GO→世界


-- --, --

仮ぐらしのるーさん記【第一週目】

02 25, 2014
どうもー。




ロスのアリエッティこと、るーさんです。
 th77IMG0220.jpg
いや、この画像はジョーですけどね。ややこしくてすみません。
(ボクの現在の仮ぐらし先にはサンドバックがあります。さすがロス。)






さて、前回の日記で書きました衝撃の展開からはや一週間。
空港で一度は死を決意したものの、
こんなふがいない私の帰りを、今か今かと待ってくれている母の存在を思い出し、
なんとか仮ぐらしを決意した私るーさん。




せっかくアメリカに一ヶ月もいるんだから、
アメリカンと友達になったり〜(*´∀`*)
パーティー参加したり〜(*´∀`*)
バスケ見に行ったり〜(*´∀`*)
観光ビザしかないけどバイトでもあたってみよかな!(*´∀`*)
いろいろ挑戦してやるぞ(゜∀゜)!!
なんていう気持ちには最近ようやくなってきたわけであり、
4、5日は息をするのが精一杯の堕落しきった生活をしておりました。







【堕落ポイントその①】
朝方まで起きて、you tube を見つつ、
サンライズとともに近くのセブンイレブンに2$のホットドッグを買いにいくのが日課。(;´Д`)
t5IMG0198.jpg
たまねぎをもうちょっと欲張ってとる元気もありません。





【堕落ポイントその②】
ロスで年金暮らしをしている同じ宿のハマさん(推定75歳)と、
牧師を目指して神学校に通う中国人の劉クン、
両親はスペイン語を話すため英語がさっぱり。ディエゴくんとビリヤードへ。
ハマさんうますぎ。笑

アメリカンがそのへんで楽しそうにやってるけど、
英語で話しかける気とか、もうまったく起きず。誰もオレにかまわないで。。(;´Д`)
th77IMG0192.jpg





【堕落ポイントその③】
歩いて5分のところでやってるフリマに行って
バリカンを買いにいくので一日の体力ゲージは終了。
th6IMG0199.jpg



ガラクタ市の中から、新品のバリカンを12$でゲット(*´∀`*)
フィリピンで壊れたからほしかったのだ〜
thIMG0203.jpg 



これでオレもゴリみたいになれる。
thIMG0204.jpg



家に帰って、うれしそうに中をあけたら、、
thIMG0207.jpg
あ。中古なのね。(殺)




でもかなり優秀なバリカンで、満足のいく剃り具合でした(*´∀`*)
はぁ…疲れた…(これだけでこの一日は終わりました。)
thIMG0213.jpg 





そして、
昨日ようやく生きることに対して活力を見いだすことができてきたボクは、
昨日、今日と、
ようやくブログに書けそうなことをしだすのである。笑





【再び生きだしたオレの2月23日】

同じ宿で、車を持っている牧師志望の中国人劉クン。
オレを教会につれていってくれました。
th77IMG0218.jpg


ボクは中学や高校で仏教の学校だったため、
キリスト教の礼拝というものに初めてふれました。

キリスト教徒である劉クンは、
神学校に通いながら、日曜日は必ずここに礼拝に通うそう。


キリスト教徒になるつもりはないけど、
こうして、週に一度自分の行いを懺悔したり、
周囲に感謝の気持ちをみんなのまえで述べたり、
みんなの心が平和になるように祈ったりすることは、
とってもいいことだなぁと純粋に思ったわけです。



なんでロスに1ヶ月いるの?と牧師さんに聞かれて、
『飛行機のちょっとしたまぁ、トラブルと言うか、
日程に不備がありまして…いや〜参りました(^_^;)』

と、まるでオレのせいじゃないかのように言うのはすごくむずむずしましたけどね。








【再起を誓ったオレの2月24日】

ボクの宿もそうですが、
アメリカ一のでかさを誇ると言われるコリアンタウンの一郭にあります。
そこからバスで1時間強ほど!(久々の遠出!!)
th77IMG0227.jpg


ベニスビーチにやってきました!
先に行っておきますけど、ここ、かなりオススメできます!(*´∀`*)ステキスポットです!!
thIMG0247.jpg 


ロス市民の10%はマイスケボーを持ってるんじゃないかって言うくらい
ここはスケボーの国なんですが、
ベニスビーチのスケボー率は、低く見積もっても30パーセントです。
thIMG0239.jpg


青空ジム(,, ゚Д゚)!!!
会員たちの肉体への自信!!!(,, ゚Д゚)

th77IMG0242.jpg


まるで動物園に来たかのように食い入るように見ていると、写真撮れました(゜∀゜)
チップ1$払わされましたけどね。
まぁ、かなり強そうやし従うしかないですな。
thIMG0245.jpg 


超みんなスケボーうまいし。モーターついてるんかと思うくらい。
そして耳には全員ヘッドホン。
いや、外界との音をシャットダウンさせながらスケボーは危ないし、
だいたい、仲間ともっとおしゃべりとかしなさい!
thIMG0254.jpg


超みんなバスケやってるし。超開放的だし。
th77IMG0241.jpg



いや、ほんと意味がわからんわ。(´・ω・`;)
thIMG0258.jpg

スケボーの相場は30ドル〜150ドルほど。
買って練習しよかな…。





ところでロスは、メキシコとの国境からそんなにはなれていないことから、
メキシコの移民がたくさん住んでいるそうです。
現に、ボクが毎日バナナを買いにいくスーパーでは、
スパニッシュミュージックにレジのおばちゃんもスペイン語です。




メキシコの雑貨屋さん。接客もスペイン語です。
thIMG0270.jpg



かもめがたくさん飛んでて癒されます。(いや、もっといじるところあるぅー)
thIMG0264.jpg 






はい。
というわけでね。ようやく始動したるーさんのロス記。





次回、
『アメリカン友達を作ろうの会に参加(予定)』

日本アニメおたくばっかり来たらどうしよう(((,, ゚Д゚))))))



今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

人生最大級のパニックがわしを襲っておる。なぅ。

02 20, 2014
 

2月17日 18時



わしは、ロスでお世話になった宿にお別れを告げ、
22時のフライトにちゃんと間に合うため、
電車とバスでLAX(ロス国際空港)に向かっていた。




ロサンゼルス。
地名のブランドというか…
憧れの街であることは確かだが、
正直非常に見どころの少ない街であった。




わしは、そんなロスへの想いを胸に、
それはそれは無表情で空港へ向かったのである。




飛行機に乗ることももはや慣れた。
LCCでマイアミから乗り継ぎなので、
ロストバッゲージの心配だけが少しあった。
いや、なかった。
まじで表情筋を動かす理由がないくらい何も考えていなかった。




ボクが今回選んだのは、
Spirit Airline という、アメリカ全土、中南米、カナダをまたにかけるLCCである。
ロサンゼルスからコロンビアの首都、ボゴタ。
210$。悪くない。
中米は南米を全て見終えて余力があれば行こうということで、
後回しにしようと思っていた。





空港に着いた。
Spirit Airline では、パスポートチェックの前に、
チェックインを機械ですませる手順をとっていた。




チェックインの機械にパスポートを通すオレ。
そこで、不可解な文字を見ることになる。



It`s too early to checkin.





はて?
わしゃそんなに早すぎることしたんかな?
too early てまた、言い過ぎやでほんま(´・ω・`)





そのときは、
搭乗2時間前からしかチェックインができないとかそんなんやと思っていた。




そして、搭乗2時間前となり、
もう一度チェックインの機械にパスポートを通す。




It`s too early to checkin.
You should do again after 660hour59minutes.....




いや、ほんま、は?やで。な?
なんでや?あれか、機械の故障やな。
これやからLCCは信用ならんでまったく…。
ほんで660時間て、なんや。
いや、24時間何個分やねん。
ちょっと計算せなあかんの表示すんなって。。
ったくぅ…







あかんわ。
やっぱり生身の人間やないとわしがいまから飛行機に乗るということを
わかってくれへんのやったら直接係の人に言うわいな。
わしもやっぱり昭和の人間っていうか、
アナログ人間やねんな。
だから、機械とかほんまそういうなもんに頼ったらあかんねん人類は。
な。そういうこっちゃ。。。






そして、係のおばちゃんに平然と荷物を預け、
パスポートチェックをしてもらったときに、
衝撃の一言を浴びせられることとなる。





Your flight is March.(来月のフライトですよ)







?(´・ω・`)









th20140220220354.jpg







ひゅ~(魂がどこかへいく音)













2時間後。依然!空港のベンチから立ち上がれず。
このとき、空港で彼の気配を感じたものは誰ひとりいなかったという…
images566656.jpeg 






3時間後。
ロスで5本の指に入るほどの哀愁をまとい、宿に帰る
完全に魂の抜け殻となっていた彼に、地下鉄、バスは容赦なく料金を請求してきたそうだ…
j04px180.jpg








次の日。ベッドから起き上がれず。
この日、彼を見た者はいない…
images6778.jpeg 






フライトの日程変更をかろうじて調べたところ、
115ドルかかる上に、ここ最近のフライトは、どれも4万とか5万とかするので、
それならフライトを捨てて陸路で南米目指した方が無難と判断。



しかし、
陸路で向かっていれば、どうせ、憧れていた
リオのカーニバルには間に合わない。。






さよなら…爆乳の人たちが連日踊りまくるお祭り…










そして今日。
『宿のおばちゃん、マンスリー契約でしくよろ…。』
彼の眼は、この世のものとは思えないほどの哀愁に満ちていたという…
images56788.jpeg 








というわけで、
ロスで1ヶ月暮らすことになりました。","+.(◕ ∀◕ )゚+",爆
いや、笑うしかねぇだろうが!!
マンスリーで440$。一日に換算すると13$ってところか。
まぁロスの物価で考えたら仕方ねぇ。。







さようなら。爆乳の人がすごい格好で踊り狂う祭りを見るオレ…(引きづりすぎ。)








どなたか!!!(,, ゚Д゚)
ロスに詳しい方!!!そうでない方も!!
わしゃなにをすべきか、教えてください(;´Д`)!!!!

ほんま切実にお願いします!!!!(T-T)







今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
同情するなら…","( ^ิิ,_ゝ^ิ)","!
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村





衝撃の事態の前夜までの話【LA】

02 19, 2014


1ドル102円かぁ〜。








あ、言ってみただけです。



1年間の世界一周が150万円で行けた時代、1ドルは80円程度でした。
その時代から考えると、
102÷80=1.275
1.275倍の金額がかかるわけです。単純にね。つまり、
150×1.275=191.25
200万円いることになります。
しかもですよ、
このままアベノミクスが大爆走したら、
1ドル120円台までスムーズにいくともいわれています。
つまり、年間の世界一周は225万円いることになります。
旅っぽ?とかいうなんかイベント?なの?とかが流
行ってるの?
前回一時帰国した際も、別の旅イベントみたいなんのポスターが貼ってたりいろいろしますが、
流行りに便乗しようとしても先駆者のような低コストではまわれなくなってますな。
でも、数十年前は、1ドルが360円の時代もあったわけで。
しかも、Wi-Fiもない、便利な公共交通手段もない、治安や渡航情報もない中で
世界に飛び出した人はほんまに勇敢かつお金持ちなわけで、その一歩をふみだ

うるせぇ。(強制終了)









ロスをぷらぷらしましたよ〜(*´∀`*)









ぷらぷら①:なんか評価の高いらしい本屋さん
th776IMG0077.jpg



オレの頭も水槽やったらもっと柔軟な発想が生まれるのにな〜
なんていう発想も時差ボケのせいで生まれたりするよね。
th88IMG0078.jpg


本は…生きている…!!

th88IM0089.jpg 



あの真ん中にあいてる穴から顔を出したかったな〜。
でも時差ボケで、とりあえず座れるソファを探すことしか頭になかったな〜。
th88IMG0086.jpg






ぷらぷら②:前回はまっくらでなんも見えなかったハリウッドサイン(*´∀`*)
見れました〜〜〜(*´∀`*)
th77IMG0142.jpg


建物とかがいいよね。
ここ、俳優養成学校みたいなこと書いてあったよ(゜∀゜)
th77IMG0147.jpg


マリリンモンローのロウ人形がリアルですな。
さわりたいもん、なんか。←
th889IMGP2060.jpg 


ねっっむったそうやな〜〜〜〜〜
ハリウッドに失礼やわ。
th889IMG0149.jpg 





ぷらぷら③:
サンタモニカビーチのほうも行ったじょ(*´∀`*)
th88IMG0130.jpg


きれいな海ではなかったけど、汚くもなかったよ。
海岸線を潮風に吹かれながら歩くと気持ちいいんだじょ〜〜
あ、日本は大雪だってね!!やばいよね!!想像だけど!!
th88IMG0120.jpg


この道の先に、ルート66の最終地点が…
th88IMG0112.jpg




あるって聞いてたのになかった(;´Д`)おぇ!!
工事のために一時的に看板とってるんやって〜〜

しゃあなし、その看板がいつもはある場所の横のお土産屋さんでパシャリ。
th88IMG0113.jpg 


夕日がもう、いいね〜。ロスのサンセットか。ふふふ。
th77IMG0160.jpg


ぷらぷら④:リトルトーキョーっていう日本村みたいなところもちょろっといったよ(^_^)
thIMG80095.jpg 


いや、東京こんなんちゃうわ。と思いながらも、
めっちゃくちゃ日本に帰りたくなったよ。←
th88IMG0099.jpg








ふぅ。
まぁ、観光はこんなもんやろ。な。
十分満喫や。






さて。そろそろ航空券ちゃんと確認して、
th77MG0169.jpg



コロンビアかぁ(*´∀`*)
いちよう初日の宿だけおさえて、
th7777MG0170.jpg



サイトの地図が間違ってて半日宿を探しまわったこともあるので、
ちゃんとGoogleマップでも宿の位置を確認して、

th88IMG0171.jpg  




いざ、南米へ!!!(*´∀`*)








と、思ってたんですけどね…






ははは…






はは…







ははははははははははははははは









次回に続く。




どしたん(,, ゚Д゚)???!
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

【LA】なのに一日中眠いしマジ勘弁してくれよ全くぅって感じ。

02 14, 2014
 

ロスなぅ(・∀・)。
また『なぅ』とか言うてるで‥







アメリカ横断以来、3ヶ月ぶりのロス。








前回からの進歩‥‥英語がわかるおかげで、ロス空港でWi-Fiが拾えるようになった。








いや。
英語わからんでも、Wi-Fiくらいひろえて(/∇\*)!

というツッコミも聞こえてきますな。
前回は、ワシのさらに750倍英語がわかっていないリノちゃんと、
『天下のロスのくせにWi-Fiもないなんてわけわかんないよね~(*´∀`*)』
とか言いながら、何の疑問も持たず去ったのでした。





なつかしいロスのターミナルBのアライバルゲートを越えて、





なつかしいロスのバスターミナルで全然来ないバスを待ち、宿に向かう。








いや。もうちょっとさ‥
L・Aシャキーーン!!みたいなさ、
ザ☆ロサンゼルスな写真撮れよ、オレ‥泣








まぁそんなこんなはさておき、
びっくりしたのが、
宿に向かう途中、
フィリピンではマクドをしのぐ人気ファストフード店、
ジョリビーが目の前にあるではないか(,, ゚Д゚)



※ジョリビーは、フィリピンが誇る一代ファーストフード店であり、
フィリピン全土にめちゃくちゃあります。
3回目までは『マクドの方が全然美味しいやん』と思うのですが、
4回目でマクドとは違うパスタやチキン系のメニューのバリエーションに関心がではじめ、
5回目にはジョリビーのとりこになってしまうというデータが出ています。





ジョリビーやるなぁ‥
ってか、
オレ、ちゃんとフィリピンから出たよね?(´・ω・`;)
13時間かけて飛行機でやってきたというのに一瞬ちょっと不安になったのでした。








現在、ロス3日目。
宿はハリウッドの3駅ほど離れた場所にあります。





ということで、



ハリウッドに行ったり、(*´∀`*)



海岸の方に黄昏れにいったり、(*´∀`*)



ショッピングしてみたり、(*´∀`*)




してま




せん。(*´∀`*)





またもや、
まさかのせんのほうなのであります。。。






あと3日ロス滞在するので、
どこかでは行くと思いますが、


いかんせん、
とてつもなく一日中眠いです。(;´Д`)
時差ね。時差。Time のdifferense加減ね。←意図的にね。大柴さも出したい気分。






昨晩も、
22時に無理矢理寝たら2時に起きてしまい、
そこから7時まで寝付けず、
7時から13時まで寝るという、
時差ボケを解消しようとするができきれていない感じで終わりました。




そして今も、
こっちは夜中2時なんですが、
今はもう全く眠たくならないのでブログを書いている次第であります。。




やだなやだなぁ‥‥(稲川淳二風。たまたまね。)





ほんで部屋も個室やしね。
(Room&Boading  バーモンドビバリー駅から徒歩10分 1泊22ドル)



堕落への道にいきなりこれでもかというほど落とされております。
ロードオブザ堕落ね。
はい、ひとつもおもんない。
愚かです。愚か。





あと数日間の課題
①時差ぼけをなおす
②海岸の方とハリウッドに行く
③アメリカ人とバーでビリヤードをする




果たしてるーさんはあと3日しかない滞在中に
ビリヤード台があるバーで気のいいアメリカ人を発見できるのでしょうか。



とりあえず、
①のために今から強制的に寝ます。




おやすみなさい♡
あ、ちなみに次はコロンビア飛びます~~(*´∀`*)





今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
PC画面の方は『』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村




さよならフィリピン。留学の総括。

02 11, 2014
 

マニラ 
ニノイ・アキノ空港なぅ♡
Wi-Fiさくさく♡








いや、オレよ。


英語勉強しまくったあとやのに
『なぅ♡』とか言うてたらあかんとおもうねんけどもー(´・ω・`)笑







というわけでですね、
無事語学留学を終了し、バギオをあとにし、
マニラで2日ほど日本人駐在員のごとく豪遊生活(でも安い)をし、
本日のフライトでここフィリピンから去るわけであります。





行き先はロサンゼルス。
LAですわ。LA。





いや、
ビジネスで行くならカッコいいけど、
ただの旅行ね!旅行!Just Travelingね!




はい。
リチャードさんではなくなって、またるーさんとして
やらせていただくわけですが、
すでにるーさんというかルー大柴のような雰囲気がでております。
きもいです。Not feeling goodなわけです。






また旅に復帰ということで、
明日から、
毎日またブログを書きま…





せん!!!!(,, ゚Д゚)






せんのほうであります。




各47都道府県に1人いる、る−ファン子のみなさん、
本当にすみません。。。(病名:妄想‥‥末期の症状)









この語学留学で、僕はつくづく思いました。




毎日ブログを書いて、10位付近に頑張ってランキングあがって、
ある程度の知名度でなんとなく世界中で日本人にあったらちやほやされて、
そのおかげで友達が増えたりすること
オレのしたいことじゃない。





それなら、ブログを書くのを週に2、3日くらいに減らして、
さらなる英語やスペイン語の勉強、
その土地の歴史の勉強や今を知るためのかかわり合い、
そういう旅を充実させるための時間にさくべきだと。。
ボクの世界二周目はそういう旅にしようと。。




ブログ毎日書きながらこういったこともなんなくこなせる人もたくさんいるんですが、
残念ながらボクは、まじでだいぶ不器用なんですよ‥
自分でもたまに悩んでしまうくらいひとつのことにしか熱中できない人間なんです。




というわけで、
今後は毎日更新できずに、
二、三日のことをまとめて書いたりするかもしれませんが、
よかったらまた見にきてください(^_^)





さて。
では留学の総括をさせていただきます。



9週間の英語語学留学を経て


月並みですが、
英語を話すことへの抵抗が圧倒的に減りました。


ラジオや館内アナウンスなど、
かなり聴きとれますし、建物の意味、歴史的建造物の意味など、
以前に比べてかなり読むことができます。


今後は、このレベルをさらに高めるために
いかにアウトプットできるかだとおもいます。


幸い、これからまだ世界にでる余力があるので、
英語を話す機会はありまくるはずです。


頑張ります!!


ちなみに、TOEICを毎晩1回解くコースだったので、
最初250点だったボクが、
3倍以上の775点までとれるようになりました!

残念ながら、ずっと目標にしてた800点は一回も見ることができなかったんですが、
ちょっと気分もリフレッシュして、
楽しんで英語を使えるようになったら、
次のステージが待っていると信じています。





いや~~
まじで苦しかったですわ~~~。(;´Д`)笑

ここでボクの世界をひろげてもらえた気がします。





先生たち、日本人の方々、韓国人の友達たち、
ありがとうございました(*´∀`*)!!!!



先輩たちの卒業



あっというまにきた自分の卒業



一番仲良くなったティン先生



日本アニメおたくのニッキ先生



日本人のかわいい彼女がいたけど別れたナツ先生



再会を約束した韓国人の友達



学校の全貌。もう見たくない。笑



お世話になった部屋はオレがでていくことで来週から女子部屋になるそう。



毎晩電子辞書片手に話しして心友になったジェフ



送り出されるオレと恋多き好青年もとくん



バス停まで見送りにきてくれたみんな(ほんとあざす。)



あ、マニラでかばん衝動買いしました。がんばったご褒美ですよね♡







いやー
たぶん、二度とバギオにはきません!!(*´∀`*)爆

超つらかった思い出だし、来ても先生のいれかわりとかも激しいし
韓国人日本人知り合いももういないし土地の魅力だけで帰ってくるほどのあれもちょっとね!笑










さて。
明日の今頃はロサンゼルスか~~。

なにしよっかな~~。

なんかすることあるかな~~。

服とか見に行ってもオレのサイズ売ってないしな~~。

ごはんとかもすげぇexpensiveで高カロリーなんだろな~~。

キムチが食べたいぜ~~キムチが~~。

というかなんなら日本食が食べたいわ~~。

アジフライが食べたい~。

ロスにアジフライとかあんのけ~ないやろな~~。

納豆食べたいな~納豆~~。

まじで~~。

まじでよ~~。

んてか仕事したいわ~~。







どしたん(,, ゚Д゚)

なんでアメリカ行くん?!(,, ゚Д゚)

日本帰りぃや(,, ゚Д゚)












南米、アフリカに行きたくて世界に出たのに、
行かずに終えたら絶対後悔するから、
行きますよ。
行ってきますとも。



実際、いま、かなりワクワクしてるんですよ‥!!!
やばい、めっちゃ楽しみや‥!!!




いざ、フィリピン発
世界2周目へ(*´∀`*)






今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
世界二周目なんてお金持ちなのね♡
いいえ、無一文になりにいくだけですよ♡
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村

精神がもはや末期のオレを癒すイチゴちゃん【フィリピン留学8週目】

02 03, 2014
 
どぅもー。



あと10日後。
僕はこの学校にはいません。




どこにいるか。




アメ
リカ、ロサンゼルスです。





今週は以上!!!



というわけで下の『る』バナーを必ず押してたいしゅ…





















短すぎるよいくらなんでもー(´・ω・`)ドーン















いやでも、それくらいちゃっちゃとブログを書き上げて、
勉強しなくてはなりません。オレ。はい。すません。


あとたった一週間
なんですよ。
まだ目標点いってないんですよ(今週の最高は先週から5点アップの770。。)
絶対いきたいんですよ!
ここまできたら意地なんですよ!!!
やってやる…絶対やってやる…!!







あ、で、ちなみに
今後の予定としましては、


2月7日:卒業
2月8日:公式TOEIC(本番)
2月9日:マニラへの移動日
2月10日:精力的になにかしらをいろいろする

2月11日:マニラからLAへ



となります。





ついに、
ついにあと一週間で卒業です。(T-T)





しかし、あれやな。
慣れってこわいもんですね〜。
ここをでることができるなんてウソみたいです。
いつの間にかキムチなしではごはんが物足りなく感じるようになっていますからね。
るーさん?誰のこと?オレ、Richardって言うんだぜ(*´∀`*)








そうか。
Richardって呼ばれるのもあと一週間か〜。






さみしいから、連呼しちゃおかな…








 

改めまして。どうも。




英語力が大躍進を遂げていると勘違いされがちな、Richardです。
(3週間前から停滞しています。)




あと一週間あるのに、1000円程度の金しか手元に残っていない、Richardです。
(それなのに日本食屋で、その中でも高めのメニューを頼んでしまい、今はバギオ1貧乏です。)





年始に、今年の自分の運勢(寅年、獅子座)をなにげなく見てみたら、1位だった男、Richardです。
(でも大殺界らしいです。その証拠に英語力は停滞しています。細木数子さん元気かな?)





ときに、普通の人は回避できるあやまちを簡単におかしてしまう男、Richardです。
(今さら、日本との時差で時間感覚が狂い、授業を欠席してしまいました。まじ今さら。)





だがしかし、二度同じ過ちはおかさない男、Richaaaaardです。
(先週はネタがなかったが今週はあるのです。)







うるせーーーーーーおれうるせーーーー








さて。
前述の通り、今日は書くことがあるのです。
だから、今日は、世界一周ブログとしてかろうじて成立しておると思われます。




今週は、ここバギオで自由な時間を過ごす最後のチャンス。



僕が向かったのは、




イチゴ農園だ(*´∀`*)


驚くほどに健全(*´∀`*)爆

脳内メーカーがエロすぎる男の行くところとはおもえませんね。
これで僕がただのエロじじいではないことは一目瞭然でしょう。な。





イチゴ狩りね。何年ぶりやろ(^_^)
まさかフィリピンでイチゴ狩りするとおもってませんでしたよね。
どこここ?日本?
いや、日本でイチゴ狩り、わざわざ行かないよ?
でもフィリピンなら行くよ?なんでなんで?

th77IMG9963.jpg



こいつらは、英語のことなんて全く考えず、すくすくと育っておるのです。
そう思うと、『かわいいやつだぜ…』とか思って癒されるのです。(精神がもはや末期)
th77IMG9926.jpg
フィリピンのイチゴは、日本で品種改良したものと同品種だそうで、
とってもおいしいです。まじで。死ぬほど食いました。



想像以上に盛り上がっとるな。
フィリピンの上流階級の遊びらしいです。イチゴピッキング。
th777IMG9925.jpg



ジャムとかワインとか売ってます。
買わないけどおいしいよねっていうレベルでした。
th777IMG9939.jpg



イチゴの選定をするねーちゃん。だいぶ快く撮影許可してくれたのに、こっち向いてよね。
7777778888888.jpg



TAHOという、フィリピンで有名な豆腐のデザート。
道ばたとかで兄ちゃんが売ってたりするんですが、イチゴ味はここだけ。(あくまでたぶんだよ♡)
おぜんざいが好きな人はこれ好きだと思います。
th99IMG9952.jpg 



TAHO屋のにいちゃんにTAHOの入ったやつ持たせてもらったら、クソ重かった。
お疲れさまでーーーす。
th777IMG9966.jpg 



アイスも食べた。見た目ぬにょぬにょしてるけど美味しいです。
th777IMG9941.jpg 



<フィリピンに来て、なぜかバギオに来て、
さらになぜかイチゴ狩りに行きたいという
全人口の1%にも満たない人のための、イチゴ農園情報>



場所:トリニダッド(バギオの隣町)
アクセス:バギオ市街地からタクシーで30分(約500円)
シーズン:12月〜4月。2月の今はばっちりでした。
値段:ひとかご175ペソ(約400円)





今日も役に立ったな〜オレのブログ♡一日一善やな♡






そして、あやしすぎる焼きそばを食べて、また勉強に打ち込むのでした。。
th77IMG9916.jpg






あと一週間!!!!!
アメリカからその次どこいこうかとかなんも考えんと、
頑張るぜ!!!以上!!!!




今日も読んでくれて、あざす。
世界一周ブログランキングに参加しています。
タイトルにウソ偽りは全くしない男、リチャード。
PC画面の方は『る』ボタンをクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スマホ・携帯画面の方は下の文字をクリックお願いします!
にほんブログ村




るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
