【番外編】羊肉が食えない人、必見です | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

【番外編】羊肉が食えない人、必見です

08 10, 2013
 



えー。

オレ、羊肉食えませんねん。(,, ゚Д゚)
あと、ブロッコリーがきらい。
あいつ、森みたいやもん。森。森は食えへん。
この木なんの木気になる気になる…のやつみたいやもん。





さて。
世界一周。
もちろん食事に関しても、現地の人が食べているものを食べ、
観光客向けのレストランではなく、
地元の人と交流できるような食堂でメシを食いたい。
そう思っております。


しかし…!
以前、記事にもしましたが、
羊肉を大量に食べた次の日に、体調不良でゲロをはきまくったことがあり、
ボクの体は完全に羊肉の独特のにおいをうけつけなくなりました。



しかし、しかしだ。
キルギスをはじめ、
イスラム教の国では豚肉が食べられないので、
特に田舎の方に行くと、
こっちから言わない限り、かなりの確率で羊肉料理がでてくる。
この高確率はキルギスだけなのか?まだ行ってない国が多いしわからん。





まぁ、とにかくだ。
今、ボクの携帯電話の待ち受け画面はこれ。




牛さんと羊さんだよ(*´∀`*)爆



羊とか牛とか関係ないけど、
カメラがど真ん中にあると、
ふいに撮影したくなったとき便利ですよ。
押し間違えないから。







はい。さて。
それでは使い方を説明しよう。
ん?いや、説明せんでももうわかるとか、言うなって。な。




①食堂に入るとメニュー表を渡される。が、読めない。
てか、読めたら解決なのだが、得体の知れない料理がでてくるのも
また楽しい。





英語表記のある店もあるが、観光客を意識した高値の店で
地元の富裕層とかがいるくらいで、なんかつまんない。





②適当に、羊のモノマネでもして、食べたくないとか言っても
全然わかってもらえない。伝わらない。
オレの全身をフルに使ったジェスチャーでも無理だから、
君にも無理に決まっている。そうさ。無理なのさ。


伝わらないどころか、100%羊肉がっちがちのハンバーグが来たりする。
このハンバーグは辛かった…もはや羊より羊くさかったからな…





こっちのハンバーグは、びっくりするくらいガッチガチだ。
ラグビーボールくらいのゴム感だ。それは言い過ぎだ。
だが悔しいけど、オレには無理だ。。。
たまねぎとかも混ぜてふんわり作る技術を教えたい。
いや、オレにもその技術はないから、
かわいい料理上手な女の子がオレの代わりに教えてまわる、
そんな旅がしたい。
話しが脱線しそうなのでやめておこう。





③そんなとき!この待ち受け画面が登場。
キルギスの精肉店で見つけた看板です。


羊を指差し、食えないアピール。
牛を指差し、おいしいアピール。





店員さんも、
食材を指差さされて注文されるのはおもしろいらしく、
なんともふんわりした空気があたりを包み込む。
ような気がする。





④たとえばメニュー表がないような小さな町の食堂などなら、
羊肉のスープ、羊肉のキッシュ、牛肉のスープ、牛肉の麺の
4択などを実際に見せてくれて、
牛がいいことを伝えることもできた。(写真撮り忘れたわ。すまぬ。)




⑤そしたら、すんなりオッケー。
牛肉のシャシュリク(串焼き)や、牛肉のボルヒチ(スープ)など、
おいしいのがくる(*´∀`*)
あ、べつに値段は羊肉料理とかわらんよ。












⑥食べれる。生きて行ける。









というわけです。
ちなみに、自分で絵を書いてみましたが、これで理解してもらえる自信がありませんでした。´д` ;




ニワトリが、『あたしんち』のお母さんみたいになっとーからな。爆





オチもなにもないのが不服でしたが、
まぁ、ボクなりの、生きる術だとおもってください。


ちなみに、鶏肉が食べたい場合、
鳥のモノマネは一瞬で通じますので絵いりません。笑



えっとね。以上!!
あ、(*´∀`*)

グラディエーーーーション猛アピーーーーール
ちゃんとこの一文、見て、コメントとかくれても全然ええんやで。な。




次回、
『出国できました。』



今日も読んでくれて、あざす。
『役に立ったよ!ブロッコリーは森みたいだもの!』
のクリックしてくださいと言わせてください。

現在、2017サイト中10位まであがりました!!!!!

応援いつもありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            

  にほんブログ村

(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
ブログのこととかあんまり書いていない
Twitterのほうも、よろしくっす!


スポンサーサイト
-24 Comments
By Koko08 10, 2013 - URL [ edit ]

お誕生日おめでとうございます。
お母さんに感謝ですね(^-^)/

あと、10位にランクインヾ(@⌒ー⌒@)ノ

旅の無事を祈ってます。

By りょう08 10, 2013 - URL [ edit ]

絵めっちゃかわいいです!!(●^o^●)

お誕生日おめでとうございます!
ぼくも今月19日誕生日なのでめっちゃ近いー!\(^o^)/

By ISO08 10, 2013 - URL [ edit ]

おめでとう!
誕生日プレゼントにブロッコリーを贈ろうか笑

By あゆみ08 10, 2013 - URL [ edit ]

るーさんおめでとー*\(^o^)/*
今日はスヌーピーも誕生日らしいですよ(*・艸・)

By さやか08 10, 2013 - URL [ edit ]

Twitterでも言ったけどなぁ
どうしようかなぁ
またかとか思われないかなぁ

………

お誕生日おめでとうございます!!

…言っちゃった(^ω^)♪笑

By ゆーこりん08 10, 2013 - URLedit ]

おめでと!僕は明後日だよ!

By MAYRAM08 10, 2013 - URLedit ]

改めておめれと〜!いまだけ同い年だわぃ!
鶏の絵が…何度みてもやばい。。
足がヒューマン。。。

By ハサミ08 11, 2013 - URLedit ]

るーさん!おめでとう!!
待ち受けのカメラのポジションナイスやね!!

By けーた08 11, 2013 - URLedit ]

おめでとうは言わない。
もうお前の胸に届いていると思うから。
ちなみに俺は3月20日だ。笑

By ゆーこ08 11, 2013 - URL [ edit ]

誕生日おめでと!!!!

By きょみ08 11, 2013 - URLedit ]

誕生日おめでとう〜♬゚+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。♡:
こんな時に、コメントエラーで投稿できてなかった(`д´;)
ご…ごめんね(>_<)

By るーさん08 11, 2013 - URL [ edit ]

Kokoさん

コメントありがとうございます!!!(*´∀`*)
おかげですごく幸せな気持ちで誕生日をむかえられました!!

By るーさん08 11, 2013 - URL [ edit ]

りょうくん

コメントありがとうございます(*´∀`*)
わしゃしあわせもんです…
お、誕生日近いね!
お盆でなかなか祝ってもらえない同盟ですね!笑

By るーさん08 11, 2013 - URL [ edit ]

そーい

いや、いらん。森をくれ。
ありがとう!!!!

By るーさん08 11, 2013 - URL [ edit ]

あゆみさん

ありがとうございます!!!(*´∀`*)
スヌーピーもオレと誕生日いっしょなの!?
そら世界的人気者にオレもなるしかないな…宿命か…( ̄ー+ ̄)

By るーさん08 11, 2013 - URL [ edit ]

さやかさん

ありがとうございます(*´∀`*)!!
いやー、
こんなにお祝いのことばをもらった誕生日はじめて(*´∀`*)
あ、2回にカウントしてます(゜∀゜)笑

By るーさん08 11, 2013 - URL [ edit ]

ゆーこりん

アピール!!
大事!!

By るーさん08 11, 2013 - URL [ edit ]

MAYRAMさん

ありがとうございます(*´∀`*)!!
足がヒューマン(笑)

ぜったいあの絵で鳥料理を食ってやる…笑

By るーさん08 11, 2013 - URL [ edit ]

ハサミさん

ありがとう(*´∀`*)!!

そこにくいついたか!
細部までちゃんと見てくれているで賞、授与(#゚Д゚)

By るーさん08 11, 2013 - URL [ edit ]

けーちゃんベイベー

とど…いたのかな?
ちょっとまだ通信エラー中かな…

覚えやすい覚え方を教えなさい!!
そんなんなくても覚えてるけどな♡

By るーさん08 11, 2013 - URL [ edit ]

ゆーこさん

あなたはあの日のゆーこさんでしょうか…
それともあの日の…
それともゆーこりんでしょうか…
ひげ面のゆーこりんも含め、
ゆーこさんというお名前の方とよく会うんですすみません(T-T)
でもめっちゃうれしいです(T-T)あざす!!!!

By るーさん08 11, 2013 - URL [ edit ]

きょみさん

うおーーー!!
あざす(*´∀`*)
コメントエラーだったら仕方ないよね。
うん、きっとそうだよね。
エラーは仕方ないよ。遅くても仕方ないよ。
エラーなら仕方ないよ…

By しー02 10, 2014 - URL [ edit ]

初めまして。
ルーさんブログずっと読んでます!
勉強になります!
いつも面白いのですが、
この羊の絵はもうおかしすぎて
光の速さで保存してコメント書いてます。
これからも更新楽しみにしてます!

By るーさん02 11, 2014 - URL [ edit ]

しーさん

初めまして!!(*´∀`*)
コメントありがとうございます!
こんな昔のブログまで読んでいただけて、うれしいです(^_^)

羊の絵、ひどいですね我ながら。笑
この遊び心を持って、
世界二周目も飛び回れたらとおもいます。

また応援してください(*´∀`*)よろしくお願いします!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
