中央アジア最大の音楽祭【サマルカンド】 | GO→世界


-- --, --

中央アジア最大の音楽祭【サマルカンド】

09 18, 2013

※リアルタイムはアルメニアのエレバン!
お米が食べたい。お米が。
お米。お米が食べたい。
朝お米を食べて、昼もお米を食べたい。
その日の晩ご飯は、お米を食べたい。



るるるるるるうるるるるるるるるるるるるるるるるるうるるうるるるるるうるうる





〜忘れもしない8月25日。サマルカンドで2年に一度のビッグフェスにて〜
thIMGP1361.jpg




ムイナクから弾丸でサマルカンドに戻ってきた。
移動移動でもうしんどい。横になってお昼過ぎまで寝ていたい。
どこもWi-Fiないし。
友達のFacebookにイイね!できひんことが気がかりです。
今日もオレのイイね!を待っていた諸君、すまん。。←




弾丸でサマルカンドに戻ってきた理由は一つ!
この日は、8月25日から5日間、ひらかれる、
中央アジア最大の音楽祭
シャロル・タロライナの日なのです!!((((;゚Д゚)))))))




中央アジアの有名アーティストやコーラス隊、合唱団やサーカス精鋭部隊が
一度に集まる、2年に一度の大音楽祭なのです!!
サーカス精鋭部隊はたぶんきません。すみません。


このイベントの存在をたまたま知ったのはたった二週間前であり、
べつにこの日のために中央アジアにいたわけでもなんでもないだが、
絶対に行かなければ…!
そこに祭りがあるから((((;゚Д゚)))))))!!



テンション上がるわーーー
最近まで、「いや、ここどこなん」みたいな温泉とかにおったし
テンション上がるわーーーーーー
というわけで、なにがなんでもサマルカンドに帰って来れるように
日程調整したのであります。



ちなみに、ぼく、
日本の花火大会とか、行きたいけど嫌い。人ごみ大嫌い。
地元祇園祭りも一回しか言ったことないぜ。はは!
でも異国の地の祭りは楽しみ( ´ ▽ ` )ノ
逆にな!逆に!
いや、共感やろ。な。




街ではどこもかしこもシャロル・タロライナの宣伝が(=゚ω゚)ワクワク
thIMG818.jpg



しかも入場料はいらんと聞きまして。
とにかく近くで見たい(=゚ω゚)ワクワク


辺りが暗くなりだす。ライトアップが普段よりも明るい。そわそわ…
thMGP1321.jpg




サマルカンド1おいしいと地元の人に教わったシャシュリクの店で腹ごしらえ(*´∀`*)

thIMGP1343.jpgthMGP1342.jpg


飲めないビールも今夜はのんじゃう♡
いや、ゆーこぷん、先に飲むなワレ。

(写真:わし、ゆーこぷん、みゅーさん、あつしくん)
thIMG6083.jpg






よし、いざ、会場イン!!








!!!???!?!???
((((;゚Д゚)))))))

thIMGP1647.jpg







まさかね(*´∀`*)
そんなはずはない。
もう一度、頭を整理して見てみよう。

thIMGP1647.jpg






るーさん〜…




るーさーーーん…







お気を確かに〜











こんな遠くからながめるしかないのか!!((((;゚Д゚)))))))


蚊帳の外やん!!おえぇ??!(,, ゚Д゚)


なんや、
わしらは下級民、もしくは奴隷制度のなごりか?!!
おえぇごりゃあ((((;゚Д゚)))))))







遠くからモニターをながめる。
なんかやっとーなー。。
thIMGP1668.jpgthIMGP1640.jpg




仕方なく、観光客の外国人であるおれに群がる地元の人と絡む。
それにしてもかこまれすぎな。
thIMGP1669.jpg




なんだこの期待の裏切られかたは…
国の要人や、他国のお偉いさんしか中で見れないそうです。


ひまわりの種おいしい〜
オレの目の死に具合な。
th1070544.jpg





なくなく宿に帰ったら、
いつも温水シャワーでないのに、今日だけ出たよ。
なんか、逆になんでやねん´д`
逆に腹立つわ。逆に。
んで、極めつけが、
26日〜29日までなら、
会場内に入れたみたいです。








…。
まぁ、シャシュリクうまかったしいいか( ´ ▽ ` )ノ
はい切り替えの早さでたーー







〈るーさんがわりと適当に説明する、サマルカンド1のシャシュリク屋の行き方〉
レギスタン広場東にある、我らがホテルFulkatから、レギスタン広場横のタシュケント通りをどんどん南下。15分ほど、民家の暗い道を南へ南へ進んだあと、商店などが2、3件見えるような大きめの道路に出ます。そしたら右へ100メートル。
とか言われてもわからんやろし、この紙の画像をそのへんの人に見せなさい。着くから。
thIMGP1335.jpg










その日の晩は、キルギス以来2度目の再会となる、
香港人のエヴァンの髪の毛を、カットしてあげることに。

エヴァンはおれのことがたぶん大好き。うん。
「アホさん」と呼んできます。

ビースティーボーイズのジャケット写真のようなワンショット。

thIMG6056.jpgthIMG6058.jpg






次回、
『ひとりとるくめにすたん』




今日も読んでくれて、あざす。
『シャシュリクうまかったらそれでよし。』
という方、クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2017サイト中20位とかでしょう!

応援いつも本当に、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            

  にほんブログ村

(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
ブログの告知に使えていない
Twitterのほうも、よろしくっす!


-8 Comments
By Lio09 18, 2013 - URL [ edit ]

今更ですが…るーさんおかえりなさい*\(^o^)/*
数日前からポチポチしていましたよ〜!!!
更新を今か今かと待ちわびていました◎ あと、お元気そうで何よりです〜

By 09 18, 2013 - URL [ edit ]

お風呂いいなあ〜

By きょみ09 18, 2013 - URLedit ]

私今、朝も昼も夜もお米食べてるー(*´◡`​*)ふふふ♡笑

By ISO09 18, 2013 - URL [ edit ]

一昨日、年に一度の旅のビッグイベントJATA旅博行ってきたよ!!
旅に出たいぜ!!

By るーさん09 20, 2013 - URL [ edit ]

lioさん

lioさーん!!あざす!!( ´ ▽ ` )ノ
お会いしたことないけど笑

元気にほっこり旅してますよ( ̄▽ ̄)

By るーさん09 20, 2013 - URL [ edit ]

ゆさん

毒味?おれの純情派清潔ブログにですか?

いやー、
風呂は最高っす( ´ ▽ ` )ノ

By るーさん09 20, 2013 - URL [ edit ]

きょみさん

ちゃんと静養してね!!( ((((;゚Д゚)))))))
お米ムシャムシャ食べてな!!

By るーさん09 20, 2013 - URL [ edit ]

そーい

なんや、それは!
すごそうやな!あってもめんどくて俺はいかなさそうだが!
旅は良いね( ´ ▽ ` )ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
