初TOEIC申し込みました! | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

初TOEIC申し込みました!

01 05, 2013
先日の日記にも書きましたが、
英語力がトラウマな俺。

中高時代…
リスニングの時間は、先生にあてられないようにわざと爆睡してみたり、
模擬試験でリスニングの時間に、「どうせ点数とれないし」文章題解いてみたり。

浪人して…
神戸大学に合格して少し自信がついたが、
よくよく考えてみたら、数学で受かったようなもので、
英語はセンター試験さえ8割なかったり。
僕の年から初めてリスニングが導入されたわしの運命を呪いました。

大学時代…
いざ大学で勉強しだしても、
英語力を高める気はなく、
「再々再履修 I LOVE NASUBI」(詳しくは12/29「そろそろどうにかしよう。」にて)でお情け可をもらったり。



一貫して口癖のように、
「日本語だけで生きていけるやん」言うてました。

言うてました。。。逃げてました(TT)


はい。
前置きが長くなりましたが、
このたび、ずっと避けてきたTOEICを申し込みました!

ずっと避けてきたので、自分が何点取れる人間なのか、まだ知りません(笑)

3月17日(日)
行ってきます!

こんな、ほぼ誰も見ていただけていないブログで宣言しても、
自分のモチベーションアップにはなるものです。

世界一周から帰ってきたときに、再度TOEICを受検し、
750点目指します!

世界歩いてるだけで英語ができるようになるなんて甘いこと思ってません。
勉強道具持って旅立ちますよ。


まず明後日、自分がどれくらい解けるのか、
予想問題解いてみます!

予想。。。。。
期待も込めて。。。。。。
500点!!

乞うご期待!!(笑)


↓世界一周関係ないやん(笑)でもこのボタンをクリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
