世界一周ブログランキング1位のおじいちゃん | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一周ブログランキング1位のおじいちゃん

08 01, 2013


えー。さっそくですが、
みなさんに紹介したい人がおります。


タケさんです(*´∀`*)



タイトルにつられて普段オレのブログ読んでない人も今読んでるやろ??
せやろ??
へっへ(゜∀゜)爆


タケさんは、何を隠そう、
世界一周ブログランキングの1位です。

シニア部門のね!!!
タケさんのブログ『恋の扉を開けに世界へ』(←クリック!!)





タケさんは今年御年63歳にして、バックパッカーをされています。
彼とは一度4月に中国の成都で出会っており、
一度日本帰国の後中央アジアに行くと聞いてはおりましたが、
まさかばったり出会うとは思ってませんでした。


中国で暇そうにされていたので、
『ブログでもはじめはったらどうですか?』
と、FC2ブログに登録させたんです。
なんと本当に毎日更新されています!!(,, ゚Д゚)

しかも、タイトルよ。
恋て!!考えが非常に若い!!(,, ゚Д゚)
オレの63歳はたぶん、
孫の成長のことしか考えてないわ!!(,, ゚Д゚)






タケさんと街を歩いてると、変な装置を見つけました。


なんか中にジュース入ってて、
外においてあるガラスのコップで飲むみたいです。


いや。
やめときましょうよ。と。
そのへんに普通にコーラとかスプライトとか
冷えたやつ売ってるのに、これチョイスするんすか。おもろいけども。
コップも、ガラスですよ?!家とちゃうんやから。




飲むことになりました。





飲んでたら、ギャルが話しかけてきて、
ちゃっかり2ショットゲットしはりました。





いや。まじかよ(,, ゚Д゚)!??!
ちゃんと、恋の扉ひらくんですね(,, ゚Д゚)!!



写真からも後光が差しておりますね。
このように、すごいのであります。




まあね。
こうした高齢でもガンガン世界旅されている方は
たくさんではないと思いますが少なからずおられます。
そんななかでも、ぼくはタケさんを尊敬している理由があります。


タケさんは、平気でお茶目に自分の失敗談を語ります。
若者にバカにされたらいやだとか、そんなプライドはどこかに置いてきたようです。
そして、ボクからFC2ブログの開設の仕方を学んだように、
他のバックパッカーから何かを学ぼうという姿勢がすごいです。


聞けば、数年前まで大企業の幹部で年収1000万以上だったとか。
そんな人が僕ら若造からいまさら何か吸収しようと思えますかね?


お金もきっとあるだろうに、
それなのに、僕らと同じ、地域最安値の宿に泊まるわけです。
ハイアットエージェンシーとか泊まればいいのに。
グレードを下げられることが、まじですごいと思うんです。


逆に彼から学ぶことがたくさんありました。
この帽子、あげる人が見つかってよかったっす。
(最近このキルギス帽子、かぶり飽きてたのでね♡)



では、タケさんの安全な旅を祈りつつ、
ついにボクは沈没から解放されます(*´∀`*)

タケさん、また会う日まで元気でな!!(*´∀`*)




次回、
「出発(,, ゚Д゚)!!!!!」



今日も読んでくれて、あざす。
元気にやってます^_^
よかったら下の地球ボタンを
ポチッとクリックしてくださいと言わせてください。

現在、2017サイト中13位くらいまであがりました。

応援いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            
  にほんブログ村
(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
スポンサーサイト
-4 Comments
By さおり08 01, 2013 - URL [ edit ]

タケさんだ~!!!
ダイエット効果か顔がちっちゃくなった気がするのは気のせい?


それにしても
世界って狭いね(笑)

By ISO08 01, 2013 - URL [ edit ]

高齢の方でもバックパック世界一周してるっていうのは本当に希望をもらえるよね。
健康でいれば老後でも不可能ではないのだ。
おれも世界一周するのは老後になると思うから・・
このような方がいらっしゃるのは非常に嬉しい。

By るーさん08 02, 2013 - URL [ edit ]

さおりしゃん

たけさん、顔だいぶ日焼けしてはったわ。
それちゃう?
たけさんの人気の火のつきかた…笑

By るーさん08 02, 2013 - URL [ edit ]

そーい

俺らの老後なんか、絶対やばいで。
超便利にサクサク快適に世界一周できるて思うわ。
もしそうやったら、もっかいしてもいいな。笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。