イランに行く理由がある | GO→世界


-- --, --

イランに行く理由がある

08 23, 2013

まずはこの3人の写真を見てください。





1 イランのえらい人

th4732.jpg 


イランにいそうな人(現在ヨーロッパ周遊中)

fc2blog_20130508204741708.jpg 

3 オレ。

ターバン_convert_20130214032929 






イランに行くことにしました。






イランVISAは、
取得しようとした人のほとんどが苦しめられてます。
ボクの聞いた人やと、
トルコにて、三ヶ月待っても承認がおりなかった人(日本人)
タジキスタンにて、二ヶ月待って、なおかつ270ドルかかった人(イングランド人)



エグいです。270ドルて…
俺が身代わりになってやりたい。
そんなことは一切思いません。ごめんやけど。



それに比べると、
とてもスムーズにとれたので、
流れを追って書いていきます。



① ビシュケク(キルギス)のツアー会社にて、
インビテーションレター(招待状)たるものを作成してもらう。
thMGP8500.jpg
th4427.jpg

イラン大使館にいくと、ツアー会社を紹介してくれます。
そのツアー会社にて、10ドルで招待状の作成を依頼。
二週間、ビシュケクで待ちました。

thIMGP8502.jpg 



② タシュケント(ウズベキスタン)にて、招待状を持参し、VISA申請。

th4736.jpg


ビシュケクでやっても取得できていたようですが、
以前から読んでくださる方ならお分かりかと思いますが、
なんせ一日でも早くビシュケクをでたかったので。


ツーリストVISAは、
ここでは5日営業日で60ユーロ
即日発行だと75ユーロ。
ユーロでしか支払えませんでした。


また、申請中、
パスポートを預ける形になるので、
こんなものを持ち歩いて
サマルカンドとかに行ってました。



『イラン大使館でパスポートをホールドしてるから、この紙がパスポートがわりですよ。文句があるならイラン大使館に電話しといで。』
って書いてある。たぶんね。


ウズベキスタンでは、
公共交通機関に乗る時、宿泊のとき、
常にパスポートチェックが必須です。
まぁ、宿泊のときはどの国もです。



ちなみに、
タシュケントのイラン大使館は、
地図にもでてこず、ガイドブックにも少しの情報しかなく、
そうとう探しました。



ここです。
でた!今日一の優男はこのオレだ!!


th4733.jpg 



右下に写る、えんじ色の屋根のところです。
十字路の南西側に位置します。

t4739.jpg


ビシュケクでの招待状申請から
実に三週間。
ついにVISAゲット!!!!!(*´∀`*)
ほうほう。
なんて、書いてあるねん。。
わからん…



ん?



ん?

9月11日まで?
(イランに入る予定日は8月30日)

殺意が…フツフツフツ…(,, ゚Д゚)
10日くらいしかおれへんやないか…







…まぁ、
10日入れるならいっか♫( ̄▽ ̄)




こんな感じで、ギリギリの綱渡りしています笑



イランっぽい人
中央アジアにいはったのに
結局一度もあえず。
全部ニアミス。(T-T)


イランでそっくりな人見つけて
友達になってきますわ(,, ゚Д゚)!!




次回、
『るーさんの悪だくみ(失敗)』



今日も読んでくれて、あざす。
『イランなの?インドじゃないの??』
という方はクリックしてくださいと言わせてください。

現在、2017サイト中何位なんや?!

応援いつも本当に、ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            

  にほんブログ村

(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
ブログの告知に使えていない
Twitterのほうも、よろしくっす!


-5 Comments
By  たけさん08 23, 2013 - URL [ edit ]

元気ですか。MAC Air買っちゃいました。設定が良くわかりません。最後のブログの最後で、新企画模索中です。

By OGGY08 24, 2013 - URLedit ]

おぉ、イラン来るんですね!しかも6日後!!!
アゼルバイジャンからバスとかでしょうか?
会えるかもですね~楽しみにしときます。

By ISO08 24, 2013 - URL [ edit ]

イランVISAなんてイラン!笑

By るーさん08 25, 2013 - URL [ edit ]

たけさん

新ブログはじめたんですか?笑
Mac使いやすすぎますよ!がんばってください!!

By るーさん08 25, 2013 - URL [ edit ]

オギーさん

オレはトルクメニスタンからのマシュハドインですよ(^_^)
ばったり会えたらいいですね(゜∀゜)!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-1 Trackbacks
ノーザンライトの流浪旅04 12, 2014

今日のタスクは「イランのインビテーションを頼む」。イランに入国するためにはビザが必要である。そのビザの申請のためにインビテーション(=招待状)という、イランの旅行会社を通じてご招待してもらう必要がある。非常に面倒であるが厳格なイスラム国家なので仕方あるまい。 Webで探した限りではとにかくこのインビテーションが高い。 ・Jasmin Tour 60ドル/所要7〜8日 ・Irani...

Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
