【烏魯木斉】ウルムチ、わし好き。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

【烏魯木斉】ウルムチ、わし好き。

07 05, 2013
るーさんを探せ。


あ、見つけようとしてないでしょ。
ダメです。





さて。
この塔は、
ウルムチ市内の中心にある紅山公園のシンボルです。
紅山からは、ウルムチ市内が一望できます。



めっちゃ大都会。
そして、遠くに見える土色の山。
ここは山脈に囲まれた盆地地帯。
世界で最も内陸の街です。



昔から、
遊牧民族と漢族の領土争いが行われていた場所。
今も、中華系の人が住む所もあれば、
頭に布を巻いた女性が歩いていたり。
イスラムですね。
混血みたいな人もたくさんです。


漢字とウイグル語の両方が書かれた看板ばかり。ほら。


いや。警察よ。仕事わぃ´д` ;




続いて。
紅山から51番のバスで5分♪
俺は違うバスに乗り、
セオリー通り迷子になりましたが
みなさんはスムーズに行ってください。
新疆ウイグル自治区博物館

シルクの服や遊牧民の武器、
装飾品や食器などが展示されていました。





ウイグル地区から見つかったミイラの展示もありました。こわし。






その後行ったのは、
紅山から63番のバスで15分♪
63番を見つけるまでに迷子になりましたが、
みなさんはスムーズに行ってください。
新疆国際バザール

現地人の中でも、
中央アジア、インドパキスタン系の人の集まるマーケットでした。



店で食う小籠包も、羊肉!
イスラムです。



夜は微妙にライトアップ!




ちなみに、
この辺りは日没が22時ごろです。
時刻が北京時間にあわせているので、おかしな感じです。
20時半に晩飯食い終わって食堂を出たら、この明るさですから´д` ;


まだ昼やん。
ウルムチ時間と北京時間では、
2時間の差があるみたいです。



おんなじ中国やのに、
オモロイなぁ。
中国、でかいわ。






~おまけ:宿情報~
ウルムチにあるユースホステルは
全部で3つです。
宿移動を重ね、すべてに泊まったので、
情報をお教えします。
しゃぁないな(´・Д・)」


1 新疆宝鹿国際青年旅客
るーさん評価★★★


空港に一番近いが市街地からかなり遠い。ベッドは三つの中では最もきれいだが、共同シャワー室しかなくて使い勝手が悪い。Wi-Fi受付周辺のみ。40元。


2 新疆白樺林国際青年旅客
るーさん評価★★


市街地から少し遠く、ベッドは不潔ではない程度。シャワー室は個室であるが、断水が一度あった。Wi-Fiバー周辺のみ。45元。



3 新疆麦田国際青年旅客
るーさん評価★★★★


ベッドきれい。シャワー部屋にあり。Wi-Fi受付周辺のみ。50元。市街地の紅山にあり、アクセスは一番良い。



わしゃブロガーの鏡か!!(;゚Д゚)



次回、
『天池いってきました』



今日も読んでくれて、あざす。
よかったら(スマホはPC版画面で
下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2044サイト中21位くらいかと。
また応援お願いします!(>_<)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
  にほんブログ村
スポンサーサイト
6 CommentsPosted in 中国
-6 Comments
By まこまこ07 06, 2013 - URLedit ]

麦田のねこちゃんお元気ですかー?( ´ ▽ ` )♬♬

By さやか07 06, 2013 - URL [ edit ]

焼豚屋さんでのバイトを
始めてやっと1年ほど経ちます。
後輩も入ってきて私も先輩です(笑)
いつかまたるーさんが
来てくれる日を夢見てがんばってます!
それまでるーさんもお元気で!
体調には気をつけてください(*^^*)
るーさんの席 空けとくのでよろしくです♪(^q^)

By MOISEI07 06, 2013 - URLedit ]

わしもウルムチ好きっす!
タビジュンに聞いたんだけどそろそろキルギスにくるそうですね!
お会い出来たら光栄です!

By るーさん07 07, 2013 - URL [ edit ]

まこまこさん

あ、ブログ見たことあります。笑

麦田の猫、記憶になし!!!!爆

いや、ちょっとあるか…
いや、ないか…

会えたら会いましょう^_^

By るーさん07 07, 2013 - URL [ edit ]

さやかさん

そうですかね^_^
てか君は何回生?てか大学生?
よく知らんかったね。笑

おれの席…か(=゚ω゚)ノ♡
偉くなってつくっといてな!!笑

By るーさん07 07, 2013 - URL [ edit ]

もいせいさん

以前、中国いくとか言ってはったのは、
ウルムチやったんすね^_^

会えたら会いましょう!
あざす!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
