わしゃバカ野郎でした&楽しくタジクビザ | GO→世界


-- --, --

わしゃバカ野郎でした&楽しくタジクビザ

07 25, 2013


前々回の日記
でね。
ボク、クソおもんないふざけた日記書いたんですよ。
ブログ書くモチベーションも下がっててね。
「もうINポイントなんて入らなくてもいいや」とか思ってさ。
温泉旅行自体は最高に楽しかった思い出だから、親方2人にも申し訳なくて。
でね、1日終わって、INポイントを見たら、
280ポイントも入ってたんですよ。
くそおもんない「おじいさんはクリックしてください!」に対してですよ?
いつも通りのポイント数でした。
オレは思いました。
「ああ、オレのブログを見てくれている人の中で
おじいさんが28人もいたのか。」

ではなくて、(,, ゚Д゚)
「こんなつまんねぇ日記書いた日でも変わらず
毎日ボクのを日課のようにポチッとして応援してくれてる人が
28人もいるのかもしれない」
って。
それやのにオレは、
ふざけてみたり、調子乗ってみたり。
やる気なくなったとおもったらまたふざけてみたり。
おじいさんがオレのブログ読んでるわけないからな。
情けないわ
オレ、頑張るよ。
わしにとっては旅のアニキ!的存在であるタビジュンさんも言うてた。LINEで。
「ブログひとつでも勉強になる」って。
ほんまやな。

言いたい。
読んでくださるみなさん、いつもありがとう。
ひとつ大人になれました(*´∀`*)




るるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる



さて。
キルギスの次は、
タジキスタンという国に行こうと思ってます。
今日はキルギスでの、タジキスタンビザの取得方法についてです。


みなたん、
タジキスタンってどこやねん´д`
って思ってないですか???


オレも一緒( ´ ▽ ` )ノ.。.:*☆アハッ♪


どんなとこか全然知らんまま行って、
行ってから国の歴史とか楽しそうなとことかいろいろ調べる、
いつもの流れです^_^


1 とりあえず場所調べて、行く。
赤印はわしの泊まっとるsakuraゲストハウスで、青点が大使館。



2 まわり民家やん。
めっちゃわかりにくいし、遠いねん。
行き方わからんしタクシー乗ったら100ソムも取られたしなんか悔しいわ。

大使館どんなとこやろ、
楽しみーーー( ^ω^ )!!





3 発見!
いや。民家の前にいきなり現れるんかい。
てかここ自体お金持ちの民家みたいや。
国旗とかもっとはためかせてくれなわからんから。な。

よっしゃー!!
一人で着けたうれしいーー( ^ω^ )!!

3872.jpg



4 受付開始時間すぎてるのに、窓口にだれもおらん。
おい。仕事せぇ。(,, ゚Д゚)
ツーリストなめとんか。朝ごはん中か。なんや。
何食うとんや。なめとんか。
外に警備員おったけど、いったい何を守ってる仕事や。
いつ受領できるかわからんなんて、
そんなワクワクありー?!( ^ω^ )




5 一時間遅れで受付開始。
持ち物はパスポートのコピーと証明写真一枚。お金は受領時でオッケー。
待ちくたびれてスーパーに買い物行ってる間に始まってたからな。
なんちゅう腹立つタイミングや。
スニッカーズ今からゆっくり食って待つつもりやってんぞ。
なんや。スニッカーズちょっと溶けるやんけ。
わしのスニッカーズは今ここで食べ…

ちゃんと英語で申請できるかな?
楽しみーーー!!( ^ω^ )!!






6 申請用紙を書いて提出。
即時発行は85$。
5日営業日後の受け取りは55$。
パミール高原とかいう景色がキレイなとこにいくにはプラス100ソムのパーミットが必要となる。
パスポートは預けなくていい。
高いねん。君とこのビザ高いねん。
宿のオーナーいわく何年か前まで55$と20$、パーミットも50ソムやったらしい。
なめとんか。ツーリストを。
中にテレビあるやん。
昼ドラ見ながらか。
ほんまええかげんにせなあかんで。

5日営業日後の受け取りにしたよ!
ちゃんと申請できるかな?
つたない英語で大丈夫かな?
ドキドキワクワクやでーー( ^ω^ )!!




7 一週間、時間をつぶす。
親方2人暑苦しいなぁ。
毎日がスペシャルー( ^ω^ )!!






8 朝一で受け取りにいく。
また一時間遅れとかやったらしばく。
覚悟しとけよ
ワクワク!!ウズウズ!!
ワクウズー( ^ω^ )!!




9 55$と100ソムを支払い、ゲット!!
金払うとき、受付の姉さん、『急げ、遅い!』とか言うしな。
怠慢な仕事してるくせに。
しまいに泣くまで説教すんぞ。

やったーー!!
これでタジキスタンいける!!
楽しいーー( ^ω^ )!!







しんど。
人生楽しまなきゃね( ´ ▽ ` )ノ♫


次回、
『悔しいウズベキスタンビザ申請』





今日も読んでくれて、あざす。
元気にやってます^_^
よかったら(スマホはPC版画面で
下の地球ボタンを 応援クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2009サイト中18位くらいかと。
応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ             
にほんブログ村
-4 Comments
By ISO07 25, 2013 - URL [ edit ]

タジキスタンにはいつ行くの?

By タビ川ジュン太郎07 26, 2013 - URL [ edit ]

ふぁいとでーす\(^o^)/

By るーさん07 26, 2013 - URL [ edit ]

そーい

知らん。。笑

By るーさん07 26, 2013 - URL [ edit ]

ジュン太郎さん

あざーーーす!!!

すんません、リンクまた貼ります…笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
