アフガニスタン国境の秘湯へ | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

アフガニスタン国境の秘湯へ

08 28, 2013


えー。
ボクは、趣味に「お風呂」って書いちゃうほどお風呂が好きです。
シズカちゃんって呼びたかったら呼んでください。
関西のスーパー銭湯ならほぼすべてを制覇しており、
明石海峡大橋を望みながら入浴できる「龍の湯」がベストです。


そんなボクも世界に進出しました。
世界の銭湯を制覇することは可能なんでしょうか。



とりあえず今回は、
アフガニスタンの国境近くにある秘湯、
『ガルム・チャシュマ』に行ってきました(*´∀`*)




いや、るーさん。
いくら銭湯好きでも、
アフガニスタンの近く行っちゃダメ(,, ゚Д゚)!!




いやぁ。べつにアフガニスタン目指して行ったわけではないんやけど、
タジキスタンを東へ東へ行ったら、なんかあったからさ…



タジキスタンでのVISAとりが
みなさんの想像をはるかに上回る勢いで苦痛なのと、
タジキスタンの東には、
“パミール高原”というとこが、
景色が最高にきれいだとの噂を信じて、
行くことにしました(´・Д・)」


あとから知ったことですが、
昨年は紛争が激化しており、
ツーリストはほとんど行かなかったとのこと。
今年に入っても、
日本人ツーリストは僕たち以外で五人ほどしか見ていないとのこと。




…おれ
何がしたいんだっけ…?( ´ ▽ ` )ハハハ…





とにかく、
秘湯を見よ!!!!(,, ゚Д゚)
thIMG5519.jpgthIMG5490.jpgthIMGP0321.jpgthP1060726.jpgthIMGP0327.jpgthIMG5495.jpg

湧き出とる湧きでとるで(,, ゚Д゚)!!!!

thIMG5506.jpg





トルコのパムッカレっていうとこが
こんな感じで石灰棚になっているみたいっすね。
いったことないし知らんけど、
まぁ近い体験はできたということで。
お湯の温度も40度くらいで、
最高でした( ´ ▽ ` )ノ




いや。てかこれな。
おんなじやつ2人写っとん´д` ;?!爆

thIMGP0321.jpg

右がわし。
左はぷーさんです。
一緒にいすぎるとこうも似てきますかね。





風呂上がりはわけわからんジュースで乾杯(゜∀゜)おいちい。
thIMG5524.jpg




〈行き方〉
首都のドゥシャンベからホーローグまで、シェアタクシーで50ドルもかかりました。片道16時間。ガルム・チャシュマはホーローグからさらに南に40キロ。「オーブギャルメ」が温泉の意味らしい。こちらもシェアタクシーに頼るしかない。ちなみに、ホーローグでは、アフガニスタンのVISAが即日でとれます。ホーローグで唯一のゲストハウス(ロンリープラネットにのみ、記載あり)パミールロッジに宿泊。ホーローグでは有名なので、運転手にホテルの名前を伝えると行ってくれます。街の中心部からは徒歩15分ほど東の、丘の上にあります。ドゥシャンベからホーローグに着いたのは夜中の2時前。部屋は空いておらず、外で布にくるまって寝ました。(部屋:9ドル 外:6ドル)いや、6ドルと9ドルくらいの差なら中で寝たいわい。あ、入湯料は10ソム(200円)



外で布にくるまって寝た図
th5458.jpg


いや。わし最近、
こういうの多いな((((;゚Д゚)))))))!!


次回
『アフガンバザール』

今日も読んでくれて、あざす。
『てかスーパー銭湯いきたなったわ!!』
という方、クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2017サイト中16位とかでしょう!

応援いつも本当に、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            

  にほんブログ村

(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
ブログの告知に使えていない
Twitterのほうも、よろしくっす!


スポンサーサイト
-2 Comments
By ISO08 28, 2013 - URL [ edit ]

アフガニスタン行っちゃおうか!!笑

By るーさん09 13, 2013 - URL [ edit ]

そーい

いや、命、大事。笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
