【シェムリアップ】未来のお嫁さんよ。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

【シェムリアップ】未来のお嫁さんよ。

06 19, 2013
 
日本のみなさん。
例えば、彼氏、彼女と遊びにいくとき、
どこに行くのが楽しいですか?




ボクは、
やっぱベタにディズニーシーですかね。あの森感が好きで。
ちょっとドライブなんかもいいね。海沿いを走るみたいなね。何万回行っても海はいいです。たいがい渋滞しててムキムキしますけどね~。川もいいですね~。癒されますよね~。長野県の上高地!好きですね~。大好き。温泉もいいですね~。湯布院。有馬。城崎好きですね~。草津のお湯かき混ぜたいな〜。カップルで混浴?したことないですね~。男の夢ですね~。



彼女いないけどね!!!(,, ゚Д゚)くわっ




はい。
未来のお嫁さん見てますかーーー
ぼくはここにいますよーーー
わりと危なっかしい人生の真っ最中ですーーー


無事に告知も終了したところで本題です。





カンボジアはシェムリアップの高校生カップルが、遊びにいきたい場所
ナンバーワンは、ここ、遊園地だそうです。

6155512.jpg2289.jpg155523.jpg2447.jpg 




いや。
そらこんな顔になるやろ!!
めっちゃおもんないし!!



みなさんなら、
この遊園地をみてなにを思いますか?

ここは、カンボジア人の憩いの場であり、
観光地目的ではなく、現地人の娯楽としての場なんです。



ボクは思いました。
かわいそうだ。と。

カンボジアを見下しているわけではありません。
娯楽という観念が、いままでなかった証拠です。
人生を楽しむ時間があまりにもなかった。
生きてるだけで精一杯だった。
生きてることが幸せだったんだな。って。


日本だって、
戦後初の遊園地ってこんなんやったんちゃうかな?
ちがうかな?知らん。


カンボジアは、いまここからはい上がる国なんだ
と、感じました。






その後、Nさんに連れられ、やって来たのは、
バーベキュー屋!!!
一人5ドルで食べ放題です!!めっちゃんこうめー!!
カンボジアにこんなんあるんやーーー!!
いっぱいビール飲みまくってひとり8ドルとかでした。
6155535.jpg295.jpg 




そこでなんと!
カンボジア人の合コンが!!!(,, ゚Д゚)
ちゃっかり参加!!
顔芸とサイレントでカンボジア人をわらかす!!
カンボジア人、爆笑!!うれし!!
関西人たるもの笑かしてなんぼや!!

カンボジアでビールが飲まれだしたり、
外食が盛んになったのもほんとにここ数年の話だそうです。

6155549.jpg





まだまだ飲み足りない!ということでつれて来られたのは、
カラオケ!!!

こちらでも、日本と同じく「KARAOKE」と書いてあります。
そして、初めて知ったんですが、
こちらのカラオケは、女の子が横につきます。
歌いたい歌をリモコンで入れてくれるおばちゃんもいます。
キャバクラみたいや!!!(,, ゚Д゚)


未来のお嫁さんよ!
これより先は見ないで!!





2343.jpg2317.jpg65571.jpg


見てくれ!オレの横についてくれてる娘の表情を!!
まぁまぁ楽しんだよ?オレはね!!


カラオケの客層としては、圧倒的に外人が多そうですが、
現地人も中にはいました。
部屋代が10ドル、ビール代が1本1.5ドル、女の子代が一人1ドルらしいです。
チップもあげましたけどね。チップの相場は5ドル。

遊びも盛んでないこの国での、夜の仕事。
きっとこの娘たち、貧しい家庭なのだろう。
とか思う。




ちなみにおもしろかった歌のラインナップ。日本の歌いっぱいありましたよ。
漢字が中国語でしたけどねぇ。
下の画像よーく見てください。おもろ度★★★★
2335.jpg  

18て!!!!!!!(,, ゚Д゚)爆






最後に。
いまここで紹介する意味がわかりませんが、
未来のお嫁さんはもう読んでないはずなので、
これものせよう。そうしよう。
アジア中どこでもみました。
コンビニに売っているコンドームです。


2352.jpg




カンボジア人に、
「アジノモト」「オカモト」は必ず通じます。
にこっとしてくれます。


「こいつ下ネタ書き始めたで」
はいはい。言っとけ。
オカモトが世界のAIDSを食い止めている。
全世界でこんな風に言われていること、知ってましたか?
日本が世界に誇れる、会社なんです。





カンボジアでは貞操観念が強く、
結婚するまでは基本的に男女関係をもたないそうです。


ただし。。

ここは大虐殺で生き残った人たちの国です。
両親を目の前で殺された子、
ひどい子だと、
両親を殺させられた子が、今大人になっています。

だから、

今のカンボジアの大人たちは、
両親から愛された経験がないから、
愛し方がわからないそうなのです。
なので、実の娘をレイプなんかも珍しくないとか。。
AIDSはまだまだカンボジアからなくなりません。

戦争のつめ痕が形を変えて存在していました。。
いろいろ知っていくうちに、
どうしようもなく無力な、
旅行者としての自分に腹立たしくさえ感じました。。












ふぅ。
序盤で未来のお嫁さんに語りかけたつもりが、
後半コンドームの画像をのせるという
香ばしい展開でお送りしました。






こんなカンボジアを俺が変えてやる!!
そうして立ち上がっているNさんをボクは心から尊敬します。


そしていつかオレだって…☆





今日も読んでくれて、あざす。
えとね、まだ足パンパンっす。
よかったら(スマホはPC版画面で
下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください。
現在、2039サイト中12位くらいかと。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
  にほんブログ村
スポンサーサイト
-4 Comments
By ISO06 19, 2013 - URL [ edit ]

日本が世界に誇れる会社がコンドームメーカーって・・笑
旅のなかで人生の伴侶を見つけるんだ!!るーさん!!

By あゆみ06 19, 2013 - URL [ edit ]

18て(°_°)!笑
ちょーっとだけ惜しい!笑

ディズニーシー良いですよねヽ(´・∀・`)ノ
ディズニーランドも好きやけど、シーのオシャレ感が最高◎!
30周年やし行かないとですよ(b・ω・d)

By るーさん06 20, 2013 - URL [ edit ]

そーいし

ぅむ!!頑張っちゃおっかな!!
いや、全然会わねぇ〜。

By るーさん06 20, 2013 - URL [ edit ]

あゆみさん

18てねぇ。
そこまでいけたらあわせろよって言いたくなるわ笑

そうなんか!
ジミーのトランクス買いにいきたいっす!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
