このブログの説明 | GO→世界


-- --, --

このブログの説明

01 12, 2013
はい。初めてこのブログを読んでくださる方のために、このブログの説明をします。
あえて今。あえてね。(笑)


世界一周の経路
ノープラン_convert_20130112040902西回り。最初は中国。あとは決めてません。

行き当たりばったりの俺なので。がっつり予定たてようとすると眠気が。。というか、
あらかじめ決めたことをするのは好みじゃありません。
放浪します(^^)♪

現在地、生存確認を、更新具合で確認お願いします。





旅の資金と期間

就労した3年間、こつこつ貯めた金額200万。

1年世界を放浪したら150万くらいみたいですね。
僕は8ヶ月くらいで帰ってくる予定です(2014年の正月は実家でお雑煮を食べたいから)



旅の目的

① スリルを感じたい。

② 「地球」に生きてることを感じたい。

③ これを期にがっつり英語を勉強。

とか…かな。

英語は本気で勉強して、帰国後の就職で次なる夢を叶えます…!



ブログの更新


ミサワ1ステキな写真がとれたとき、
おもろい話題が生まれたとき、更新します!

自分的にね!笑


例えば、こんな民族を見つけたら間違いなく更新します!







お願い

み終えて、「世界行きたい!」と思ったらこのボタンをおしてください。
すると、ブログのランキングが上がり、いろんな人に見てもらえます。

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



最後に
自己紹介

□1986年8月、京都に生まれる。

□奈良とか…京都とか…大阪とか…京都とかをうろうろし、
京都府亀岡市に定住する。

□中学受験を経験し、中学、高校の6年間、超難関校で過ごす。
→賢すぎる人しかいない学校で、もう勉強なんて逆にしない。逆にね。

□2005年、1年浪人。反省して必死で勉強する。親に感謝する。

□2006〜2009年、大学生活。神戸でルームシェア生活。
→ウィンドサーフィンという競技に大学生活を捧げる。
戦績は、ほぼ最下位もあれば、関西3位などもある。
季節関係なく週5で海にいた。とにかく充実した。

るウィンド

□2010〜2012、京都の塾にて、中学受験に携わる。
→ある種憧れの仕事につくことができた。
だが、一生する仕事にしないともともと決めていた。
集合2013_convert_20130203131520 授業風景_convert_20130209010904  

□2013、退職決意。
→これを期に、次なる夢である世界一周を決意。


並の人生では満足できない!行ってきます!
(2013年4月出発)
-6 Comments
By あゆみ01 18, 2013 - URL [ edit ]

世界一周のランキングから来ましたー!
なんとなく、気になって。とりあえず今までのブログ全部読んじゃいました(●・ω・)/
年も近いし、同じ関西人やし、応援したくなる…☆あと、英語ニガテなんも同じ!笑
わたし、TOEIC200点台(爆)やったのに、カナダにワーホリ行くってゆう自殺行為してましたからね( ´ ▽ ` )ノ笑
とにかく!またブログ見に来ます♪

By 01 18, 2013 - URL [ edit ]

はるばる来ていただき、しかも全部読んでもらえるなんて。生きててよかったです!
ワーホリは、それは生きて帰って来れたの!?(笑)武勇伝やな〜!
またお願いします^^

By あゆみ01 19, 2013 - URL [ edit ]

まあ…いろいろありましたけど、何とか無事に帰って来ましたよ(・∀・)笑
今では英語出来ないキャラ→英語出来ちゃうキャラにまで変身したんですけど、英語力はまだまだ残念な感じですね(;A´エ` )

By るーさん01 27, 2013 - URL [ edit ]

お返事がだいぶ遅くなりました!
英語できるんじゃないか!!笑
俺もあとを追いますよ^^

By てん05 16, 2013 - URL [ edit ]

オッサンの独り言と思って軽く流してね(笑)
ボクも10年ほど前、約1年間の旅をしたんだけど(アジア~中東~ヨーロッパ)、その時はまさか1年も行くつもりは無く、それまでで一番長い旅は、友人とタイ~ミャンマー~ラオスを巡った2ヵ月間が最長だったから、「半年でもその3倍だし・・・」って思って、海外旅行保険も9ヶ月(中途半端・・・)しか入らなかったのね。
ボクの場合は、「陸路でユーラシア大陸の最西端、ロカ岬を目指す」っていう目標はあったんだけど、当初考えていたルートとはだいぶ変わり、予定外の中東へ行ったりしたんだけど、旅先で会った人たちに「○○は良い所だよ~」なんて話を聞くと、キリが無くなっちゃうのね(既にそうかもしれないけど・・・)

現時点ではどうだか分からないけど、期間を決めずに「お金の続く限り!!」っていうのもアリなんじゃないかな?と。
10年前だから参考にならないかもしれないけど、アジア~中東~ヨーロッパと1年間旅して、かかった費用は100万円チョットぐらい。
これは最低限の旅では無く、切り詰めればまだ切り詰められる金額です。
当時とは物価はだいぶ違うだろうけど、行くエリアによっては1年半は行けるんじゃないかなぁ?

今夜の列車でバンコクへ戻ります。
バンコクでご飯食べに行きましょう!!

By るーさん05 17, 2013 - URL [ edit ]

てんさん

てんさんだ!!
ブログ見てくださってありがとうございます^_^
僕、明日のバスでもうラオスなんですよ!!
また一ヶ月後くらいに帰ってくると思うので、
そのときにでも(>_<)

アドバイスありがとうございます。
もちろんできる限り長い旅をしたいですね(>_<)!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
