【プレア・ヴィヘア】に行きました。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

【プレア・ヴィヘア】に行きました。

06 23, 2013


昨晩、初のトップ10。。
みなさん、いつもほんとあざす!!!(T-T)





 今朝、うれしそうにランキングを見たら、


はや!!!!((((;゚Д゚)))))))
夢はかな!!!((((;゚Д゚)))))))

仕方ないか。







さて。
いや~。行ってよかった。
行く気なかったけど行ってよかったとこ、一位でした。


シェムリアップから北に車で3時間。
タイとの国境、
プレア・ヴィヘア
という世界遺産に行きました。




日本人14人でね!!!
そんなここらへんにいっぱい日本人いたの!!?
全員でミニバンを借りていきました(^_^)


当時は、神は最も高いところに住まうという『山岳崇拝』があり、
山の頂上に遺跡はあります。
そこまでは四駆の荷台に乗って向かいます。



1 300年かけて、代々の王が築き続けてきたという。
遺跡は北を入り口に縦に長く続きます。



2 ええ感じだ。。



3 うむ。ええ感じだなあ。。



4 ごっつええ感じだなあ。。(言いたい)



山頂に到着!!圧巻!!!



6 はい。自己満ショット。
2757.jpg



カッコイ!オレ!!
『いや、たいしたことないで』
みたいなコメントは、
今日はやめといたって!!
フリちゃうで!!



もう、
LINEのトップ画面も
Facebookのトップ画面も
ブログ村のインド人画像も
これに変えたいですね〜。
Twitterやってないけどやりだして
トップ画面をこれにしたい。
全部この画像でいきたいす。



まぁ、全部やりません。
めんどいね。´д`



プレア・ヴィヘアはタイとの国境にあり、
遺跡の所有権をめぐって
つい一年前まで紛争が続いたそうです。
遺跡自体はカンボジア側だけれど、入り口がタイ側にあるらしく、
入り口付近では鉄柵がもうけられ、
最近まで銃声がなっていたとか。


日本でいう竹島問題みたいなもんでしょうか。
もしも中国や北朝鮮が海を隔てていなかったら、
日本もまた軍事国であらざるを得なかったのかもしれませんね。




頂上から見渡したカンボジアは
むちゃくちゃジャングルで。
紛争が続いていたとは思えないほど静かな風がふいてました。






よし、
カンボジアに思い残すことはない!
わしを東南アジアから
そろそろ出さしてくれ!((((;゚Д゚)))爆



今日も読んでくれて、あざす。
足治ってきたっす。
よかったら(スマホはPC版画面で
下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください。
現在、2039サイト中11位くらいかと。
ありがとうございます(>_<)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
  にほんブログ村
スポンサーサイト
-8 Comments
By ちゆき06 23, 2013 - URL [ edit ]

るーさん、おめでとう!!!
最近は陰ながらクリック応援してたので、私も嬉しいぜー!
いい顔になってきとるな!

By ISO06 23, 2013 - URL [ edit ]

日本人14人って!!団体ご一行様かい!!笑
このあとはバンコクに戻るの??

By さやか06 23, 2013 - URL [ edit ]

トップ10入りおめでとうございます!
私の毎日のポチポチも
お役に立って(いたかはわかりませんが)
嬉しいです!\(^o^)/

前にもるーさんが書いてましたけど
本当にドラクエに出てきそうですね(^^)
実際に見るともっと感じるんやろうなーって思いながら見てました!

次の国、タイでの記事を見るの
楽しみにしてまーす!(・∀・)ノ

By ゆう06 23, 2013 - URL [ edit ]

るーさんの写真が素敵だったから、久しぶりにコメントしちゃいました笑
こんなノッてる写真もっと見たいな〜

会ったことないのに、私も彼も友達もるーさんのブログファンです♪

By るーさん06 24, 2013 - URL [ edit ]

ちゆきちゃん

サイレント応援は禁止やで!爆
あざす!!
また頑張るわ。

By るーさん06 24, 2013 - URL [ edit ]

そい

バンコク戻ったなぅ!
カオサンうるさい。笑

By るーさん06 24, 2013 - URL [ edit ]

さやかさん

あざす!!!
ほんとに、
ドラクエの3Dになってからの森のダンジョン
って感じやわ!ほんとにステキです^_^

バンコク戻ったなぅ!
やることなし!!笑

By るーさん06 24, 2013 - URL [ edit ]

ゆうさん

たぶん、以前コメントくださったとき、
知り合いのゆうちゃんやと勘違いしてたかもしれません´д` ;

コメントありがとうございます!
素敵…ぽっ(#^.^#)爆

彼氏と友達と応援お願いします!!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
