GO→世界


-- --, --

そろそろどうにかしよう。

12 29, 2012
英語力を。

かつて大学時代、
四回生にて、英語を再々再履修し、

リスニングの先生に、
Which unit do you like ?(どの単元が好きですか?)的なことを聞かれ、
好きな物を聞かれたのかと思い、
『ナスビです!』
と、明瞭かつ日本語で答え、可をもらったあの日。

英語力はハッキリ言ってトラウマです。

時は来た。
いまこそ勉強を始動します…!

iPhoneアプリでまずは英語の学習を習慣づけます。

三月に試しに一度TOEIC受けてみます。
そっから世界行っても勉強して、
どんだけスコアあがるか、
ワクワクするぜ!!

↓このボタンをクリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

現在の職業について

12 17, 2012
お久しブリーフ!!

うん、背筋が凍る寒さですね!

さて、今回は、僕の今の仕事について、お話しします。

社名は控えますが、
簡単に言うと、学習塾で社員してます。
京都でのみ知名度のある会社です。

自分も過去に中学受験をした経験があり、
自分が第1志望に合格できたことで感じた成功体験を、同じ境遇にある子どもたちに与えたい!

そんな気持ちで3年前に就職しました。

12月末。入試本番まであと1ヶ月です。
ここ最近の業務はというと、
激励(入試会場に応援に行くこと)の担当者決めであったり、
受験校の最終決定の話し合いであったり。
そして、授業もしてます。算数科です。こんな感じ。
授業風景_convert_20130209010904 
はい。これ俺。

今はこの仕事の、最も血気盛んな時期であります。

そしてこれは本心です。
この仕事を選んでやってきた3年間に全く悔いはありません!
生徒たち全員の合格の笑顔を見たい!!

そして、みんなを未来に送り出せたら、自分も次の未来に進みたいと考えています。





↓このボタンをクリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
