出発から100日経ちました。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

出発から100日経ちました。

07 31, 2013


7月18日にて、
出発からはや100日(゜∀゜)

(ふれるの遅くね?!?!(,, ゚Д゚)爆)




旅の初日から詐欺にあった俺でしたが、笑、
こうして無事に100日も旅できました。
100日という響きに自分がびっくりです。



最初のころは、
毎日ワクワクが押し寄せてきて、
泣いてる場合ではありませんでした。
ドラゴンボール風に言うたわ。
今はそれがありません。
ここにいることがふつうになりました。




悪い言い方をすると、
マンネリ。倦怠期。


いい言い方をすると、
成長だと感じています。



何が成長って、
いちいち日本と比べなくなりました。
『日本ではこうなのに』
っていう物差しが頭からなくなってきています。

(まだうっすらあります∑(゚Д゚)笑)



日本は世界に良い影響を与える国として、常に上位ランカーみたいですね。
でも、どこか排他的で、うちにこもりがち。
それでいてお高くとどまっているような雰囲気。


日本のふつう=人間のふつう


と平気で思っていて疑わないところがある気がします。
ぼくはたぶん100日前きっとそんな感じでした。
出会う外人は、そんな日本の風潮を見抜いていますね。



ぼくは出国前、そんな自分がとてもちっぽけに思えた時期がありました。
だから、広い世界を自分の目で見にいきたいと。
性格がひねくれてるのでテレビ番組とかでは響きませんでしたのでね。笑



うれしいです。
もうちっぽけではない気がします。



まぁ、ただ、マンネリのせいで、
以前よりネタみたいなものを見つけられなかったり、
いろんなものに違和感を感じなくなって、感動が減ってます。



そのあたりは、
原点に戻りたいというか。
もっと毎日楽しいことを探したい。
熱中したいと思います(*_*)


あとは、
人の話を聞いて、他を認めれる自分でありたいです。
マジメな。


ぶっちゃけね。
ある程度旅慣れた人の中には、
自分の武勇伝ばかりを語りたがり、人の話を聞けない人が多いです。
他の人が経験談を語っても、自分も似たような経験があるから、
とにかく自分の話を聞いてほしいんでしょうね。
つい最近まで自分も似たようなもんでしたがこのごろは
そんな自慢大会のような場では
自分は参戦しないようにしています。
何も話しません。
ずっと聞いてます。
ウソです。
おもろいことおもいついたら言葉を発します。爆




ぼくはこうやってブログで、
毎日思ったことを書く場所があるから、
自分の話ばっかりしなくても大丈夫なのかぁ?
なんしかこうして、
考える場をいただいております。
あざす。



ぼくは旅の期間がたぶん短いぶん、
人よりいろんなことを吸収して帰らなきゃならん
という使命感がどこかにあります。
普段の日記からお分かりかと思いますが、マジメなのでね。はい。



沈没も明日でついに終わり。
(リアルタイム更新です)

ネジしめなおしますわo(`ω´ )o!!


今日も読んでくれて、あざす。
『100日、まぁ、よかったね』 
という方は下の地球ボタンを
ポチッとクリックしてくださいと言わせてください。

現在、2017サイト中13位くらいまであがりました。

応援いつもありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            
  にほんブログ村
(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
スポンサーサイト
-6 Comments
By さやか07 31, 2013 - URL [ edit ]

100日目おめでとうございます\(^o^)/

久しぶりにコメントします♪
でもちゃんと読んでますよ!(笑)

暇すぎってつらいですよね(^^;
私は今テスト期間中なので
暇になっちゃいけないんですけど(笑)

次の記念日までがんばってくださいね!

By ISO07 31, 2013 - URL [ edit ]

100日おめ!
そろそろ・・ズバリ言おう・・
るーさんのペースだと世界一周2年はかかる笑
欧州アフリカや北南米はアジア以上に見所たくさんだよ!
限られた期間のなかならば、ペース配分するのも旅人のスキルだ!

By りょう08 01, 2013 - URL [ edit ]

るーさんが出発前に、「世界一周は将来お母さんをベストスポットに連れていくための予行練習なんだ」って書いているのを見て、すごくすてきだな~、良いモチベーションだな~って思ってました。
ぼくも母親好きなのでw
使命感に縛られるのもよくないと思いますが、これからさらに充実した旅になりますようにー!((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.

たまに昔のブログ読んだりすると、新鮮な気持ちとか思いだせるかもしれません。
ぼくもたまに自分の日記読み返したりしてますw
偉そうなこと言ってすみません><

By るーさん08 01, 2013 - URL [ edit ]

さやかさん

まだ見てくれてたんですね!
うれしいです^_^
100日もいると焼豚屋さんの行き方も忘れたのですが、
必ずいきますよ!笑

ありがとうございます^_^

By るーさん08 01, 2013 - URL [ edit ]

そーい

ん?♪(´ε` )笑
まぁ帰国までの流れはいちよう頭にあるし、
大丈夫やで^_^

By るーさん08 01, 2013 - URL [ edit ]

りょうくん

マンネリ脱出方法、ありがとう!
そういえばそうだった…って、はっとしました。
自分で書いておきながら…
思い出して、モチベーション上がったよ!!

そんな前のこと覚えててくださって、
本当に、ありがとう。
まじで感謝です(>人<

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
