いざ、中央アジアへ(キルギス絶景編) | GO→世界


-- --, --

いざ、中央アジアへ(キルギス絶景編)

07 16, 2013

前回の続き。
キルギス入国ゲートを出発し、目指すは、オシュという街です。


ちなみに、オシュまでの乗り合いワゴンは、32ドルでした。
あ、これ前回書いたわ。


それでは、
僕がキルギスを、
入国から1分で大好きになった景色を
どうぞ。

P7024.jpg



キルギスの国境を越えた瞬間こんな景色が始まるんですよ。
もうね、
胸の鼓動がおさまらない。




ヤギの大群。これは震えた…。
寒いから震えてるのか、感動の鳥肌なのか。たぶん混ざっている。
3558.jpg



絵ですかこれは?
いや、画像の加工とか一切してませんよ?
P7057.jpg


遠くの方に見えるのは、ユルタと呼ばれる羊飼いの移動式住居。
今はオンシーズンで、1年の中でも暖かい時期なので、
羊飼いが良質な草を求めて放牧にやってくるのです。
3580.jpg




大自然の中で育つ子どもたち。
彼らの目には、ボクが圧倒されているこの景色がどう見えているんだろう。
P7047.jpgP7051.jpg





ちなみに、キルギス国旗。
べろんちょ 
情熱の赤の中心に太陽。
どこか日本の旗にも似ています。
太陽に描かれた模様は、ユルタの天井に作られる天窓の模様だそうです。



キルギス入国ゲートからエスティマで5時間。
終始絶景に圧倒されました(;゜0゜)
キルギス第二の都市、オシュに到着です^_^




オシュの宿がよすぎたので、紹介しておきます。
BIR ORDO ゲストハウス。


あーーー。写真とったのにないわ。なんでやねん。



オシュゲストハウスという安宿が地球の歩き方にのっていて有名みたいですが、

ここは新しくできたてのゲストハウスで、ベッド新しい、寝心地最高、Wi-Fiバリ3、シャワー温水でキレイ、目の前売店3件、オーナーの兄ちゃん英語できるしめっちゃ優しい。
それでいてオシュゲストハウスとほぼ同額です。
今までの宿でもベスト3に入る居心地の良さでした^_^



次回、
『10円で入れる世界遺産があるし、まぁ、行く。』



今日も読んでくれて、あざす。
よかったら(スマホはPC版画面で
下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2008サイト中14位くらいかと。
応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
  にほんブログ村
-8 Comments
By たびじゅん07 16, 2013 - URL [ edit ]

あかーん!

明日追いつかれる!

By ISO07 16, 2013 - URL [ edit ]

この時期、中央アジアはベストシーズンだね!!
いいなあ!!
物価はどうよ?

By りょう07 16, 2013 - URL [ edit ]

完全に胸打たれました。落ちました。
この景色はキルギス好きにならざるをえないですね…!!!

By ちゆき07 17, 2013 - URL [ edit ]

なんなの、めっちゃきれい(T_T)
子どもの写真いいー!

By るーさん07 17, 2013 - URL [ edit ]

じゅんさん

追いついたけど、
陰と陽みたいなブログの内容ですね。笑

おじさんはきっといい人ですよ!´д`

By るーさん07 17, 2013 - URL [ edit ]

そーい

物価、めっちゃ安いよ!
メシ200円いかへん。
宿がちょっと高いかなぁ。
ぜひキルギスへ!

By るーさん07 17, 2013 - URL [ edit ]

りょうくん

いやまじで。
口があんぐりして常ににやけてたもの。笑
ぜひ行ってください!!

By るーさん07 17, 2013 - URL [ edit ]

ちゆきちゃん

だしょ?!笑
いやまじでキルギス盲点やったわ。
完全に一見の価値あり。
人もすごいいいよ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
