出国できませんでした(順調編) | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

出国できませんでした(順調編)

08 07, 2013
 

えー。
わしゃもうだめぢゃの次の日。
全てに対するやる気のなさは、
寝たら回復しました(,, ゚Д゚)。



いいぞーーー
きりかえの早さがオレのとりえーーーーー



なので、
何日かお休みしようと思いましたが、
やっぱり書いて行こうと思います(*´∀`*)
逆にすみません。逆に。(;´Д`)





7月31日(水)
ビシュケクにてアゼルバイジャンVISAを取り終え、
ボクはタジキスタンに行くため、キルギスを南下しました。

バザールでマルシュルトカ(乗り合いバス)を見つけ、
夜中12時間移動を行いました。
途中運転手が仮眠するなどして、ちょっとイヤだった移動でした。



8月1日(木)
朝に無事オシュに到着。
この日、そのままタジキスタンにむかってもよかったのですが、
前回も泊まったBiy Ordo ゲストハウスの居心地が良すぎたせいで、
タジキスタンに行きたくなくなっちゃった。
そんな日でした。
GP8604.jpg


8月2日(金)
さすがに今日は出発です
といきたかったのですが、
Biy Ordo ゲストハウスの居心地が良すぎたせいで、
タジキスタンに行きたくなくなっちゃった。
そんな日でした。
まぁ詳しく言うと、
タジキスタンに着いて、トルクメニスタンVISAを申請するにあたり、
金曜日に出発して土曜や日曜に着いても、
大使館が月曜日しかあかないので、
急ぐ必要がなかったのです。
GP8604.jpg



8月3日(土)
今日はさすがに出発です。
宿のオーナー、ムナルさんは超いい人で、
国境近くの町、サリタシュまで行くマルシュルトカの乗り場まで
ついてきてくれて、現地人価格(250ソム=500円)に交渉してくれたのでした。
P8610.jpg


その日無事にサリタシュに到着。
なんもない町です。

左に行けば中国。右に行けばタジキスタン。
そんな中継地点の町。
th4524.jpg



民家が十数軒ならぶだけの小さな町ですが、
分岐点の町なので、宿は3カ所ほどありました。
宿といっても民泊です。(250ソム、食事別)
Wi-Fiやシャワー、メシ屋などは当然ありません。
th4525.jpgP8694.jpg



明日はタジキスタンにむけて出発だ!!
そんな気持ちで眠りました。




8月4日(日)
朝早くに目覚めて、国境越えのヒッチハイクをイメージする。
宿のおばちゃんに、
る『タジキスタン行ってくるわ!チェックアウトで!』
ば『タジキスタン?にぇっと。』
にぇっととは、不可能だ、無理だとかそんな意味だ。

聞けば、国境は土日はあいていないらしい。
他の欧米人などもみんなここで足止めをくらっていた。

単純に行程が1日遅れることになったのはショックだったが、
まぁ仕方ない。
地元の子どもとラジオ体操したり、
P8711.jpg


う◯こをして、そのう◯こを前方の敵に投げつける技を伝授したり、
P8716.jpg 


遠くにそびえる山に1人で登って、
半径2キロ圏内に人間がいない開放感を味わったりして、
1日をどうにかやりすごしました。






8月5日(月)
ついに出発の日をむかえました。
サリタシュでの風呂なしの2泊は正直きつかったけど、
いなか町も好きやし、都会ではできない、
キルギス最後の思い出をありがとう(*´∀`*)
そんな気持ちでした。


そして、
朝から国境にむけてヒッチハイクを開始。
夕方にはタジキスタンの首都ドゥジャンベかな。
そんな気持ちでおりました。




まさかの展開が待っておりました…




次回、
『出国できませんでした(最悪編)』





今日も読んでくれて、あざす。
『最悪だったの?なんかわかんないけどおつかれさん。』
のクリックしてくださいと言わせてください。

現在、2017サイト中13位くらいまであがりました。

応援いつもありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            
  にほんブログ村
(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
ブログのこととかあんまり書いていない
Twitterのほうも、よろしくっす!


スポンサーサイト
-2 Comments
By ISO08 07, 2013 - URL [ edit ]

何が起こった!?
続きが気になる!!
まあ無事みたいだし良かったね。
旅では金は落としていいけど、命は落とすなよ!

By るーさん08 08, 2013 - URL [ edit ]

そーい

なんやその、最後の格言みたいなやつは。
そーいらしいな。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
