GO→世界


-- --, --

予防接種について

01 29, 2013
ちゃんと調べてみました。

注射いっぱい打つのイヤやわ。。
全身穴だらけなるで。。




【予防接種が必要なもの】

①黄熱病
【地域】アフリカ、南米
【感染源】蚊
潜在期間は3ー6日。突然の高熱のあと、重度の肝障害に伴う黄疸がでてくる。
致命率は5から10%くらい。治療法はない。

②A型肝炎
【地域】アジア、中近東、東ヨーロッパ、中南米
【感染源】ウイルスに汚染された食べ物や飲み物
感染してから2~4週の間に発症。熱発、倦怠感および黄疸栄養をしっかり摂ること、安静にすること。
大抵は自然治癒し後遺症はない。

③狂犬病
【地域】全ての地域
【感染源】噛まれたり。舐められたり、動物のくしゃみなどからも感染。
発症するとほぼ100%死亡。潜伏期間は1~2ヶ月。前駆症状としては悪寒、熱、疲れなど、急性期では恐水病といって水を飲もうとしたり、冷たい空気にさらされると異常な痙攣をおこす。

ほぼ100%て。。死にかけやな。。←いや、死ぬねん。(笑)

④破傷風
【地域】全ての地域
【感染源】傷口
感染すると致命率がとても高い。最初は傷口付近がこわばる感じや倦怠感があり、その後、全身にまわり始めると口が開かない、物が飲み込みにくい、手足の硬直、酷い場合全身の痙攣が起こる。

⑤日本脳炎
【地域】アジア
【感染源】蚊
潜伏期間は2週間前後。初期の症状は高熱、頭痛、首が曲がらなくなり昏睡。発熱。
1週間ぐらいがピークで、大体この頃に死亡する。ピークを乗り切ったとしても多くの場合後遺症が残る。


この5つ。
黄熱病は南米のみか。なるほど。



次に料金の話。

【日本で打つ場合の料金】※病院によって違う。めっちゃ違うらしい。

黄熱病 11000円  A型肝炎 8500円  狂犬病 12000円  破傷風 3800円  日本脳炎 7000円
更にA型肝炎、狂犬病、は4週間後にもう一度接種する必要があるので
計6万越え。
無理。じゃないけどイヤ。(笑)

【タイで打つ場合の料金】※タイの貨幣=バーツ。1バーツ約3円

黄熱病 350B A型肝炎 800B×2 狂犬病 350B×2 破傷風 30B 日本脳炎 520B 
計3200B=約9600円。


…日本バカじゃないの??バーカ!バーカ!
…あかん。大好きな母国の悪口を。。
ふぅ。安心した。
タイでやるっすわ。




↓やっとこさ調べました(笑)応援のクリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

大仕事を終えました。

01 27, 2013
中学入試。

僕はこれに3年間、かけがえのない時間を捧げてきた。

2012年度入試。
本日で終了。


ここ半月、
ブログを更新することはもちろん、
自分のことを気にする余裕もなく、
ひげとかぼーぼーでした(笑)

38度の高熱も3日ほど出ていました。
それでもやりきった。
やりきれたのは、子どもらのおかげです。

本当に、本当に感謝している。

夢中になれた。
それは子どもらが、夢中でついてきてくれたから。

この仕事を離れても、この感情は一生忘れないと思う。
ありがとう。



さて、
そろそろ本腰入れて準備しますかね。
旅の準備を。

次なる夢中へ→




↓世界一周の気持ちにやっとこさもってきました(笑)応援のクリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

中入試スタート

01 19, 2013
本日はセンター試験本番であり、関西圏の中入試スタートの日でもあります。

写真は先日『激励会』をしたとき生徒たちに配ったもの。こういう段取りをするのも僕の役割。



今日から毎朝入試激励。

六年生、
今まで頑張ってきてくれてありがとう!!!

壁は扉!こじ開けてこい!!

このブログの説明

01 12, 2013
はい。初めてこのブログを読んでくださる方のために、このブログの説明をします。
あえて今。あえてね。(笑)


世界一周の経路
ノープラン_convert_20130112040902西回り。最初は中国。あとは決めてません。

行き当たりばったりの俺なので。がっつり予定たてようとすると眠気が。。というか、
あらかじめ決めたことをするのは好みじゃありません。
放浪します(^^)♪

現在地、生存確認を、更新具合で確認お願いします。





旅の資金と期間

就労した3年間、こつこつ貯めた金額200万。

1年世界を放浪したら150万くらいみたいですね。
僕は8ヶ月くらいで帰ってくる予定です(2014年の正月は実家でお雑煮を食べたいから)



旅の目的

① スリルを感じたい。

② 「地球」に生きてることを感じたい。

③ これを期にがっつり英語を勉強。

とか…かな。

英語は本気で勉強して、帰国後の就職で次なる夢を叶えます…!



ブログの更新


ミサワ1ステキな写真がとれたとき、
おもろい話題が生まれたとき、更新します!

自分的にね!笑


例えば、こんな民族を見つけたら間違いなく更新します!







お願い

み終えて、「世界行きたい!」と思ったらこのボタンをおしてください。
すると、ブログのランキングが上がり、いろんな人に見てもらえます。

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



最後に
自己紹介

□1986年8月、京都に生まれる。

□奈良とか…京都とか…大阪とか…京都とかをうろうろし、
京都府亀岡市に定住する。

□中学受験を経験し、中学、高校の6年間、超難関校で過ごす。
→賢すぎる人しかいない学校で、もう勉強なんて逆にしない。逆にね。

□2005年、1年浪人。反省して必死で勉強する。親に感謝する。

□2006〜2009年、大学生活。神戸でルームシェア生活。
→ウィンドサーフィンという競技に大学生活を捧げる。
戦績は、ほぼ最下位もあれば、関西3位などもある。
季節関係なく週5で海にいた。とにかく充実した。

るウィンド

□2010〜2012、京都の塾にて、中学受験に携わる。
→ある種憧れの仕事につくことができた。
だが、一生する仕事にしないともともと決めていた。
集合2013_convert_20130203131520 授業風景_convert_20130209010904  

□2013、退職決意。
→これを期に、次なる夢である世界一周を決意。


並の人生では満足できない!行ってきます!
(2013年4月出発)

TOEIC予想問題解いてみました

01 06, 2013
知ってしまった。。
2013年1月6日現在(私るーさん26歳5ヶ月)

320点!

(爆)
いや。しゃれにならんし。

まあ、冷静に分析したらこんなもんか。。
リスニング力が皆無、そして、大学受験以来ほぼ7年ぶりとなる英語テスト。


この衝撃…
心地いいぜ…。。


自分より強いやつを見つけた悟空の気持ちや。
悟空_convert_20130112025908


いや、
こんな画像ひろってくる暇あったら勉強しろやなあ(笑)


つきましたわ
やってやるぜ。
今900点とってる人だって、300点の時代が必ずあったのだから。

2ヶ月後の3月17日の試験日までにどこまでステップアップできるか。
乞うご期待!!

↓このボタンをクリックしていただいてもTOEICの点数は上がりません。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

初TOEIC申し込みました!

01 05, 2013
先日の日記にも書きましたが、
英語力がトラウマな俺。

中高時代…
リスニングの時間は、先生にあてられないようにわざと爆睡してみたり、
模擬試験でリスニングの時間に、「どうせ点数とれないし」文章題解いてみたり。

浪人して…
神戸大学に合格して少し自信がついたが、
よくよく考えてみたら、数学で受かったようなもので、
英語はセンター試験さえ8割なかったり。
僕の年から初めてリスニングが導入されたわしの運命を呪いました。

大学時代…
いざ大学で勉強しだしても、
英語力を高める気はなく、
「再々再履修 I LOVE NASUBI」(詳しくは12/29「そろそろどうにかしよう。」にて)でお情け可をもらったり。



一貫して口癖のように、
「日本語だけで生きていけるやん」言うてました。

言うてました。。。逃げてました(TT)


はい。
前置きが長くなりましたが、
このたび、ずっと避けてきたTOEICを申し込みました!

ずっと避けてきたので、自分が何点取れる人間なのか、まだ知りません(笑)

3月17日(日)
行ってきます!

こんな、ほぼ誰も見ていただけていないブログで宣言しても、
自分のモチベーションアップにはなるものです。

世界一周から帰ってきたときに、再度TOEICを受検し、
750点目指します!

世界歩いてるだけで英語ができるようになるなんて甘いこと思ってません。
勉強道具持って旅立ちますよ。


まず明後日、自分がどれくらい解けるのか、
予想問題解いてみます!

予想。。。。。
期待も込めて。。。。。。
500点!!

乞うご期待!!(笑)


↓世界一周関係ないやん(笑)でもこのボタンをクリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
