GO→世界


-- --, --

1000のパンツを持つ男

02 23, 2013
小5の野外学習の日、風呂場にパンツを忘れ、
先生に「このパンツ誰のやーーー」と呼ばれ、
「僕のです」と全員の前で恥をかく。


そんなやつ学年に一人はいましたよね。
俺でした。(爆)


それから15年。
俺は立派に、パンツが大好きな大人へと成長した。

世界一周を志す前、僕の夢は、
1000のパンツをもつ男でした。
言葉通り、1000枚のパンツを所持し、
その日の天候、気分、コンディションによって、最適の一枚をはく男のことである。




自分で言ってて、ほんとパンツみたいな夢だ。




まぁ、その夢は実現途中なわけです。
パンツを実際に衝動買いしまくっていた時期があり、30枚ほど持っています。←
旅のお土産は、各国のパンツ×970にします。



世界一周中、
食べ物がなくても、道に迷っても、言葉が通じなくても、
清潔なパンツさえはいていれば僕はすすみだせる気がする。うん。爆

パンツ_convert_20130223024442 




この6枚持っていきます!!








偶然、「世界一周ってすてきだな〜」と思って、
「世界一周をする人ってどんなブログ書いてるんだろう」と見てくださった方へ

すみません。パンツの写真とかで。





次回、「るーさん、お母さんに世界一周を報告し、ついに航空券をとる」の巻。



世界一周ブログランキングに参加してます。現在1903サイト中62位くらい。
PCビューから、このボタンを押してるーさんの奮闘っぷりをみましょうね。ね!
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ クリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村

マイカーどうするよ。

02 20, 2013
 
わたくしるーさん26歳。
現在、生意気にもマイカー通勤しております。   …え?

今の会社で、マイカー通勤許可をもらっているのは、
役員クラスの方と俺のみ(入社3年)。爆

なぜ許可もらえた?!逆に!



スピアーノ_convert_20130220120801 というわけでこちらマイカーです(^^)
ラパンっぽいけどマツダ。

ローンがまだ数ヶ月残っています。
こいつがいなければあと100万貯金があったでしょう。

しかし後悔はなし。
田舎暮らしの僕には必需品ですし、なにより
この車で数々の思いでをつくりました。

もともと上にキャリアを乗せて、
車でウィンドサーフィンの遠征にいきたくて購入。
一度も行きませんでしたね。爆




世界一周にあたって思った。
この子をどうすれば…!?

毎月引き落とされるローン、毎年かかる自動車税車検自動車保険
私は、離婚した妻子に養育費を払うかのように、
世界に飛び立つあいだもこの子にお金を払い続けるのでありましょうか…?


ちょっと避けたいやん。
いや、ちょっとどころちゃうわ。金額的に。。

というわけで、またまたガラにもなくしっかり調べました。





【自動車ローンについて】

これは、世界もなにも、払い終わるまで請求は続く。当然。
ローンを払い終わるまでは、車の所有権が自分にないため、自分の場合、中断証明書は発行できない。

もしローンを払い終えていたら、中断証明をし、自動車のナンバープレートをはずし、
自動車税を止めることができるそう。


【自動車税について】

上記の通り、僕はもはや中断証明ができませんが、
できたら一年分税金を払う必要がなくなります。

まぁわしは軽自動車なので、軽自動車税(年間7200円
そのくらい、楽勝で払ってやるさ!!へっ!  ボケーー!!



【自動車保険について】

はい。一番の強敵。ボス。なんせ年間10万以上しますからね。
今までお世話になってる東京海上日動にTEL。

毎回更新の時期が、4月1日です。
そしてるーさんが世界に飛び立つのは4月上旬です。

絶対払いたくない。っっっっっったいにぃ

結論を述べます。
払わなくていいんですか?
いいーーーんです!!
更新をやめればいいだけ(^^)



うれしすぎて鼻毛のびますね。あ、旅に鼻毛カッターもっていこ。


ただし、保険の等級があがっている人(保険料が安くなっていってる人)は更新解除は要注意です。
その場合は、必ず中断証明をして、契約の中断を申し出ないとダメです。
俺はその問題は大丈夫でした。むむっ!








ランキングに参加してます。現在1902サイト中65位くらい。PCビューから、このボタンを押して
るーさんの奮闘っぷりをみましょうね。ね!
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←クリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村

キャッシュカード・クレジットカード

02 20, 2013
最近ね、
毎晩旅の夢をみるんですよ。(まだ京都です。)

このまえは
首長族とツーショット写真を撮ったら、じゃっかん俺の方が首が長く、首長族と爆笑する夢みました。

はい。幸せ者です。爆

今回は、
先輩ブロガーのみなさんもだいたいみんなまとめておられる、
「どのカードをもっていくか」の記事を僕も書いておくのです。


そして、以下に記しますカード選び方は先輩を参考に。
えー。ブロガーの先輩ありがとうございまーす!

みんなすげぇです。俺の脳みそでは独断は無理だったので助かってます♪
デビットカードの意味も知りませんでしたから。爆


以下の4枚もって飛び回ります(^^)





【りそな銀行Visaデビットカード】 りそな

・年会費:1000円(初年度は無料)
・振込手数料:無料
・JALのマイレージがたまるらしい。あんまよくわかんね。
レート:+2.5%で円換算


る「このご時世の旅人は、これをもっているといい感じらしい。おけ、じゃあ持つ。」



楽天【楽天銀行Visaデビットカード(ゴールド)】

・月会費:300円(年会費は3000円)
・振込手数料:無料
・Visaデビット機能で利用すると楽天ポイントが貯まるし、
 入会で年会費と同じ3000ポイントもらえる。

レート:+2.94%で円換算


る「次点候補?楽天ポイント好きなので使います。金色でかっこよろしおすなぁ。」



楽天クレジット 【楽天クレジットカード(MasterCard)】

・年会費:無料
・楽天ポイントが2000ポイント
 &一定基準を満たせば3ヶ月後に3000ポイントもらえる。
レート:処理日のレート+事務手数料1.63%で円換算
 しかもポイント還元率1%なので実質0.63%?!

る「要はキャッシュカードよりもかなり得なわけですねぇ。使えるところでは使うべきということか。」



三井住友 【三井住友ワンダーカード(Visa)】

・クレジット&キャッシュの両用
・年会費:初年度無料、2年目から1312円
・レート:キャッシュ機能:5%で円換算&100円の手数料
     クレジット機能:+1.63%で円換算

る「いや、高いなぁおい!よさげな顔してえげつないなぁ!上の3つ全部パクられたらこれで帰国します。」




最後に、一番高くつくカードのHPにマンガでわかるカード使用方法あったので
よかったら参考にしてください。優しい男です。優男。俺。


↓ランキングに参加してます。現在1902サイト中65位くらい。その様子を確認してみないかい?さぁこのボタンを押すといい。さぁ。
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

作ったで名刺♪

02 16, 2013
夜な夜な作ったったで…



 名刺名刺!!

このサイトで!!

あ、これは本名ではありません。
本名は丸搾り桃太郎です。

なんか送料も含めたら3000円くらいになった。
ほんで出来上がるの20日後。いや遅いし!爆



いやー
楽しいな!(笑)

こんなことより保険のこととかいっぱい調べないとあかんのに、
やっぱり根がアホやわわしゃ。。

イキって300枚もつくったので、
世界のどこかで僕と出会ったらもらってくださいね(^^)



↓ランキングに参加してます。現在1895サイト中62位くらい。まだ出発前ですみません。爆
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

おい、俺よ。

02 15, 2013

…ちょっと、叫ばせてください。


おい、俺よ。
全然英語勉強してへん!

やる言うたやん。
なめんな人生!



バチッと言うてやりましたわ。

すっきりしました。弱い人間やった。。
やります。



関係ないけどさっき母校の先生が体罰で懲戒免職されたとの報道が。
おいーーーーーーーー!!



ランキングに参加してます。現在1895サイト中62位くらい。押せばその様子を確認できるすばらしいボタン。
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

危機的状況からの国際免許証ゲット

02 12, 2013
さて、休みだ。予定もない。(最近だいたい予定ない。ひたすら旅準備。孤。独。)

「国際免許証でもつくりに行くか♪期限とか大丈夫なんかな?」

と、なにげなく自分の免許証を見たとき、20秒ほど時は止まった。




え?


ん?!

はっきりかいてあった。
‘平成24年9月10日まで有効’
と。

えー、
もうすぐ平成25年のバレンタインですね。



ということは、
ここ半年ほどわしは堂々と無… 夢麺巨雲天をしておったということか。
いや、していない。記憶にない。無実無実。。


ふぅ…①


国際免許証どころか、まず‘失効手続き’から行う必要があった。


【失効手続き】

更新時期を逃した人がするやつ。
わしは免許更新時期からギリギリ6ヶ月以内だったので、仮免許からのスタートはまぬがれました。
6ヶ月以上たっちゃってたら、えらいこっちゃになってました。

■持ち物:古い免許証、証明写真、住民票
■料金:いろいろあわせて5450円(高っ)

1時に京都自動車学校窓口に到着し、手続き。
申し込み用紙をもらい、小切手みたいなものを貼ってもらったり、視力はかったり、写真撮ったり。
その後、2時間の講義(飲酒運転の恐さとか)を受けて終了。





講義が終わったのは16時。
そして、
国際免許証の発行の締め切り時間は16時!!

走!!




るーさん、間に合う。

【国際免許証】

京都自動車学校はこんな感じ。
国際免許証発行

16時ぎりぎり間に合った!
その後1時間待ったら、即日発行→ゲット!


ふぅ…②(爆)

国際免許_convert_20130212222215 


というわけで、これ。→

なんか、結婚式のお誘いのはがきみたいな、
おしゃれなやつなんですねぇ。


手数料は2400円
ちなみに、僕はオートマしか持ってませんが、
ミッションでもまぁ乗れるそうです。
有効期限は1年間。
今回僕と同時期に発行してるひと結構いた。


最後、交付されるときに、
窓口のお姉さんから衝撃の一言が。

「原付は乗れませんのでね。はいどうぞ。」
「え、乗れへんのですのぇ?!ですのえぇ?!」
「国によっては乗れたりしますよ。国によります。」


ふぅぅ…③あせらせてくれるぜ。。

ちなみに。国際免許証が必要な国はこのサイトで確認してください。


その後、退職にむけてお世話になった先輩後輩にプレゼント購入(13000円)…
明日から節制せねば。。


現在1891サイト中65位くらい。今日は頑張ったので、クリックしてもらって喜ぶ時間をボクにくださいと言わせてください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

憧れたきっかけは中国

02 11, 2013
 
さかのぼることちょうど3年。
わたし、るーさんは23歳にして初めての海外旅行をした。(大学の卒業旅行にて)




韓国  ウィンドサーフィン部メンバーと。焼き肉おいしかった。
韓国_convert_20130211005848 韓国1_convert_20130211005912



中国(北京)  学部の友達と。万里の長城が最高だった…!
 北京_convert_20130211005933 万里 


そして、中国から帰ってきたとき、
実はなんか悔しかった。

中国はめちゃめちゃでかいのに、北京に行っただけで「中国見てきたよ!」と言っちゃうことに抵抗があったのだ。
東京を見ただけで「日本行ってきたよ」とか言ってる外国人がいたら、京都におこしやすよ!大阪ええとこ一度はおいで!とか言いたくなると思うし、湯布院とか城崎とか草津とかはよ!?とか言いたくなるだろう。
とにかく中国を攻略できなかったことが悔しかった。
もうあれや。ロールプレイングゲーム、最初2時間くらいだけしてそれ以降しないみたいなもんや。
そう、あれや。漫才グランプリの決勝だけ見て全部見た気分になりたくないみたいな、あれや。
とにかくあれや。悔しかったのだ。

ややこしい性格やで。。

そのとき、「絶対いつか全部みてやる…!」と思ったのです。

というわけで、わしの1カ国目は中国です!


…最近、ロックオンされたり、空気めっちゃ汚いらしいけどね!あえて!逆に!!(爆)


リーベン(日本人)って言ったら宿泊拒否とかされんのかな?
んふふ…だがそれがいい。爆


中国横断計画中!ひるおびで中国軍艦レーザー照射のニュースを見ながら!爆

中国ビザ取得せなあかんな…




現在1885サイト中75位くらいです。このボタンをぜひクリックしてほしいと思っています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

退職日決定。出発は4月。

02 03, 2013

昨日は、1年間見てきた生徒の修了式を行った。



集合2013_convert_20130203131520 
右の方にはわしも写ってます。
これでついにおしまい。
「先生」と呼ばれることも、
人生でもうないのかなぁ。
一番右のロンゲの人は算数科の師匠。
最初見たときは不審者にしかみえなかったね。
めちゃくちゃ鍛えてもらったし、
子どもへの愛情は勝てないと思った。感謝。

※ちなみに最終授業日は2月後半。もうちょっと働きます。


晩には、同じエリアのメンバーが、ちょっと早いけど僕の壮行会をひらいてくれた。

ゴールフリーメンバー_convert_20130203153713 
奥、わし、るーさん。
右奥、尊敬してやまない上司。
「この人みたいになりたい」と胸を張って言える。
左から二人目、好きな後輩。超謙虚。顔超でかい。
わしの横、とても優しい先輩。
いつも僕を認めてくれた。超酒弱い。


予期せず、手紙やプレゼントをいただき、本当に泣きそうになった。



退職届_convert_20130203152023
そして明日、
提出します。これを。

最終出勤日:3月15日
退職日:4月30日になりました。
フレックス、振替休暇、有給あわせて
50日くらいあったので、
消化して4月分まではお給料もらえます(=▽=)

本当は、退職日の3ヶ月前やから、1月末までに提出する
必要があったみたいで。
4日ほど遅れましたな。爆





で。
むーん えっと…
4月末退社やけど、世界出発は4月頭からしたいんやけど…
可能なんかいな?!
そういや、保険とか、どうすんの?
国と戦うことになるの??いや、戦いは好まないよ?
旅の間はわしゃ日本国民なのか?非国民?
金は?金どないなんの?金?!




というわけで次回、
「るーさん市役所にいろいろ聞きにいくの巻。」絶対見てくれよな!

※次回といってもいつになるのやら。(爆)めんどくさす。。。

このボタンを一日一回、数十人の方が数十回クリックしていただくと、るーさんは役所に向かうそうです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
