東南アジアまとめ | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

東南アジアまとめ

06 24, 2013

カンボジアがとてもよすぎたのか、
バイク移動じゃなくなるのがいやだったのか、
とにかくカンボジアにいすぎてしまった私。
バンコクに帰ってきました( ´ ▽ ` )



東南アジア一周した!!(´・ω・`)
※行ってない国あるけど、まぁ、ね。



うれひ~ぃ
これでバックパッカーのはしくれ程度にはなれたかな~


一周して改めてバンコクを見て、
思います。
明らかに特出して繁栄している。



街並みなんか、遠目で見たら東京と変わりませんもん。
東京二回しかいったことないけど。
言わせといて。な。



首都自体けっこう田舎だったラオス。
バイク社会でコンビニ0、占領から解放され、
這い上がる国ベトナム。
過去を清算し、これから元気を取り戻す国カンボジア。




ぼくが訪れた2013年は
そんな印象でした。



それに比べバンコクは、
車社会でバイクはほとんどなく、
地下鉄、電車など交通網が整っていて、
クラブやデパート、オシャレな若者。
ベトナムみたいに上半身はだかの人なんていたら捕まるんちゃう。


他の東南アジア諸国が目指していくモデルがありました。


ただ、
田舎の人々も、
明らかに貧しいと思われる身なりの人も、
腹に切り傷を抱えた人も、
みんな笑顔でオレに優しくしてくれました。


もらった笑顔。


忘れません。
もちろん笑顔でぼったくりにきたやつもいましたけどね。
そいつさえも話せばたいがいいいやつでした。




幸せの度合いは貧乏か金持ちかで
決まらない。

そう教わりました。
貧乏人は不幸せ、
その見方が不幸せなんですね。

幸せは、自分の周りの幸せを見つけること。
誰かの受け売りです。









最後に。
オレもやってみたかった!(,, ゚Д゚)
るーさんの選ぶ!
東南アジア美味メシBest3!!

ひゅーひゅー。
じゃぼーん。どーん。ぼかーん。




第三位
カンボジアのBBQ!!



焼肉と鍋が、同時にできます。
シメのラーメンは食べ放題。
一人200円というもう最高!




第二位
タイの マンゴーご飯!!




『こいつ、海外おりすぎて頭おかしなったな』
違うて!!
うまいです。
マンゴー+もち米+練乳。
お茶漬け感覚で食えます。120円くらい。




第一位
ベトナムの魚!!

1517.jpg


一匹300円くらいなので一人で食うと金かかりますが、
まじでうまい!!
ベトナムって全部海沿いやから、
魚も新鮮なんでしょう。
ベトナムに行ったらぜひ食ってください。






さてと。
三発目の注射打って、
さっさと次の国いきますかね(´・Д・)」






次回、
『るーさん次の国、そこすか?!!』



今日も読んでくれて、あざす。
足治ってきたっす。
よかったら(スマホはPC版画面で
下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください。
現在、2039サイト中11位くらいかと。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
  にほんブログ村
スポンサーサイト
-8 Comments
By sho06 24, 2013 - URLedit ]

暑さにやられて頭おかしなったな。
マンゴーごはん。。
うまいか?(笑)

ギリシャでまってるんですけどっ!

By るーさん06 24, 2013 - URL [ edit ]

しょーさん

マンゴーご飯の真髄を
わかっておられんようですね( ̄ー ̄)爆

ギリシャいいなぁ〜絶対オレも行きます!
まだまだ、あとですよ!!

By ISO06 24, 2013 - URL [ edit ]

中国と東南アジアで3ヵ月・・
2年くらいかけて世界一周するのか!?というペースですね笑
まあるーさんらしい(^-^)
次の国はどこだ!?

By 岡部圭06 25, 2013 - URLedit ]

このブログですかーーー!!
しっかり知ってました!

ルーさんってなんだろう?って思ってました(笑)

またどこかで会えたら、仲良くしてくださーい♪
明日ブログ書こっと♪

By るーさん06 25, 2013 - URL [ edit ]

そーい

次は、、、
恥ずかしくて言えないからブログ見て( ´ ▽ ` )ノ

By るーさん06 25, 2013 - URL [ edit ]

けいちゃん

昨日は偶然の出会いでしたな!
気をつけて!

ほんで、知らんかったんかい!!笑

By 真珠06 28, 2013 - URL [ edit ]

ちょ、韓国のり入ってないじゃないのよ。笑。

By るーさん07 02, 2013 - URL [ edit ]

真珠ねーさん

いや、
韓国のりがランクインしてたら
東南アジアちゃうでしょ!!
ねーさん元気かーーー

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
