GO→世界


-- --, --

メリーキムチマス【フィリピン留学3週目】

12 28, 2013
 
どうもです。


そういやこいつ、ついこの間まで世界一周してたくね?
とウワサの、るーさんです。







今日の日記のタイトルについてですが、
アメリカ横断でいっしょだった一時帰国仲間、りのちゃんが、
クリスマスにひとり寂しいだろうと、ぼくに送ってくれた言葉です。




キムチマスて。。
よぉ言えたな。こんなおもんないフレーズ。
文章として送ることができる意味が分からないくらいおもろないですね。
いちからやり直した方がいいですね彼女。。。



まぁ、彼女のブログはボクのブログの20倍ほど人気ですけどね。
彼女が今帰国していることに対するコメント数の多さ、異常です。
帰国ということでエロい男が群がってるのかと思いきや、
男女問わず熱狂的でやさしいファンの方ばっかりですもんね。。。


はっ!!!
じゃあオレの方が20倍おもんないってことか(,, ゚Д゚)!!!



ごめんなさいリノちゃま…
メリーキムチマス!!!・゚・(ノД`)・゚・















さてさて。
フィリピン三週目を語る前に、
世界一周中のクリスマスの過ごし方について、
少しお話しさせてください。





夢を描いて、それを叶えてももいいと思うんですよ。
罰あたらないと思うんですよ、何しても。
せっかく世界でこれでもかっていうくらい遊んでるんやから。




クリスマスの過ごし方。
ある知り合いは、サンタクロースに会いに北欧に行きました。
ある知り合いは、オーロラとクリスマスツリーのコラボをFacebookにアップしていました。





ボクが描いたクリスマスの夢。。それはもちろん、
真夏のクリスマスでウィンドサーフィン(*´∀`*)




こういう感じです。




イメージ図①:さっそうと風をきるサンタさん

th88IMG9552.jpg



イメージ図②:さっそうと爆風を乗りこなすサンタさん
th88IMG9568.jpg



イメージ図③:遊び終えて帰着しても、全く濡れていないプロ級のサンタさん
th88IMG9567.jpg


サンタの帽子をかぶってウィンドサーフィン。。
この夢が叶うなら、足のひとつやふたつ、どんだけ臭くてもいい。
迷惑なくらい爆臭でもいい。
やっぱりいやや…













で。現実は。









まぁ、ここフィリピンですから…

クリスマスを真夏っぽいところで迎えることには成功したんですよね。









ボクのクリスマス。







一日中勉強してました。







昼飯、いつもの韓国料理や。
th88IMG9502.jpgth88IMG9503.jpg

いや、おいしいけど(,, ゚Д゚)
気使ってよ(T-T)!!!!

クリスマスだからかな?ハムやスープなど、
いつもより赤いなあ。。。
調理の人は、もしかして、
笑いをわかってるひとなのかなぁ。。
にしてはシュールやな。。



いや。語学学校よ。
クリスマス感をくれんかい(,, ゚Д゚)!!!

これではほんまにキムチマスやないかい!!!(;´Д`)
それにしてもおもんないなぁ…キムチマスて…






でもね♡
実はクリスマス前々日やイブは、
それなりにうろうろしたんですよね♡



では行きましょう。







23日~学校主催のクリスマスパーティ(*´∀`*)



フィリピンの

th55IMG9478.jpg


クリスマスは

th88IMG9480.jpg


こんなんなの

th888DSC04210.jpg 


か????!(((((,, ゚Д゚)))))

th88DSC04253.jpg


あ、ちゃんとクリスマス感もだすんかい。笑

th88DSC04265.jpg





先生に、
『これがフィリピンのクリスマススタイルなの??』
と聞いたら、
『違う。スイミングスタイルだ』
と言ってました。


いや。じゃあなんでここに来たんでしょう。
納得がいくまで理由をしっかり聞ける語学力がほしいなと思いました。











続いて。

24日~イブは語学学校のみなさんとでうろうろ


ここはキリスト教の国、フィリピン。
教会に行けばなにかミサとか、イベントなどやってるんじゃなかろうか。
確かに人が大勢いました。




マリア様に花を手向ける男性。

th88IMG9510.jpg




キリスト像もありました。
th88IMG9511.jpg





街一番の、バギオ大聖堂

th8IMG9547.jpg



中では、25日のクリスマスに向けて、劇の練習が行われていました。
そして、大勢の祈りを捧げる人たち。

この国では、クリスマスはただのイベントではないんですね。
th88IMG9546.jpg






次にボクたちが向かったのは、
中華系の教会としてガイドブックに載っていた、
ベルチャーチというところ。


中華系かしらんけど、
教会なんやったら、それなりのクリスマス感あるやろ、きっと。。。








クリスマスのかけらもありませんでした(*´∀`*)

th88IMG9530.jpg


だいたい、教会でもありませんでした。
th88IMG9526.jpg





街は、
クリスマスとは関係のない感じで盛り上がりを見せていました。

888889899989.jpg





そしてクリスマスディナーはチキンだ!!!(*´∀`*)
th88IMG9550.jpg


いや。おいしいけど、
蒸してネギのせたらクリスマスやないな。。
餃子の王将でもこの写真撮れそうやわ。。
th88IMG9551.jpg










ふぅ。






あっさり終わったキムチマス。






みなさん、よいクリスマスを送られましたか?(^_^)










では、最後になりましたが、

留学から三週間。の成長っぷりについて

・来たときよりも、英語が自然と口からでるようになった。

・来たときよりも、細かいリスニング力があがっている

・英語を話すとき、まだ日本語を頭で翻訳してしまう

・TOEIC最高点は640点に上昇!!


今までの人生、
英語なんてやる意味ねぇと思ってたから、ずっと苦手だったんです。
だんだん苦手意識がなくなってきているのがうれしい。。
人間やればできるもんなんですね!
できるかできないかじゃなくて、やれ、俺。と。

自分が好きになってきた。
残り6週間!!
小さい成功体験を一個一個積み重ねていこうと思います!!
見とけよー!!






次回、
『あけましておめでとうキムチます。(仮)』





今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
みなさん、よいお年を(*´∀`*)!!
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村





オーマイガットトゥギャザーな日々【フィリピン留学2週目】

12 22, 2013
 
お久しぶりです。
最近は、安室奈美恵の往年の名曲『Don't wanna cry』に救われながら
命からがら生きております。
ただし体重はどんどん増量中。るーさんです。





先日、ついに金丸さんの日記でも『モテる男』として紹介されてしまったこのオレ様が、
あろうことか、
先週の日記で
足が臭いことを暴露してしまいました。




それはもう、
ドクターフィッシュに頼るしか方法はないのかというほど、
古い角質ごとすべてもっていってもらうしかないかというほど、
なんともいえない臭かったのですが、




ぷよぴーさん(読者の方)からいただいたアドバイス通り、
①サンダルを洗剤につけおき洗いし、天日干し。
そして、ヤフー知恵袋の通り、
②ゴシゴシ洗わず、手でぬぐうように足を洗う。
ということをした結果ですね、





見事、現在、



洗剤の香りがする足へと変わったのでした(*´∀`*)
これでモテモテやーーーー(*´∀`*)
あははははーーーーー(*´∀`*)









笑。








そんなことはほんとにどうだっていいんですよ。
まじで。
ほんでモテてもないし。


久しぶりにボクの日記を見てくださって、
ボクの足のにおいの近況について知りたかった方が
どれだけいるでしょうか。
いえ、1人もいません。







それでは、
フィリピン2週目。今日は、
留学の金額と、成績の推移について書きたいと思います!








<①留学の費用について


ボクは、卒業が2月7日。9週間です。
9週間で、全授業マンツーマン。で、25万円。
プラス、ビザ代などを含めると
30万円弱でしょうか。
一ヶ月あたりで考えると、月に13万程度
これで、寮代、土日を含め全食事付、洗濯代掃除代無料なので、
東南アジアを旅行するのよりはお金がかかりますが、
トルコなど少し物価が高めの国に滞在するよりは安いくらいの金額ではないでしょうか。



ただ、一気に振り込むので、
安いという感覚は全くありません。
ようは、環境をお金で買っているわけですな。
贅沢な勉強です。



ちなみに、
『フィリピンにまず行ってから、
いろんな語学学校を渡り歩いて、
体験授業とかさせてもらって、
ディスカウントの交渉して
決めたらいいよ!』

と、
旅仲間の真珠さん(英語教師)に教わったのですが、
探しまわってる時間が惜しかったので、
ボクはもう、エージェントを通して日本で申し込んで行きました。。。



真珠さんの言う通りにしたら、
もっと安かったかもしれませんね。。。(´・ω・`)



まぁいまさらですが、
そういうふうに交渉に来ているような方も入学してから2人ほど見かけました。











次に、
<②成績の推移について




入学時(12月9日)の、ボクの成績を公表します。









TOEIC990点満点中、265点。














…?










ほぉ。
オレってこんなアホやったか。
逆によくこのレベルで、
海外いろいろ行こうとおもたな。
逆にすごいわ。逆に。

まぁ、実際の会話力とTOEICの点数は別物ですけどね。。。(即言い訳。)









ここから、戦いは始まりました。(現在進行形)


12月10日
420点(よし!!!)





12月11日
495点(っっっし!!)





12月12日
325点(こういうもんや。落ち着けオレよ。)





12月13日
385点(昨日よりはいいぞ…)





12月14日
365点(ぐむ…。。)





12月16日
525点(よっしゃ(,, ゚Д゚)!!)






12月17日
535点(ざまぁ見さらせ!!(,, ゚Д゚))






12月18日
620点(一週間で600越えたぞ!!どや!!見たか!!)

















12月19日
285点。





えっと…

え…?(´・ω・`)





ダウンロード 

オーマイガットトゥギャザー!!!
(訳:なんちゅうこっちゃーーー((((;゚Д゚)))))))!)










…ふぅ。。。。。。。
一から出直しや…











12月20日
315点。


BMuIVyLCYAAbO9K.jpg 

オーマイガットトゥギャザー(´・ω・`)
(訳:まじなのか…これが実力…?(´・ω・`))










12月21日
610点(´・ω・`)




smp_thum_974448bd50afe8009a54270797a615971f9835a4.jpg 

オーマイガットトゥギャザーーー照れちゃう♡♡♡
(訳:これやこれやこれやーーーーーー♡♡♡)













えー。

こんなことを、
あと7週間もやり続けます。笑
想像してみてください。
まぁまぁ地獄ですよ♡

自分で選んだこととは言え、地獄やわ…

はっ!見捨てないでください!!世界一周とか全然関係ないのだよ!!笑





それにしても、こいちゃん好きやわ。。
関東の人はあんまりこいちゃんを見れなくてかわいそうやわ。。
オレもこのメイクして子どもをあやすオヤジになる。
絶対それ楽しい家庭やわ。
家庭円満や。子どももユーモアあふれる子になるわ。。




ふぅ…一日終わりのラーメンうめぇ…(の顔)


口元だけぶれてるところが、おもろポイントですよ♡
こいちゃんにはまだまだかないませんね!







今週は以上です!!また来週!(゜∀゜)






次回、
『こんなクリスマスでした(T-T)(仮)』



今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
もう残念なクリスマスが目に見えてるんですね♡』という方、
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

地獄。足臭い。【フィリピン留学1週目】

12 15, 2013
 

完全リアルタイム更新となりました(*´∀`*)やたーーーー!
今後は週一で更新します。







(´・ω・`)




る『オレさ、世界一周ブログランキングにいてもいいと思う?』
る『いいでしょ。』
る『いやだめでしょ。』
る『は?いや、ええやん。』
る『うん、ええと思うで。』
る『ええで。許す。』
る『おけ。まだわしゃ世界一周中や。』
る『せやで。逆になんでぬけなあかんねん。意味がわからん。』
る『うぅ…(;´`)ぐむむ。。。』






(´・ω・`)






はい。

ということで、
るーさん会議の多数決により、
世界一周カテゴリに居座ることを決めたるーさん。




12月8日からフィリピンのバギオにて、語学学校に入学したわたくし。


バギオはここです。
338e0965baguiomap01.jpg

マニラから、ビクトリーライナーという高速バスで7時間。
Wi-Fiバスと明記してありましたが、Wi-Fiはとんでませんでした。
まぁそこらへんはもうすでに慣れっこです。笑









まず、ここから。
<①ボクがバギオを選んだ理由

理由その①
ボクは海が常人の855倍好きなので、海が近くにあると毎日行ってしまうとおもったので。









理由、以上。爆
要は、めちゃくちゃストイックな気持ちで臨んだわけですよ。
山ごもりくらいの出家の勢いで、仙人のように勉強してやると。









で、実際の今の生活を書きます。
<②一日のスケジュール
ちなみに、ボクは
TOEIC&スピーキングコースという、
名前通り、TOEICの点数アップ、スピーキング能力向上のコースにおります。
なぜTOEIC?ということですが、理由はまたおいおい。



7時      起床
〜8時     朝メシ
8〜11時   授業(3H)
11〜12時  自習
〜13時    昼メシ
13〜14時  自習
14〜17時  授業(3H)
17〜18時  自習
〜19時    晩メシ
19〜20時  単語テスト
20〜22時  
TOEICテスト
22〜24時  自習








授業は時間。
自習時間、テスト時間を入れると一日14時間。

そして、土日以外外出禁止です。






あの、、
言っていいですか?







地獄です。(´・ω・`)





ちなみに、簡単に言うと日本にいたときは数学の先生をしていたボク。
生徒になるなんて5年ぶり。
いや、
大学なんてほとんど勉強してなかったので、
高校のときから考えたら9年ぶりか…



生徒って、いろいろしんどいんですね。笑








でも、一週間を終えて、
<③実際入学してどうなのか?


毎日吐きそうなほど勉強できています。以上。
まだどれくらいレベルアップしたものなのかわかりません。


Noun→名詞 Adjective→形容詞
先生の解説を理解するためにこんなとこから覚えねばなりません。
thIMG9399.jpg





しかしまぁ、これがオレの望んだものなのか…
体育会系の強化合宿や(,, ゚Д゚)
ウィンドサーフィンやってたころの極寒の海での冬の合宿を思い出しました。








あと、うちの学校は、
韓国人8割、日本人2割といった感じ。
韓国人の友達もできましたし、日本人の戦友もできました。笑



昨日、バギオの町に初めてくりだし、飲みに行った様子。
thIMG9406.jpg

日本人6人&韓国人1人&フィリピン先生1人です。会話は半分英語、半分日本語です。笑
地獄を忘れさせる1枚ですね(*´∀`*)





<④環境について


さっきも言いましたが、土日以外外出禁止ですが、
外はすごいいい景色です(*´∀`*)癒される…

標高1500メートルです。
涼しい環境は勉強に適しています。

thIMG9390.jpg


でも、めっちゃ霧です。1日の大半はこれです。
thIMG9402.jpg



メシは9割韓国料理。うまいです!!が、1週間目にしてすでに飽きています。笑
thIMG9401.jpg


ワシの部屋です。日本からスタンドライトもってきたらよかった。。
thIMG9392.jpg








でさ。


聞いてくれます?








入学初日から、ぼくね、
足が臭いんですよ。(T-T)


それはもう、先生に迷惑なんじゃないかってくらいに。
で、ゴシゴシタオルでめっちゃくちゃ、
もうそれはそれはめっちゃくちゃ洗ってるんですよ。
でもね、
めっちゃくちゃ臭いんですよ。。



で、
もうどうしてもヤバいと思って、


足が臭い 理由
でググったんですね。



理由がわかりました。


足って、
ゴシゴシタオルで洗うと、雑菌が入り込むすきまが開いて、
雑菌が繁殖しやすくなるから臭くなるそうです。

手で拭うように洗うのがいいそうです。





まじかよ(,, ゚Д゚)!!!!





めっちゃきれいにしてるはずやのにめっちゃ臭い。




ちくしょう…ストレスや…



まさか、英語以外のところでストレスを抱えるとはな…





頑張ります!!!!!(*´∀`*)





今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
足が臭いやつの応援なんてしないよ。
(,, ゚Д゚)…!!!!
今後は手で拭うように洗いますので、
PC画面の方は『』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

一日限りのバックパッカー(,, ゚Д゚)【マニラ】

12 14, 2013
 

※リアルタイムはフィリピンの語学学校に入学であります。
レベリングテストで鼻毛のような点数をとって、がぜんやる気がでました。
次回から、更新を1週間に一度(週末)にしたいと思います。
またよかったら読みにきてください(^_^)





るるるるるるーーーーーーーるるるぅーーーーーーるるるるーーーーーーーー





関空でやっぱりたこ焼きを食べて、
ジェットスターで4時間。


到着したぜ!!マニラだ!!(*´∀`*)



久々の優男解説を。
マニラはフィリピンです♡


さてさて。
久々のバックパッカーに心踊るのですが、
マニラは東南アジアの中でも治安が悪いと有名だそうで。




到着したのはマニラ時間の夜8時。
真っ暗。
そそくさと予約しておいたドミトリーに引きこもるのです。
(アワオーサムホステル。ドミ8人部屋9$。めっちゃ快適清潔でした。)




ちなみに、ボクが通うことになる語学学校は、

フィリピン本島の、バギオという場所であり、
首都マニラからはバスで7時間の山奥であります。



そこで、
バギオに向かう前に、マニラを一日汗だくになって歩き回りましたので、
その日記でも書いちゃおうという考えでございます。





では、いきます!(*´∀`*)
久々の一人旅うっひょーーーーーー♬(*´∀`*)







①マニラの町並み。大都会とスラムが共存しています。











②マニラの初飯。牛肉のあんかけみたいなん。100円!
久々のこの東南アジアのぱさっとしたメシ!まぁ、うまいぜ!!







③都市部(マカティ)はバンコクや先進国にもひけをとりません。









④オープンカフェも。(全然人おらんけどもな。(´・ω・`))





⑤そんな大都会を、デコトラのようなバスが走る(,, ゚Д゚)笑






めっちゃ乗りました。
一回のったら20円。もう物価が最高です。







⑥そしてここは、唯一行ってこの目で見たいと思った場所。
アメリカメモリアルセメタリー。
太平洋戦争でのアメリカ軍の戦死者が埋葬されています。





thIMGP2006.jpgthIMGP2004.jpg


言い方は悪いかもしれませんが、美しいですね。。

これだけの犠牲があって今の平和があるのかと思うと、
いったい今までの歴史ってなんなんだろうと思うのです。


太平洋戦争で日本は負けましたが、ある意味勝ちました。
もしも日露戦争で日本が負けていたら、
北海道、九州はロシアのものだったかもしれません。
そしたら、東南アジアは全土がアメリカの支配下になったかもしれませんし、
日本のある意味での勝利がもたらした影響は多大だと思うのです。
東南アジアは日本が救ったと言っても過言ではないのです。

でも、ここフィリピンはアメリカの占領下でこうして戦地として
大量の犠牲者を生んでいます。
それを、キリスト教の十字架で記念碑とした場所。
フィリピンの目指す国の形を考えさせられました。








⑦そしてそして。
アジア最大?ほんまけ?
モールオブアジア












⑧ここがオレの今年のクリスマスか…
孤独死と書いてクリスマスやな…





海辺を眺めながら、そっと手を見ました。。








では、バギオに行ってまいります!!!!
自分をもっと好きになるために!!!







今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
観光より英語頑張ってね!
なぬ?!(,, ゚Д゚)
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

ひさしぶりの日本で思いました。

12 13, 2013
 

いやー。


帰ってきたな~~~~(´・ω・`)


オレ、


一時帰国してるな~~~(´・ω・`)








11月8日、
ちょうど7ヶ月の世界ほっつき歩きから帰宅したのはよかったんですが、
家族をびっくりさせようとして、

サプライズ帰宅したところ、、、








る『ぼくやけど。ただいま(゜∀゜)』



ば『?!そんなわけない。どちらさまですか?』
ば『ゆーきくんは今メキシコやって
お母さんから聞いてる。
どなたですか?』






おばあちゃんが、新手のオレオレ詐欺だと疑いだして
自宅に入れてもらえないというハプニング(*´∀`*)笑








だいたいわしはメキシコなんて一言も言ってへんから。笑








無事家に入れてもらったあとも、
ば『ほんまにあんた、ゆーきくんか??』











いや。おばあちゃん。

そこは信じよ(,, ゚Д゚)!!爆

もう見たんやし。な(,, ゚Д゚)!!爆





















はい。

というわけで。





無事帰国をしたゆーきくんことるーさん。
るーさんことゆーきくん。
どっちでもよし。





まぁ、日本に帰って思ったことを書きます。





<思ったことその①>
日本、良すぎる。


安心の何時になってもやっている飲食店。コンビニ。
今日食べずに寝なきゃいけない心配が全くない。

街灯の無い危険な道などほぼ皆無。
あるとしたら治安よすぎる田舎道。野犬の心配も無い。

どこもかしこもいきとどいたサービス。
きちんと明記された賞味期限。
細かい味付けの変化でバリエーション豊かな食べ物、飲み物、。









でも、










<思ったことその②>
なんか冷たく感じるよね。


アメリカでは、レジのおばちゃんが必ず、
『Have a nice holiday!』
と笑って一声かけてくれた。ほぼ必ず。

もともと恥ずかしがり屋さんの人種なので仕方ないと思うが、
日本のコンビニでは、伏し目がちで目さえあわさない店員もいる。
もちろんそんなことない人もいる。

たまたま日本滞在中に見たテレビ番組で、
横断歩道で渡れなくて困っているおばあちゃんを助ける人数を国別で競っている番組を見た。
日本人は4カ国中3位。
最下位の南アフリカは、治安が悪くて、悪人と間違われないように声をかけないというものだった。

電車に乗っていて、中学生が居眠りして、手に持っていたファイルを落とした。
だれも落ちたファイルをとってあげようとしない。
だめだと思ってボクがとりました。




あと、



<思ったことその③>
日本、せまいわ。




実は京都からはるばる関東まで一度遊びにいったんですが、
夜行バスで7時間?
鈍行の電車で行っても8時間?


屁や。屁。へ(゜∀゜)


体感時間はまじで屁になりますよ!!





















あ。

そや。


まだ準備中の方も読んでくださってると思うので、
<持って行ってよかったもの>軽く紹介します。









まずはででん!!バケツ。

41f8xsk4bqSL500AA300.jpg 

かさばる!!!(,, ゚Д゚)
でもこれなしでは洗濯する気にならん!!(,, ゚Д゚)
1000円以内で買えるのでぜひ持って行ってください。










あと、これな!!(,, ゚Д゚)
ビヨンビヨンの携帯ストラップ


20110303122505fa0.jpg 

色気ムンムンのお姉さんが2人、ぼくのところにやってきました。
1人がボクの股間をわしづかみし、もうひとりがボクのポケットに手を入れる。。

この携帯ビヨンビヨンがなければ、ぼくはこのお姉さん二人組に
iPhone盗られてましたね。。

これ、よかったらiPhoneや財布などにつけてください。

だいぶダサいけどね(,, ゚Д゚)!!!!爆












あと、出てみて思った、
<途中で捨てたもの>(完全に主観です)も言います。



ちなみに、帰国直前、
ボクのメインバッグはたった9キロまで減量できました(゜∀゜)

荷物を最小限に減らしたい方は参考にしてください。






①蚊取り線香(いらん。どうせかまれる。)
②ドライヤー(いらん。毎日ていねいに乾かしてられません。)
③大容量の携帯充電バッテリー(1回充電できるもので十分。それさえもあまり使わず)
④変圧器(使わないです。もともと持って行っていません)
⑤タオル(スイムタオル1枚あればオッケーです。スイムタオルも小さいものでよし)
⑥冬服全般(ウルトラライトダウン2つあれば十分です。笑)
⑦大量の薬(現地のものが一番効きます。)
⑧有線LANケーブル(Wi-Fi環境が十分あります)
⑨圧縮袋(勝手に圧縮されるくらい隙間なくパッキングすればオッケー)






ただしだ!!!(;´Д`)




タオル、とちゅうでなくしたら、なかなか買えませんよ!!(,, ゚Д゚)

そう言う意味では、
変換プラグもなくすといきなり不便です(T-T)!!

まぁ、市場とかで入手できますけどね。






あとだ!!!!(,, ゚Д゚)




サブバックにはペットボトルをいれるポケットがあったほうがいいです!!


なぜなら、想像以上に、
コーラ
スプライト
ミネラルウォーター
を必ずと言っていいほど持って歩くからです!!!









よし。
もう思い残すことはないくらい書き綴りました。




















ふぅ。
しかしあれやな。





全然満足いってません。
まぁ、世界一周と題して出発して、
南米もアフリカもヨーロッパも行かずに
満足してしまったらそれはそれで…である。








??!!





納豆もいっぱい食べて充電完了。


行ってきますね、フィリピン(*´∀`*)





今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
まぁ、がんばっといで♡』ということで、
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

世界一周目、お疲れさま(^_^)

12 12, 2013
 

アメリカ。

広かったっす。



こう見ると、北の方はあんまり行けなかったんですね。
南ばっかり攻めとる。







28日にキャンピングカーを返却し、
帰国となった11月8日までの、
10日間の総振り返りといきます(^_^)



題して、
『わしゃ10日もなにやっててん』

ヒァウィゴー!!※写真多いです。




①タイムズスクエア前にて。
堂々とキャラを放棄すな(;´Д`)
thIMG8623.jpg



②こちらもタイムズスクエア前。
だから堂々とキャラを放棄すな(;´Д`)
thIMG8624.jpg



③日本食屋さんにて。
寿司の味、異常なし!!!うっま(T-T)
thIMG8813.jpg




④こんなところもいきましたよ。
ワールドトレードセンター。貿易センタービルです。
thIMG8672.jpg



⑤テロによって破壊されたビルの跡地には、
こんな地下に流れる噴水ができていました。
th99IMG8661.jpg



⑥こちらは新しいワールドトレードセンタービル。
9.11の絶望を決して忘れてはなりません。
th9IMG8655.jpg 



⑦壁には当時の様子が描かれていました。
この壁画を守りながら必死で通行人に何かを訴えかけるおじいさんがいました。
犠牲者の関係者の方でしょうか。
不審者のような行動でしたが、ボクには不審者には見えませんでした。
th9IMG8652.jpg



⑧争いを止めてほしい。世界が愛であふれますように。
thIMG8657.jpg




⑨ブルックリン橋から見たマンハッタンの夜景。きれいだす。
thIMG8934.jpg




⑩きれいだす。しみじみ思う。
もうすぐ日本帰るんだな…オレって…
7777888887.jpg



⑪残された時間を楽しむ。
カラオケや!!!知ってた?
上を向いて歩こうって、
SUKIYAKISONGっていうねんで!

th9IMG8843.jpg



⑫町をプラプラしてたら、
奇跡的になんか見たことある人に遭遇する。
th9IMG8839.jpg 




⑬これって…
セックス&ザシティの
サラ・ジェシカ・パーカーやん(,, ゚Д゚)!!
まぁ、ちゃんと名前知ったんはブログ書いてる今やけど。爆
th9IMG8845.jpg






⑭セントラルパークにて。
ジョンレノンのイマジンのとこ。
thIMG8870.jpg 



⑮たのしそうな兄ちゃんをうらやましそうに見る。
thIMG8881.jpg



⑯野球して遊ぶオレたち。まだまだ青春は終わってません。
th9IMG8906.jpg





⑰??
自由の女神をチラ見しました(*´∀`*)!!
今考えたら無念すぎるやろ!!
アメリカの象徴をこの扱い!!
なんでできたん??そんなこと!!
th9IMG8931.jpg





そして。



正真正銘の、




パーティー解散です。
thIMG8858.jpg

日本に帰国する人。
インドに帰る人。
南米へ南下する人。




明日からオレたちは一緒じゃありません。




また生きてたら会えるから(*´∀`*)
そう言いつつ、ちょっと泣きました。



そして、
th9IMG8969.jpg



今日に、
th99IMG8975.jpg




至ります!!
tIMG8978.jpg 




過去のボクの日記を読んでくださっていない方は、
こいつ、旅終わったか。
とお思いでしょうが、



終わっていません。



リアルタイム、オレは
フィリピンにいます(*´∀`*)



それでは、まだ続くボクのブログ。
よかったら今後も遊びにきてくださいね。



でわっ(^_^)ノ




今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
世界一周目、無事お疲れさま!!ってことで、
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

ハロウィンって楽しんでいいんすか【ニューヨーク】

12 11, 2013
 

〜10月31日。ハロウィン〜



日本にいた頃のある日、
東京でも若者たちがハロウィンを祝いはじめているという夕方のニュースを見て、
ボクの愛するおばあちゃんは言いました。


『夏にせんど遊んどいてやで?
クリスマスやらお正月まで、
何ヶ月か「さぁ頑張ろか!」いうときに、
ハロウィンて!
こんなもん流行ったら、国がおかしなるわ!!』




なんでもかんでも国をからめて、いまどきの批判をし、
話しを極端に大きくしたがるおばあちゃん。


でも、そんなおばあちゃんが作ったたまごどんぶりばっかり食べて育ったボクは、
『そうだ。その通りだ!
ハロウィンなんて、日本で流行るべきではない!
バカじゃないのか?日本の若者は!』


と、ギリギリ昭和生まれであることをいいことに、
平成生まれのニューウェーブを非難したのでした。








そして、27歳の10月末、





あの日ハロウィンを否定したボクは、






はりきっていました(´・ω・`)爆
牢獄にとらわれた野獣というコンセプトです。
足し算しすぎるとこうなりました。笑
thcIMG8698.jpg 



ここは、ニューヨークのブルックリン地区にあるアパートです。
ここが、みんながそれぞれ解散するまでの宿なのです。
th8IMG8693.jpg


みんな、キャラもバラバラでいいですね(*´∀`*)!!
それでは、
本場ニューヨークでのハロウィン、いってきます(*´∀`*)
thrrIMG874444450.jpg






6アベニューで、パレードをしているという情報により、
地下鉄で6アベニュー駅に降り立つ。
そういえば、帽子とキバを宿においてきてもうた。笑




みんなクオリティ高すぎる(,, ゚Д゚)!!
めっさ楽しいやんけ(,, ゚Д゚)!!!!

th6IMG8722.jpg



女性でマリオを選ぶ心意気!アツい!!(*´∀`*)
th77IMG8743.jpg


どした??
そんなハッピーな格好して、どした?!(,, ゚Д゚)

th9IMG8720.jpg




クオリティ高すぎるて(T-T)
何年もこれやってな出せへんオーラでとる(;´Д`)

この日のためのこの肉体としか思えへん(T-T)
th5IMG8704.jpg




けっきょく、パレードは見れたんですが、
パレードに参加しようと参加者入口を探している間にパレードが終了。。
仮装してたら誰でも参加できるパレード。。。。
まじで参加できなかったことが悔やまれる。。
(正直この日はまぁまぁ凹みました笑)



ま。楽しかったしええわ(*´∀`*)
(タイムズスクエア前にて)

th55IMG8714.jpg 



そして、2000キロカロリーの晩メシを食べて、
深夜帰宅するのであった。
thr5MG8746.jpg


日本人が仮装してる〜〜
みたいな感じで、まぁまぁ人気ありました(*´∀`*)


ドバイのときとは大違いや(´・ω・`)笑

来年から、
日本でもハロウィンさせていただきます!!

ばあちゃん、そういうことやから(´・ω・`)




次回、
『ついにアメリカ最終日記。帰国へ。』




今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

ニューヨークまでのなんやかんや。そして到着。

12 10, 2013
 

〜10月23〜28日まで。
アメリカキャンピングカーの旅、終了へ〜




みなさん、
ここまで、ただただリア充だった男のブログを読んでくださって、
本当にありがとうございました。



本日の日記にて…アメリカ編、
終了でありま




せん!!!(´・ω・`)










まさかの、せんのほうであります(*´∀`*)
まだニューヨークをひたすらぼさっとした日記が明日と明後日ありますからね(*´∀`*)
もう少しおつき合いください。





というわけで、
キーウェストからひたすら北上し、ニューヨークまで辿り着いた中で、
どんだけリア充やったかをまとめましたので、
イライラしながら見てください(゜∀゜;)





巨大グラタンを作っておなかいっぱい食べたり、
thIMG8523.jpg



みんなでコロッケ作ったり。
thIMG8604.jpg



バーベキューもしました。めっちゃうまかったです(*´∀`*)
thIMG8575.jpgthIMG8558.jpg





きたねぇ男4人で寝てみたり、
thIMG8738.jpg



りのちゃんがビリヤードのド素人であることが判明したり、
thIMG8569.jpg



公園にはどこでもリスがいっぱいいたり、
thIMG8586.jpg


そうそう。
ホワイトハウス(ワシントンD.C.)も行きました(^_^)
thIMG8590.jpg
ホワイトハウスの前では、
イラン、イラクのデモ隊が抗議を行っていた。
ただ、それに対して民衆や警備員は無反応。
日常茶飯事なんでしょうね。きっと。

ついこの間までイランにいたオレ。
確かにアメリカを心の底で嫌っている国民性があった。
ボクが無事に旅を続けれているだけであって、
世界はやっぱり争い続けている。

別の現実を見たような気がしました。








雨のあとには虹がかかったり、
thIMG8497.jpg



運転しながら、夕日のキレイさに癒された。
thIMG8520.jpg




運転しない間は、
LINEポップがひたすら上手になったり。爆
(いまさらですがいちよう本名ふせとこ。)
thIMG8605.jpg 

いちよう言っときますが、
車内はWi-Fiが飛んでいましたが、
とてもブログを書ける環境ではありません。
ふつうの乗用車の倍はゆれます。
パソコンにむかって字を打とうものなら、
3分で車酔いになるのです。

だから、LINEポップしてたんですよ?
理解できましたか??(,, ゚Д゚)いや、まじやからな!!笑







最終日泊まったRVパークの紅葉がとてもキレイでした。
thIMGP1993.jpgthIMGP1997.jpg


なんのおごりか、オレ、
紅葉って、日本の専売特許みたいに考えてたよ。
アメリカでも紅葉、こんなにきれいに見れるんですね。


でも、紅葉なんて見たら、日本を思い出したよ。
ボクの地元から15分、嵯峨嵐山の紅葉、また見れるかなぁ。なんて。







るるるるるるるるるるるるるるるるるるるうるるるるるるうるるるるるうるう







そして。
キャンピングカーとはお別れのとき。
タイヤがバーストした事故については、
全額保険がおりるようで、負担はありませんでした。



正直な感想。
やっと終わった。
このときは本当にそう思いました。
のちのち泣きべそかくことになるのですが。笑
「もっと続けたい」という気持ちもありましたが、
キャンピングカーが終わっても、まだメンバーとお別れではないし、
ボクの興味はラスベガスのあの日から、英語に移っていたからです。
英語、今後どうしよう。
それを真剣に考え始めなければ。




そして、



それなのに(T-T)



New York ダラダラ生活は
幕をあけるのでした(*´∀`*)

英語編はもうちょっとお待ちを(T-T)!




次回、
『ハローウィンとか人生で初めてやったわ。』




今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
とりあえず横断おつかれ。』という方、
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

アメリカのさきっちょ(*´∀`*)【キーウェスト】

12 09, 2013
 

〜10月23日。アメリカ14日目〜



前回から日にちが飛びましたが、
要は、書くこともとくにないくらい
ひたすら2、3日爆走していました。笑



そして、ようやく!
ようやく辿り着いた、そこは、
キーウェストです!!
※上空からの撮影されたものです。ここも世界の絶景100選とかにでてますね!
Sevenmilebridge2.jpg



場所はここ!
もうキューバにほど近い、アメリカのさきっちょです(*´∀`*)
20131130151349.png








この、
まるで海の上を走ることができるような場所を、
ひたすら走るためだけにきたのです(゜∀゜)!!









では、行きましょう!レッツドライブ!!(*´∀`*)
thIMG82979.jpgthIMG88532.jpgth8IMG2890.jpgth8IM2961.jpg




いやー…!!!!
楽しかった(*´∀`*)








ただ…




言っていいかなこれ…(>_<)








うーん…
えっとな、


うん、
言おう!!(,, ゚Д゚)!!!








アメリカに言いたい。
道路、
スケルトンにできるんやったら、
してくれたらうれしい(´・ω・`)

残念ながら、海の上を走ってる感覚はほぼなかったのです(T-T)
普段ウィンドサーフィンで海走りまくってるからでしょうか…
過度の期待は禁物かもしれませんね。









その後、キャンピングカーをいったん止めて、
日が落ちようとする橋を歩いていくのです。
th8IMG3077.jpg



ゆーたくんはこの定番かっこいいショットを撮るために。
th8IMG3079.jpg



オレは、このポーズをするために、行った
th9IMG3109.jpg

わけではないわい(T-T)
なんか食品メーカーのロゴとかでありそうなマークみたいですね。
なんでオレはいつもこんなにコミカルになってしまうんだろう。
オレもふつうにカッコいいポーズとか、ほしいわ。。




たっちゃん。笑顔がかわいいんだこの男は(*´∀`)夕日を浴びてすげえいい写真です。
th8IMG3156.jpg



そして静かに日が沈んで行く。
th8IMG3182.jpg



こうして、また今日が終わる。


このメンバーでいれるのももう少しやな…
もうすぐ思い出に変わっちゃうんやな(´・ω・`)


少し寂しくなるのでした。





次回、
『ニューヨークまでのなんやかんや。そして、到着』



今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

宇宙にいくということ【NASA】

12 08, 2013
 

〜10月20日。アメリカ11日目〜



どうも、るーさんです。右は自慢の弟です。
156489331.jpg  
 





ん?
どしたんや?






さ、いきましょ。
本日訪れたのは、
アメリカテキサス州ヒューストン。
NASA(ジョンソン宇宙センター)です!!
th8IMGP1906.jpg


この街は、ジョンソン宇宙センターの存在から、
スペースシティと呼ばれています。
ここでは、有人宇宙飛行ミッションの運用や管理、
宇宙飛行士の選定や訓練も行っています。

突然るーさんの口から難しい言葉がでましたね!
そう!Wikipedia調べですよ!
ええやないか!調べても!
調べな始まらんやろがい!!



さ。少し取り乱しましたが、
ジョンソン宇宙センターでは、
スペースセンターという一般公開用の敷地が設けられており、
そこでボクたちはちゃんと入場料を払って(インターネット予約可能17$)、
博物館感覚で見ることができるのです。




こんな原寸大の宇宙船の模型や、
thIMG82814.jpg


月面に着陸した宇宙飛行士の模型なども。
th8IMG2783.jpg 



えっと、、これはなんやと思います?
予想ですが、、ひとり乗り用の小回りのきく作業船ちゃうんかなぁ?
88888888998.jpg



探索用カートですね!名前は違うかもしれんけど細かいことを言うんじゃない。
th8IMG2785.jpg


宇宙船の中で実際に生活する様子もリアルにわかります(*´∀`*)
th6IMG2797.jpg


宇宙のお風呂入りたい。。。お湯、どんな感じで浴びるんやろか。
タオルで頭拭いたはるからお湯で洗ってはるってことよねぇ??
th88IMGP1989.jpg 





すごいなぁ。。
目指そうと思ったことが無い世界。
でも、興味ないわけではない。
むしろ興味がどんどんでてくる。





宇宙飛行士のユニフォームの歴史。
thIMG882819.jpg



アロハシャツも(,, ゚Д゚)
宇宙船の中ではこんな格好でも生活できることをアピールするために、
飛行士たちがこの格好で乾杯してテレビ中継に臨んだらしい。
th88IMG2828.jpg 


月の石をさわれるツアー(無料)も参加。
これが(,, ゚Д゚)!月の石!!(,, ゚Д゚)!!
th8IMGP1974.jpg

th8IMGP1983.jpg 





司令室を見学できるツアーも。(無料のクルーズカーがでてます)
th88IMGP1922.jpg


飛行士の訓練場。一個一個が何をする機械なのかはわからないが、
宇宙に行くということがどんだけ難しいことなのか、
どんだけ人類の頭脳を結集させているかがわかる。
th8IMG2869.jpg




実際の宇宙船がこの倉庫に…
th8IMG2854.jpg


あった(,, ゚Д゚)!!!
thIMG2757.jpg

thIMGP1939.jpg



こんなでっかい機械が、
真上に飛んで行くて
ほんますごいな(,, ゚Д゚)!!!!

想像よりもはるかにでかいです。
もう、キャンピングカー40台分くらいの長さあるんちゃうか。






初めて宇宙に行こうとしたパイオニアって
ほんまにすごいと思います。
だいたい、
真上に飛んで行ったらほんまに宇宙にたどりつくんかどうかも
わからんもんな。笑
初めて人類が月に降り立ってからもうすぐ50年が経つ。
そこで、未確認飛行物体や、地球外生命体の存在についても
アメリカ政府が発表するとかしないとか言われているらしいです。
すごいなぁ。。
日本を出て世界を見て、世界のでかさがやっとわかった。
宇宙に出たら、そんな世界さえ狭く見えるんだろうか。
宇宙って、どんな次元なんだろか。


2113年には、ブログ村に
宇宙一周のカテゴリできてるんちゃいますか(*´∀`*)はは

そのころには世界一周なんて意味をなくしてるかもしれませんねぇ
でもブログ村はきっとまだあります!希望的観測です!笑



次回、
『アメリカのさきっぽ【キーウェスト】』




今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
るーさんの正体って…小栗旬だったんですね?』『…ええ。^_^
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

テキサス。カーボーイ。ステーキ。【ストックヤード】

12 07, 2013
 

〜10月19日。アメリカ10日目〜



アメリカ合衆国テキサス州.フォートワース.ストックヤード。
ついにやってきました。
カウボーイの町!!(*´∀`*)
先を急ぐみんなをうまいこと説得できてよかった(*´∀`*)笑







そもそも、カウボーイって、何?(・ε・)





行きたがってたくせに、本日もそこからスタートしたるーさん。

調べましたところ、
カウボーイとは、もともとは牛飼い、もしくは牛泥棒という意味でも使用されるらしく、
バッファローの肉を食べ、皮でブーツを作っていた人たちなのだ。
なので、オレの思っていた、
荒野のガンマンみたいなイメージは、
のちのちの西部劇などに見られる、白人の西部開拓時代の
インディアン迫害、白人至上主義の映画などから
イメージづけられたものだということである。
でも、今ではそのカウボーイのイメージが先行し、
「アメリカと言えば」といった代名詞的な存在にまでなっているのである。




完ぺきに観光地化された場所である。楽しそうな門が迎えてくれる(*´∀`*)
thIMG2670.jpg


町全体がレトロな雰囲気につつまれている(^o^)
thIMG2586.jpg


牛や。乗れるんけ?乗ったろかしら。
87878787878.jpg


と思ってたら店じまいみたいです。夕方に到着したもので…(T-T)
th9IMGP1882.jpg


道のワキにはカッコいいアメリカンバイクがたくさん止まっています。
thIMGP1894.jpg


と思ったら、ちゃっかりこの子は全く(,, ゚Д゚)!!笑
あとでオレも乗せてもらいました(*´∀`*)ふぅ。
thIMG2712.jpg


ステージではカウボーイっぽい音楽を演奏するバンドが!
thIMG2679.jpg



もうね。テンション上がって、
ガマンできなくなってカウボーイハット購入ですな。笑(15$)
thIMG2694.jpg







なんやかんやしてるうちに夜に。








夜の町もいい雰囲気です。(*´∀`*)
thIMG2745.jpgth7IMG2725.jpg



似てるわけでもなく、何かの感情を表現したわけでもない、
最も中途半端な位置をはいまわるような一枚。

thIMG2728.jpg



100歩ゆずって似ている。
しかし、おもしろいかどうかと言われればそこそこ。
誰を笑かすことができるわけでもなければメッセージ性もない、
最も中途半端な位置をはいまわる一枚。

thIMG2631.jpg 




そして、ステーキ食って、おもしろ度回復や!!!(,, ゚Д゚)
見た目以上にでかくて、もう満腹です。さすがアメリカ!!
thIMG2735.jpg








ここからは、撮影大会です。
もう少しだけおつきあいください。







①たっちゃん。
ウッディーっぽさ100点です!!
thIMG2758.jpg



②ゆーたくん
私服なのに一番テキサス感だしとる(,, ゚Д゚)!!
th9IMG2755.jpg


③るーさん
精一杯かっこつけた感が逆によくない?!
なぁ??な?!逆に!!(((,, ゚Д゚)))

thIMG2764.jpg


④りのちゃん。
タッパがまず足らん!!
左腕めっちゃくるしそうや(,, ゚Д゚)!!爆

thIMG2765.jpg




最近りのちゃんに全部おいしいところもっていかれるぜ…○| ̄|_
やはり、この子すげぇ…

しゃーない、もう一回ブログ紹介したげるわ…


りのちゃんのブログ↓
世界のどこかでスキミング被害にあってね?




りのちゃんへ
スキミング被害にはひとつもあってないよ(*´∀`*)
君がすごいスピードで使い込んだだけね(*´∀`*)








次回、
『NASA【ヒューストン】』






読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

寝ぼけているがモアイではない【キャデラックランチ】

12 06, 2013
 

〜10月19日。アメリカ10日目〜



最初に申し上げますが。
今日の日記は非常にゆるいです(*´∀`*)









それは、朝8時くらいのの出来事でした。




ベッドで爆睡していたとき、
突然体中を震撼させる異変が。。





10秒ほどして気がつきました。
マキシマムザホルモン『爪 爪 爪』が
最大音量で流れているではないか…








犯人は運転してくれていたたっちゃん。
オレが爆睡していた間、夜中爆走して、
今日の目的地にたどり着いてくれていたのである。感謝。





にしてもや。
マキシマムザホルモンで目覚めされるのは、ある種、殺人でした。
10秒ほど、自分に何が迫っているのかわからない。
その後、気づいても耳から手が離せない。
『やめてくれーー(T-T)!!!』と叫ぶことができたのはサビにさしかかった1分後。
それまでは体を丸めることしかできないのでした。






疲れた。。






いや。ほんで、ここどこなん。
th7IMG2662.jpg




よーーーーーーーく見たら、
遠くの方になんかある。
言うのも恥ずかしい。が、
まさかとは思うが、


……モアイなのか?








A.ちがいます。









キャデラックランチという場所らしい。
キャデラック?
ランチ?お昼ごはんの要素はどこにあるのか?



なんか、なんともいえない門をくぐり、
thIMG72667.jpg 




わけもわからず歩いていく。寒いし。
誰や?ここ来たいって言うたやつ?わしゃもう、意味がわからんぞ?
th7IMG2650.jpg





なんかあった。
モアイではないことはわかった。

寝ぼけててまだ現状を把握できないるーさん。
th7MG2610.jpg




えーっと。
とりあえず、
キャデラックとはこの突き刺さった車のことで、
これに落書きする場所なのね??







どうやら正解でした。
th7IMG2611.jpg 




そのへんにスプレーが落ちています。
じゃあ、オレもスプレーします。
th77IMG2627.jpg





とりあえずそこらじゅうにこれを書くのでした。
th7IMG2628.jpg






しかし、いつまでたってもテンションが回復しない、朝に弱いオレ。

疲れた。。






そして、静かにキャンピングカーに帰っていくのでした。
th7IMG2651.jpg



行きの写真と帰りの写真似てない??(,, ゚Д゚)
どっち??(,, ゚Д゚)
どっちも行きの写真なん??それとも
どっちも帰りの写真なん??(,, ゚Д゚)))
もうわからん!!このときなにがしたかったんやら、わからん!!






わからんのでした。
以上!




次回、
『カウボーイになるのです【ストックヤード】』




今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
朝のできごとだけでひと記事にしちゃうなんて無茶ね。』と気づいた方、
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

UFOを信じますか?【ロズウェル】

12 05, 2013
 

~10月18日。アメリカ9日目~


21c00f37.jpg 

みなさん、UFOの存在を信じますか?



ヒーロー戦隊やドラゴンボールのフリーザに代表されるように、
地球外から未知の生き物がやってくることは
フィクションの世界であるということが定着しすぎています。
今さら、本当に存在するかどうかなんて、
誰も考えてないんじゃないでしょうか。



ボクがまだ中学生くらいの頃、
特命リサーチ200Xという番組がやっていて、
佐野史郎がブイブイいわせてました。


普段は興味ない特命リサーチ200Xも、
UFOの存在の是非や、幽霊の存在の是非を検証する回だけは、
なんか興味もって見ていた記憶があります。


そして、あの番組のめっちゃ悲しいところは、
なんか「検証によって解明した」みたいな、
「うちの番組でついに真相が明らかになった」みたいなフレーズを
視聴者にうったえかけながら、
全く真相を解明できていないのです!!
というか、今までの事例などを並べてるだけで、
もう、あんまり解明する気がないのです!!
それなのに、8時45分くらいまで、
「解明したからチャンネル変えずに待ってろ」風の空気を出すんです!!
そして、47分くらいから、
2分ほどのわりと長めのCMに突入するのです!!
許せねえ!!



あれはモヤッとしたな~~。。
思い出したら腹立ってきたな~~。。




というわけで、
UFOの問題に関しては、
『どうせ解明してないんでしょ( ̄ー ̄』
と、なかば彼女からのメールの返信の遅さに嫉妬するときのような感情が巻き起こり、
結果的にボクは、
あんまりUFOとかは興味がないのである(´・ω・`)ドヒャー!

特命リサーチ200Xの後遺症や。佐野史郎のせいや。







さて。
ホワイトサンズを出発し、向かった町は
ロズウェル
なんとここは、
全世界でUFOが初めて目撃された場所
だそうです(,, ゚Д゚)!!


驚いたのは、
UFOなんて気持ち悪いからなるべく来ないでほしい
とかではなく、
UFO WELCOMEなんですよね(゜∀゜)!!
th8IMG2527.jpgth8IMG2537.jpg th8IMG2532.jpg




なんかさ、もっと、
日本の武田信玄の首塚みたいに、
触れては行けない都市伝説かと思ったらさ。
近寄りがたい空気につつまれてるんかと思ったらさ。
もう、UFOマスコットキャラやん(,, ゚Д゚)
町おこしに一役買いすぎやん(,, ゚Д゚)!!爆






マクドの中はUFO一色。ちょっと不気味こいつは。
th8IMG8457.jpg 

宇宙船をモチーフにしたのね。
th8IMG8458.jpg





そのへんのお土産屋さんは、もう宇宙グッズでいっぱいや!
th8IMG8462.jpg 
th8IMG8463.jpg 

ここに売ってるから、「ああ、宇宙人倒すやつや。」ってなるけど、
買って帰ったら、もうただの流行とかでもない銃やん。
でもほしい。。
th8IMG8466.jpg



そして、ボクが購入したのはこれだ。









買い物の基準は、軽くてかさばらなくて今後使わないものです。





いや、いざというとき役に立つかも?!





…。ないな(*´∀`*)笑





次回、
『アメリカと言えばここでしょ【ストックヤード】』





今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
最初の写真で読む気うせました』という方、すまぬはは!
PC画面の方は『る』ボタンクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

【ホワイトサンズ】とGO→世界の由来

12 04, 2013


〜10月18日。アメリカ9日目〜



事故から1日。
あのときの衝撃、教訓を話し合い、
今後どうすれば再発を免れることができるのか。
どのようにすればひとりでも同じ思いをする若者を減らせるのか。
そんな討論で、気づけば夜が明けていたのでした。。


…そんなわけはなく、



起きたもんはしょうがない!
切り替え切り替え!!
というよりは誰ももはや昨日の事故を覚えてはいない!





やってきたのは、
ホワイトサンズ国定公園である(*´∀`*)

場所で言うたらここ。(ニューメキシコ州)
th5674748392.jpg
ようやく、全行程の3分の1ほど来たような感じでしょうか。
まだまだ先は長そうです。









では、さっそく写真とともに振り返っていきます。










さっきまでは茶色い平原を走っていたのに、
突然このように目の前が真っ白になっていきます。

thIMGP1880.jpg

何千年も前は湖で、地盤の変化で干上がって、
ここだけが真っ白で今も残っているらしい。


周りには核実験場所があったりなどして、
人が住んでいそうな集落や街は見当たりません。
でも、観光客はたくさんやってくる場所だそうです。






みんなで記念撮影ですね(*´∀`*)
thIMG2370.jpg



その後は、各々が勝手に散策するかんじ。
オレは、寝転んでお
ケツをポリポリしたり、ガチで寝ちゃったりしていました。
thIMG2466625.jpg



たっちゃんは、こんな元気。
なんか強そうとかじゃないけどドラクエの最後のボスでおりそうやわ!
thIMG2292.jpg



ゆーたくんはほんまいっつもイカしたポーズキメてくるで…
格好良すぎる。。
thIMG2507.jpg 




この最年長男子コンビ、ほんま仲良しですね(*´∀`*)
兄弟みたいです。いいなぁなんか(*´∀`*)
thIMG2501.jpg 



りのちゃんはなんか書いてたみたいですね。
よく見てみましょう。
thIMG2488.jpg
ブログの告知ですね。しょうがないな。リンクを貼ってあげます。
え?オレがリンクを貼るまでもなく彼女はすでに超人気者だって?(,, ゚Д゚)
知ってるぜ!!もう一回1位とれよ!!(*´∀`*)
りのちゃんのブログはこちら
りの記 〜残金いくらか知りたくないんだよね〜

クレームは実の弟のオジーさんまで。






オレの告知もしてくれてたみたいですね(*´∀`*)
ありがとね(*´∀`*)
こういうことしたら楽しいなって発想、オレ全然でてこないからさ(*´∀`*)
thMG2492.jpg 





ここで余談ですが、
ボクのブログのタイトルの由来は、
『GO』という映画が好きなところからきています。
その中で紹介されてるもので、ボクが好きなことばがあります。

『名前ってなに?バラと呼んでいる花を
別の名前にしてみても、麗しい香りはそのまま』






広い世界を見るのだ。
人が勝手につくった境界線なんて、
とっぱらって生きてみたいですね。






では、宇宙人に会いにいってきます。






?!(((((,, ゚Д゚))))






次回、
『宇宙人に会える町【ロズウェル】』
今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

事件は突然起こった。

12 03, 2013
 



~10月17日。アメリカ8日目~



この日、オレたちは、いつも通りの平和な朝を迎えていた。


サイドミラーでヒゲをそるたっちゃん。
平和の象徴である。
thIMG8429.jpg



この日の運転、トップバッターはりのちゃん。
めずらしく、助手席など、女子だけに任せている。
ちなみに、カーナビはついていないが、Wi-Fiのルーターがあるので、
Googleマップなどで現在地を把握しながら、
助手席の人が運転手に細かく進路を伝えながら、進んでいる。
thIMG8430.jpg






この日は出発してもう8日目。
そろそろみんな、生活全体に慣れてきて、
平和に横断を進めていけることを誰も疑わなくなっていた。




今日も、いつもと似たような荒野をぶっ飛ばす。
りのちゃんもなかなか速度だすねぇ。
いいねぇ、早く目的地に着きそうで(*´∀`*)




そんなことを思いながら、
ウォークマンで往年の名曲、
WANDSの『もっと強く君を抱きしめたなら』を聴いていた。
胸の中で熱唱していた。
そのときだった。







kkohgfdseg.gif 









2900092507648.jpg
 














000478889.gif
 














(,, ゚Д゚)??!!?  (゜∀゜;)??
((((,, ゚Д゚))))??!!(>_<)!!?
(#゚Д゚)??? ・゚・(ノД`)・゚・?!!
(/>Д<)/~!!! 
(゜゜)マギー??











なにが起こったかわからず、とりあえず外にでてみるオレたち。
thIMG8435.jpg

はっ(,, ゚Д゚)!車の横になんか落ちてるぞ!!









まじか。








…えらいこっちゃになっていたのであった。

thIMG8433.jpg 




これは、バーストと呼ばれるもので、ようはタイヤが破裂しています。
原因はタイヤの老朽化、過度の重量などがあげられるので、
運転中にサボテンを踏んでしまったとか、そういうのではないみたいだ。






困ったぜ…
街に入ると、Wi-Fiが機能するが、
こんな荒野ではインターネットは遮断されている。

thIMG8438.jpg



仕方なく、国際電話で回線をつなぎ、
レンタル会社に電話したところ、
『巡回する警察を待って、業者を呼んでもらえ』
ということになった。



なんせ、ここはどこやねん。
正確な場所が特定できないからだ。
ニューメキシコ州のどっかである。




仕方なく暇をもてあましていたオレはひとり散歩しにいく。
遠くに看板があったので、地名や住所かもしれないと思って見に行くと、
いや。なんやねんこの看板は(´・ω・`)
意味ないに等しい看板なのである。
thIMG8437.jpg








しかし、
ここで、オレが外をお散歩していたことが吉と出る!!









『こんなところで外にでて
歩いてはいかんだろうが危ない!!』

という理由で、警察がとまってくれたのである(*´∀`*)
おれ、天才…
めっちゃおこられたけどね。なんやねん。

thIMG8443.jpg





警察の登場で、
英語を話せる2人が事情を説明してくれて、
順調にことが運んでいく。

逆に、オレみたいに英語片言の人間ばっかりやったらこの場、どうなってたねん。。
改めて頼もしい仲間に感謝するのです。
thIMG8441.jpg 









それから、2時間くらいなんもせずに待っていただろうか。
業者のおっちゃんがやってきて、
素早い手つきでタイヤを交換していく。
thIMG8446.jpgthIMG8447.jpg





そして、迅速に修理を終えたおっちゃんは、
お金を要求せずに帰っていくのである。






(,, ゚Д゚)?あれ、お金いらんの?
(゜∀゜)?保険でまかなえるんかな?
(´・ω・`)あとでめちゃくちゃ請求されるかもね。。





不安をひきずったまま、
とりあえず何事もなかったように再出発するのである。。。




次回、
『気にすんな!観光や!ハハ!【ホワイトサンズ】』






今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

サンダルに逃げられる【モニュメントバレー】

12 02, 2013
~10月16日。アメリカ7日目~



こんにちは。

 thIMG2449.jpg

ガソリンスタンドでの主な仕事は、
窓ガラス拭き、もしくは室内待機のるーさんです。








それにしても。
いつまで見ていても飽きないんですよね
アメリカの、どこまでも続く一本道…。
人の気配がしません。

thIMGP1865.jpg
うそです。(´・ω・`)
いつまでも続く一本道はかなり眠たくなってきます。
とくに運転していると。
そして、キャンピングカーの中は常にわいわいしてるので、
人の気配しか感じません。




そんな場所を本日爆走担当のりのちゃん。
男4人とりのちゃんのみが国際免許証を持っています。
男どもが疲れていたりするとりのちゃんが運転してくれるのです。
thIMG8417.jpg





本日の目的地は、
モニュメントバレー
ネイティブアメリカンの聖地として一般公開されており、
インディージョーンズやバックトゥーザフューチャーの舞台でもあるみたいです。
日本の邦楽のプロモーションビデオやCMなどもここで撮影されることも多いみたいです。



見えてきました。
ちょうど夕日にまにあいそうです(゜∀゜)!!

thIMGP1872.jpg



まだ明るい間に、リア充写真を1枚パシャリ(*´∀`*)
オレが変なポーズをしているせいで、
キャンピングカー会社のHPで紹介はしてもらえませんでした。

thIMG2181.jpg




夕日が沈むにつれて、空の色も幻想的になっていく。
なんて雄大な場所なんや…。。
モニュメントバレーという名前だけあって、
本当に、記念碑がならんでるみたいに感じます。
thIMG2171.jpg






そして、翌朝はリベンジのとき。。
前回、グランドキャニオン時は、突然の高熱で
オレだけ朝の日の出を見に行けませんでした。。

今度こそ、日の出を見たい。なんせ、
世界一の日の出とも絶賛される場所ですから。





死ぬほど寒い薄暗い4時半。
RVパークから車を走らせ、日の出ポイントまで車を走らせます。
さぁ。サンライズの瞬間です…!
thIMG2191.jpg


thIMG2199.jpg


thIMG2196.jpg




うおおおおおおぉぉぉぉぉぉおおおぉぉおおーーーーー
今日も俺たちに特別な一日が始まる。
ありがとう!!!!






日が出てしまえば、すぐに辺りははっきり見えてきます。
thIMG2188.jpg


薄着で車からでてきたたっちゃんを後ろから暖める優男はそう、オレ。
thIMG2194.jpg


日の光が当たる場所は、なんでこんなに赤いの??っていうくらい真っ赤になる。
thIMG2202.jpg


こうしてアメリカに太陽がのぼるころ、日本では夜になっていく。
世界はむこうのほうまで地平線を越えてずっとずっと、つながっているのである。
しみじみ…
thIMG2268.jpg


しみじみ…
※ねずみ男ではありません。
thIMG2271.jpg



このときワシは、
なんの疑問も持たず、このピンクのビーチサンダルを拝借し、履いていたのですが、
よくよく考えれば、
自分のサンダルが見つからなかったから人のを借りたのであった。


オレのサンダルがない(;´Д`)
気づいたのは昼前。次の目的地へ出発する直前である。



る『ちょっと、次の目的地行く前に、
サンダル探しにいきたいんやけど…(;´Д`)』





みんなやさしいですね。
ちょっとだけうっとしそうな感じで探しにいってくれましたよ(*´∀`*)




われわれ探しました。


一生懸命さがしました。


ありましたよ♡






今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
失礼ですが、ガチでネズミ男に似てますよね?」という方、
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

精霊の宿る場所(たぶん)【アンテロープキャニオン】

12 01, 2013

~10月15日。アメリカ6日目~



キャンピングカーでは、
基本的には男子が運転、女子は料理という、
古き良き時代のニッポンのようなスタイルでやっておりました。

 




男子は、一日を通して変わり交代で運転をしなければならないため、
朝運転している人は昼寝する。
夜間運転している人は朝はゆっくりする。
といった、交代制がうまく機能しておりました。





昼寝の様子です。(ゆーたくん)
thIMG8540.jpg 
えだまめか君は。
なんかなまめかしく見えるのは気のせいだろうか。







さて。ね。

ホースシューベンドを後にし、次に向かったのは、
アンテロープキャニオンです!



セドナなども含め、このアリゾナ州は
ネイティブアメリカンのゆかりある土地。
ねいてぃぶなあめりかん。つまりインディアンと≒です。



こんな方たちが住んでいたんですね。。
BHhaqCEAMOjzQ.jpg 


こんな方たちが。しみじみ。。
9382CC8F408BV8EAE.jpg 


こんな方たちや、

550082alt1lg.jpg


こんな方たちは、


 079773470083102.jpg 


ひとりもいなかったそうです。(´・ω・`)







ここアンテロープキャニオンも、
自然を愛し、自然に祈り、すべての自然界には精霊が宿っている
とした彼らにとっては、
きっと崇拝すべき神聖な空間だったんではないでしょうか(^_^)






こんな一枚岩が裂けたみたいなところに入っていきます。
thIMGP1813.jpg



ガイドのドミニクです。ユニークなおやぢでした。
アメリカ入って初、ガイド料が発生!40ドルと激高です。
thIMGP1817.jpg


しかし…
中は、息をのむような圧巻の曲線美!!

thIMG1111.jpg 




thIMG2109.jpg



thIMGP1821.jpg




thIMG1110.jpg
 




ただただ見惚れるばかりです。。(撮影:ドミニク)
thIMG1028.jpg




thIMG0997.jpg




thIMG1009.jpg

日が差し込んできて明るい場所と、そうでない場所で
また美しさがちがいますよね。
曲線のなめらかさとゴツっとした部分とが絶妙にマッチしていて、
何気ない岩が何かの形に見えたりして、楽しかったです。









「りのちゃんなにやってるの?」『トウモロコシの撮影だよ(*´∀`*)』「いや、は?」
thIMGP1852.jpg


はい。なんだかんだ仲良しです(゜∀゜)
thIMG1101.jpg





行き帰りでアンテロープまで送迎してくれる車の荷台にて。


!?
thIMG2163.jpg



??!
thIMG2165.jpg





るーさんったら、女子を泣かせたの?!と思ったみなさん、
失敬な!!
女性を泣かせるヤツなんて人間のクズです!!
さぁ、好感度よ来い!!





荷台は砂が巻き起こって目も開けていられない中、オレだけ無事だった様子でした。




えーっと、うーーんと、、
今日は以上!!




次回、
『サンダルが旅立った日【モニュメントバレー】』




今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
いや、女の子にサングラス貸したげなさいよ』と気づいた方、
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
