【ホーローグ】アフガンバザール;゚Д゚) | GO→世界


-- --, --

【ホーローグ】アフガンバザール;゚Д゚)

08 29, 2013


タジキスタンとアフガニスタンの国境沿い、
ホーローグという町に来てます。


国境沿いというのは、治安はよくないという印象です。
しかもここはアフガニスタンとの国境。。
銃声がなってもおかしくないかもしれない…
リアルに胸元にジーニアス英和辞典はさんどこかな´д` ;


実際、去年は情勢が不安定で、
ツーリストは訪れにくかったらしいんやけど、
今年は大丈夫らしい( ̄+ー ̄)
むしろ、治安べつに悪くなさそう。


そして、この町では、
毎週土曜日のみ
アフガニスタンから商人がやってくる
バザールがある
という話。


この日、たまたま土曜日。


わし天才…T^T



ホーローグの町を走るマルシュルトカの1番が、アフガンバザールの終点まで行きます。
これ、国境の橋。
thMG598.jpg






朝の9時に行ったら、
ちょっと早すぎたわ。笑 あんまり人おらん。


が、来てよかったのでした。


国境を越えてやってくる商人が((((;゚Д゚)))))))!
thIMGP0421.jpg 

うぉおおおぉお!!!!!((((;゚Д゚)))))))
thP1060772.jpg  

違う!違うど!!
thP1060774.jpg 

タジキスタンと着てる服、顔立ち、
なんか全然ちゃうど!!!
thP1060768.jpg 

香辛料売りだしたど!!
thIMG5564.jpg 

布売りだしたど!!
thMG5583.jpg


タジクッ子(左)&アフガンッ子(右)
ちゃうど!!((((;゚Д゚)))))))
thIMG5572.jpg



アフガニスタン通貨もらったど!!!
50アフガンと20アフガン。
(1アフガン=約2円)
th5586.jpgth5589.jpg



thIMG5570.jpg 


こんな両津風のおばちゃんが、
タジキスタンには100人に1人くらいいはります。
タジキスタンでは、成人手前で眉毛に入れ墨をいれる習慣があったようで、
つながり眉毛=セクシーといわれる村がいまでもあるそうです。



いや。そう言われましてもですね。。
中国ギャルのわき毛がぼーぼーやったとき以来のショック。


わしもまだまだやな。。。( ̄ー ̄)  



今日も読んでくれて、あざす。
『まゆ毛(,, ゚Д゚)!!!!』
という方、クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2017サイト中16位とかでしょう!

応援いつも本当に、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            

  にほんブログ村

(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
ブログの告知に使えていない
Twitterのほうも、よろしくっす!


-2 Comments
By きみひろ08 29, 2013 - URL [ edit ]

ひそかに、次のエントリーも期待。

By るーさん09 13, 2013 - URL [ edit ]

きみひろさん

コメントありがとうございます!!
エントリー?
入国はしとりませんよ?((((;゚Д゚)))))))笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
