GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっそインド人になりたい

03 29, 2013
 

2週間前の出来事。

退職初日に体調を崩したオレは、確か地元の病院にいた。
でも大阪城公園で旅人のミーティングにも出席していた。こんな感じで。








    !!???

る タビジュンさん 


世界一周準備編のブログランカーなら、みんな知ってる有名な人でしょうか。
僕の写真を持っている彼はタビジュンさんです。




これがタビジュンさんとの出会いでした。
いや、この時点でまだ一回も出会ってへんわ!爆


ご自身がやや中東よりのフェイスでいらっしゃるからか、
インド風写真のオレをやけに、妙に、気に入ってくれはりました(゜∀゜)笑


この旅人ミーティング以降、
よくタビジュンさんのブログに登場するオレ。
よくっていうか、常に


会ったことないのにですよ?普通します??笑
あらゆるパターンでいじられるオレ。そのタビジュンさんのブログはこちら。おもろいです。
タビジュンのテキーラみるく☆


そして昨日は一大イベント(オレにとってのみ。笑)
タビジュンさんに会ってきました!!


その様子がこちら。







    !!???!?!?

たびじゅんさん_convert_20130329015840


 増えてました。爆


実際に会えたので、このノリももう終了でしょう。サミシイ。。
ていうかタビジュンさん3日後くらいに出発やし。
ていうか、このメンバー、4月10日には全員日本におらんし。

テンション上がるわーーーーーーーーーーー
海外で再会したら震えあがるやろな。ディープキスしたい。そのときは。爆
最高に楽しかったです。



楽しかったメンバー紹介しときましょう。そうしましょう。




え 【タビジュンさん】

イケメンですよ。かなりの。
足の裏みたいなのっぺりしょうゆ顔のオレとは勝負になりません。

元ホストというだけあり、女性目線というか、盛り上がるためにどうすればいいか考えてて、
相手目線で物事を考えれる人でした。
でも自分一番大好きな人。笑

自分の幸せって、自分だけが目立って楽しくても満たされなくて
周りの人をどれだけ幸せにできるかだと思うんですよね。
勉強になります。兄貴!

ブログ:タビジュンのテキーラみるく


お 【モトカさん】

こちらもべっぴんさんです。
まつげエクステを世に広めに行くそうです。

一時間しかいなかったのであんまり話せてませんが、
神出鬼没というか。
つかみどころのない自由人オーラがあちこちからわきでてました。
それでいてぶれない自分を持ってはる感じ。
同じ京都人として、親近感ワキワキなのである。

ブログ:遊んでたらごめんね…


う 【ホーリンさん】

免許証の写真撮影のためにスーツ着用で現れた彼。
「あ、この人変わった人だ」と会って1分で思いました。笑

かなり異色の経歴を持つ彼は、
自分の意見をしっかり持つ、自分に厳しい武闘派でした。
持論を山ほどもってる。

僕より1つ年下なのに、一番年上に見える彼。
相当今まで忙しく駆け抜けてきたに違いない。

ブログ:西成のホームレス、世界のホームレスへ





ステキな同期がいて幸せっす。
次は地球のどっかで会いましょう!!(#゚Д゚)







出発まであと10日。今日も読んでくれてあざす。 
PC画面で見てくださいと言わせてください。
下のボタンも押してやってくださいと言わせてください。
    ↓  
 
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
 にほんブログ村
スポンサーサイト

東京放浪記

03 27, 2013


今日はにーと記事です。

5日間ほど、東京をふらふら流れ流れてきました。



なんか着とるせいでおもてたんとちゃう。君、本物やんな?



いや、誰やねん。



桜と江戸の人がステキでした(^_^)



特に予定を入れず、会ってくれる友達を見つけて会い、いなければ安宿に泊まるスタンス。
みんな社会人やし独りの時間が異常に長し。。









基本、隅田川沿いに座って、街ときれいな女性を眺めてました。
そらみつをになるわ。当然の流れやった。。。





5日で9人の友達に会えました(^∇^)
ほんまみんなありがとうな!!!
大好きや!!!

写真はまた次回の次回の記事くらいでまとめてアップします。






最後に。
今回放浪して気づいた、るーさんの特徴


その一:独りがキライである
そのニ:肩こりがすごいイヤ
その三:荷物重いと観光したくない





向いてなさ!爆
だからこそ逆に行くよ!逆にな!爆


今日も読んでくれてあざす。 
PC画面で見てくださいと言わせてください。
下のボタンも押してやってくださいと言わせてください。
    ↓  

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
にほんブログ村

i phone5 買うたどー!!

03 23, 2013
昨日、妹(ぼくには5つ下の妹がいます)が、こたつでみかんを食うオレになにげなくこう言った。


妹「お兄ちゃん、どっかの国で今の i phone 壊れたらどうすんの?」
※オレは2年前から i phone4ユーザーである。



る「ん?おもろいこと言うな。なんや、脅す気か。兄を。」
※妹とは仲良しである。


……



……



ざわ…      ざわ…         ざわ…
                  ざわ…   ざわ…
    ざわ…       ざわ…        
ざわ…     ざわ…       ざわ…





もしもどこかわからない国でi phoneが壊れたら、もうその国でオレは
第2の横井庄一さんになるしかないかもしれない…←
20年後に恥ずかしながら帰ってきてもそれこそわしは浦島太郎や…←




というわけでどーーーーーーーん


ソフトバンクのキャンペーンで、今なら10000ポイントもらえるか何かで実質機種代0!
旧 i phone を廃棄せずおかんに渡しておいて、ファミリー割引を適応すれば、
おかんとwifi環境下でなら無料で通信し放題!skypeにlineにやり放題。
要はなにかと家族が安心するのである。




今日も読んでくれてあざす。
PC画面で見てくださいと言わせてください。
下のボタンも押してやってくださいと言わせてください。
    ↓  
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
 にほんブログ村

市役所でめっちゃいろいろ聞いた( ̄ー+ ̄)

03 21, 2013
 
ついに。
市役所に行って、いろいろ聞いてきました。


いろいろとは、

海外転出届住民税年金健康保険所得税海外保険

についてであーる。



ネットでもいろいろ調べたんやけど、なんせどのサイトみても、IQ150以上ないと理解できなさそうな説明しか書かれてなくて、IQ149.99のオレには理解不能やったんですよ。
ギリギリ無理やったんよね。ギリギリ(´・ω・`)爆



そこで、以下に、できるだけ理解しやすく、手続きについて書きたいと思います。
親切に教えてもらいましたのでね。こんな感じで。

市役所にて_convert_20130321160015 

紙の切れはしとか、案内パンフレットに雑に書いて説明してもらいました。
もっとこうさぁ。他の紙あるやろ。と言いたい。





【海外転出届】

これはあれや。「1年以上海外行くよ」って人は出しといた方がいいやつです。
これを市役所に出すことによって、

① 住民票をぬくことになる
つまり、ニートであるだけでなく、日本国民でもなくなる。
② ①より、住民税を払わなくてよくなる。わけではない
くわしくはあとで。
③ 年金の支払い義務がなくなる
支払うか、払わないか、自分で決めれる。ちなみに年金についてはあとで書きます。
④ 国民健康保険に加入できなくなる
しなくてよくなるんじゃなくて、できなくなる。なんかおそろちいね。
⑤ ①より、家族の扶養保険に入ることも無理

家族の扶養とは、親が無職の息子を養うときに入ると、親が得するやつである。


で、なんで「1年以上行く人は」入っておいたほうがいいのかというと、
住民税は、「1月1日に日本にいたかどうか」で、その1年間の住民税を払う義務があるかないか決まるらしい。

だから、極端な例で言うと、
12月31日に出発して、1月2日に帰国したら、2年分の住民税を払わなくてよくなるのであーーーーーーーーーーーーる。(ですよね?爆)



【住民税】

さっきも書きましたが、
つまり、1月1日に日本にいれば、支払いの義務が出てくる住民税。

オレの場合、4月出発なので、今年の住民税は払わないとダメってことになる。
月々の支払額はきちんとした算出方法があって、
わしのような若造だと、月々15000円くらいになるだろうか。


…高。去りなさい。(だれが?)。


「去りなさい」って言っても去ってくれないので、
旅中もオレは毎月15000円ずつ日本国にお金を払うのです。まぁ、払うさ。日本好きだもの。。
でも帰国を1月2日以降にしよっかな~♪年越しはどこにしよっかなーー


【年金】

年金の支払いは、月々15040円と決まっています。
このご時世。年金に頼ることが果たしてできるかどうかわからないっっす。
オレがおじいちゃんになったとき、到底生活できないレベルの年金しかもらえない可能性はおおいにあるのである。ぽたぽた焼きのおばあちゃんのような幸せな笑顔は年金あってのことなのである。

年金の支払いをストップするかどうかは賛否両論あると思うが、僕はストップ派です。
だってこれもまた月々めっちゃ高いし(T-T)
そこで、旅中年金をストップする方法について書きます。

① 海外転出届を出し、転入届を出すまでの期間ストップする

② 無職になってから、審査をクリアし、社会復帰するまで一時免除してもらう

これをめっちゃ説明してもらったけど、めっちゃややこしい。4月と7月に2回審査があるらしく、
自分や家族の年収で、審査に落ちることもあるみたいで。でも可能は可能。



【国民健康保険】

僕らのように旅にでる人は、つぎの2択になると思う。

① 海外転出届を出して、健康保険を払えない状態にする
この場合、払わないんじゃなくて、払えなくなる。
例えば、日本に一時帰国したりする場合、
日本でもう一回転入届を出して、病院に行き、もう一回転出届を出して旅を再開するという、
もうおなかペコペコになるくらいがんばらないといけなくなるのである。
※その際健康保険料がタダの裏技を聞きましたので海外旅行保険のカテゴリにて。

② 家族の扶養に入って、金額を低額におさえる。

ニートがこれである。「無収入の息子を養ってますよ」という届けを親が出すことにより、
親の給料の所得税が安くなり、ニートの息子の健康保険もめっちゃ安くなる。




【海外旅行保険】

これには、間違いなく加入すべきである。そんなことはここでわざわざ書くまでもない。
これに加入していない状態で世界一周し、マラリアで亡くなった方がいることも聞いたことがある。

まだ手続きしてないのですが、一つの疑問が。


Q.    海外旅行保険って、日本での治療が必要になったとき有効なのか?

A. 日本の健康保険に加入していない状態なら、有効ではない。

つまり、さっきも全く同じこと書いたけど、
日本に一時的に帰って病院で治療したい場合、海外転入届けを出して、住民票を手に入れて、病院で治療して、もう一回海外転出届けを出し、海外に再出発するという、
おなかすきそうな努力をすることになるのです。
もう一回おんなじこと書いたわ。マジメか。


一時帰国中の健康保険は支払うことになるのだが、
ここで裏技。

健康保険の徴収が決定するのは毎月の月末なので、
例えば、6月25日~7月5日まで一時帰国したら、7月分の健康保険がかかるが、
7月5日~7月15日まで一時帰国していても、月末とかぶってないので、健康保険料はタダなのである。




結論、
わしは1年以上も行かへんかもしれんけど、
海外転出届けを出して、年金もストップしようと思ってます!










めっちゃマジメに書いたーーーーー!!!腹減ったーーー!!!
俺より後発の同志たちの役にたてたら本望です。

役にたった人は下のボタンをポチッとお願いしますね。ね!!爆

いや、間違ってるぞという人はコメントください。まじで(,, ゚Д゚)爆
   ↓
 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  
 にほんブログ村

お伊勢さん

03 18, 2013
超久しぶりに、絵馬書きました。




カンペキや。。達筆。俺達筆。

自分が大丈夫かもやけど、それ以上に、
旅中に日本で何か問題が起きないかどうかのほうが気がかりです。
この気持ち共感してもらえますかね?
浦島太郎になるんちゃうかなって、ちょっとこわいんすよ。


俺よ。。目を覚ましたまへ。。


家族旅行なぅ三重なぅ伊勢なぅ。
フヌケ度100。
今握力測ったら両腕とも6やな。

要するに、僕を倒すなら今です。




【お願い】

できればPCビューで見てください。で、
下のボタンを押してくださいと言わせてください。
準備編ランキングで現在わりと上位!
ポイントが入るので、僕も喜びます。むむっ。
      ↓

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
  にほんブログ村

ニート初日(体調不良)

03 17, 2013
 
もう今日から会社に行く必要がない。不思議な気分だった。


今まで土曜は必ず出勤だったので、ひさしぶりに吉本新喜劇を見た。
おもんない。がっかり。やっぱ小薮さんでてへんとおもんないわ。(どのスタンスで言うとるか。ニートっぽいぜぇ。)








最近、いろいろあって、
のびのびとブログを書くことができるようになったわし、るーさん。爆


昨日の記事でも書いたように、
咳、鼻水、微熱からはじまった私のニート生活初日。


このタイミングで発病する自分に説教したいくらいだが。。。


実は、オレはこの日を待っていた…
‘出発までに風邪ひく’この日を((*´艸`)フフフ .:゚+




る「病院の先生、ぼく実は、来月から1年間ほど、いろんな国をまわるんです。衛生的に問題ある国とかも。なので、先生がみつくろって、たくさんめに薬もらえませんか??」

先「そうなんだねぇ。そしたら適当に2週間分くらいだしとくよ。」
※病院では副作用なども考慮してその時々の症状にあわせた薬をだすのが基本なので、症状と違う薬をもらうのは、かかりつけでもない限り許してくれないところもあるようです。先生テキトーでよかった。






というわけでどーーーーーん

くすり_convert_20130316170302

1年に1回くらいしか病院とか行かんし、この量の薬をもらうのも初めて。
写真では伝わりにくいですが、笑えるくらいの量です。
ペンギンさんのかわいいお薬手帳さんもつくっちゃいました(/∇\*)
てかオレはキリンさんので作ってと言ったのに間違われた。ちくしょう。


① 下痢・感染症の薬(食中毒のときは治ってから飲めと言われた)
② 鼻炎の薬と漢方薬
③ 咳止めの薬と漢方薬と胸に貼るシール
④ とんぷく(発熱用)



すべて2週間分。
全部で3420円。まぁまぁ高いし。爆
欲張るな、オレよ。これで一つ安心が増えました^^





【お願い】

下のボタンを押してくださいと言わせてください。
準備編ランキングに移動することになります。
ポイントが入るので、僕も喜びます。むむっ。
      ↓

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
  にほんブログ村

最終出勤日はこんなでした。

03 16, 2013
突然ですが。

僕は、自分で自分のことを、とても冷めた人間だと思っています。


基本的に他人に興味がなくて、
人の幸福話にも不幸話にも人並み以下の反応しかできません。
映画とかもクレヨンしんちゃんでしか泣きません。←


世界一周に行ったところで、ちゃんと感じ、共有し、感動できるのかと不安になります。



そんな僕でも、
泣いた。今日、最後、泣いたわオレ。
あんなに辛かった、しんどかった、何度もやめたいと思った仕事なのに。
この気持ちを、忘れないうちに文章に残しておこうと思います。







3年間働いた会社の、最終出勤日。

出社した時点でなんか悲しそうな顔をしてくださる同僚のみなさん。

昼礼は、「谷口くんが今日、残念ながら最後です」から始まる。

僕から、プレゼントを渡す。ちゃんと一人一人に感謝の手紙を書いた。

各々に選別をくださる。


・高そうなキーストラップ 
 →僕がはだかで鍵をプラプラさせてたから…アンテナ高いっす。世界帰還後使います!!
・Paul Smithのネクタイ&ネクタイピン
 →世界帰還後、就活で使います!と思ったらまぁまぁハデやで!!さすがPaul Smith!大好きだ。
・図書カード3000円分
 →すぐ使う。爆

などなど。世界一周行くなんて結局言えなかったから、こんな感じやね。あざす。
事後報告はするつもりです。汗


子ども達が群がる。
「グッチ先生※、今日で終わりなん?」「おう。」
「もうグッチ※に会えへんとか、最悪や」「何言うてんねん。頑張れよ。」
「もうグッチョリー※ここ来ないとか、寂しすぎる」「またふらっと顔だすわ。」
「鼻高グリンピース先生※、バイバイー(・ε・)」「いや、軽いな!軽っ!」

※全部、ぼくるーさんのことです。
いろんなあだ名をつけられたものです。グッチョリーってなんやねん。おもろ度高い。



社用メールに、次々とくださるメール。
「今まで本当にありがとうございました」と返しまくる。
同期にも、「それぞれの夢にむかって、走ろうな。」とか臭いことメールする。



最後、出社直前、上司からのメールを見る。
「君が一番優秀やったことは私が保証する。何十年もこの会社で働いて、実績もだしてる私が言うんやから、確かやで。次のフィールドでの活躍、応援してます。」
今までほめられたことない、叱られたことしかない上司からのことば。ウソでも染みる。
さっきまで一緒にいたのに、メールで言うんですか?!




出社し、もう二度と歩かないかもしれない暗い道を帰る。
スーツもしばらくは着ないだろうなぁ。。

ここで、泣いた。

感謝と、寂しさと、悲しさと、いろいろ混じって。暗闇で。男泣きってやつっすな( ̄ー+ ̄)





で。
家帰ったら、咳。鼻水。頭ちょっと痛い。微熱!
まじかよオレ。
最終出勤日。終えて気が緩んだのか?
こんなことってあるねんなぁ。


明日は、同じく4月から世界一周に旅立つタビジュンさんという元ホストのブロガーさんから旅前ミーティングに誘ってもらってたのに(T-T)
タビジュンさんイケメンでブログも緩くて接しやすそうで絵になる男やのに。
引くわオレ。。

ドタキャンほんますみません(T-T)




さーーーあて。明日からわし、
☆NEET(゜∀゜)☆
☆NEEEEEEEEEET(*´∀`*)☆


ニート初日、体調不良。爆

ニート期間は出発日4月8日までの約3週間。
送別会も目白押しや!なんせオレから「送別会してよ」ってお願いしたからな!爆
はよ完治して、おもろい写真いっぱい撮るで!!


かお_convert_20130316013207 
何年前だったか。
ハイエースの荷台に乗せられ、ゆれすぎる荷台で
ケツが痛すぎると訴えかけるるーさん。


いい顔してますねー
おもろ度★★★☆☆










タビジュンさん、こんな僕でよかったらサマルカンドで会いませんか?(*´∀`*)爆









下のボタンを押してくださいと言わせてください。
準備編のランキングに移動します(#゚Д゚) 現在わりと上位。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

るーさん脳内会議〜ランキングカテゴリー編〜

03 14, 2013
 

はい。会議を始めます。


もう完全自作自演の会議で、正直サムイのですが、
今日はとてもヒマでヒマで仕方がないので書きます。




る「最近の悩みなんやけど、世界一周ブログということで始めたこのブログ。まだ準備しかしてないから、ランキングのまわりの人たちみんなウユニ塩湖のこととか書いてる中、わりと居心地悪いんよね。」



る「でもオレ的には、退職やその後の再就職も含めて‘世界一周’やから、堂々と居座ればいいと思うよ。世界一周ランキングに。」




る「てか、世界一周準備編ランキングっていうのがあるから、そっち行けばいいやん。普通に考えて。」



る「それはオレも前からちょいちょい考えてたんや。でも、今さら何なんみたいな目で見られるのもあれやし、とかいろいろ考えてたら、考えるのめんどくさくなって何もしないよね。」




る「ほなこの際移動しよし。これから3週間もうじうじ悩むのは、もうカスやで。ただの鼻でかいだけのカスやで。むしろ出発前の人たちがためになるアドバイスとかくれるかもしれんのに。」




る「言われてみればそうやな。これから出発までただの鼻でかいだけのニートなんやし。やかましわ!どうせこの先、送別会してもらった記事とか書きたくなるんやろ?」




る「…そんです。」
                                                     へんなおじさん





はい。言いたいだけね。爆

というわけで、
いったん出発までの期間、世界一周準備編ブログにいどうさせていただきます。

これでのびのびとブログ書けるわ!!





というわけでこちらのボタンをよかったら押してください。準備編のランキングに移動します(#゚Д゚)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

明後日からニートという事実。

03 14, 2013
 

明後日からニートだと思うと、ぼやきたい気分です。


さて。
最近は花粉がすごくて。in京都


もうそりゃエグいです。
エグいどころのもんじゃありません。きもいです。
エグくてきもいです。
えもいです。




昨日→休みでした(^_^)
今日→出勤しました(・ε・)
明日→休みです(^_^)
明後日→最終出勤日です(,, ゚Д゚)


今日は出勤したといっても、
だれよりも最後に出社し、だれよりも早く退社。
しかも社内ではとてもヒマ。屁しかでねぇくらいヒマ。
責任ある仕事はすでに後任の人に任せてるからやることなし。
時々手伝ったり指示しては、めっちゃ感謝される。

思てたんとちがう!!ちゃうぞー!!
最後はもっと肩見せまいとおもてました。


そんな仕事っぷりで、しかも休みの日には高額の買い物
文面だけ見てたら、
わしゃ社長か!(,, ゚Д゚)


そんな僕も明後日以降、ニートなわけです。
こんな働き方してると、気持ちはすでにニートです。

「オレ、会社やめて世界一周するよ!」と誇らしげに言ってますが、厳密に言うと、
「オレ、会社やめて約3週間のニートを経て、世界一周するよ!」なわけです。
もっと厳密に言うと、世界一周も、旅人という名のニートなのです。


人生でニートすることになるとはなぁ…
働かないことが悪とは思いませんが、働く楽しさを忘れることを少し恐れています。


まぁ、存分に楽しみます( ̄ー+ ̄)



不安。もちろんあります。
るーさんの脳内の5%を占める、
「マジメるーさん」がささやくのです。
「こんなことしてて大丈夫なの?」
「今ならまだ間に合うよ?リクナビ見んでええか?」
「1年後、まともな再就職があるとでも?」


かつては5%だった彼らも、今は8%くらいにふくれています。

そんなとき、るーさんの脳内の残りの92%を占める、
「適当るーさん」がこう言うのです。
「たいしたことないわ。ごちゃごちゃ考えるな。」

92%のるーさんがこう言う以上、断固ごちゃごちゃ考えないのである。




ここで、るーさんを決断に駆り立てた名言を一つ紹介します。

人の言うことは気にするな。
「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」
こんなくだらない感情のせいで、
どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくのだろう

-   ジョン・レノン

ジョンレノン、オレ、世界にGOします…(T-T)




それにしても、
自分も含め人間ってみんな、自分のことで忙しいですよね。
だれかを喜ばせることに忙しい人になりたいものです。





読んでくれて、あざす。今日はただぼやいただけ。
次回記事から「世界一周準備」カテゴリーに移ります(,, ゚Д゚)
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ pc画面からクリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村

そーい氏の助言

03 08, 2013
 

最近になってようやく、
「オレ、世界一周行くねん」と、何人かの友人に言いふらし出しているるーさん。in京都


大学時代のウィンドサーフィン部のメンバーは、同じ海にでた一生の宝であり、
ぜひオレの安否を知ってほしくて、公開したのである。


すると、メンバーのひとり「そーい氏」からこんなメッセージが。



そうい1


まずどうしても言いたい。
なんなんだこの言葉遣いは。デキスギ君か。



そーい氏は世界あちこちを旅していて、すでに経験値ありすぎるやつです。
最近も赤道直下の国にいると思ったら、知らん間にイタリアとか行ってるし。


思うに
こいつ宝くじ当選してめっちゃ金もってる。。。




それにしても、オレにこんな心強い友人がいたとはな。
すがらなければ( ̄ー+ ̄)


突っ込みどころ?!早く突っ込んでください!



そうい2_convert_20130307230207 



まじか!!ですわ。



どうしても言っておきたい。
「てもんよ!」て。江戸っ子か!江戸か!


そーい氏はかつて中国で25万円ぼったくられた経験の持ち主。
モンゴルで暴走する馬にぶっ殺されかけた経験もある。
かつての失敗談から成長しまくっている彼の発言には必ずしたがうべきなのである。



そこで、そーい氏に教えを乞うべく、TEL。



結果、
様々な知識をいただきました……!!





持っていくカード、航空券の探し方、持ち物
いくつか変わりそうや(;´Д`)

ここで知識をつらつら書くよりは、
過去の記事を修正しつつ後輩バッカーに還元したい所存であります。
前書いた記事、出発までにいろいろ修正していきますーー!



そーい。ありがとう。(´・ω・`)






【お願い】
世界一周ブログランキングに参加してます。 現在1919サイト中45位くらい。
スマホの方は PCビューから、下のボタンを押して、ランキングを見てください(^_^)同時に僕のランキングにもポイントが入ります。
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ pc画面からクリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村

バック購入ーーー(#゚Д゚)

03 03, 2013

最近の僕はというと、まだ仕事しています。in京都


自分の後任は3人おられます。
どの方も30〜40歳。
自分より一回り年上の人たちに毎日ビシバシ指図し、感謝され、ペコペコされている。
オレは何様?!

もうすぐオレ、住所不定無職なのに…とか思いながら頑張っています。






さて、今日は休み。一大イベントをこなしました。
それでは、ダイジェストでご覧ください。






着きまして
ヨドバシ

買いまして
好日山荘_convert_20130303193029


はいはい…(処分すな。。)
バックパック_convert_20130303193009処分品_convert_20130303193048



はい!!!
イメージ図_convert_20130303192953




コロコロのついたカバンも考えましたよ。
なんやったらそっちの方がよかったよ。
なんせ、背負うとか絶対疲れるし。間違いなく。
疲れて観光どころじゃなかったらバカみたいやし。



でも、るーさん、男26歳。
バックパッカーといえば、背負うっしょ!( ̄ー+ ̄)
こういうところだけ頑固なわし。形から入るタイプ。
あと、コロコロついてるの高かったし。爆



購入の際、店員のおじさんとした会話。

る「カバンによって安全面とか、違いあるんですか?」

お「まぁ、プロの前ではなにをしても無駄だね。」

おい!そうなのかよ!!おっちゃん、適当な接客してないですか?!
もともこもねぇ!

る「え、南京錠とか、無意味って感じですか?」

お「うん、そうやねぇ。むしろなにもしないのが一番安全。南京錠っていうのは‘ここに大事なもの入れてます’って示してるようなもんやからね。」

おっちゃん。玄人か!知ったようなこと言うんじゃねぇ!
と2秒ほど思ったが、おっちゃんの言い分ももっとも。ありがとうございます。


つまり、どんなものでもカバン自体に絶対の安心はないのだ。
要は自分が用心して守れるかどうか。






はっ
そういや肩こりハンパないやろな…


はい!!!(よく効くシップ)
湿布_convert_20130303203757




もうすぐ準備物も完成です。





【お願い】
世界一周ブログランキングに参加してます。 現在1911サイト中70位くらい。
スマホの方は PCビューから、下のボタンを押して、ランキングを見てください(^_^)
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ pc画面からクリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村

航空チケット予約!!

03 02, 2013
スラムダンク 

いま、こんな顔なってます。 爆
海外でこんな顔してたら一瞬でカモでしょう。


ついに航空券予約!
日本から出るのです!
スカイスキャナー 

もう最初はよくわからん。
skyscannerで最安値を一発予約!


安いけどさ…朝9時発て。引くわ。
昼前にもう着くからな。


一カ国目は中国です。
チベット行きたいんで。(誰か行き方をお教えください)

関空〜上海(片道直行便)¥30400
燃油サーチャージや諸税かなんかやら全部込みですが。え、もっと安いのあるっすか?汗
安心と信頼のskyscannerですよ?なんか文句あるんすか?爆



ふぅ…
この3万があればああしてこうして…あれも買えるこれもできる…パンツやったら30枚くらい買える…いやそれは無理…
なんてことは全く頭をよぎってないから( ̄ー+ ̄)爆



しかし、あれやな。
航空券をとったら一気に後戻りできない感情が湧き出るものです。
予約する前のついさっきよりリアルな妄想ができるようになりました。
一変、本気モード。ちゃんと調べよ。
リアルな妄想をした結果、1日目の宿も予約しましたが何か?爆


びびってないっすよ。


うそです。超びびってきました!(・∀・)
生まれて初めてワキに毛が生えてきたときの10倍くらいびびってます。
うひょーーー!


【お願い】
世界一周ブログランキングに参加してます。 現在1910サイト中70位くらい。
スマホの方は PCビューから、下のボタンを押して、ランキングを見てください(^_^)

 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ クリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村

お母ちゃんに報告。そして出発日決定

03 01, 2013
 お母さん


母が「もう今から寝るで」と言わんとする夜中12時過ぎ、
私るーさんは、ついにきりだしたのでした。


「おふくろ、俺、世界一周してくるよ。」
実際にはもっとおどおどした口調で言いました。
おふくろとは呼んでません。すみません。はい。




母は2秒ほど時間が止まった後こう言った。
母「ひぇ〜〜!?あんた、勇気あるなぁ。。。あらまぁ。。」

とかごまかし言いながら母は明らかに動揺していた。


る「そやねん。だから、今年中は就職とかせぇへん。」

るーさんは早口でさらに続けた。

る「今の仕事、3年でやめるって前から言ってたけど、実は世界一周は長年の夢やってん。計画しててん。自分の目で広い世界を見たいねん。そのために200万ためたし、お金は大丈夫。あとは旅行中に英語の勉強めっちゃして年末に日本帰ってきてからは本気で就活するから。そこは安心して。電話とかメールも世界でできるし、心配は最小限におさえるから…」


るーさんは気づけばめっちゃその後もしゃべった。

しばらく僕の話しをうなずきながら聞いたあと、母は僕の話しをさえぎりこう言った。
母「そうか。まぁ。あんたの好きにしなさい。でも、食べ物とか、宿とか、危険と違うんか?ちゃんと五体満足で帰って来れるんか?それだけが心配やわ」

母はお金とか就職とかではなく、健康について心配してくれていた。
母とはやはりこういうものなのか。
認めつつも息子の安否を心配する母に、わしはいきなり少し感動しつつあった。(すでに)






いったん話しはそれるが、正直いってわしは母親が大好きだ。マザコンだ。マザコン。
女手ひとつでわがまま放題の俺を育ててくれた母。
手に職をつけるために猛勉強し、職場の幹部にまでのぼりつめているところも尊敬してる。
腰に持病をもつ母。なんやったら今後、自分をさしおいてでも幸せになってほしいくらい思っており、本当に大事にしたいと思っている。





母は世界一周について、ルートや帰国時期など、僕に一通り確認し、なにげなくこう言った。
母「まぁ、あんたはこういうこと言い出す子やと思ってたからあんまり驚かへんわ。世界を見てきて、お母さんが定年になったらおすすめのところに旅行つれていってな。」


る「うん、そうやな。わかった。」
母は苦笑いで僕を見ていた。



お母さん、ありがとう。わし、無事に帰ってくるよ。
そして、
今回のオレの世界一周は予行練習。
絶対に将来お母さんを、見てきた中でベストスポットに将来つれていくための!( ̄ー+ ̄)
母は僕より旅好きなのである。




母「で、いつ行くのん?」

る「4月1日かな。何日旅したか数えやすそうやん?笑」
能天気なのである。

母「そうなん。(なにか調べだす母)1日、仏滅やで。




むむ!!?そんなんあったなぁ!





暦_convert_20130301023201 


る「ほんまやな!大安はいつや?!」
そんなん言われたら急に気になる弱くて,ザ日本人な俺。


暦的にいい感じの大安は一週間後の8日だった。




というわけで…



(月)!!(#゚Д゚)凸ゴルァ!!

明日にでも航空券とろう。よっしゃ!




着々とすすむ持ち物リスト記事にも、よかったら物申してください。いやまじで、なんか大丈夫か時々不安なので。爆






【お願い】
世界一周ブログランキングに参加してます。
現在1911サイト中70位くらい。スマホの方は PCビューから、下のボタンを押してランキングを見てくださいよね。ね!(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ クリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。