【ビシュケク】沈没とブログと私 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

【ビシュケク】沈没とブログと私

07 21, 2013
ビシュケクとは、
キルギスの首都です。


はい。
恒例のるーさん親切復習タイムを終え、
今の自分の現状を言います。



沈没してまぷ♡




あ、沈没とは、船とちゃいます。
生命の危険はむしろゼロです。
沈没とは、こういうことです。




親方がYouTubeで、
ゴットタンとかいう関東しかやってへん番組の
キス我慢選手権っていう企画の動画見てほくそえんどる。




キモ。
親方。キモっ。





わしものびのびとブログ書いたり
スラムダンク読んだりしてます。
久々にスラムダンク読んだら、
山王戦、泣きました。
なんか最近涙もろいな俺よ。
キス我慢選手権でニヤニヤもしてます。
関東はこんなおもろい番組やっとんか。
わしらシャバダバの空にしか知らんぞ。




沈没の理由は、ビザ申請です。
中央アジア諸国の中で、
ビザなしで入国できるのはここキルギスのみ。
他はどこもビザが必要となり、
当然無計画なるーさんは
そんなもの持ってはいないのです。




沈没せなしゃーないのです。
好きになった場所にい続けるならあれやけど、、
俺、たえられるかな。。。




ところで、
書くことないし少し今日はぼやきます。
ブログランキングって、一体なんなんでしょうね。参加してる立場なのに、常、僕は疑問に思ってます。1位の人が1番最高の旅をしてて200位の人は200番くらいのそこそこの旅しかしてないわけでは全くないからね。そんなわけないねん。でもそういう錯覚が読者目線なのかなと思うとむずがゆくなります。こんな世界の順位にこだわらず最高の旅をしてはる人を僕は旅中たくさん見てきました。ヤクの荷台に乗って二年放浪したひととか。アルプスの温泉地まで骨折しながら歩いた人とか。旅の途中アフリカで半年働いた人とか。常にWi-Fi環境を求めるブロガーにはない旅の深みを感じました。誰かに応援してもらって旅のモチベーションをあげたい?甘ったれたことをぬかすなよと。そんなさみしがりやさんは一人旅なんかすんなよ、ダサい、と。思います。
これ、実は自分に向けて言ってるんです。
ブログを書く人は必要です、絶対。ブログの情報にいつも助けられるんですから。
俺、日記書いてるだけやものな。。なんかすがるものがほしいだけちゃうかな。。ブログで得られるものって何?そんなこんなでとてもモチベーションが下がっています。。
沈没中ゆっくり考えたいと思います。



では。



次回、
『私はとりあえず後輩バックパッカーのためにビザ取得情報をしっかりと記す』




今日も読んでくれて、あざす。
よかったら(スマホはPC版画面で
下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2044サイト中15位くらいかと。
応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
  にほんブログ村
スポンサーサイト
-10 Comments
By yuta07 21, 2013 - URL [ edit ]

キス我慢見た後速攻でTUTAYAに走った我が青春を思い出しました(涙)

By じーさん07 21, 2013 - URL [ edit ]

じゃぁクリックせんとくわ!甘えへんようにな!

By りょう07 21, 2013 - URL [ edit ]

せっかく世界一周に出てるんですから、ブログとかランキングにとらわれずにるーさんがただやりたいようにやるのが絶対いいと思いますよ~!同じく世界一周行きたいと思ってる身としては、ぜひ後悔のないように全力で楽しんでほしいです!
でもいつもブログ楽しみにしてます←

By るーさん07 21, 2013 - URL [ edit ]

ゆーたくん

みひろだな?爆
ゆーたくん英語どーやーー??

By るーさん07 21, 2013 - URL [ edit ]

じーさん

おう!
てか、じーさん、
まだ見てくれてたんか!
もうポチどころか、とおに見てへんと思ってたわ。
日本帰りたいぜー笑
ほんましょーもない居酒屋いきたいぜ

By るーさん07 21, 2013 - URL [ edit ]

りょうくん

コメントいつもありがとうございます。
モチベーションの低下は順位の低下も呼ぶようです´д` ;笑

頑張りたいと思います!!
他にもっと充実できるものが見つかれば
わかりませんがf^_^;

By ゆーこりん07 21, 2013 - URLedit ]

夕飯何食べよっかー

By るーさん07 21, 2013 - URL [ edit ]

ゆーこりん

中華やな。爆

By yui07 21, 2013 - URL [ edit ]

こんにちは。
世界一周準備の時のブログから拝見させていただいています。
私は来年に世界一周を目論んでいる女子です(笑)

るーさんのブログ面白いですよ(笑)
いつもププッって吹き出しながら見てます!

楽しみにしていますので、気を付けて素敵な旅を☆

By るーさん07 22, 2013 - URL [ edit ]

yuiさん

コメントありがとうございます!
そして、そんな昔の記事から見てくれてはって、
恐縮っす!あざす!!

楽しくブログ書ければそれでいいかなって思ってます( ´ ▽ ` )
楽しいって言ってくれてあざす^_^
来年の出発、応援してます^_^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
