くやしくないウズベキスタンビザ | GO→世界


-- --, --

くやしくないウズベキスタンビザ

07 26, 2013
今日は、
47098603.png 
うずベキスタンビザ申請についてです。
あ…寒いかも…




さて。今日もどうせ、
ウズベキスタンってどこやねん!?´д`
って思ってますでしょ?

いやだから、
オレもですって( ´ ▽ ` )ノ .。.:*☆♫




① まずは、平日、大使館にTEL
自分でTELという方法もあるが、
英語話せる担当者ばかりではないので
宿のオーナーのおばちゃんにお願いするのが得策。
写真はそのおばちゃん夫婦。
ああ、えっと、盗撮である´д` ;


このおばちゃん、
毎日とっても不機嫌である。
なぜか話す度にお説教気味だ。
そして最後までぼくの話を聞いてくれない。
ちっともくやしくはない。






② 電話の結果、大使館にいく日時が決まる。
一週間待たされる人もいれば
ぼくのように翌日来いと言われる人もいる。

これくらい海外ではふつぅふつぅ。
全くくやしくない。







③ 申請用紙を用意する。
ネットカフェでフォーマットを作成する。
初海外のネットカフェだ。


とりあえず文字が読めないから、
コピーとかは全部受付のおばちゃんに頼んだ。
アルファベットは打てるのでご安心を。








④ 海外のパソコンで自分のブログをチェックしてみる。




でてこない。
ぐむむむ…なんでやねん…
ちっともくやしくない…T^T








⑤ 指定された日に大使館にいく。
場所は中心地でわかりやすい。
4番のバスとかで市街地までしゅーっと行ったあとに
西にちょっといって南にキュッと曲がったら到着だ。
余裕すぎて屁もでんわ。








⑥ 定刻より15分遅れくらいで、大使館のお姉さんが点呼しだす。
時間にルーズ…君もか…
こんなんふつうふつうぅぅう…!!(*´∀`*)




なぜかオレの名前呼ばれない…不安や…
でもロシア語しゃべれないから大人しく好機を待つ……








⑦ 無事申請完了!!

無愛想なお姉さんちょっと美人や…くっそー…








⑧ ちっともくやしくない気持ちで一週間待つ

1238142.jpg







⑨ 一週間後、再度大使館に電話し、受取の日時を聞く。
あ、盗撮のおばちゃんに頼む。
おばちゃん、電話頼んだのに忘れてて、
受取日いちにち遅れる((((;゚Д゚)))))))
ちっっっくしょーーくやしくねぇぇええ!!!!!





⑩ 3日後に取りに来いとのこと。
トータル10日かかった。もっとかかる人もいる。
3日後の朝一で大使館へ。







⑪ 開館が10時で、10時3分くらいに行ったら、
お姉さんの点呼終わってたから、めっちゃくちゃ待たされる。

ちっっっっ((((;゚Д゚)))))))
ともくやしくねぇえええ!!!!




この左の韓国人のおっちゃんは、175$もかかったらしい。
オレたち日本人は15$。
日本人でよかった。。。T^T






⑫ 13時前にやっと中にいれてもらえる。
そっからがまた長い。
でもふてぶてしいお姉さん。
くやしい。
あ、でちゃった。
いや、うそ。楽しいよ。









⑬ ゲット!!!!
しかもマルチプル(ビザ期間中、何回でも出入国できる)がとれた!
よし!!





以上、情報系ブログの鏡的存在、
るーさんでした((((;゚Д゚)))))))!!



次回
「日本人センターて
そんな楽しそうなとこあったん」


今日も読んでくれて、あざす。
元気にやってます^_^
よかったら下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2009サイト中16位くらいかと。
応援いつもありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            
  にほんブログ村
(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
-13 Comments
By りの07 26, 2013 - URL [ edit ]

砂に埋まってる写真、猿の惑星みたい(*´艸`*)

ハハッ(*ノε` )σ

By タビ川ジュン太郎07 26, 2013 - URL [ edit ]

旦那さん初見でふ!

By るーさん07 26, 2013 - URL [ edit ]

りのさん

いや、毛ちゃうから、まわり!笑

最近ちゃんとりの記更新しとるね。

By るーさん07 26, 2013 - URL [ edit ]

ジュンタローさん

旦那さん、めっちゃええ人です。
奥さんもちょっと機嫌いいです。

By 満子07 26, 2013 - URL [ edit ]

るー大柴。
So good!!!!!!
ポチポチしてるよ♪

By sho07 26, 2013 - URLedit ]

ウズベクの砂漠で親方とラクダに噛まれる記事を期待してるから!!

By ISO07 26, 2013 - URL [ edit ]

ウズベキスタンにはいつ行くの?

By ゆーみん07 26, 2013 - URL [ edit ]

あっ ねーさん発見!!

るーさん写真綺麗だね♪

By ゆーみん07 26, 2013 - URL [ edit ]

写真綺麗なの旅丸くん、だった。
すまぬ。
でもるーさんイケメンだね♪

By るーさん07 26, 2013 - URL [ edit ]

満子さん

うわっ!!
来てくれはった!!
うれしい。。
あざす!!!!

By るーさん07 26, 2013 - URL [ edit ]

shoさん

噛まれたくないです。
てかラクダいるんすね、ウズベキは!

足大丈夫すか∑(゚Д゚)

By るーさん07 26, 2013 - URL [ edit ]

ソーイ

そのうち♪(´ε` )

By るーさん07 26, 2013 - URL [ edit ]

ゆーみんさん

満子さん軍団の!!
あざす!!

イケメンちがいます。
足の裏みたいなしょうゆ顔してます。
でも応援お願いします!!^_^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
