にっぽん負けてるわ。 | GO→世界


-- --, --

にっぽん負けてるわ。

09 23, 2013

※リアルタイムはトルコにinしたのかオレ?!
ついに来たでトルコ!!
オレでも名前を知っていた国トルコ!!はは!!


るるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるーー




〜5日しか滞在できないトルクメニスタンの怒濤の最終日〜
(写真:どさくさにまぎれて結婚式のダンスに参加した際の様子)
トルクメニスタンの結婚式は1週間毎日あるらしいよ!
スクリーンショット7




えー。
トルクメニスタンは
日本をはるかに凌駕していました。はい。




えー。
どう凌駕してるかは、以下の写真でご判断ください。


いや。超えてないでしょ。
とお思いの方は、えー。
ぼくの写真技術の問題です。
ごめんちょ。



超えポイント1 魂のモスク
大統領一族の眠るモスクだそう。一族て。まだ二代目やのに。
タージマハルに次いで世界二位のでかさだとか。
もうね、超でかい!!!
スヤーハットから徒歩10分ほどのテケバザールからマルシュルートカがでています。
thIMG520.jpgtIMG6512.jpg
thIMG6525.jpg




超えポイント2 街並み(とくに夜景)
なんだこの建物たちは。。
金かけすぎ。頭おかしいと思います。バーカバーカ(*´∀`*)
さすが経済成長率世界第三位。オイルマネーです。
ガスクレーターとかいうてる場合ちゃうわ。
thDSC07397.jpgthSC07404.jpg





超えポイント3 激安遊園地あり
入場料6円。アトラクション一回20円。頭おかしい。
thSC07417.jpg
thDSC07409.jpg



!!!?!??!?

タイトル:すん( ̄ー+ ̄)
thIMG6495.jpg 




超えポイント4 超でかいショッピングモール
トルクメのものならなんでも揃うと言われるバザール。動物も売ってます。
東京ドーム10個分くらいの広さありました。知らんけどな。
万能ナイフと、トルクメジュースを買いました。
駅前近くからでているマルシュルトカで20分の郊外。
thIMG6315.jpgthIMG6310.jpgthIMG6308.jpg



!!!!!????!?!?!???

オレが中2のとき毎日書いてた絵と一緒やん!!←
thIMG6322.jpg


トルクメジュースは、OLさんが好みそうな、カバンに収納しやすいタイプのやつ。
thIMG6326.jpg 





超えポイント5 びっくりするくらいの独裁っぷり
街のあちこちにある大統領像。
毎朝の新聞は一面は大統領です。
きっと平和なんだろうなぁ
これだけ裕福な国なら、独裁でも国民は何も言わないでしょうね。
だって、税金ないんですからこの国((((;゚Д゚)))))))
thDSC07332.jpgthDSC07385.jpg
thIMG6340.jpg






日本、負けてるで!!!!
いろんな意味で!!
いや、勝ちたいとかじゃなくて、
なんて言うか、そのー、
負けてるでって言いたいだけや!!




正直、母国の負けを認めたのはこの国が初めてです。
正直、幸福度とかを数値化して出したら、
日本を遥かに超えてますよ。
そしてこの国、絶対今後もっと世界的に注目浴びて行きますよ。



とか、知ったような口を聞くオレ。
わしよ。偉くなったな(*´∀`*)




次回、
『イランへ!』



今日も読んでくれて、あざす。
『トルクメニスタンくそやばいっすねババちびりましたわ』
という方、クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2044サイト中13位とかでしょう!

応援いつも本当に、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            

  にほんブログ村

(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
ブログの告知に使えていない
Twitterのほうも、よろしくっす!


 
-2 Comments
By くすのきゆう09 23, 2013 - URL [ edit ]

トルコの話が今から楽しみ(^^)笑

By るーさん09 25, 2013 - URL [ edit ]

くすのきゆう

マイナーな国のもちゃんと読んで!!(;´Д`)笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
