旅マンネリって来るんですね。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

旅マンネリって来るんですね。

09 27, 2013

※リアルタイムはトルコのイスタンブール?
昔、飛んでブーリンっていうアニメがあって、
大好きやってん!
それがどしたって?恥ずかしくて言われへんわ!!



るるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる





~9月弾丸イランツアーもメインへ!エスファハーンを観光した話し~
(写真:いいカメラがほしいと思った。)
thIMGP0448.jpg




テヘランから、またまたバスで8時間。
エスファハーンという街まで来ました。


ちなみにイランのバスは、
どんなに長距離でも、10ドルもしません。
テヘランからエスファハーンは350キロとか離れてますが、
5ドルでした((((;゚Д゚)))))))



ある意味、
東南アジアよりも金のかからない国です。はい。



エスファハーン。
ここは、イランがかつて、
『世界の半分がここにある』
と謳われた16世紀の首都であり、
イランの真珠と呼ばれてるそうです。



『オレは今から、
世界で一番美しい場所にいくんだ。。
花は咲きほこり、
モスクはため息がでるほど美しく、
街ゆく人々は自分の街こそ世界一だという自信に満ちている。
絹はシルクロードを感じさせ、
じゅうたんはどこの街のものより美しい。。』




そんな、
異常なほどの期待で挑んでは




ダメです。






るーファン子さん(るーさんの妄想上の生き物)の訴え
『え!!?るーさん((((;゚Д゚)))))))
何その夢もない発言。
撤回してよ((((;゚Д゚)))))))
ねぇ、るーさん?!T^T』




期待しては、





ダメです。
すまん、るーファン子よ…




でも、
とくに何も知らず行ったとしたら、
すごいええとこやったよ( ´ ▽ ` )ノ
いや、フォローになってへん。爆



写真1 エマーム広場      キレイなとこじゃねぇ( ´ ▽ ` )
thIMGP0457.jpgthIMGP0449.jpg


広場横では、ピクニックしてる人がたくさん。
こっち来いよ!と仲間にいれてくれます。
th_IMG_6950.jpgtMGP0513.jpg



写真2 マスジェテ・シェイフ・ロトゥフォッラー
エマーム広場内にあります。
ここが1番オレは好きです。
マスジェテとは、礼拝のためのモスクのこと。
ここは王族のみが使用した場所だそうで、繊細なタイル画にうっとりします。
thIMG6937.jpgthIMGP0504.jpg




写真3 スィーオ・セ橋
夜、キレイかったよ( ´ ▽ ` )ノ
tIMG770.jpgthMG6777.jpg



スィーオ・セ橋で
おじいちゃんが話しかけてきました。
大学の教授だそうで、英語堪能です。
次の日、暇だから街を案内してやると言われ、
おもしろそうやし案内してもらうことに。( ´ ▽ ` )ノ


おじいちゃんと巡る
エスファハーンその1

カレー粉つくる店
カレー粉買わされました。
thIMG6817.jpgthIMG6822.jpg




おじいちゃんと巡る
エスファハーンその2

じゅうたん屋
じゅうたん買わされかけました。
thIMG6832.jpgthIMG6827.jpg



おじいちゃんと巡る
エスファハーンその3

チャイハネ屋
チャイおごらされました。
thIMG6837.jpgthIMG6845.jpg



いや。
おじいちゃん。
オレ、ツーリストで暇や言うても、
もうちょっと観光チックなことしたいで。
おじいちゃんと散歩してるんちゃうねんから。
いや、うれしいで。
うれしいし、むっちゃええおじいちゃんなんは
わかるんやけどな。
ほんで、歩くのめっちゃ遅いわ。
いや、なんか大丈夫かな、今日
ってなったわ。。
ほんでおまえはなんや、店とグルの人か??
トータルそう見えてもしゃーないわ。



まぁ、
楽しかったっす( ´ ▽ ` )ノ



〈るーさんのおまけエスファハーン〉
エスファハーンではアミーレキャビールという宿に泊まりました。
8ドル朝食つき。今までで1番いい洗濯干すスペースがありました。
横は、グラウンドや体育館があり、まぁ普通に潜入できました。ボクサーがいました。
レスリングしてる人もいました。イランはレスリング強豪国みたいです。
女性は頭に布まいてスポーツするのだろうか。
気になりまくったが、女性がバレーボールしてる場所には行かせてもらえなかった。。
誰か教えてくれ。頼む。気になって、けっこう引きずっている。



次回、
『仮面ーーー(,, ゚Д゚)!!!』




今日も読んでくれて、あざす。
『るーファン子ね。。おつかれ。』
という方、クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2017サイト中16位とかでしょう!

応援いつも本当に、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            

  にほんブログ村

(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
ブログの告知に使えていない
Twitterのほうも、よろしくっす!


スポンサーサイト
-2 Comments
By ケンゾー イクエ09 27, 2013 - URL [ edit ]

わたしたちは、まもなくイラン入りです。いま、トルコのトラブゾンです。
またもや、入れ違いですね(泣)

素敵でおもしろい大学教授!
ある意味、期待を裏切らないじいちゃんですね。
絨毯、未遂でよかったあ。
私たちもじいちゃんに気をつけよう。

By るーさん09 28, 2013 - URL [ edit ]

トラブゾン??!
4日前にいましたがな(;´Д`)
ホテル便利!

キルギスにおられたのでカザフか中国ぬけるんやとおもてました〜
イラン楽しんでください、オレはイラン好きです(^_^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
