【イシュコーシム】こども10人vsる | GO→世界


-- --, --

【イシュコーシム】こども10人vsる

08 30, 2013


ホーローグからさらに南に100キロ。
アフガニスタン国境をどんどん奥にいくるーさん御一行。


イシュコーシムという町まで来ました。
thIMG5646.jpg

イシュコーシムから東は、
ワハン回廊と呼ばれ、
さぞかし絶景とのこと。
まぁそんなこと言われたら行くしかないのです。




町は小さく、
小高い丘の上にカフェが一軒あるのみ。
るーさんは、孤独に散歩をはじめました。


町ですれ違う人は、
みんなおれに笑顔で挨拶してくれます。
英語ができる人は案外多く、
流暢でないにせよ、
オレに歓迎の言葉をかけてくれます。


タジキスタン、好きかもしれん…


そんなとき、
田んぼやー小麦やー米やー
とか思って歩いてたら、
子ども10人の集団に遭遇
thIMG5648.jpg


0~3歳のこどもには
すこぶる嫌われるオレ。


しかし、
4~12歳のこども、
しかも男には、
すこぶる好かれるオレ。


ストライクゾーンでした( ̄▽ ̄)



あっはっはっは( ´ ▽ ` )!!
楽しいぞおまえらー!!
rt567uy8.jpg


川で泳ぐとき、
そんなんつけるんや!
thIMG5668.jpg


ムキムキやないか!!
身長止まってもおじさん知らんぞ!

thIMG5681.jpg


学校に案内してくれる。
遊具にダンベルが((((;゚Д゚))
強くたくましくなるのです!!



その後、
村の奥へ奥へと案内してくれるこどもたち。
『マザールがビューチホーや』
と、片言の英語で教えてくれる。
thMG5693.jpg

マザール?
オレのおかん、美人やし見に来い
そういうことかな?
楽しそうやぞ?


全然ちゃいました。爆


てか、何これ((((;゚Д゚)))))))??!
thIMG5696.jpg

小屋に羊の頭蓋骨がかざられており、
こどもたちは急に真顔になり、
ホネを触ったあと、
手を合わせ、手にキスして、おでこまで合わせた手をもっていく。


オレも真似して、こやの中へ。


なんじゃこりゃ…((((;゚Д゚)))))))
暖炉の上に羊のアタマが。。
thIMG5699.jpg 

後で調べたことですが、
このあたりでは、
マルコポーロ羊の角という、羊崇拝があり、
豊穣の象徴としてあがめるそうです。



めっちゃええもんみしてもろた…(;゜0゜)


その後、
別れをおしみ泣き真似をするこどもたちを背に、宿へ。
thIMG5705.jpg

ありがとう、
おっちゃん楽しかったわ!!
thIMG708.jpg

さて。
羊にお祈りした私。
以前も話しましたが、ぼくは羊肉が食べれません。


この日から2日後、
羊肉を食べざるを得ない日はさっそくやってきました。


えー。
普通にムリでした( ̄▽ ̄)爆
やっぱかー


祈りが足らんかったか。




次回、
『わしゃどんだけ秘湯行くねん!!』




今日も読んでくれて、あざす。
『メッシの子、いい顔してますね!』
という方、クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2017サイト中16位とかでしょう!

応援いつも本当に、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            

  にほんブログ村

(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
ブログの告知に使えていない
Twitterのほうも、よろしくっす!


-11 Comments
By こんこんぎつね08 31, 2013 - URL [ edit ]

秘湯とか、バザールとかすてき!
でもきをつけてな!

By みゆ09 08, 2013 - URL [ edit ]

生きてますか!(>人<;)

By みゆ09 08, 2013 - URL [ edit ]

生きてますか!(>人<;) 元気にしてますか!(T_T)

By ゆーこりん09 10, 2013 - URLedit ]

今日夕飯なに食べますか?

By 09 10, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By T平09 12, 2013 - URLedit ]

るーさんってなんでるーさんっていうんだっけ??

By るーさん09 13, 2013 - URL [ edit ]

こんこんきつねさん

気をつけるよ!!
今いる国のまわり、やばそうやしな!!

By るーさん09 13, 2013 - URL [ edit ]

みゆさん

まじで二通もありがとうございます>_<!!
生きててよかったぜぇ( ´ ▽ ` )

By るーさん09 13, 2013 - URL [ edit ]

rikaさん

心配のコメントありがとうございます>_<!!
安全に旅してましたので、
またブログ更新していくのでみてくださいね!( ´ ▽ ` )!

By るーさん09 13, 2013 - URL [ edit ]

T平さん

いや。
年上やけど、オイお前!爆

ケニア大丈夫ですかーーー((((;゚Д゚)))))))

By るーさん09 13, 2013 - URL [ edit ]

ゆーこりん

マクドやな。(´・Д・)」

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
