ただいま中国(´・Д・)」 | GO→世界


-- --, --

ただいま中国(´・Д・)」

07 04, 2013
もう少し仲良くできないのか…一生に一度あるかないかレベルの大げんかをこの人たちはよくしてはる…


店前で仁王立ちし、携帯をいじり、がんを飛ばしながら客を待つ店員…入りにくいし…


道を聞いたら、めっちゃだるそうな顔で、それなのに、必要以上に優しくしてくれるこいつら…キュンキュンするぜ…


中国語わからんって言ってるのに、中国語で話しかけまくってくる気さくなオヤジたち…うれし迷惑です…


平日の昼間から公園で卓球に汗を流すおっさんたち…集団で踊るおばちゃんたち…人生楽しみにかかっとる…



ああ、
香ばしいぜ中国…!!
ただいま(=゚ω゚)ノ♡




ただし、今回はなんかね、
同じ中国でも少し雰囲気が違います。


違いその1
お顔がりりしいよ!!!

欧米人とアジア人の混血みたいなお顔の方がちょくちょくいてはる。
そして、中国系の人も、
上海や西安で見た方々よりも日本人に顔立ちが似ている気がする。
さては日本人のルーツはここなのか。



違いその2
運転が雑じゃないよ!!!

上海や成都などでは、
『君はどこの教習所出身や?』
と言わざるを得ない運転でぼくをおびやかしましたが、
ここではみんな運転がていねい!
というか、人を引く気がない!
イイね!!



違いその3
あんまりツバ吐かないよ!!!

中国の人はみんな常にタンが気になっており、
それを勢いよく右斜め前方に吐くのを
得意としているイメージでしたが、
ここではあんまりタンを気にしていない!モンダミンが普及しとるんか!




そう、ここは、
新疆ウイグル自治区最大の街
ウルムチ(烏魯木斉)や;゚Д゚!!




来たぜーーーシルクロードの世界!!
中国のこっち方面に来れなかったことが心残りでしたーー!!



涼しい。
日中でも、
Tシャツ、半ズボンでは少し肌寒い。
ここは山脈地帯のオアシス地帯のようです。
水道水がめっちゃ冷たい。



そして、
思っていた以上に、大都会。
上海や成都みたいに地下鉄はないですが、
BRTというバスが市内を走っています。
渋滞に左右されない、
日本でいう路面電車の進化版みたいな感覚です。



ネット環境はとても微妙です。
Wi-Fiはいまいち早くないし、
Facebook、YouTube見れない。
ブログ見れない。
裏技で見れるようにできるんですが、
如何せんWi-Fiが微妙なので
接続もできにくいです。



というわけで、
リアルタイムと一週間ほどのズレがでてしもとりますが、
中国編再スタートです(´・Д・)」!!!



次回、
『わし、ウルムチ、好き。』



今日も読んでくれて、あざす。
よかったら(スマホはPC版画面で
下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2044サイト中21位くらいかと。
また応援お願いします!(>_<)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
  にほんブログ村
8 CommentsPosted in 中国
-8 Comments
By ハサミ07 04, 2013 - URL [ edit ]

うわっ!ウルムチやん!
クッソ〜!ウルムチやん!

By タビジゅん07 05, 2013 - URL [ edit ]

遅い!遅い!遅ーい!!

もうわしゃ先に周るから!!

アホー!!

By ISO07 05, 2013 - URL [ edit ]

ウルムチ!
ということは陸路で中央アジア入りか!
そしてそのままヨーロッパへ!
ユーラシア大陸横断か!
そのために中国来たのか!
さすがるーさん!
僕はドイツ楽しんでます!
もうすぐベルリン(^_^)/

By sho07 05, 2013 - URLedit ]

おそいおそいおそい!!
わしもうコソボでちゃうよ!!

By るーさん07 05, 2013 - URL [ edit ]

ハサミさん

ふへ。ふへへ。
ウルムチに来たという事実がうれしいです笑

By るーさん07 05, 2013 - URL [ edit ]

じゅんさん

タイのときみたいにドミでシェイク飲んで
待っててくれないなんてー!!!((((;゚Д゚)))))))笑

トルクメニスタンで!

By るーさん07 05, 2013 - URL [ edit ]

そい

ドイツとか、
こい!こっちに!
な!

By るーさん07 05, 2013 - URL [ edit ]

しょーさん

コソボ!どこすか、そりゃ!?
味のある国にいはりますねぇ( ´ ▽ ` )
こっち来てくださいよー!
関西一げすいしょーさん♡笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
