お知らせ。そしてちょろいぜアゼルバイジャンVISA | GO→世界


-- --, --

お知らせ。そしてちょろいぜアゼルバイジャンVISA

08 03, 2013
えー。
まず、お知らせさせてください。
気まぐれで、Twitterはじめました。
ブログにTwitterついてる人が
かっこよかったからです。

わしも横のとこにつけました(*^o^*)



ブログの更新もあげたりあげなかったりします。
よかったら、少しでも興味もってもらえるなら、
フォローよろしくお願いします(*´∀`*)










 
さて。
今日は、アゼルバイジャンVISAについてです。



えっとー…

アゼルバイジャンって何?!!(,, ゚Д゚)
と思っていらっしゃることかと思います。
どこ?!やなくて、もはや何?!ですかね。そうですよね。


ええ、わかりますよ。
僕でさえ、
まじでいまだによくわかりませんから..爆
でもVISA取得に成功しました!


取得方法の前に。
なぜそんな、初めて聞いた国に行くのか。
理由は二つあります。

① トルクメニスタンのVISAがトランジットVISA(観光VISAではなく通過目的のVISA)
しか発行がなく、トルクメニスタンのVISAを取得するために、次にいくアゼルバイジャンの
VISAが必要になった。

② トルクメニスタンからカスピ海を船でこえてみたい(*´∀`*)
567776656726.jpeg 


…「理由を聞いたところでわからんわ」っていう声が聞こえてきますねぇ。
まぁ、書いてる側と見ている側に温度差はつきものであります。
どんまいです、オレ。。
ではいきましょう。






①まずは用意するもの

・写真(3×4)
・パスポート
・パスポートコピー
・滞在ホテルの予約書
・滞在予定表(自分で作成)


…。

滞在ホテルの予約書!??
予約なんてしねぇよ!!(,, ゚Д゚)
めちゃんこめんどくさいやんけ!!!!
予定表って、何作りゃええねん??(;´Д`)
無理ちゃうんけ??
そんなん、
無理ちゃうんけ??!?(#゚Д゚)ハァハァ





ゆーこりんがネットカッフェで頑張りました♡
アゼルバイジャンに行きたいという熱意さえあれば、
なんとかなるもんですね(*´∀`*)

th4125.jpgth4129.jpgth4128.jpg


ホテル予約は、VISA取得後にキャンセルであります。
まぁ、ツーリストなんてこんなもんですわ、はは。







② 大使館に行く。

もう用意するものさえ用意できたらあとは楽勝高校中退※やと思ったんですが、
まさかのトラブル発生。
Googleマップに、アゼルバイジャン大使館がでてこない。つまり、
どこにあるかわからん(,, ゚Д゚)

※楽勝で入れた高校でさえ中退してしまうほどがんばらない様のこと。


しかし!!心配する事なかれ。
バックパッカーの選ぶ宿には、たいがい「情報ノート」というものが存在し、
先輩バックパッカーが情報を書き留めてくれているのであります。


サクラゲストハウスにあった情報ノートの写真。
だれですかこの優男は。本当に助かりました。
th4131.jpg




念のために私が調べたGoogleマップ地図も。
赤点はサクラゲストハウス。
青点がアゼルバイジャン大使館。
優男。

th674135.jpg 




こんな建物です。
旗、おい。
もっとはためかんかい。写真的に。おい。

th4133.jpg



10時~12時半のみの受付。
9時に間違えて行ったのに、このドアの前で10時半まで待たされたよ。
気、使えよな、、ちきしょう、、(T-T)

th4138.jpg 



中で申請書類を書き、申請終了。
5日後の月曜日、できてるかどうか電話してこいと言われる。

th4377.jpg









③ 電話借りて、電話する。

まま、マイネーミーズゆうき… …ジャパニーズ…いイエス…
えーっと、ラストウィーク、アイあぷらいどぅVISA
そう、アイウォんトゥーていくVISA!!びざ!!えーっと、when!?
おーるれでぃ、フィニッシュ??
 th4385.jpg 


職員さん
『は?今忙しいの。今度電話してきて!』
ぶちっ ツーツー……











サクラのオーナーのおばちゃんに電話してもらいました。
ふっ。
イージーだぜ。
あれ、なぜおれは泣いている?





そして、2日後、もう一度大使館に行き、
やっぱり30分待たされ、
VISAゲット!!!!!(*´∀`*)
顔写真入りや!!すげぇうれしい!!
もっと、ワックスとかつけて
おNEWの服着た写真がよかった!!









というわけで、今日は以上です。




次回、
『るーさんおしゃべりその3』



今日も読んでくれて、あざす。
元気でやっております。
よかったら下の地球ボタンを
ポチッとクリックしてくださいと言わせてください。
ブログのランキング画面にとびます。

現在、2017サイト中13位くらいまであがりました。

応援いつもありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            
  にほんブログ村
(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
-9 Comments
By 08 03, 2013 - URL [ edit ]

パスポート番号とかも丸見えだから気をつけて!?

By るーさん08 03, 2013 - URL [ edit ]

。さん

うお!!!
修正完了!気をつけます!汗汗
ありがとうございますf^_^;

By ISO08 03, 2013 - URL [ edit ]

トルクメニスタンVISA事情理解できたよ!
トランジットしか取れなかったんだなー知らなかった!
カスピ海フェリーでアゼルバイジャンいきてー!!

By あゆみ08 03, 2013 - URL [ edit ]

カピス海ってそんなところにあるんですね(・∀・)
カピス海ヨーグルト(*・艸・)
るーさんフォローしてみよーっと(●・ω・)/

By るーさん08 05, 2013 - URL [ edit ]

そーい

理解したか。そうか。
まぁ、とにかく今おれは気を失うほど無駄なことをした。

By るーさん08 05, 2013 - URL [ edit ]

あゆみさん

そやねん。こんなとこにあるねん。( ´ ▽ ` )
おれもつい最近知ったよ( ̄ー ̄)

フォローあざす!!!
つぶやきたくなってきたぜー!

By marin10 27, 2014 - URL [ edit ]

初めまして。
アゼルバイジャン、とっても興味あります!
今度UAEからアゼルバイジャン辺りを旅行しようと思うのですが、
セットで行くとしたら何処の国がおすすめですか?
約10日間くらいで考えています。

By るーさん10 28, 2014 - URL [ edit ]

marinさん

コメントありがとうございます^ ^
アゼルバイジャンに興味があるとか、
なかなか通な方ですねo(`ω´ )o
世界一のタワーとかできますもんね!

UAEから陸路ですか?
本当はイランがお勧めなんですが、
トルコでVISAをとる必要があります。
グルジアは景色がとてもきれいで人もいいですよ^ ^
アゼルバイジャンから、船でカザフスタンに渡ることもできるはずです(カザフスタンVISA必要。無料)
ウズベキスタンも、イスラム文化が色濃く残っていて、見ていて飽きませんよ。
ちなみに、僕が行けなくて後悔しているオマーンなどにいってみるのもいいかもしれません!

楽しんできてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また感想教えてください^ ^

By 07 07, 2017 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
