方法をオレにも教えてくれ。笑
本当に勤勉家で、尊敬できる男である。写真でわかるようにめっちゃアホやけど。










⑱関西人がブログ村をおもろくしよう代表のタビジュンさん。
theruswsdguvyfudgyvud.jpg 
ほんとに、人を喜ばせることがうまい人ですねこの人は。
タイで一回会っただけなのに、なんか強い繋がりを感じてしまう
ブログの同期というわくを越えた存在です。
この人のためなら一肌脱ぎたい!そう思わせるような
本当に魅力的な人です。あ、オレゲイちゃうよ。笑








⑲ブログでしか絡んだことがないのに仲良し、OGGYくん
therusw31.jpg 
いつからかマメに連絡をとりあうようになったOGGYくん。
中央アジアやイラン、南米でも会えるチャンスが会ったのに、 
ことごとくニアミスやったからやね。
そんな会ったこと無いオレにも誕生日メッセージをくれる男。
また日本で会おうね。
ブログ村も念願の1位とって帰ってこいよ(^_^)
オレは3日しか1位じゃなかったからな!爆








⑳イラン、ボリビアで2度偶然の再会。U子さん、T平さん夫婦。
theruswsiuefghuegf.jpg 

theruswdihrguihgff.jpg  
ゆるくておもしろ~いご夫婦でしたね~。笑
『るーさんのブログは、たまに書いただけで順位が抜かされるからキライ!』
とか言うくせに、笑
けっこうまめにメッセージくれたり、いい意味で期待を裏切るタイプの人たち。
けっこうコアなところ行ったりしたはるけど、
無事に日本帰ってきて、また会いたいなぁ(^_^)
子どもとか生まれたらいじめに行こう。爆








21 中国、ウズベキスタン、LAで出会った、珍歩道のやなぞふ。
theruswhuhewufhuek.jpg 
なにしてる写真なの?笑
なんか適当に祝ってくれてる感がいなめないけどそこがまた憎めないやつです。笑
旅好きで、ブータンとか行ってるし、ベトナムに今も行ってるみたいですね。
ひとりさみしかったロサンゼルスに会いにきてくれたこと、忘れません。








22 ボリビアで一緒やった、まーしゃ。
theruswhcdusiudifgd.jpg 
彼女ほど常に明るかった子はいませんでした。
けっこうオンオフが激しいボクはとても尊敬でした。
今は世界2周を終え、コテコテの大阪で仕事してるみたいです。
会社の立ち上げメンバーだとか。
この子のつくる会社はおもろいやろうなぁ。








23 大学の親友、セネガル在住のむっく。(写真左)
theruswfedusifgdyusigd.jpg 
セネガルの大田舎でヤギと暮らす女の子。
その経験マジでやばいよね。将来どれほどの財産になるんやろう。 
オレがセネガルに会いにいくことを本当に喜んでくれて、
オレたちにごちそうするお金を貯金してくれていたらしい。
人の優しさを知って、ますます優しい女性になっとったね。
来年日本に帰ってきたときは、ごちそうさしてや!








24 エジプトでお会いしたケンゾーイクエさん
theruswdsnzjdukhru.jpg 
純粋に旅を楽しんでいる姿に、
少し旅疲れしていたオレたちはとても元気をもらいました。
本当に、ほほえましくて、尊敬できるご夫婦です。
どうかあと2年もの長旅、ご無事で帰ってきて話し聞かせてくださいね。






25 ボリビア、ペルーで出会った金丸くん
theruswdshuaidgsuidgsua.jpg 
金丸は金丸でも、あの金丸さんとは全くの別人。笑
体育会系で、礼儀正しくて、敵を作らないみんなから好かれるタイプの
ほんまにいいやつやったよね。
日本に帰ったらまた学校の先生するって言ってたかな?
世界一周した社会の先生とか、最高やな!絶対話し聞くわ!笑
だいぶ変態やったけど、笑、ぜったいいい先生になるやろね(^_^)







26 鎖骨の人。爆
theruswdsaguigasuidg.jpg  
『関西人が世界一周ブログ村をおもしろくしよう会』取締役、旅丸shoさん。
あ、ちなみにオレは一番の下っ端です。笑
また怒られるやろけど~~…、リンクは貼りません。爆
このムービーも、静止画にするのがもったいないくらいおもしろかったから
動画で載せたかったんやけどな…。
タイでちらっとしか会ったこと無いけど、ボクのブログ人生で欠かせない人です。
人を率いる力がすごくあって、楽しいこと見つけるのがすごくうまい。
shoさんの誕生日会、マチュピチュで参加したかったな〜〜。。
次はどんなふうに体を張ってみんなを笑かすんでしょうか。
また道頓堀で再会、まじで楽しみにしてるんで、生きて帰ってきてくださいよ~~(^_^)









27 高校の同級生まんまんと、奥さんみさとさん。
theruswdhsauidhsuiagda.jpg 
字、めっちゃキレイ。爆
ちなみに松木はボクの旧姓でして。
面白いブログ書けよて。キレイな字で命令されました。笑
まだまだチリで暮らすであろう2人。
彼らと出会えたのはほんまに奇跡やったよね。すごいよ、運命ってほんとにあるよ。 








28 そんな奇跡の出会いをくれた、ひゃんちゃん。
therusw3300.jpg 
4月の時点ではチリにいたけど、メキシコに行ったりマイアミにいたり、
世界中を飛び回って仕事しているひゃんちゃん。 
それこそ、旅行でまわることよりよっぽど世界に貢献してるし、
偉大なことやと思う。
それぞれ、夢に向かって、まだまだ駆け抜けなきゃね。
世界のどこにいようともめっちゃ応援してます(^_^)









29 中央アジアで出会ったみゅーさん。
theruswdguigduiagsuia.jpg 
みゅーさんはほんまにふところの広い、理想の女房みたいな方でした(^_^)
西アフリカを一人で旅して、熱帯マラリアに感染して
最近までやばかったみたいですが、、、ご無事でなによりです(>_<)
写真は西アフリカで撮ってくださったもの。
なにもかもが不便で汚くて不衛生な場所で、こんなステキな祝い方思いつく人、
ふつういませんよね。
またぜひ一緒に旅しましょう(*´∀`*)







30 ヨルダン、エジプトで出会っただいきくん
theruswcdhuciauicgsua.jpg 
九州出身で、とても気さくで誰とでも仲良く慣れる、人柄的に尊敬できる男。
彼のような人が世界中あふれてたらきっと世界は平和で明るいだろうなぁと思った。
世界一周でもっといろいろ学んで帰りたいんです!
ってアツいこと言ってたね。
ぜったいダイキくんならできると思ったよ。
また会おうね。







31 アタカマツアーで一緒だった、まみちゃんはなちゃん。
theruswasgucisguisagd6.jpg 
いつも笑っていて、イライラしてなくてほがらかで、
こっちまでなんかほんわかするような2人。
PUFFYみたいやってよく言われてたけど、そんな2人もオレより数日先に帰国。
いつでも楽しそうな2人を見ていると、
いつでもどこでも楽しんでいたわけではない自分が恥ずかしいね。
こんなに幸せな時間はないのにね。
また名古屋に会いにいくよーーー(^_^)








32 言わずと知れたボム平。
theruswxdkurhgur.jpg theruswsihfuifghudifh.jpg 
やりすぎ。爆
出会ったときは髪の毛ふさふさやったのに、数日後会ったらボウズになっていた。笑
さすがはジュンさんのマブダチ。笑いに賭ける気持ちがハンパないです。
ほんまに気のいいにいちゃんで、リノちゃんが甘える気持ちもわかります。
また関西でのんびり話しましょうね(^_^)















自分と同じ時に、自分と同じ夢を抱いたみんな。





それぞれ今までの人生は、出身も職種も年もちがうから、




全く交差しようのない人たちばっかり。




それをこうしてつなげてくれたのがこの旅です。






それは、現地で仲良くなった現地人の人たちとはまたちがうけど、



どちらも同じくかけがえのない出会いです。



『世界一周に出てわざわざ日本人と仲良くなってなにが楽しいの?』



こんな意見を聞いたこともあります。



アホか。



世界で出会う日本人は、めちゃくちゃおもしろいですよ。



全員それぞれ、自分にないものをたくさん持っています。












ボクは、このムービーを見て、思いました。



俺の1年5ヶ月に、何の悔いもない。最高だった。と。



人生の最高のこやしをありがとう。と。






 






そして、最後に。。。。


次回『リノちゃんをよろしくお願いします。』

therusw34.jpg 


 


世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在あたり(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
もうすぐこのブログ終わるよ♡
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村






るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
