【敦煌・莫高窟】ぶっ生き帰すぞ! | GO→世界


-- --, --

【敦煌・莫高窟】ぶっ生き帰すぞ!

07 09, 2013

トルファン(吐魯蕃)から、
特快電車で7時間。
硬座ならたった93元です。
柳園駅で下車し、
さらに乗り合いワゴンで2時間。


敦煌に到着( ´ ▽ ` )



いや。オレよ。
世界一周西回りじゃないの?
中国戻ってきた上に
東にむかって進んじゃうの?!






ええ。進んじゃうのです。



敦煌。
一番くらい来たかった場所。
前回泣く泣くあきらめたんです。




西安からはじまる、シルクロード。

敦煌は、
その途中のオアシス都市として、
西域記などの物語にも登場する街です。

ちなみにシルクロードとは、日本からローマまでを結ぶ貿易経路の総称。
陸路もあれば海路もあり。
陸路もいくつものルートが存在します。


これからシルクロードを行く俺としては、
たちよらずにはおれませんでした。



本日は、
5世紀から約1000年にもわたって
作り続けられたという、
中国三大石窟寺院の一つ、
莫高窟にやってきました!!!



期待に胸を高鳴らせ、
高すぎる拝観料160元を払い、
わくわく。
どんなにすごいんやろ。




結果、
メインのとこ、こう!!!!




おい((((;゚Д゚)))))))
まじ、ぶっ生き帰すぞ。
その意味がわからんけど。

普段は温厚なおれでも拳から煙があがったわ。
11月まで修復工事らしい。先に言えよ。



ちゃんと見れたらこんな感じらしい。



おい((((;゚Д゚)))))))
しばくぞ。わざわざ行ったのに、なんでヨーグルトのフタで全貌を知らなあかんねん。しかもこのヨーグルト食ったら腹くだしたし。

まじ、やり場のない怒りにおれの拳からは煙がおさまらん。




まぁ、
ガイドさんが美人やったから
許すか( ´ ▽ ` )♡



とはならない(´・_・`)



少しだけ仲良くなった中国人にお願いして、
このイライラごと
吹っ飛ばしてもらいました^_^=3





その他、石窟内はこんな感じです。





次回、
『西遊記の世界!(;゚Д゚)』




今日も読んでくれて、あざす。
よかったら(スマホはPC版画面で
下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2044サイト中16位くらいかと。
また応援お願いします!(>_<)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
  にほんブログ村
4 CommentsPosted in 中国
-4 Comments
By ゆき07 09, 2013 - URL [ edit ]

わー(≧∇≦)ありがとうございますっ♡
なんて検索したら出てきますか?

By るーさん07 10, 2013 - URL [ edit ]

検索してもでてこないかもです。
ありふれてるんで。僕の名前。笑

なので、
PCがめんから僕のブログをみると、
サイドバーにFacebookはってありますので、
それで見てください^_^

あと、PC画面でみてくださる場合ポチっとお願いします。爆( ´ ▽ ` )ノ

By インド人07 10, 2013 - URL [ edit ]

さおりちゃん いつきたの。

By るーさん07 10, 2013 - URL [ edit ]

インド人さん

ん?よくわかりません。すみません。
さおりちゃんの知り合いですか?
さおりちゃんとは今は別ですよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
