GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の絶景100選は突然に。【ホースシューベンド】

11 30, 2013
 

〜10月15日。アメリカ6日目〜



6日目にして、
運転も全員がそこそこ慣れてきて、
緊張感やへんな気の遣いあいもなくなり、
いい感じになってきたおれたち。


ほんわかムードで次の行き先について話します。


『今日は、ホースシューベンドからのアンテロープキャニオンかな』

『ホースシューベンドの後がアンテロープなん?ここから近い?』

『アンテロープとホースシューベンドは近いよ。30分くらいかな。』

『そのあとのRVパークは調べてる?』

『これから予約するとこ!アンテロープの近くでいいかなぁ?
それかいっそのことモニュメントバレーまで行っちゃうとか』


『とりあえずRVパーク調べるね!もうすぐホースシューベンド着いちゃうし!』









ご察しの通り、


この会話に、


ぼく、


いっさい混ざれてませんよ(゜∀゜)!爆

いやーーカタカナばっかりで何言うてるんやろこいつら?(*´∀`*)
みんなの下調べのおかげでボクは生きております。すまん!!(T-T)







そして、本日の目的地のひとつ、
ホースシューベンドに到着した模様です。


一面がこの景色。壮大。アメリカは本当にオレの心を洗ってくれる。

thIMGP1770.jpg


アメリカに来てから、たいがいいい天気です。すーっと涼しい風が吹き抜けていく。
thIMGP1771.jpg



このこだかい丘を越えれば、ホースシューベンドとやらがお目見えするらしい。
thIMG2001.jpg



って聞いてたのにお目見えせず。笑
前を歩くあきちゃんとともみちゃん。仲良さそうですね(*´∀`*)

thIMGP1774.jpg




まぁ、
すでにいい景色やからいいんやけどさ。
ホースシューベンドってなんかすごいとこなん?
普通な感じ?
よくわからないんですが、行く価値あるのですかな?



とか思っていたら…


どどどどーーーーーーんっっっっ(*´∀`*)!!
そいやっそいやっ!!
thIMG0949.jpg 

ホースシューベンドって、
これかーーーーー(*´∀`*)!!!!
本屋さんで世界の絶景100選とかで
立ち読みしたことあるーーー!!!

thIMG2010.jpg




馬のひづめのような形をしているのでホースシューベンドというらしい。
なにもわからず行くって、テンション上がりますね。
ふつうしないしできないですけどね。笑







ほんでやっぱり…(T-T)
りのちゃん(T-T)そんな死にそうなとこふらっと行ったらあかん。帰っておいで(T-T)
thIMGP1780.jpg


よく足をプラプラさせれるわ(;´Д`)ねじが2本ほどはずれてるよこの子は…
thMG2039.jpg



一般人の動きはふつうこんな感じです。
※この日のオレの格好についてはなるべく考えないでおこうね♬
thIMG2040.jpg


一般人はふつう先端まで行くのはこわいのでこんな感じです。
※よい子のみんなは
オレのこの日のファッションセンスには触れないようにしようね♬

thIMG2042.jpg



ふつうじゃないこの子まじでふつうじゃないまじでこの子。
thIMG2065.jpg



ふつうのポジショニング。
ふつうふつううるさいな(,, ゚Д゚)!わしにも個性ってもんがあるねん(,, ゚Д゚)!
この半ズボンとかがそうや!!

thIMG2069.jpg


各々写真撮影を終え、一同次に向かうは、アンテロープキャニオンです(^_^)
この時点では、それもどんなとこかまだわかってませんでした(*´∀`*)
thIMGP1797.jpg






アメリカ横断全体で見ても、
ここホースシューベンドは一番心にずっしり感動を覚えました(*´∀`*)
絶景ってやっぱりいいですね。
セドナといい、ここといい、アリゾナ州最高です(*´∀`*)




次回、
『自然の神秘【アンテロープキャニオン】』






今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
もうちょっとさ、ちゃんと参加なさい♡』という親心ある方、
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
スポンサーサイト

【もこみち】じゃなくて【セドナ】

11 29, 2013
 



〜10月14日。アメリカ5日目〜



アメリカに来るまで、
正直アメリカのことをオバマのフルネームくらいしか知らなかったるーさん。


今、オバマのフルネームオレ知らんぞと思ったそこのあなた、、
オレに負けてるんちがう?(゜∀゜)笑
さぁ!勉強をはじめるんだ!
勉強がいやなら、体を動かすんだ!






さて。そんななんも知らないオレでも、
唯一。ほんまに唯一です。アメリカで行ってみたかった場所がありました。
理由は、よく覚えてないんですが、たぶん、
もこみちがテレビ番組で行ってたからですかね(,, ゚Д゚)
56556314_624.jpg 

オレと同じ誕生日なのに、オレの8億倍かっこいいこの男に
ささやかな対抗心を燃やし始めたのは5年ほど前。
それまでは、そんなに注目してなかった。。
なんでこやつはこんなにかっこいいんや。
首の長さがふつうなところくらいしか勝ててへんやないか。。








というわけで、
もこみちがアメリカに行っとった番組になんか興味がわいたんでしょうね。当時。






その場所とは、
セドナです(*´∀`*)
thIMG0788.jpg


うおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉおおおおぉぉぉおおぉぉぉおぉおぉおおぉお!!!!




あ、はしゃぎすぎた。




ここまでの運転はオレがしたんですよ。
オレの行きたい場所やったからね。

こんなぐねぐねの山道を通って。(辺り一帯、奇岩がいっぱいです)
thIMG0776.jpg


ほう。サボテンがあらわれた。
thIMG0782.jpg 


キャンピングカーをおりて、山に駆け上がります。
thIMG0772.jpg



なんじゃありゃえぇーーーーーー!!!??!!!!!!!(,, ゚Д゚)!!!!!




ついついはしゃぎすぎちゃう突起。個性出しすぎ!!
thIMG0793.jpg




このあたりいったいの山々は、ボルテックスと呼ばれ、
ネイティブアメリカンの聖地だった場所です(´・ω・`)
大地のパワーが眠っているという、
アメリカ随一のパワースポット
なのです!!
言うならばアメリカの伏見稲荷大社です!ちがう!
thIMG0792.jpg
もこみちもここでパワーをもらって俳優として成功したらしい。
もうもこみちのことはええな。はい。(゜∀゜)





大地のパワーにより、はえる向きがおかしなってる植物。
こんなのアメリカ全土でここだけらしいです。
thIMG0812.jpg 


しみじみと大地を感じるオレ。髪型はおかしめ。

tIMG0809.jpg


女子は女子で撮影会していたので、
thIMG0868.jpg


男子は男子でキメてやったわい!

thIMG0870.jpg


女子は女子でかわいい撮影会で楽しんでいたけど、
thIMG1901.jpg



男子は男子で大地のパワーを全身で受け止めたよ(,, ゚Д゚)
thIMG1895.jpg

全身でね。(オレの片足どこいった?)
thIMG1932.jpg







改めて思った。
このスケール。大地の不思議。
アメリカ好きすぎる。
この感動を現地の人やアメリカを愛する旅行者と共有したい。
英語、話したい。









そして、夕日とともに、この最高な眺めにバイバイするのでした…
thIMG089551.jpg



じゃあなもこみちーーーー(*´∀`*)!!(言い切った!(,, ゚Д゚))
thIMGP1764.jpg





次回、
『アメリカ一番のお気に入り(^_^)』






今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

ミラクルが我らを導くのである【グランドキャニオン】

11 28, 2013


〜10月12日・13日。アメリカ4日目〜





キャンピングカーで目が覚める。
残念ながら、ベッドの区画割りは
女子は女子、男子は男子と分けられているのである。
オレがたとえふなっしーよりかわいくても、女子のベッドにはもぐりこめないのである。




そして、ニッポンの心を忘れないオレたちの朝は、

こうはじまるのです(*´∀`*)
thIMG8401.jpg
おにぎりて(,, ゚Д゚)幸せをつめこんだ食べ物やないか!!
日本かえるまではまず食べないと思っていたものを(,, ゚Д゚)
いいんだろうか?!逆に、いいんだろうかこれで(,, ゚Д゚)









さて。
今日の話しをする前に、ボクたちをまどわせた残酷な事件があったことに触れたいと思います。

アメリカ政府機関(国立公園含む)の封鎖○| ̄|_
議会で予算が成立しなかったからとかいう、もうまじで残酷な事情である。



このニュースは、オレらがアメリカにくる1週間前くらいに発表されたもので、
正直、国立公園が見れないなんて、
いったい何しにアメリカいくんだ?横断、やめるか?
ってなってもおかしくなかったんですが、
どうせオレらが行く頃には見れるようになっているに違いないという
どこからともなく湧き出続ける自信により、まったく気にしてなかったわけです。



しかし、近づいてくる、グランドキャニオン(国立公園)の日程(;´Д`)
やはり無理なのか?!無理なら無理で、まぁいっかぁ!いいよなぁ?!
ってなっていたとき、






なんと。






なんと!((((,, ゚Д゚))))))







到着前日に
国立公園が開園(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

奇跡(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)!!!
あゆみさんオレだけごめんなさい〜〜〜(T-T)







ということで。
写真とともに振り返りたいと言わせてください。







どうですかこの景色!!!どこまでも広がってるんですよこれが!!
thIMG1419.jpg



地球の裂け目って感じですよ!!
ほんでこの何層にもかさなる地層!!ため息がもれます。

thIMG1531.jpg




あたりは気温もかなり涼しく、10月でも日が落ちると冷蔵庫のように寒いです。
そこでオレはこんな地上最悪のコーディネートで鑑賞です。
リノちゃんが貸してくれたあったかい帽子はオレがかぶるとジャイ子のようです。

thIMG0659.jpg 








でも女子がかぶると全然ジャイ子じゃありません。
えー。紹介タイムラストとなります。ともみちゃんです!
thIMG0691.jpg 
英語ペラペラの道産子。空港で働いていたとか。
まず、カワイイですし、
服のセンスもすきです。
ジャイ子のオレがいうのもなんですがね。はは!

率先してみんなの仕事を引き受けてくれて、頭の回転も早い、
いい意味で大人な女性なのです(*´∀`*)
実はシャイであり、そんな部分も愛されポイントであり、
オチャメな言動と安定したチャーミングさで、
もう正直、愛さなくてはならない存在でしたね!!(彼氏持ち(,, ゚Д゚)!!)






さて。景色に戻りまして。


少し夕日が差し込んできたグランドキャニオン(*´∀`*)よい!!!!
thIMG0550.jpg




ちなみに朝はこんなにきれいだったらしい。(るーさん不参加(T-T))
thIMG0648.jpg




凍えるくらい寒い中でサンライズを見に行ったオレ以外のメンバー。
オレ、実はこの日メンバーで最初に体調を崩す(微熱)という
たまげた情けない事態となっておりました(T-T)
みんな気をつかってくれて独りだけめっちゃ寝たから1日で治ったけどね!
それにしてもこの写真、うらやましい…ふとんにくるまった写真かわいい…(T-T)
thIMG0650.jpg






気を取り直して。
ジャンプ写真!(゜∀゜)


その1 ゆーたくん。ギターを持ってジャンプが彼のスタイル。すばらしくキマっている。
thIMGP1693.jpg


その2 たっちゃん。躍動感ありますね。ジャンプ力もあって、よい!!(,, ゚Д゚)
thIMG1554.jpg



その3 リノちゃん。手がぴーんとなってますね!足もきゅっとなってますね!
thIMG1523.jpg


その4 わし。見よ!このジャンプ力を!!ムササビみたいですね。ガチで。
thIMG1517.jpg



その5 仲良しブロガーショット!
やはりな。跳躍力はオレが勝っている!
ランキングは圧倒的にオレが負けている!!

thIMG1605.jpg



りのちゃんさ。よくそんなに断崖絶壁をのぞけるよね…
オレやったらワキ汗でグランドキャニオンよごしてまうわ…
thIMGP1707.jpg


オレの限界。。。ここでもややワキ汗が吹き出ております。
thIMG1588.jpg



ほんでね。何回もいいますけど、
ここ、本気で寒いですよ(;´Д`)オレだけ足でまくってますけど…だから熱とかでるねんオレ…
thIMG1613.jpg



なにはともあれ、この雄大な景色をみれて本当によかった。
奇跡、おきてくれてありがとう(*´∀`*)!!
thIMG0746.jpg





次回。
『憧れだった場所へ【セドナ】』







今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
よろしければ…
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)
『る』って言いながら押すと、楽しいよ(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

キャンピングカーの生活とは。あと【セリグマン】

11 27, 2013
 


みなさん、いつも読んでくださってありがとうございます。
感謝があふれだすのです。突然に。気分屋ですみません。
そんな気分屋のボクですが、今回は更新頑張ってます。
あと1週間くらいは毎日更新しますので(短!!)
よかったらチラ見しにきてくださいね。
みなさんぜひおこしやす♡
というか。おいでね。
まぁ、来てよな。
うん、来て。
必ず来て。
来い。
な。







さて。
今日は、そんな感謝の意味もこめて、
とは口ばかりで、ただの自己満とも言える、
『わしもキャンピングカーって憧れるで!!』
っていう方のための、キャンピングカーでの暮らしを少し紹介します。







Q①『あんなでかい車運転できるんですか?』


最初はキャンピングカーなんて運転できるんかよと思ったんですが、
意外と慣れるのは早いです。
そして、とくにアメリカ西部は一直線の荒野をひた走ることが多いので、
いつまでもアクセルをふみつづけなくていいように
速度を一定に保って勝手に走ってくれる機能(オートクルーズ)
があるのもアメリカならではの魅力でした。





Q②『費用はどないなん?(,, ゚Д゚)』


肝心のレンタル料金ですが、
オレらは8人乗り、20日のレンタル
およそ100万円(,, ゚Д゚)
ひとり頭12万円
くらいでした。
しかもガソリン代とか食費がまだここにプラスでいるからね…
そしてキャンピングカー返却後の宿代、前後の移動費なんかも含めて、なんやかんやで
トータル20万円強はみた方がいいです。


正直、『え?辞退アリだよねぇ?』ていうくらいの金額。
ただ、アメリカ横断を終えた今思えるのは、
プライスレスなほどアメリカの大地を見れてよかった。。
ボクにとっては忘れられない国になったアメリカ。
自堕落なおれを奮起させてくれた国アメリカ。


※グランドサークルだけまわる安めのプランや、30日プランなど、
いろいろあるみたいですよ。





Q③『あんなかで暮らすの?(´・ω・`)』


臭そうとか思っとんけ?(,, ゚Д゚)
まぁ、あの中で寝たり食べたりするんですから、まぁファブリーズは必要です。笑
キャンピングカーは、中にキッチンやシャワーもついているので、
その汚水と浄水の入れ替え作業や、
電力の充電が必要
になってきます。

そこで、オレたちが宿泊場所としてむかうのが
RVパークという、アメリカ国内に数多く点在している
キャンピングカー用の宿泊施設!!(といっても車の中で寝ます。)

thIMG8319.jpg


一泊分の代金(1台30〜50ドル程度)を払い、車を駐車し、
thIMG8317.jpg

到着したらすぐに汚水の入れ替え作業ですわな。
thIMG8322.jpg 

この作業が非常にめんどくさいのですが、
正直3人くらいで十分できるので、残った5人は、
『え?今仕事なんにもしてないけどオレ大丈夫?』
ってなります。
なので、食事の準備などにいちはやく精をだすわけであります。



といっても、基本的に食事をしてくれたのは女子(,, ゚Д゚)
毎日女子の手料理を食べるわけであります(T-T)
あかん、バッパーなんか今後やっていかれへんくなってしまう(T-T)







ここでいきなりぶっこみ紹介タイム。
料理をしてくれてる2人のうしろ
あきちゃん!
thIMG1076.jpg 
三十路の女子の絶対的リーダー!!
最初にであったのはタイで、そのときはほぼ会話もかわさず。
まさかここで再会するとはね(*´∀`*)
えー。いいます。大好きですあきちゃん!!
もうまじで絶妙に盛り上げ上手なあきちゃん。いつも明るいのです。
ゆーたくんにガチでうっとおしがられてるやりとりツボでした。笑
厨房で長年勤務していて、料理もめっちゃくちゃ上手!
世界一周を4年前に一度達成していて、その我が道を行くスタンスに
尊敬もするのであります。
タイであったとき編み込みヘアーにビビってごめんよーー!!笑










話しをもどしまして。
これは食事の準備を終え、みんなで外で飯タイムの様子です。
楽しげですね。楽しいですよそりゃ。
だから言ってるやん楽しいよ!リア充だよ!いろんな意味でやばいんだよ!
thIMG0479.jpg

ちなみに、毎日爆走しているので、
こんなに明るい時間にRVパークに到着できるのはまれです。
いつも到着は夜の22時とか…
RVパークが見つからないときや電力や水が十分なときは
そのへんの駐車場が停泊場所に
なります。つまりやってることは野宿です。
たまに警官が来て注意され、移動させられることもありました。





Q④『正直、20日間もしんどくなかった?』



8人もいますからね。しかも初対面同士。
最初はやっぱり気も使いますし、各々行きたいところも興味があるところも違って、
どうなることかと思いましたよ。
でも、心配していたような苦痛や窮屈さは全然なかったっす。
でも、20日で、短すぎもせず、長過ぎもしない、ベストかな。
って正直思いました。笑
なんせ、お互い独りで旅してきた人ばっかりですから。個性爆発してますから。
変態ばっかりやから疲れますわ(*´∀`*)爆








こんな感じです。
なんとなく想像できましたでしょうか?
質問などあれば72時間以内にるーさんコールセンターが答えますのでね!はい!では解散!










というわけで。
今日の観光スポットいってみよう!!
カーズの舞台、セリグマンです(*´∀`*)
カーズの映画見たことねぇけども〜〜〜〜
thIMG8389.jpg


車に目ついてんで!!!カーズや!知らんけど!!
thIMG8387.jpg


目ついてへんで!!でもかっこええで!!

thIMG8381.jpg


ハーレーのおじさんがたむろするカフェには、こんなかわいらしい車が(*´∀`*)
thIMG0508.jpg 


いや。似とるな。似すぎておるな。笑
thIMG0512.jpg


東京まで5775マイルやって(*´∀`*)うれしいな、なんか(*´∀`*)
※ただしるーさんこの日体調最悪。顔ぜんぜん笑ってません。
 thIMG0516.jpg 


いやーーーアメリカええでんな(*´∀`*)
(とか、体調悪くてちっとも思わなかったけども。。)
thIMG0517.jpg




そんななか、
とくに見どころもない道路に出て、だいぶ低空飛行のジャンプをするこの子は
またしても紹介タイム。リノちゃんだ!
thIMG1242.jpg

もうオレよりよっぽど有名やし今更紹介なんていいかなとおもったんですが( ̄ー ̄)笑
りのちゃんは、非常におっとりしています。
そしておなじくまったりしているオレなので、気が合うしめちゃくちゃ仲良しです(*´∀`*)
最初にタイで出会って、同じタイミングでさきちゃんに横断を誘われてからはや5ヶ月。
「よくその感じで今生き残ってるよね」って思うくらい旅能力低そうなんやけど、
そこがブログランキング1位をとった彼女の魅力なんでしょう。
逆に、「だから生き残れてたんやね」とも思うような
世界に愛されるキャラクターとミラクルの起こしっぷりなのです!
旅能力、めちゃくちゃ高いですよ彼女!!




というわけで、また次の場所まで、
疲労しきった体に鞭を打ち、我々は爆走に爆走を重ねるのでした。



えっと、
今日は以上にさせていただきます。
前半部分な。役に立ったらポチしていきなさい!
わかったか?梨汁ピシャー!!





次回、
『奇跡。グランドキャニオン』




今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
るーさん、書籍化できるクオリティすね!』とまでは思っていない方、
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

アメリカ横断をビンビン感じるぜ!【バグダッドカフェ】

11 26, 2013
 

〜10月11日。アメリカ3日目〜



アメリカ日記にもどります。



さて、問題です。
アメリカ横断といえば、なんていう道路を走るでしょう?

① ゴルゴ13
② バッハ武藤
③ モンゴル800
④ ルート66





答えは…




④番のルート66ですよ(*´∀`*)
thIMG8304.jpg




ということでね。
本日もおもろ度11点でスタートしましたるーさんのブログであります。
なんかもっとほかなかったんか!
日に日に下がるるーさんのおもろ度!!いつハドメがきくのか!!







さてさて。
『オレ、今ルート66にいるなぁ…しみじみ…』
と実感できる有名なところがあると聞いて、やってまいりました。
バグダッドカフェであります(*´∀`*)

thIMG8275.jpg


中は、壁も天井も床も、ルート66一色である。
thIMG0771.jpg



壁中に世界中のお札が(*´∀`*)日本の千円札もありますな(*´∀`*)
thIMG8279.jpg 


むむむ?!
thIMG8282.jpg




女子は、ルート66パーカーを試着し、わーきゃー言うてます。
みなさんかわいいです。はい。
thIMG0787.jpg



オレもバンダナを試着!
バイク川崎バイクっていう関西の芸人を思い出しました。
かっ飛ばしましょう!バイクだけに!ブンブン!!
thIMG0447.jpg 


結局このバンダナを購入( ̄ー+ ̄)
『ゆーきくんって、非生産的なものばっかり買うよね』っていわれました。
ボクの買い物の基準は、軽くてかさばらなくて今後使わないものです。笑
thIM045856.jpg


みんなでパシャリ。こんな青春まっただ中な写真、
今まで人生で見ても撮ったことあらへんわい(;´Д`)
thIMG0745.jpg



その後は、ルート66の道路で葉加瀬太るーの本領を発揮。
ほら。Etupirkaが聞こえてきたでしょう?
thIMG0967.jpg 


必要以上に発揮。必要以上ではありますがこの場は確か盛り上がったので不必要ではありません。
thIMG1038.jpg



最後にみんなでもちゃんと撮影です。(左から背の順)
オレよ、男子の中で一番ちっちゃいやないかい((((,, ゚Д゚))))
thIMG0947.jpg







おけおけー!
ひとしきり楽しみました(*´∀`*)






運転手を決めるじゃんけんをして、
thIMG8271.jpg 


さ。再出発です(^_^)!!
だだっぴろい道をボンジョビ聞きながら時速140キロで。最高よ(*´∀`*)
thIMG8274.jpg







次回、
『キャンピングカーの生活こんなんです(´・ω・`)』






今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
日本でバリバリアメリカ編書いてますわ!笑
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

と、いうわけで。リアルタイムここにいます。

11 25, 2013
と、いうわけで。






ぼくは今どこにいるでしょうか?





読『アメリカの次といえば…ベタに、メキシコ!』




ちゃいます。







読『英語と言えば…アメリカ??カナダ??(,, ゚Д゚)』






ちゃう。






読『るーさんのことだから…中国??!(,, ゚Д゚)』





いやや。あそこもういい。






読『よもやパムッカレ??!(,, ゚Д゚)』






これ、いりませんでしたね。
オチとしては12点です。はい。









 
リアルタイム、ボクはここにいます。




!!!!!??!?
thIMG8975.jpg 



実は…
11月8日、ちょうど7ヶ月の旅を終え、
一時帰国(゜∀゜)!






関西、地元京都です!!!!
仲いい人ほぼだれにも言ってませんでしたが!!
なんか、いっちょまえに秘密にしててすみません!!
ゆさん、せっかく聞いてくださったのにすまぬ(T-T)
T平さん、こういうオチです私なんて所詮(T-T)








ちなみに、行ってないところだらけやけど、
おれいちおう、
世界一周達成しましたので(*´∀`*)

ぱちぱちぱち〜〜〜ひゅーひゅー!!









最初に食べるのはやっぱりこれですよね。
たこ焼き(*´∀`*)
thIMG8976.jpg 
関空にあるんですよ。たこ昌のたこ焼き(*´∀`*)
大阪人の魂であります。オレ京都人やけど。




そして、神戸に住んでいた大学時代週15で通った定食屋『なかよし』に食いにいったり、
thIMG9004.jpg


中学のころ週5で来ていた京都は河原町の『大豊ラーメン』に行ったり
thIMG9013.jpg 

京都ではんなり『お茶漬けバイキング』楽しんだりしてました。
thIMG9107.jpg



ほんま、関西、最高やな!!
ひさしぶりに見た吉本新喜劇、震えたぜ!!








読『るーさん、なんで日本なの?
旅終了のお知らせなの?(T-T)
てか、えいごしたかったのになぜ日本?』






泣くでないるーファン子(妄想上の人物)よ。。ふっ。
わしはいつでもキミの胸の中で生きておるよ。。( ̄ー+ ̄)






いやいや。
じゃなくて(,, ゚Д゚)!!





2週間ほど日本でいろいろしてましたが、
もうすぐフィリピンに旅立ちます!!
アメリカで語学上達できひんかと思っていろいろ調べたんやけど、
3ヶ月で70万くらいするやん(T-T)
死ぬほど高かったからフィリピン!!
友達には、バーとかテレビで覚えていったらいいやんとか、
ファームステイがいいよとかいろいろ言われたけど、
土台が乏しいオレはそんなんちょっと…無理。
あとは、旅にマンネリ化してたから、
刺激ある環境に一気に変化させたかったってのも大きいです。


約3ヶ月(予定)、
1日11時間学習の超スパルタ学校で死ぬほど勉強してきます!!
台風のことなら大丈夫です!むしろボランティアしてきます!!






その後のことはまた発表しますので待ってください(*´∀`*)
というか正直なんにも決まってないだけ(*´∀`*)
ボクですからね、そこは(*´∀`*)





アメリカ編、その後はフィリピン編、
そして、その後の世界二周目編
ブログは続けていくつもりです(^_^)






んじゃいってきます!!
応援よろしくお願いします!!!
クリックで♡クリックで応援してほしい♡クリックで♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

決意【ラスベガス】

11 24, 2013
 


〜10月11日。アメリカ横断3日目〜





えー。

えーっと。

そのー。


(,, ゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!




ふぅ。。ブログの出だしをまだつかみきっていないるーさんです。







さて。
ラスベガスまでの道中、ボクは悩んでいました。
以下、脳内のるーさんたちがさかんに意見を出し合う、
るーさん会議の模様です。


る『ラスベガスだよ?!派手にギャンブルしなよ!』

る『気持ちはわかるで。でもそれでお金無くなっても笑えへんし』

る『ほな、逆になんも使わんかったらええねん。もう二度とこれへんかもしれんのにな!』

る『なんやその言い方は。わしかて男や。勝負したいで!
なんせここは尼崎競艇場やない。ラスベガスや!』


る『ほなバチッと賭けるしかないで。』

る『そやそや。だいたい、勝つ気でいかな勝たれへんで。』

る『やめときなよ!!2000円くらいにしときな!』

る『いやや!男には…負けられない戦いがある。byダゴラス松方』

る『いちようツッコむけど。誰や。そいつは。』




こんな不毛な会議を続けること30分。
意外と早くラスベガス近郊のRVパークに着いてしまった。
※RVパークとは、キャンピングカー専用の駐車場兼ホテルであり、
キャンピングカーにたまった汚水の入れ替え、電気の供給、
併設のシャワールーム、BBQセットの貸し出しなどができる施設です。










さ。いざ、ラスベガスへ!!


ここにつくまでまぁまぁの砂漠地帯をひた走っていたはずなのに、
ここは別世界。まさに世界一の歓楽街です。
thRIMG0041.jpg

そこらじゅうがネオンの光で見とれてしまう。
アメリカ。全力や。遊び尽くすことに全力や。。かなわないぜ。。
thRIMG0046.jpg 

オーシャンズ11のロケ地らしい。世界最大の噴水が見れた。
thRIMG0031.jpg

あちこちでショーをしている。平日なのに。
平日なのにですよ?!
thRIMG0079.jpg

花火(,, ゚Д゚)))平日なのにですよ?!
thRIMG0080.jpg 

この建物はベネチアをモチーフとしたもの。
このように各国の建物が集結している。
ベネチア感あんまり伝わらん写真やな。すまん。
thIMG8363.jpg









そして…。





いよいよやってきました。
ラスベガスと言えば、カジノでございます。
thIMG8368.jpg




るーさん会議により、いろいろ考えに考えた結果、
どのように賭けるかを決めました。
1万円のみ。ルーレットで一点賭けです。


これ以上の予算がなかったことと、
一発勝負で自分の運命を占おうと思ったからです。



お金持ちからしたらしょーもなくても、
ボクは今、カジノ内で一二を争う貧乏なので、
さすがに全身が震えました。






ルーレットを見つめるオレ。


がでる。


まだ賭けない。次を見る。


またが出る。



また赤か。。



まだ賭けない。次を見る。



またが出る。そろそろ黒が出てもいいはずやな。。





ついに動く!
オレが賭けたのは、
赤!!






結果を申し上げますと、
1万円の一点賭け、勝ちました(*´∀`*)
2倍の2万円になって、すっぱり換金して終わりました。





そして、ボクはこの賭けに、自分の運命を占ってました。
もし勝ったら、このままの旅を続ける。
もし負けたら、必死で英語の勉強をする。




なぜこんな賭けを始めたか。
ボクは、アメリカに上陸してまもなく、
とくにこのラスベガスを歩いていて、
自分の英語力のなさが情けなくて、情けなくて、
泣きたいくらい悔しくなっていました。

今まで、言葉が通じなくてやばかった場面はいくらでもありました。
でも、ロシア語やペルシャ語など、
正直、流暢に話せなくて当たり前。そのなかで必要な文章や単語だけで
いかに仲良くなるかを考えてきました。
今まではそれでよかった。
現に、絵で料理を注文したり、相手を笑わせる技をいくつも習得できたからです。
むこうも、ボクが例えばロシア語を話せないことなんて知ってるから、
かかんにコミュニケーションをとってくれようとしました。
つまり、今までボクがコミュニケーションをとっていたのは相手の努力だったんです。
でもここアメリカはなんか違いました。
英語ができないととたんに相手にしてもらえないような感覚。
しかも、中学、高校、大学とさんざんやってきたはずの英語が、
相手に通じる自信が無くて声に出せない。
不真面目だったといえ、英語にどれほど時間を費やしてきたことか。
みじめでした。
相手の努力に頼っていたから、今までの旅は
助けてもらうことしかできなかったんじゃないか?
助けられることしかできないオレは、相手にどう写っただろうか。
オレが誰かに手を差し伸べることが一度でもあっただろうか。。




賭けには勝っちゃいました。
が、知らん!!
オレは英語を勉強します!!
旅よりなにより優先することを見つけました。

※この先もアメリカ横断はもちろん最後まで続けるけどね♡
それは意思がどーのこーのじゃないからね♡
横断2日目に離脱は破天荒すぎるからね♡



そして、
将来英語ペラペラで、
もう一回ラスベガスにきてやる。
そのときは100万くらい賭けてやるからな。。




言い過ぎたぜ。。







ということで次回。
『リアルタイム、今ボクここにいます(*´∀`*)』



今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
どこにいるんすか(,, ゚Д゚)』て思ってくれた方、
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

タビジュンさん

11 24, 2013





iPod touchを買ってあげることはできないから、
みんなもお祝いしてあげよう♫
ジュンさんのブログ→ここをクリック!
はぴばーすでーとぅーゆー
はぴばーすでーとぅーーーゆーーーどぅわどぅわ♫








あと、このバナーをおすと、ジュンさんきっと喜ぶよ♬
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



このバナーでもいいよ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ジュンさんの友だちって
勝手にバナーにしてもきっとおこらないよね(*´∀`*)

アメリカやここは…(´・ω・`)【ハリウッド】

11 23, 2013
 


〜10月10日。アメリカ2日目。〜




正直、自分が今アメリカにいるという感覚があんまりない。
なぜなら、、

仲良しの日本の友達とバーベキューに来ているような
感覚なのですよ(,, ゚Д゚)!!!笑
初日からね!!
thIMG8552.jpg





べつに日本人とつるむことを特別恥ずかしいことだと思いません。
『あなたは日本人だ』『あなたはフランス人だ』という
人種の垣根をとってみたくて世界に出たわけですので、
同じ日本人だからつるまないという考え方こそ固まった考えだと思うからです。

世界一周に出てるような日本人、みんな変態でおもしろいですよ(^_^)




ま、今回は、その究極ということで*´∀`*)爆








ここでひとり紹介しておきましょう。
今回の横断ツアーを企画してくれたひとり、サキちゃん!
thRIMG0011.jpg

とにかく楽しいことが大好きそうで、自分に正直な顔をしている彼女はオレと同い年。
彼女が5ヶ月前、タイでボクをアメリカ横断に誘ってくれたんです。
そのときは、まだしゃにかまえたイヤな性格だったオレは、
「関東のキャピキャピした子だな。わいは関西や。」
と思ったか思ってなかったかは忘れましたが、
今ではもうまじで本当に一緒にいて楽しい、接しやすい、馬が合う子であります。
これからも、自分の心の指すままに生きていってください。(なんやこのオレのまとめは?!)







というわけでですね。
今日は、
2足歩行が可能な年の子なら誰でも知っている、
ハリウッドに行ってきましたよ(*´∀`*)!!!





キャンピングカーで近くの街まで行って、駐車場におき、
そこからハリウッドまでは地下鉄です。
thIMG8192.jpg
いや。駐車場、
2台分のスペース使ってますよね?(゜∀゜)




読『るーさん、この場合、2台分の駐車場代が必要なの?』

お答えしましょう。
る『えっとね。どっちか忘れたよ(*´∀`*)』







ははは…はは…
たぶん、1台分の料金でよかったよここは!
でも2台分の料金を払わされるところも、中心部ではあったよ!
場所によるみたいだよ!!











さあ、気を取り直して。
ハリウッド到着です(*´∀`*)!!!
thIMG8209.jpg



WOOOOOOOOOOOH!!!!
こんなとこやったんか、ハリウッドてーーーー!!!(*´∀`*)

ここへきて初めてアメリカを実感したるーさん。
すでにアメリカが大好きです。



道には様々な大道芸人が。
この人、うますぎるからこんなんしてんとプロバスケットボーラー目指しよし。。
thIMG8206.jpg



マリリンモンローにタジタジやけど、よぉ見たら肌の色オレより黒いやないかい。
thIMG0617.jpg



Japanese SAMURAIーーーーーーーーーー!!
はい楽しいーーーーー!!!
なんかオレ足短かない?きっとあれや。ズボンの関係であれやねん。
thIMG0619.jpg




こういう渋いパフォーマーもステキ♡
thIMG8223.jpg




このキャラはなにや知らんけど、電話してるぞ。今日の買い物頼まれてる様子やったぞ!
thIMG8244.jpg



道で堂々と今日なんぼもうかったか計算すな。。
thIMG8248.jpg









もともと単独行動を得意としてきたオレたち。
今日から8人行動ですと言われても、
けっこう無理なのです。
みんな勝手にどっか行っちゃうから、自由行動で!!笑




ただ、ここだけはおさえておきましょうということで向かったのは
ハリウッドスターの手形が地面にある、
チャイニーズシアター前!



ウィルスミスやって!知ってるわ!
thIMG8227.jpg



ドナルドやって!キミもハリウッドスターかいな!てか、ドナルドて!!
thIMG8251.jpg










ここで。
みなさん、初心にかえってみてください。。
ハリウッドと言えばなにをおもいうかべますか?

山肌に誇らしげに掲げられた、
『HOLLYWOOD』の文字ではないですか?!








我々、さがしました。



一生懸命、さがしました。




『HOLLYWOOD』。見つけましたよ。







カメラのレンズ越しにね(*´∀`*)!!!!!
肉眼だとまっくらで全く。もう、全く見えへんかったよ(*´∀`*)
ビバ★高性能カメラ
thIMG0354.jpg






肉眼で見れなくても先を急がなければならないのが、
レンタルの宿命…
ほんまやったら、あと2日はハリウッドに通いたかったです。。







その日は、そのへんのスーパーかなんかの駐車場みたいな空き地で就寝。
ゆーたくんは星空観察に深夜まで没頭してたみたい。
オレは明日のラスベガスまでの大移動に備えます。
星がきれいです。
thIMG0372.jpg






次回、
『ラスベガスでの屈辱、そして決意』




今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

ついに来たでアメリカ(,, ゚Д゚)

11 22, 2013
 

ついに…(>_<)


わしは…(;´Д`)





アメリカ来たで!!((((,, ゚Д゚)))))!!
タイトルでもうわかってるって?だからそういうことを言うなって!





ちなみにいきなり余談ですけど、
この旅に出てからのボクの変化をひとつもうしあげます。
機内食が最高においしいと感じるようになりました。
thIMG8140.jpg

日本で暮らしていて、たまに飛行機なんか乗って機内食がでてきたときは、
『いや、ほんまおいしないわ。なんなんこのアルミホイルのやつは。
これあったかいと思ってたら冷たい食べもんかい!!』
なんて、
成金の息子みたいな感情に支配されておりました。
そんな頃のオレに言いたい。
『おまえはどこのボンボンや!!めっちゃウマいやないかい!!』と。





さて。
空港泊2回、計33時間の移動の末、
アメリカはロサンゼルスの空港に到着したるーさん。
圧倒的な時差ボケにニヤニヤしつつ、
まずは空港内のアジア人の多さにびっくりする。

こんなにもロサンゼルスで暮らしていたり、ビジネスでやってくる
アジア人が多いのか。。めっちゃこいつらかっこいいやんけ。。
自分も将来海外で働くことを夢見ているので、
こういう人を見ると輝いて見えるのです。


ただし!!
オレもいまからアメリカを横断するんや!かっこよさなら負けてへんで!!
なんて独りでぶつぶつ言っていたそのとき!!



なぇ!!?((((,, ゚Д゚)))))
thIMG0279.jpg


到着口の前でなんと、
オレを待つ人たちを発見!!!(T-T)
※ちなみに私、るーさんは本名ゆーきくんと申します。


うれしすぎて一瞬こいつら誰やねんとパニックになりましたが、笑
今回のキャンピングカー横断の仲間が、
宿集合やったはずやのに、
ボクの到着を待ってくれていたのでした(*´∀`*)

絶対いいやつらやーーーーー(゜∀゜)
わし、絶対仲良くやっていけそうやでーーー(゜∀゜)






ちなみに、
今回一緒に横断するメンバーはオレを含めて8人。
10月9日。
同じ宿に集合し、翌日からキャンピングカーにて
ニューヨークまで横断を開始します。
メンバー紹介は追々。








と、いうわけで。

宿のスタッフさんが空港からピックアップしてくれて、
宿に到着。
thIMG8152.jpg



空港から車で15分ほどでしょうか。
バックパッカーズパラダイスホテルというところです。
thIMG8155.jpg



名前負けしておりません。
内装、バー併設、プール、朝にはコーヒーとカップケーキがもらえます。

一泊いくらか知らんけどね!!
全部メンバーに任せっきりにしちゃって(*´∀`*)!!

たぶんまぁまぁ安いです。ドミトリーやし。はい。
thIMG8158.jpg




とりあえず、いい写真があったので男子メンバーだけ先に紹介します。
thIMG0288.jpg 


左:ゆーたくん
めちゃくちゃ使い込まれたバックパックて登場した彼は
今年30歳という、三十路の先輩です。
ただ、そんな先輩感をまったく感じさせない人柄と、
モジャモジャヘアーの共通点をもったオレたちはすぐに打ち解けました。
そしてゆーたくんは世界中の星空を見ることをメインに旅する、
自称、星空メッセンジャー
かっこいい…ちょっとくさいけどな。爆
そのネーミングセンスからも人柄のよさが湧き出ています。


真ん中:りょーくん
大学を休学し、世界一周している彼は、みんなの弟分として、
女子からのかわいいキャラを独占しておりました。
しまねっこよりもオレの方がかわいいと自負していた
るーさんとしては、思わぬライバルの出現に、
動揺を隠せずにいたのですが、
彼の足の裏がものすごく汚いことが初日で発覚し、
ライバルではなく大好きなメンバーなのです。



右:たっちゃん
このキャンピングカーのリーダーを満場一致で任された彼は
インドのサンタナという日本人宿を経営するという
異色の経歴の持ち主。
香川出身ということでほんわかした波長が高感度の高い彼。
でも、インドで働いてるとか…
絶対変態であることは間違いないのである!!
人一倍みんなのことを気遣えるし、でも少しわがままで甘えん坊さんな
たっちゃんはみんなから愛されるしボクももちろん愛しているのである。






次の日。いよいよ出発の日。

キャンピングカーのレンタル屋さん(レンタル屋さんって、TSUTAYAみたいな言い方やな。)
にみんなで行くのであります。


そして、保証人や、運転者の国際免許の提示、
基本的な走行の注意やキャンピングカーの使用方法について
説明を受けます。




あれ?6人しかおらんけど。
thIMG8556.jpg






説明をしっかり聞いてるみんなを撮影してるだけの子がいるぞ?(,, ゚Д゚)
thIMG8167.jpg
この子、引くくらいなんも説明聞いてなかったよ。
まぁオレもそんな彼女を撮影してる時点でなんも聞いてないんやけど。







そう。彼女は、
オレとおんなじくらいブログを放置させていた
ブログランキング1位の女(一瞬)!!
りのちゃん
だ!!

thIMG0309.jpg 
さっそく「ここはキャンピングカーの私の特等席だ」
とかわけのわからんことを言ったはるときの様子。

紹介は追々。






それでは、いってきます(*´∀`*)!!!
キャンピングカーでっけーーーー!!
thIMG8188.jpg





次回、
『ハリウッドや(゜∀゜)』



今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
「本名ゆーき。なんで『る』なの?」という方。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

ふゅーラシア大陸横断。まとめ。

11 21, 2013
えー。
それでは行きます。
NAVERまとめよりもまとまってるとうわさのROOSANまとめ。

ふゅーラシア大陸横断のまとめです!

ふゅーふゅー!!!
さむいやろ?知ってる!!








1 中華人民共和国

『この人世界一周じゃなくて中国一周のカテゴリにいけばいいのでは?』
というくらい滞在した中国。
それでも、ボクは中国の2%も見ていないのではと思ってしまうほど、
中国は広く、深く、興味深い国でした。




♨上海♨
最初に上陸した場所。都会的で物価も高く、人は、優しいけどなんか
「わたし天下の上海に住んでますけど何か問題でも」
的なオーラを感じました。雰囲気的には田舎者あつかいされましたね。
個人的には初日から詐欺にも遭いましたしね。笑
地下鉄や町並みなど、大都会なのにトイレだけ非常に汚かったり、
一歩路地を入ると、はだしでちんこ丸出しの少年がいたり、
観光地付近には物乞いがいたり、
貧富の差が目に見えてわかった場所でした。
「うわーオレ海外にいるー」って気持ちにさせてくれた場所でした。

 th201351.jpg
国民性を感じる、商店街でハバをきかせてダンスするおばちゃんたち。





♨西安・洛陽♨
中国の中でも反日感情が高いと言われる内陸部。
まさかと思いましたがオレも、
ベッドのシーツをビチョビチョにされるというイジメをうけましたよね。
あれは衝撃でした…
ただ、上海よりも時間がゆっくりながれているような感じ。田舎の都会って感じで。
ただ夜で歩くのは閑散としていて恐かったですね。
古都だけあって、城壁で囲まれた西安の街は見応えがありましたけどね!
洛陽で少林寺発祥の地、登封にいったときの
初めて触れる中国人の優しさも忘れません。
それは日本人同士とほぼ同じ。国同士の争いなんて関係ないんやなと思えた瞬間でした。

thIMGP0063.jpg
兵馬俑にて。べーまーようというと中国人に伝わります。

thIMGP0087.jpg
少林寺の大迫力舞台。USJよりテンション上がります。




♨成都・麗江・東チベット♨
ずっとまえまとめたので割愛します。
成都の、週12で通ったいきつけの食堂のおっちゃん、元気かなぁ。
東チベット僧のあの兄ちゃんは今も毎日変わらずあそこで修行しているんだろなぁ。






♨敦煌♨
このあたりから、風景は砂漠地帯へと変わっていきます。
平坦な砂漠地帯が一面に続きます。
シルクロードの基点となった街ですね。
食事にも、羊肉をつかった肉まんや、
麺にも豚肉が使われていなかったりと、変わっていきました。
もちろん漢人もたくさん住んでいるので、
というか顔はみんな中国人のお顔ですので、
ふつうの中華料理もあります。
月牙泉の絶景は今でも、中国の中で自分が一番紹介したい場所であります。


thIMGP0402.jpg
月牙泉。この湖は何百年とまだ枯れたことがないそうです。



ちなみに電車やバスの待合室はいつもこの大混雑。
その9割がカップラーメンを所持し、
ラーメン所持者の7割は、ラーメンの中に入れる
ソーセージも持っています。そのソーセージ、激マズで、しかしくせになります。
中国の電車には、ラーメンを作る用の給湯器が各車両にあります。
アホです。もうさ、だから電車側がアホなんです!
床はラーメンのカスとヒマワリの種できたねえですがそこに雑居寝してる人もいっぱい。
なんとも香ばしい国です。

thIMG3150.jpg


ちなみにちなみに。中国で一番美味しいカップラーメンはもう絶対にこれです。
絶対や。このムラサキ色のやつや。
どこの国でも、チャイナタウンとかに売ってたりするから!!
こいつにはめちゃくちゃお世話になりました。
みんな、要チェックやで!!

img71257768729130.jpeg 








烏魯木齊・吐魯番(ウルムチ・トルファン)♨
新疆ウイグルと呼ばれる地域で、トルファンは特に、とにかく暑い。
火焔山など、西遊記ゆかりの土地でもある(トルファン)。
地形は一面茶色の砂漠。でも天山山脈という、起伏の激しい山岳地帯です。
まとめて中国と呼ぶにふさわしくなくなってきます。
というのも、街の人々の顔は、
4割漢人、4割漢人とスタン系のハーフ、2割スタン系の顔って感じです。
その絶妙な混ざり具合が、町歩きをしていてとても楽しく、
ヨーロッパへ近づいてきているような感覚がありました。
ハーフ顔の人は、わりと日本人に似ているようにも思えて、
逆にボクは見た目で外人あつかいされることは少なかったようにも思います。
食事はまだまだ王道の中華。でも
スタン系の民族が集まるマーケット地帯も街の中心部にあったり。
その共存がめっちゃおもしろいです。


thIMG2837.jpg
公園でダンスする光景。これは中国どこに行ってもはやってるんやな。

thIMG2929.jpg
そこからバスで10分ほどでこの光景。ウイグル人はイスラム教徒。女性は頭に布を纏う。








喀什(カシュガル)♨

ここは完全に中国東部や南部とは別物。
ウイグル民族が大半で、漢人は一部の漢人ストリートなどに集中しているのみ。
ウイグルたちは漢人を嫌い、日本人であると説明すると親切にしてくれる。
漢人のようなガツガツくる感じも少なく、
どちらかというと日本人に近いような適度に距離をおいて親切な感じ。
食べ物は、中央アジアの名物料理、ラグマン(羊肉の焼きそばみたいなもの)。
それと中華が融合して、ラグマンどんぶりみたいなのもあった。
町並みは、モスクやマーケットなど、完全に中央アジアの雰囲気。
看板も漢字はほぼ見なくなり、すべてウイグル文字。
夜になるとネオンがピカピカに光ってて、そのあたりは中国でした。


thIMG3339.jpg
メロン一個5ドルほど。この光景は中央アジアでもずっと見ることになる。

thIMG3407.jpg
動物マーケット。豚の姿はなし。ヤギ肉はちょっと高級らしい。

thP7050462.jpg
日本語を話せるおっちゃん。日本人はこの地域ではかなり好かれている。









2 キルギス
一ヶ月滞在し、たいがいのところには行きましたが、
絶景的には最初の中国国境~オシュ間が一番でした。笑
どこもかしこも高原地帯。温泉も気持ちよかったな~
人が優しく、親日。そして顔も日本人に似ている。
そしてみんな胸筋が異常に発達している!ボディビルダー級の胸筋!全員!!
日本人のルーツとも言われる国。男なら乗馬ができて当たり前。

また帰ってきたい国第1位!思い入れのある国第1位!
※ただしキルギス滞在中は、
まじで早くこんな国出たくてしゃーないと毎日わめくワガママさんでした。
羊肉ばかりの食事に、体重は5キロ減!Haha!!
thIMG3560.jpg
羊使いのおじさん。夏場だけ高原地帯で放牧生活しているとかいないとか。

thIMGP8836.jpg

国境でチャイハネを営むおばあさん。たくさんの優しさに救われました。







3 ウズベキスタン
とってもハラショーな国でした。
スタン系の国々の中では都会的で、
公用語のウズベク語の他に、ロシア語も通じます。
羊肉だけでなく牛肉もおいしく、
クリームの入った水餃子のスープは絶品でした。
ただ、お金にがめつい国という印象も持ってしまったのは確かで、
運賃をふっかけてこられたり、
親切にされても見返りのチップを要求されたりなど。
観光地以外ではそんなこともないんですけどね。

thIMGP9169.jpg
サマルカンド。この広場は圧巻でしたね。


thP1070273.jpg
たいがい乗り合いタクシーで砂漠地帯を爆走。いい眠りっぷりですね。






4 タジキスタン
正直、派手な見どころと言ってとくにない気がするこの国。
でも、人の温かさに癒された国ではありました。
もう行かないかもだけど好きな国第1位!笑
おっちゃんは毛深く、ヒゲもボーボー。
おばちゃんはでっぷりしていてたまにまゆ毛もつながっている。
仏教寺院の遺跡跡などがあり、昔は他宗教が入り交じっていたことが想像できる。
チンギスハンに全部壊されたみたいですね。
マッシュポテトとペンネと牛肉のメシがおいしかったっす。
ナンが主食ですけど、米も売ってます。
独裁国家で、首都ドゥジャンベは大統領の写真ばっかり。
ケンタッキーの偽物にマクドの偽物。外資系ゼロ。
男はみんなひげづらにTシャツにジーパン。
遊ぶところと言えば…首都の郊外に遊園地は発見しました!
なんて統一感のない文章なんだオレ!!

thP1060826.jpg 
よぉ持ちましたね(,, ゚Д゚)!アフガニスタン国境付近にて

thIMG5675.jpg

老若男女を問わず、メッシのTシャツは人気。こいつめっちゃいい顔するな!あと、老はいいすぎた!












5 トルクメニスタン
えー。まちがいなく、
今までの行ってみて衝撃だった国第1位です。
所得税なし。教育費、水道代、電気代タダ。交通費激安。
すべてはオイルマネーです。
初代大統領ニアゾフの墓は魂のモスクと呼ばれ、
タージマハルに次ぐ世界第2位の面積。
現在は軽い鎖国状態になっていて、撮影などは基本禁止。
外交にもっと積極的になれば、第2のドバイでしょうね。
国民がそれほど困窮していないからか、
ぼったくりなどのふっかけもなく、
都市部ではチャリンコの趣味の集まりや世界一でかいバザール、
60円で遊べる遊園地もありました。
都市部は大都市やのに、人々は民族衣装。
国民が国の発展に追いついてないような印象の国です。

thDSC07359.jpg
ガスクレーター(地獄の門)。ここでの野宿はまさかの死ぬほど寒かったです。

thIMG6246.jpg
仲良くなったトルクメ兄弟。兄(右)は今は北海道で日本語の勉強中です。

thIMG6525.jpg
おじいちゃんと魂のモスク。その帽子、ぜったい暑い。トルクメ暑かったもん。蒸れまくってはるわ。














6 イラン
人がとにかく優しい!!
自分がしてほしい優しさのさらに2段階上をいく優しさ。
ここまで優しくされることって、あんまり男子にはないんやけど、
男子とか女子とかの垣根をこえて、万人に優しくできるすばらしい人たち。
もっと長く滞在したかった国第1位!
つい最近もデモで死亡者とかでてたり、反社会的な国と思われがちやけど、
違う!!悪いヤツなんかひとりもおらん!!それは言い過ぎや!!

食事のバリエーションの無さには正直きつかった。
ただ、久々の米(バターライス)はかなりおいしくて、
羊肉も、ライムで臭みを消すなど、食べ方に工夫があった。


thIMG7110.jpg
マシュハドの圧巻の礼拝時間。イスラム教ってすばらしい。


thIMG7100.jpg

出国前日、かなりピンチだったオレに、自分の仕事をほったらかして助けてくれた恩人(同い年)。

thIMGP3830.jpg 
12世紀、世界の最先端を走っていたイラン。ステンドグラスがキレイすぎる。
実家の窓これにしたい。












7 コーカサス
(アゼルバイジャン・グルジア・アルメニア)

ヨーロッパの洗練されたところと、中央アジアのゆったりした雰囲気が
癒合したような、すごくいごこちのいい国。
ただし、宗教は完全にキリスト教で、
イランから国境をまたいだ瞬間顔にまいたスカーフをとる女性が印象的でした。
アゼルの首都バクーで見たカスピ海の汚染度合いにはびっくりたまげましたが、
その他は、心が洗われるような澄んだ高原や、美女。(,, ゚Д゚)美女!!
結婚相手を見つけに戻るならここ!第1位です。
ちなみに第2位とかべつにありません。爆

thIMGP4413.jpg
アゼルバイジャンのフレームタワー。オイルマネーてものすごいんですね。炸裂です。

thIMG7317.jpg
世界一幸せが約束された美女の結婚式。後ろの絶景もまぁ、すばらしい。

thIMG7609.jpg
世界で最も幸せになるに決まっている奥さんのひとりをみてしまいました。
夫はまゆ毛が非常に濃い男です。後ろは、なんか有名なとこです。









8 トルコ
正直、観光地にしか行ってないのですが、親日をとても感じる国でした。
トルコ語はぜんぜんわからなかったのですが、
サイトで日本語に翻訳してコミュニケーションしてくれるおばちゃん、
同い年の散髪屋のにーちゃんとは今もFacebookでコメントをくれる仲良しです。
(トルコ語でコメントくれるので、なんて行ってるのかはフィーリングです。)
カッパドキアでは親日の旗が掲げられ、女性殺害事件への償いの気持ちが。
日本のように島国ではないけど、
周りをほとんど海で取り囲まれているので、魚がめっちゃおいしく、
パンも中央アジアやコーカサスのナンとは違い、ヨーロッパ風。
アクティビティーや見どころなどが各地に充実していて、それはきっと日本並みです。
この国飽きないな!って思わせる国でした。


thIMGP1071.jpg 
ききゅー

thIMGP0889.jpg
黒海をバックに高台でティータイムです。





最後に、ここまでのルートです。








いや。陸路横断とかいいつつ、
中国のとこ、一回とぎれてますけど(,, ゚Д゚)!!!!!爆

いや、一回東南アジア行って戻ってきたからね。細かいことを言うなよおまえはよぉ。もぉ。。









ということでですね。
長期で海外にいると、日本との決定的な違いを感じなくなり、
正直、旅に衝撃的な感情が減ります。
そのかわり、国をまたいだときのささいな変化に気づけることがあります。
隣の国同士、仲が悪かったり、仲良しだったり、
それだけでも国民性や街のつくりなどが違ってきます。
それを感じながら、静かな変化を見つけていくことができるのが、
陸路移動の魅力やとおもいます。
また、逆に、
国を移動してもなにも変化しないことが、
心があったまったりします。



ヨーロッパはまた結婚相手ができて、
ハネムーンでいくとして!!
(わし、行けるよね??!ハネムーン(((,, ゚Д゚))))

トルコまでを横断できてよかったです(^_^)







では次回、
『ようやくアメリカ(*´∀`*)』






今日も読んでくれて、あざす。
長がったでしょ?すまぬ。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

かんちがいが世界を救う

11 20, 2013
 

またやっちまった…。。


おひさしぶりーふ。。。
現在、リアルタイムでブログを更新しているため、
Wi-Fi環境がないとすぐに更新が止まります。
今どこかって?まぁ、後々言います。
お許しください。
え?お許しくださいって、何人気ブロガー気取りしてんだって?
おっしゃる通りですな。
えっと、。お許しください。






さてさて。
ボクは、ブログを長らく更新していない間に、
とんだ勘違いに気づかされていました。




前回のブログにて、
『オレはユーラシア大陸陸路で横断したよ!かっこいいだろ!』
的なことを述べた私、るーさん。




それに対するコメントをいただきました。
トルコで一緒だった仲良しのえーぢさんからです。






> 拝啓
るーさん、お元気でしょうか?
ユーラシア大陸ってね・・・
『EURO』+『ASIA』=『EURASIA』っていうんだよぉ(´ρ`)
るーさんはまだユーラシア制覇してないです、ハイ!!
ドーーーーーン(>▽<;; 


















long1939250.jpg
※『最近耳が遠くて、聞こえねぇんだよ』て言うてはります。







こんな声もいただきました。

>   貴方は詰めが甘い。
イスタンブールまでではユーラシアを横断したことには成りません。
ヨーロッパの西の端と考えられる所まで行くべきでした。
あと少しだったのに勿体無い。
詰めの甘さが貴方の旅の随所に見られます。
これまでの人生も詰めの甘さから2位に甘んじてきたのではないですか。

















582c084e5b20e.jpeg
※『なんていうかさ、そこまで言うことなくね!?』て言うてはります。












ふぅ。。泣

ボクのブログをいくつか読んでくださってきた方は
お気づきでしょうが、

自分で言うのもクヤシいですが、

ボク、ド天然なんですよね(*´∀`*)
ただし、ド天然がゆえの斬新なアイディアにより、
日本では、上司を湧かせるすばらしい仕事っぷりでしたので、
決して社会不適合者ではございません。
そこんとこよろしく。



そして認めます!オレ、
ユーラシア横断、できてません!爆







ただしや!!(,, ゚Д゚))))

ボクは現に中国上海からトルコ最西端まで、
ヨーロッパにさしかかる手前までは行ったんですよ!
イジメに野宿にヒッチハイクにぼったくりに絶景に。
それはそれは大変でスリリングで楽しかったですよ!
それがユーラシア大陸とは呼べないというならいったい何大陸なんですか!
ないなら名付けましょう!ふゅーラシア大陸です!
オレが横断したのはふゅーラシア大陸です!

そのまとめを次回させていただきます!!
今日は以上!






次回(明日必ず!!)
『ふゅーラシア大陸。まとめ』







今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
よろしければですね、、
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

わしが空港泊のいろはをお教えしよう。

11 12, 2013
 



ドバイを出発し、いざ、アメリカへ。



10月9日 15時  
ドバイ出発。

そして、モスクワを経由し、

10月9日 15時  
ロサンゼルス到着。






るーさんは思った。
『え、あってる?』
(´・ω・`;)(´・ω・`;)(´・ω・`;)(´・ω・;`)



まるで時空を超えたアドベンチャーだ。
るーさんは出発前、2時間おきに不安になった。
『そんなこと、ありえる?』
(;´・ω・`)(;´・ω・`)(;´・ω・`)(;´・ω・`)







るーさんはちゃんと着いたのでしょうか?
乞うご期待!!
(気になるやろ?気にならんか?そうか。そうやんな。。)







さて。
今回、ドバイ空港と、経由のモスクワ空港にて、
人生初の空港泊にいどんだ私、るーさん。




ユーラシア大陸をすべて陸路で横断したため、
今さら空港泊は初めてだったんです。



かっこいいのでもう一回言います。
今さら空港泊を初めてした、その理由は、
ユーラシア大陸をすべて陸路で横断したからです。




では、本題にもどりまして、空港泊について語ります。





① まずは、空港に無事到着しましょう。

ドバイ空港は、世界一居心地のいい空港と呼ばれる空港。
とにかくキレイででかくてとにかくキレイ。
thIMG8094.jpg



車1台があたる宝くじやってる。夢を売る空港やな、キミは。
thIMG8104.jpg



ドバイの権威の象徴的な金のヤシの木。まわりは金ショップ。
もうわかったから。な。
thIMG8109.jpg



広いですね。いいですね。
thIMG8108.jpg




② カバンをとりあえずカートに乗せましょう。

thIMG8086.jpg


こころづよいですね!
一気に機動力あがりますよね!
※ただし、カートが有料の空港もあるそうです。
そんなときは、カートなんてつかってやるもんか!その意気です!
でも貧乏なくせに自分に甘い我々は有料のカートを使うのもひとつですね。





③ あまったお金を使いきりましょう。

thMGP1533.jpg

マクド in ドバイ
UAEのマクドでしか食えない、『マック アラビア』
これ、まぁまぁまずいです。そのへんの道で売ってるケバブの85倍ほどまずいです。
ドバイ最後のメシがこれとは。どうしてくれんねん。
薄暗い写真に加工してやるの刑です。




④ ここからが本題です。寝床を確保しましょう。

初日(ドバイ空港)での寝床
thMG8096.jpg


2日目(モスクワ空港)の寝床
thIMG8124.jpg


このように、空港泊仲間たちにまぜてもらうのもアリです。
thIMG8125.jpg



ここで、
るーさんの思う、空港泊の必需品を紹介します。


寝袋です(,, ゚Д゚)!!!!
え?そんなん知ってたって?うるさい。ピシャー!!






オレがいつも使ってるのはコレ。

コクーントラベルシーツ!!
29371137s01b.jpg 
これね。
thIMG8124.jpg


コットンの布製の寝袋で、あんまりかさばりません。
その上、本格的な寝袋よりリーズナブルです。

これをベンチに広げて、
布が袋状になっているのでなっているので
そこにまず貴重品の入ったカバンをいれます。
そして、自分も寝袋に入ります。
そうすれば、布しか見えていないので
爆睡してる間にスリにあう心配はありません。

そして、
顔まで隠れるように布をかぶります。
そうすることで、
「こいつ、寝顔きもいな」と思われるんじゃないかという不安と
戦いながら眠らなくてすみます。
「公共の場で寝転んでるなんて。親の顔が見たいよ」と
思われてるんじゃないかという不安と戦わなくてすむのです。




つまり、空港泊なんて余裕ですね(*´∀`*)!








⑤ 番外編:シャワールームがないか探しましょう。


ドバイ空港は搭乗口を入ってからありました。
チョロチョロのぬるま湯しかでない、最上級の空港とは思えない代物がね。。
thIMG8110.jpg 




はい!
というわけで、空港泊を経て、
いざアメリカです。



いってきます(゜∀゜)!!


下、すげぇ景色!!(*´∀`*)

thMG8121.jpg







次回、
『ユーラシア大陸 まとめ』







今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
『アメリカーーー(*´∀`*)の日記まだかいな。』という方、
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

世界一なのね。【ドバイ】

11 11, 2013
 
えー。突然ですが。

私はドバイを尊敬しています。
なぜならドバイはいろんな世界一を目指しているからです。

clowngl01b.png 



ボクは、1位というものを目指すことができなかった人間です。
小学校の頃、ボクは生徒会の副会長でした。
中学生の頃、ボクは成績学年のワースト10位を推移しました。
高校にあがり、ボクの成績は学年のワースト2位までのぼりつめました。
大学生の頃、ボクはクラブで副キャプテンでした。
クラブ戦績、最高順位は2位でした。


あと、すごい覚えてるのは、
小学校の頃、女子がひそかにおこなっていた
『クラスで1番目に好きな男子』の堂々の2位。
『クラスで2番目に好きな男子』の堂々の1位だったのです



いや。喜べばいいのか、なんなんやな。
どんだけオレ2位やねん。(,, ゚Д゚)!!


蓮舫さんは言いました。

renhou.jpg 



蓮舫さんへ。
る『ダメです。』




『ナンバーワンにならなくていい。オンリーワンでいい』
という有名な歌もありますが、
それはナンバーワンになった人が言うと重みのあるものです。
人生勝ち負けを意識している時点で他人と比較した寂しい人生だといいますが、
勝利こそが、敗北こそが人間を大きくするのです。




このままでは、ボクは一生1位の表彰台には立てずに終わるんじゃないかと
思うことがあります。

確かに、世界一周に出発する前、ボクは日本一ヒマでしたが、
そういうことではありません。そういうのはいらないやぁつです。






えっと、
本題にどうつなげればいいのかわからないので本題に行きます。

世界一の高さを誇るタワー
バージュ・ハリファ
にのぼってきました!!!!
これや!!!どーーーーん!!!
thIMGP1608.jpg 

160階建て!828メートル!(,, ゚Д゚)!!!!
京都なんか、7階建てくらいまでしかないど!!!!
京都タワーはちょうど100メートルや!!





えー。
大事なことを言いたいと思います。
このタワー、
予約しないとのぼれませんからぁ。

正確に言うと、
予約なしでは15000円かかるのに、
予約しておけば3000円でのぼれるのです。


このサイトで予約なさい。↓前々日くらいまでならとれるからな。
AT THE TOP 



入場時間に制限はありますが、
退場時間に制限はありません。

すなわちや。
昼間に行って夜までいたら、
昼の景色も夜景もどっちも見れるわけや(,, ゚Д゚)!!
気づかんかったやろこのトリック…?感謝せぇよ。。





というわけで。
昼の3時、いざ出発!





予約していたパスワードですぐに入場でき、
すぐに展望階に到着。


① けっこう人がいます。観光客の欧米人がほとんどではありました。
thIMGP1634.jpg




② 無料の望遠鏡もあり。
がんばってみてる女の子がかわいいっす。

thIMGP1637.jpg




③ そして、景色(昼間)行きます!!


す!!
thIMGP1620.jpg


げえ!!!
ただ、都市部以外はけっこう砂漠地帯だということもわかるでしょ?
あんまり大都会ではないですよここ。

thIMGP1619.jpg



すげえ!!!!(,, ゚Д゚)
下の金色に輝いてるのは、世界一の噴水『ドバイ・ファウテン』
正直言うと、上から見てもなんのこっちゃわからん。
thMG8034.jpg




④ 展望フロア『AT THE TOP』は、上空452メートル(ギネス)なのに、
Wi-Fiさくさくです。
その場で感動をFacebookやTwitterでつぶやけるようにだと思われます。


thIMGP1641.jpg







さて。Wi-Fiがさくさくだということで、
全然夜になるまで待つことができたるーさん。






夜景いきますよ?
アーユーレディ?(ごめんなさいこんなテンションで。)







⑥ これがドバイの夜景や!!!!!


thIMG8037.jpg



thIMG8043.jpg


thIMG8049.jpg



thtyu23414.jpg
 


言うならば、『未来』です。
キレイすぎて、なかなか帰れませんでした。
道路何車線あるんですかね?
五つ星みたいなホテル何個あるんですかね?
オレ、ドバイに今いる人の中で何番目に貧乏なんだろ?やっぱ2番目かなぁ。









さて。
この五日間友達がひとりもいなかった私るーさん。
べつに世界に興味あるけど、ひとりは好きじゃないんですよね。


ただタワーにのぼるだけではつまんないですよね。
ひとりで盛り上がれるわけないし。


実はボクはこのタワーで人気者になろうと思っていました。
いろんな人に声をかけられるつもりでいました。
しかし、結果から言うと、誰とも友達になれませんでした。
自分から声をかけても苦笑いされました。
同じ日本人にさえ冷たい目で見られました。



ショックでした。
でもいいんです。自分が楽しければ。
人生、楽しんだもん勝ちです。
いつでも笑みを。







だから、




オレを見てくれ!!(,, ゚Д゚)

thMG8059.jpg



もっと興味もってくれ!!(,, ゚Д゚)

thIMG8060.jpg



決して引かないで!!!!(T-T)


thIMG8063.jpg





今日は以上!!

※この衣装、2500円だったよ。
最初は15000円くらいふっかけられるから値下げしてね!




次回、
『世界一居心地のいいドバイ空港なのにね。』




今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。

『その衣装、ほしいよ!』
という方、日本帰ったらあげるわ!
だからPC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いしますね(゜∀゜)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

ここはドバイなのね。【ドバイ】

11 10, 2013
 
昨日、なんか煮えきらない日記にて
今度こそブログを再開することができそうな私、るーさん。


ブログを休止していた期間、ほんまにいろいろありました。
アメリカ横断、めちゃくちゃ楽しかった。
ただ、それとは別に、自分がみっともなくて悔しくて仕方なかった。
そんなこんなな日々でした。
つまりいろいろあったんです。(そのはなしは追々。)




本日は、そんなアメリカについて書くことはまだできず、
アメリカのまだその前、ドバイの話しから書きたいと思います。
ログが遅れをとっているからといってドバイ日記をはしょれない律儀な男、オレ。

でもアカン、さぼったせいでドバイのこと忘れかけや!!
呼び覚ませ我が記憶!!!(,, ゚Д゚)






るるるるるるるるるるううるううるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる







~10月7日 ドバイで孤独にうろうろした話し~

ththIMGP1601.jpg





さて。
オレがドバイで一番印象的だったこと。それは、
立ち並ぶ高層ビルでも世界一の油田開発でも都市開発でもない。





むっちゃ暑いってことや。(,, ゚Д゚)笑




ズボンのなかが2分でしっとりしていくようなこの暑さ。
10月でピークの暑さではないのに40度です。



耐えられねぇ!!と感じたいうよりは、
耐えませんでした。はい。(´・ω・`)



つまり、涼むために
日中は近くの大型スーパーで買い物したり、
大型デパートを見つけてウィンドウショッピングしたり、
ただひたすらにモノレールに乗り続けて結果涼しい建物に着いたり、
ただひたすらにバスに乗り続けて結果わけわからんところに着いたり。






① モールオブザエミレーツで見つけた、屋内スキー場。
半日7000円とかやったかな?金持ちの遊びか!
いや待てよ?めちゃくちゃ金持ちは雪がある国に行くはず。
つまり、小金持の遊びや!!

thIMGP1515.jpg


厳格なイスラムなので女性は髪の毛を見せずスキーウェアを着てはります。
チェックの服着たおっちゃん、めっちゃジャマやわ。。

thMGP1521.jpg





② そこらへんで金めっちゃ売ってる(,, ゚Д゚)
ゴールドスークという場所。商店街全部が金ショップ。
ここ以外でもそのへんのスーパーやデパートのなかに金ショップはいっぱいある。
高い。高すぎる。ちっさいブレスレットで450万円とかする。
引くわ。そして笑うわ。
でも買い手がいるのがこの国なんだろう。

thIMGP1493.jpg




③ ‘90%移民の国ドバイ’を感じる光景

インドやパキスタンからの労働移民が国民の90%近くを占めるらしいドバイ。

イランで見かけたような、厳格なイスラムの女性inマクド
thIMG7999.jpg


オレ、大富豪ですよ。と言わんばかりの中東の男
thIMG8103.jpg


ペアルックなの?制服なの?
thIMG7988.jpg


そんななか、野生爆弾の川島を発見。

thIMG7992.jpg 



街をぼんやり眺めていたり、人間観察をしていると、
すぐに1日なんて終わってしまいます。
夜はカップラーメン(1ドル)とバナナ(2ドル)とヨーグルト(1ドル)
を食べて、どうせ次の日も朝一から動くわけでもないのに早くに就寝です。

だって、友達いないんだもの。泣


イギリス人の友達ができましたが、
宿で不正を働いていたのをばれて
どっかいきました。
マジかよって感じです。


そして宿代が高いせいか、
何日も連泊する人はほぼおらず、
5泊しているオレはいつしか古株に。。。





そしてオレは、静かに
孤独な戦いの火ぶたをきるのであった。。





次回、
『世界一のタワーに友達をつくりにいく』
キレイな夜景も載せさせていただきます。はい。
thIMG8054.jpg 







今日も読んでくれて、あざす。 世界一周ブログランキングに参加しています。
『いやるーさん、ややネタバレしてますよ?』という方、
PC画面の方は下の『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

再開してません(,, ゚Д゚)

11 09, 2013
 


ひさしぶりぶりぶりぶり( ´,_ゝ`) ブッ





えっと、
仮にみなさんがボクに、なんか一言いうとしたらこうですよね。
『いや、キミ、再開してないし。』






…ふぅ。
やっぱり言っちゃいますか。。





しかしあえて言おう。

オレは平気で約束を破るような最低の人間では…

ない!!(,, ゚Д゚)





そうとも。ないのである。
先にきちんとこういうことを言っておかないと、
読者の皆様が、オレのことをウソつきを見るような目で見てしまう、

通称‘ウソつき感’がみなさんの脳をを支配してしまうので、
キッパリ言わせていただきますね。
だから、電車内でチカンの現行犯逮捕されたおじさんを見るような目でボクを見ないように!




では考えてみてください。
再開します!って言っといてやっぱり旅の関係で再開できないことは
100人ブログやってる旅人がいたら23人は犯してしまうことであり、
逆に、
やめます!って言っておいてやっぱりずるずるやることよりは
よっぽど肝がすわっているとお考えください。
その罪度合いの低さは、
せっかくスーパー銭湯に行こうと誘ったのに「冬は湯冷めするじゃないですか」と
断ってくる後輩とかの方がまだ罪深いくらい日常的なことなのである。
カレーうどんの名店を紹介したのに「白いカッターシャツを着てるから」という理由で
気づいたら天ぷらうどんをたのんでいる後輩のほうがよっぽどダメ人間なのである。



つまりボクは無罪なのである。
だいたい『再開』の定義とはいったいなんだろうか。
広辞苑で調べてみるのですよ。
きっとあなたが思っている『再開』ではないですよ。
ほら、そんな気がしてきたでしょう。
そんな気がしたなら、広辞苑を開く必要はありません。
ビリーブユアセルフ!




えーっと。。
客観的にみて、
オレ、クズですね(T-T)

すみません!!!!





さて、ではそんなクズからの問題です。
再開すると言っておきながら再開しないるーさん。
いったいこの1週間何があった?


① ホワイトハウス前に目安箱を設置すべく尽力していた
② アメリカ横断を延長し、そのままアラスカを目指した
③ カリフォルニアロールのゆるキャラを提案しアメリカンドリームを達成
④ びっくりするくらいなにもしなかった





まさか④ではないですよ。だって1週間くらいなんもしないわけがない。
そんなやつおらんよ。NY物価も高いのに。
まさか④なはずはないよ。
まさか…






(*´∀`*)







ボクのブログをこうしてなにげなく見てくださっている方に言いたい。

いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます!
今度こそ、明日から再開します!


カウントダウンのようにコメントをくれた、
oggyくんsho(旅丸)さんゆーこりんあゆみさん
ありがとね!!目覚めたっす!!笑






では明日っ!!(*´∀`*)








今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。よかったら
PC画面の方は下のボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

再開しまっす(,, ゚Д゚)!!

11 01, 2013
 




じーん。
thIMG0833.jpg









おりゃぁあ!
 thIMG0834.jpg 







ぬおぉりゃああん!!
thIMG1871.jpg










へへ。。えへへ。。(感動)
thIMG1940.jpg 








へへへへ。。










おーいるーさーん…




おーい…






ほ?益若つばさ似の女子たちからの
黄色い声が聞こえるぞ…?
いつもの正夢になるに違いない夢のたぐいかな?




…ん?


tIMG1941.jpg 









あ。。。








オレよ。
そろそろ
ブログ
書かんなやでぇ
(,, ゚Д゚)!!!!!!!!!!!!








お待たせしました。
(え?待ってたよね?待ちわびてたよね??なぁ?(,, ゚Д゚))






20日間ほど、
アメリカのでっけぇ大地と遊んでました。


thIMG1936.jpg






とりあえずの感想としては、
なんでもっと早くアメリカに来なかったんやろう。
アメリカ最高やん。

です。




こんな場所があるなら
オレはなんだってチャレンジできるんじゃないか。
景色を見てそんな気持ちになったのは
初めてなわけで。






この半月ほど、
ボクを含めて8人の仲間と
キャンピングカーにてアメリカを横断しておりました。





自分でぐーたらまわっていたら3、4ヶ月はかかるであろう
8000キロの道のりを、
協力して走った仲間です。
thIMG1953.jpg






いや。

images567.jpeg  やん。









(#゚Д゚)








キャンピングレンタル会社のHPでも、
『男女8人あいのり企画』みたいな紹介をされていました。




男女比1:1という黄金比率なことも知らず
誘われて二つ返事で参加したのですが、
まさかこんなことになろうとは…。




今まで同年代女子とほぼふれあわずここまでやってきたオレとしては、
もう中高男子校生活からの大学デビューをもくろむ男の子の
テニスサークル入部からの初飲み会くらい
どうしていいかわからなかったのであります。
もっといい例はなかったのかオレよ。
女子とふれあわなさすぎると例えも鈍るのであります。




果たしてるーさんの恋の行方は(,, ゚Д゚)」!!
乞うご期待!!
(ん?どうでもいいの?期待せんかい。)









ただし!!!
あと2回ほどはドバイにいたときの記事書くからね!!
忘れそうだったけどね!!ギリや!!





いや。見てね!!(T-T)







今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。