【アスランバブ】君に会いにもう一度来るだろう | GO→世界


-- --, --

【アスランバブ】君に会いにもう一度来るだろう

07 18, 2013

最近の一押しソングはCharaのスワローテイルバタフライです。
シティーハンターの歌もよく聞きます。
シティーハンターを歌いまくりながら車移動し、
途中休憩で外に出て絶景見ながらスワローテイルバタフライを歌いまくる。
昔の歌しか知らなくなりました。おっさんの習性ですな。
るーさんです。



さて。オシュを出発したのは12時前。
Bir Ordo ゲストハウスがよすぎてまったりしちゃいました。
向かうは、首都ビシュケクまでにある、
ええ感じだとウワサのアスランバブという田舎町です。



まずは、オシュのマーケット近くの乗り合いワゴン乗り場から、
途中の町、ジャララバードへ。(1人150ソム)
所用時間は2時間弱です。
続いて、ジャララバードからバザールコルゴンという町を経由し、
アスランバブへ。(1人160ソムでした)


到着!寒い(´・_・`)
標高は約2000mです。


この町にホテルはありません。
がなんと!
民家に泊まることができるようなシステムになっています。

ええやん、そういうの。
オレ好きやん、そんなん。(,, ゚Д゚)

大満足やったんで二泊しました^_^



1 まず、タクのおっちゃんが
ツーリストデスク(CBT)につれていってくれます。

この目印のまったくないドアがCBTの入り口。
アピールせんか、もっと。
3698.jpg



2 どの民家に泊まるか、選べます。

3699.jpg



3 えっと、選べませんでした;゚Д゚)爆
オンシーズンで、No.14しか空きがないということでそこに決定!
IMGP7312.jpg



4 家のおばちゃん、めっちゃいい感じ。
パンを焼くのを見せてもろたり^_^
3837.jpg3839.jpg3842.jpg3847.jpg


こいつはおばちゃんの息子、ムハマディくん3歳


…こいつ、むっっっちゃくっちゃかわいい(*´∀`*)
これから一緒に旅させてほしい。。
好きだ。。伝えたいこの気持ち。。
IMGP7573.jpg3843.jpg


7 部屋。キレイでとても良い。
風呂はオケのお湯!許す!Wi-Fiなし!許す!夜ヒマ!
親方のキルギス場所はじまる!(,, ゚Д゚)
3733.jpg



8 夜の星空は、今まで見たことないくらいキレイで。。
親方のカメラ最高!!T_T
MGP7408 2

星と星の間に白いモヤみたいな小さい星の集まりが見えるんです。
それが動物の形に見えたり。
星座って、こんなふとした感情から生まれたんかなぁなんて、ロマンチックなことを思いました。
ブリッジしたら、視界のすべてが星空で。感動でした(*´∀`*)



9 最後一家の集合写真!めっちゃ満足でした^_^あざす!!!
IMGP7590.jpg


この集合写真の10秒後、
人知れず吐いてます、オレ。
吐きそうな顔してるでしょ?
その理由は次回の次回で。




とりあえず次回、
『アスランバブのトレッキング最高!』



今日も読んでくれて、あざす。
よかったら(スマホはPC版画面で
下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2044サイト中15位くらいかと。
応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
  にほんブログ村
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
