GO→世界


-- --, --

会社を退職する話1

11 26, 2012
以前書かせていただいたように、
わしは2013年2月で、3年間勤めた会社を退社することに決めた。

上司には、

「世界を旅したいからやめるんですぅ!」


とは口が裂けても言ってません。

その勇気は、ないのです。爆
私はそういう生き方をする男であってそれ以上でも以下でもないのです。


直属の上司と総務に退職を報告してから約半月。
今日も、同じエリアのマネージャーのNさんが、僕を引き止めてくれた。
同じエリアで、週1しか会わない方だが、
俺のために長いことたくさんの言葉をくださった。
言葉よりも、そのご厚意を思うと、少し泣きそうだった。
今更ながら、
「3年いたこの部署は自分の居場所だったんだ」と思えた。

その先輩にも、本部長や直属の上司にも、世界一周のことは言えていない。
世界一周して、その後就職して、それからの報告にしたいと考えている。


一周後の就職。

それは第2の自分の夢である、海運業に就きたいと考えてます。
なぜなら、僕は、大学時代に打ち込んだウィンドサーフィンや、銭湯好きもそうですが、
水が好きなんです!!
海が大好きすぎるのです。


僕のウィンドサーフィンへの情熱についてはそのうちつらつらと書きたいと思ったりしてます。


貿易関係の仕事に就くための、語学勉強も、世界一周中にこなしたいと考えています。
こなしたいではなく、
こなします!!夜とか!!
「今日は旅する元気ねぇなぁ」なんて日に、ベットの上で一日中!(笑)





↓読み終わったらこのボタンをクリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

初日記!

11 20, 2012
はじめまして!

今日からブログをはじめます!!

今は京都で一般企業で働いておりますが、2月末での退職を決意!
あと4ヶ月後、世界に旅立つ予定です

楽しみやぁあーーーー!!

…とにかく…

楽しみやでぇえーーーーーーーーー!!

そりゃあ、不安もあります。

俺は基本的にお人好しなので、海外でだまされずに帰ってくる可能性は
皆無かと思っとります。

でも行きたい!

僕が世界旅をしたい理由。
一言で言います。

一度きりの人生、すべてをあきらめたくないんです!
冒険したい気持ちを俺は止めない!!


まあ、しばらくは出発しないので、
日々の出来事や僕という人間のこと、旅の準備について綴っていきたいとおもってます。

みなさま、ヨロシクね!!

↓読み終わったらこのボタンをクリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
