金曜日は宿で屁こいて寝とけ。【シーラーズ】 | GO→世界


-- --, --

金曜日は宿で屁こいて寝とけ。【シーラーズ】

09 30, 2013
※リアルタイムはトルコの風呂あるところ?
トルコで散髪しました!
まきまきうんこみたいな髪型になったよ(*´∀`*)

あはは、あは、あははは


るーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる





〜9月上旬。いらん弾丸観光。シーラーズも見とこか。の話し〜
(写真:イラン人女性。この魔女っぽさがかわいいっす…。日本ではまずないカテゴリー。)
thIMG6905.jpg



エスファハーンからバスで10時間。

シーラーズという街まで来ました。
市街地中心から東のテルミナーレ・カーラーンディーシュ
でバスを下ろされ、マスジェテなどがかたまる中心部へ。


個人的に、けっこう好きですこの街。
落ち着いてて、
人もごみごみしてなくて、
ゆっくりした時間が流れています。






それもそのはず。
今日、金曜日ですから((((;゚Д゚)))))))
イスラムでは金曜日は休日。
ほとんどの商店が閉まり、観光名所でもたまに空いてません。



しーーーん(うわぁ。。引くわ。。)
tIMG6985.jpg





だからかー( ´ ▽ ` )ノんはは!





果たして行きたいところは空いているのか´д` ;
るーさんのワンデイツアースタート!







①まず、シーラーズではここをおさえましょう!
エラムガーデン(*´∀`*)
あいてた〜
thMGP0598.jpgthMGP0609.jpgthIMGP0595.jpg


入場料は5ドル相当。19世紀の貴族の住まいだそうです。

オレ、結構中性的なとこあるから、
こういう庭園とかけっこう好きなんですよね〜。
バラやマリーゴールドなど、花がきれいで、半日はおれますよ!
いや、半日は無理や。1時間やな。







②通りみちにあったが閉まっていた。
と思いきや無理矢理入った神学校(,, ゚Д゚)



改装していないと、すごく色素の薄い建物である。
thIMG6979.jpg


教室やな、これ。
thIMG6982.jpg


ウズベキスタンのヒヴァに似た建物のつくり。
いや、俺ヒヴァいってないけどな。あのヒヴァに。なにしてんのオレ。

thIMG6978.jpg







③シーラーズのモスクが他と違うのは、
この
チューリップの球根のようなつくりのマスジェテ
あいてた〜
他都市のものと違っておもぴろいです(^_^)
中で昼寝するもよし。昼寝するのもよし。昼寝にも最適です。
thIM6988.jpg







④そして、最後に。
ステキスポット、
マスジェテ・ナスィーロル・モスク
あいてたで〜〜〜
thIMGP3830.jpg



午前中にいくのがベストだそうで、
ステンドガラスからさしこむ色とりどりの光に
わぁ。。言葉を失いました。



世界の半分がここにあったといわれたイランの中心シーラーズ。
この時代の、世界のどこよりも美しかった景色は、
今ボクたちがみても、ため息のもれるような光景です。





言葉を失ったときの様子です。
thIMGP3821.jpg






仮面ひっぱるんかぇ!!!(,, ゚Д゚)







次回、
『まったり風呂はいらせてくれよ(T-T)』






今日も読んでくれて、あざす。
『ステキスポット。スキマスイッチ。似てますね。』
という方、クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2017サイト中15位とかでしょう!

応援いつも本当に、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            

  にほんブログ村

(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
ブログの告知に使えていない
Twitterのほうも、よろしくっす!


 
-6 Comments
By ハサミ09 30, 2013 - URL [ edit ]

『次回、どんだけ風呂入んねん!』

By るーさん09 30, 2013 - URL [ edit ]

ハサミさん

風呂はいりすぎてしんどいわ!!爆

By まゆか09 30, 2013 - URL [ edit ]

わたし今は姫路でMRしてますー( ´ ▽ ` )ノ製薬会社の営業うーまんです( ´ ▽ ` )ノ笑
ステンドグラスめっちゃ綺麗ですね!!♡世界一周行かないですけど世界一周してる人のブログ見るの好きでそれにはまってた時期ありましたー(^ω^)笑

By るーさん10 02, 2013 - URL [ edit ]

まゆかさん

姫路かいね〜〜〜(゜∀゜)
もともと兵庫の人かいな?
とりあえず、無事帰国できるよう見守ってください〜(^_^)

By 三川06 17, 2014 - URLedit ]

写真に写ってるイラン人女性が美しすぎる。羨ましいですね。
私が中東を好きになったのもその衣装の神秘さ!!
興味がある人は是非遊びに来てください。
www.minzoku-emirates.com

By るーさん07 02, 2014 - URL [ edit ]

三川サン

返信がめちゃくちゃ遅くなって本当に申し訳ありません(T-T)
久々に快適なWi-Fiをキャッチしております。

イランの日記なつかしい。
いまだに一番魅力的な国はと聞かれたらイランと答えています。

またサイトの方のぞかせていただきますね!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
