るーさんの一方的おしゃべり① | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

るーさんの一方的おしゃべり①

07 29, 2013


今日は、カフェにお茶しに来て、
ぼくの話を一方的に聞かされているという
ちょっと不快な気分でお読みください。





いやー。
沈没はほんとに人を腐らせるわ。
ビザ取り完了の日まで何日か気絶していたいわ。
ほんま、精神的にきついで。
今まで人生で、暇すぎて死ぬかと思ったことある?あるやろ??
今それやわ。まさに。
いや、贅沢な悩みなんはわかる。
ただ、うらやましいとかちゃうで。まじで。




ところで、これはいったいなんでしょう?



これ、トイレットペーパーです。
真上から撮って、なぞなぞみたいにしちゃったわ。
毛根かと思ったやろ?
いや、毛根ちゃうからな。
オレバックパックに顕微鏡かついでないからな。
こっちのトイレットペーパー、
新聞紙みたいな紙ヤスリみたいなやつやねん。


普通の白いのもあるんやけど、
10倍くらい値段しよるから、
そらこの紙ヤスリ買うやろ?



けど今まで日本で、
オレのお尻、だいぶ過保護に育ってきたやんかぁ。
やんかぁって言われても知らんな。
フワフワのトイレットペーパーと
ヌクヌクのウォシュレットでな。
だから最近は、
オレのお尻も驚いとるわ。
こんな無骨な世界があるのかと。
オレのお尻も世界一周しとるわ。







…暑い。



てか日本のアイス食べたいわぁ~。
スイカバーを食べたい。
スイカバーって昔から賛否わかれるよね。オレは好き派やわ。
アイスの実がおれは一番すきやで。



キルギスにもおいしいアイスあるで。


メロンアイスおいしいねん。50円。





こんなんとかもたぶんおいしい。




でも気になるのはこれやな。笑





買うでしょこれは。なぁ?
こんなゴージャスな袋やけど40円くらいやで。
何味かわからんからな。
キルギスのアイスかどうかもわからんからな。
エジプトのアイスなんかなぁ。




ほんで、あけたらこれやで。



あのな。と。
売り物としてどうなんよ。
火山か!
いや、火山っぽいやん、わからん?
溶けた状態でだれかがグニョッてしたよな。
で、また凍ったよな。



まぁこんなん海外でふつぅふつぅ。
この程度でびびってたらな。おもろいくらいびびらなあかんで。
と思って食ったら、



いや、火山か!!
やっぱり火山やで!
でたー!おもてたんとちゃうやつでてきたー!って感じやな。
色がまた日本人的感覚からしたらミスマッチやで。
グミみたいなゼリーみたいなものやったな。
アイスに入れんでいいよなぁ笑



ほんでおもろいのが、


ゼリー上半分だけな。
一気に雪山みたいやわ。
なんでそんな中途半端なことするん。
やるならやりきろうぜ。
っていう気持ちやわ。
まぁそんなゼリー食べ続けたくなかったからちょうどよかったわ。




あー暇すぎて気絶したい。




そういえばこれ飲んでん。


キルギスの街中でよく売ってるねん、これ。
この飛行艇乗りのおっちゃんみたいな絵もやし、
冷たいんかぬるいんかわからんし、
飲んでみたい願望を全くくすぐらんかってんけど、
やっぱネタ的に。一回くらい
飲んどかなあかんかなって思ったからな。


キルギス行ったことある人に、
『あれのみました?』て聞かれて、
『いや、やめときましてんf^_^;』ではだいぶダサいからな。



まぁ、オチはわかりきってるやつやわ。
オレ的にはくそマズかった。
飲む前からわかってたけどな。
くそまずっ!って言いたかってん。
あるやろ?そういうの。
衝動買いならぬ、言いたい買いやな。


言いたい買いで言うたら、
アイスもそうやわ。
なんじゃこれーー!って言いたかってん。
結果、「火山か!」って言えてモトとったわ。



話しはもどして、
馬のミルクをばちばちに発酵させた飲み物なんやって。
クミス(馬乳酒)っていうらしい。
濃厚すぎるチーズを液体にして微炭酸にした感じやわ。
ほんで、昔クミスを発酵させるのに混ぜてた棒のことを『ビシュケク』っていうらしいわ。



はい、これ勉強の成果な。
日本センターに女性誌みにいってるだけちゃうで。
勉強してるからな。
かしこやねん。オレは。
まぁほんまにかしこい人こういうこと言わんけどな。





はぁ。(;´Д`)




暇すぎて気絶したい。
あ、このフレーズ気にいったみたいやわ、オレ( ´ ▽ ` )




次回、
『るーさんの一方的おしゃべり②』



今日も読んでくれて、あざす。
ぼくも元気にやってます^_^
よかったら下の地球ボタンを
ポチッとクリックしてくださいと言わせてください。

現在、2017サイト中15位くらいかと。

応援いつもありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            
  にほんブログ村
(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
スポンサーサイト
-16 Comments
By けーた07 29, 2013 - URL [ edit ]

気絶、気絶するんだー((((;゚Д゚)))))))

By AYUKA@ハサミ07 29, 2013 - URLedit ]

旅の情報2%やん!
15位...
せこいわぁ〜!!





でもおもろいけど!

By たびじゅん07 29, 2013 - URL [ edit ]

ハサミさん!!







耳が痛いですぅ´д` ;

By るーさん07 29, 2013 - URL [ edit ]

けーた

いや、止めろ!!((((;゚Д゚)))))))
気絶するなー!!やろ((((;゚Д゚)))))))

By るーさん07 29, 2013 - URL [ edit ]

ハサミさん

情報系ブロガーの代名詞をつかまえて
何を言うとるか((((;゚Д゚)))))))!!笑

おもろいありがとう♡

By るーさん07 29, 2013 - URL [ edit ]

じゅんさん

これがブログを書き溜める秘訣ですね!
見えましたよ。。笑

By ゆう07 29, 2013 - URL [ edit ]

るーさん面白い!
長い文章だったのに一瞬でした( ^_^)/

なんかちょっとタビジュンさんに似てますね

By るーさん07 29, 2013 - URL [ edit ]

ゆうさん

おもろいありがとうございますo(`ω´ )o

一瞬で読めたんですね。
褒め言葉なんでしょうけど複雑です。笑

タビジュンさんはお笑い指数
ぼくより高めですよん(´・_・`)

またコメント待ってますー^_^

By ツタンカーメン。07 29, 2013 - URLedit ]

あ。僕が出てる。笑

By あゆみ07 29, 2013 - URL [ edit ]

トイレットペーパー…(・∀・)
めっちゃごわごわしてそうですね(((;゚Д゚)))
るーさん10月上旬頃ってどのへんいてる予定ですか?
会ってみたい旅人さんに会いに行ってみよーと企画中でして(・∀・)

By るーさん07 29, 2013 - URL [ edit ]

ツタンカーメンさん

ここぞとばかりにリンクを。。笑

ツタンカーメン旋風のほうはいつおこすんですか?o(`ω´ )o

By るーさん07 29, 2013 - URL [ edit ]

あゆみさん

その企画にいれてくださって、
光栄っす((((;゚Д゚)))))))

ただ、どこにいるか自分でもわからんf^_^;
もともとキルギスいくつもりもなかったけど、
今何週間もいるしね。笑

おれみたいな足の裏みたいな顔のもんいつでも会えるさかい、
現地人つかまえて飯とかいっちゃいなさいo(`ω´ )o

By ゆーこりん07 30, 2013 - URLedit ]

明日何食べよっかー?

By るーさん07 30, 2013 - URL [ edit ]

> 明日何食べよっかー?


さっき言って、それ。笑

By こんこんぎつね07 30, 2013 - URL [ edit ]

ひさしぶりによみました!
ブログとはあんまり関係ないけど、カンボジアにいってました★
異国にいくことは、いいねぇ。国民性や、文化や、いろいろふれられて。
日本とはまったくちがう!

By るーさん07 30, 2013 - URL [ edit ]

こんこんきつねさん

カンボジア行ってたんや^_^
ニアミスやなぁ!

最高の時間をおくらせてもらってます♪(´ε` )

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
