アフガニスタン国境の町ホーローグへ | GO→世界


-- --, --

アフガニスタン国境の町ホーローグへ

08 27, 2013
 

タジキスタン、首都ドゥシャンベに着いて、
‘中央アジアの北朝鮮’トルクメニスタンのVISAを申請し、
ドゥシャンベで唯一のWi-Fiのある宿、「アドベンチャーズイン」の居心地は最悪で、
宿のオーナーが「Wi-Fiあるしホットシャワーやし」とか言うのにWi-Fiはほとんど入らず
冷水のちょろちょろのしかも茶色い水しかでないくせに一泊18ドルもするので
むかついてアフガニスタン国境までいくことにしたのでした。



いや、るーさん。
アフガニスタンは、

宿が気に入らんからって行くようなところではない(,, ゚Д゚)!!




<ドゥシャンベ〜ホーローグへ>
ドゥシャンベ空港近くのバスターミナルから乗り合いランクルがでています。
というか、道がわるいのでバスやマルシュルトカはでておらず、ランクル業者の
言い値にしたがうしかありません。
ボクたちは、ゆーこりん、みゅーさんと3人やったので、ひとり50ドルになりました。





タジキスタンの東は、「パミール高原」と言い、
パーミットがないと入れません。
タジキスタンのVISAを申請するときは気をつけてください。
「パミールのパーミットもほしいんですけど」と言いましょう。


パーミットの検問。めっちゃ迷彩やん…
th5423.jpg



道悪すぎて、トラックが横転してるで…
運転手は無事だったらしいのでオッケー。

thMGP0230.jpg



川を挟んで東はアフガニスタン。
軍隊が銃を構えて歩いている…(何故オレはあんまり怯えていない…)

thP1060987.jpg 



向こう岸にアフガニスタン人を発見!!(,, ゚Д゚)
めっちゃ荷物持っとる!!!

thP1060722.jpg



途中の町でメシ休憩。なんせ16時間移動やからな。。
情勢は安定していないのかもしれないけど、町の治安自体は悪そうにない。

th5449.jpg 


キルギス・ウズベキスタンでは、ヒゲをはやした兄ちゃんはほぼいなかったが、
タジキスタンはけっこうおる…


th5454.jpg 


緑の兄ちゃん、
記念撮影したあと写真を見せたら、どうもハゲが気になったみたいで。
トリミングしてハゲを消してあげたら大喜びしてました。


thIMG4542.jpg 







そして16時間の移動の末、
夜中2時にホーローグに到着!!




次回、
『秘湯シリーズ第2弾
アフガニスタン国境の秘湯へ』





〜おまけ ホーローグの町〜
th5462.jpg

thP1060699.jpg

th5480.jpg
 

thIMGP0401.jpg

thIMGP0403.jpg




いや、この人たちに限らずね、
メッシがいっぱいいます、この国(゜∀゜)









































-4 Comments
By hide08 27, 2013 - URLedit ]

僕が泊まった時はアドヴェンチャーイン快適でしたが・・・
WiFiばっちり、熱々のホットシャワー! 運が悪かったのか、老朽化か??

ワハーン回廊は露天の秘湯もあり、対岸にずっとアフガンを眺めながらの3日間で
村々での素朴な触れ合いが印象に残っています

By ISO08 27, 2013 - URL [ edit ]

いいところ来たねー
あ~おれも旅してえ!!

By るーさん09 13, 2013 - URL [ edit ]

hideさん

コメントありがとうございます!
まじすか?!不満しかなかったですよあそこは!
でも、タジクも人があったかいから、キライにならずに
むしろ大好きで終われました^ ^
よかったっす!

By 06 24, 2017 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
