【カシュガル】動物市場すごいすよ。 | GO→世界


-- --, --

【カシュガル】動物市場すごいすよ。

07 14, 2013
 
今日は、
ここカシュガルで日曜日のみ開かれるという、
アニマルバザールにいってきました(^_^)
その名の通り、動物が売り買いされています。



カシュガルの中心地(旧古道街)から北に15キロくらいでしょうか。
タクシーで200円くらいなのでタクシーをお勧めします。






1 入り口付近。
買う人々、売る人々が続々と市場に入って行きます。
3379.jpg3385.jpg3389.jpg3386.jpg3384.jpg3394.jpg




2 牛が売られているゾーン。
牛は最初、自分がこれから売られることがわかっているのか、
トラックからおりることを渋ります。
3405.jpg3420.jpg3406.jpg


自分の未来をわかってるのでしょうか。
牛たちはトラックから降ろされるのを嫌がります。
3415.jpg



3 ヤギが売られているゾーン。
3407.jpg





4 羊が売られているゾーン。
一匹一匹に首輪がつけられ、買われるのを大人しく待っています。
3411.jpg






5 野菜も売っています。
白菜に人参、じゃがいも、大根など。日本と変わりませんな。
3402.jpg





6 ここカシュガルあたりからは、食文化が完全にイスラムです。
ナンにマトン(羊肉)、写真のラグメンという麺は最もポピュラーな食べ物です。
まぁまぁうまいです。

3526.jpg





言葉が通じないけど、筆談系ブロガーのわしは、
難なく相場を聞き出しました。さすがオレ。

食用牛1頭 1200元(20000円くらいかな)
食用羊1頭 200元(3000円くらいか)

食用ヤギ1頭 800元(10000円くらい)

ヤギは高級なんかな〜。確かに露店であんまり見ません。
羊は露店で、串焼きが3〜5元で売られています。


このあたりに住む人々の食生活を垣間みました(^_^)




次回、
「ついに中央アジア入り!!やべぇっす!!」


今日も読んでくれて、あざす。
よかったら(スマホはPC版画面で
下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2044サイト中16位くらいかと。
また応援お願いします!(>_<)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
  にほんブログ村
2 CommentsPosted in 中国
-2 Comments
By ISO07 14, 2013 - URL [ edit ]

羊はそんな安いのか!?
ついに中央アジア入りか!!(^O^)/

By るーさん07 14, 2013 - URL [ edit ]

そーい

羊はちっちゃいからな!!
そして臭うぜ!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
