仮面を求めて海までこえちゃう | GO→世界


-- --, --

仮面を求めて海までこえちゃう

09 29, 2013
 
※リアルタイムはトルコのどこか!
トルコ人は、『どや、わしはトルコ人やぞ。』
って表情をしとる。
『日本人ですみません。。』顔ではなめられるので、
『日本人ですがなにか問題でも』顔してます!


るるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる




〜前回の続き。ひょんなことからイランの離れ小島まで渡ることになったオレたち〜
(写真:楽しさよりも疲労感が勝っているが仮面で悟らせないオレたち)
thIMGP3675.jpg 





おさらいですが、
オレたちはこの仮面のひとたちを見てみたい。
それだけではるばるやってきたバンダルアッパース


thIMG5477.jpg






ここ。
huhuhuhuhu.png





いや、ここくるだけでも結構時間かかったで。
でも、しっかりお会いできましたので、ボクはおなかっぱいでした。
それなのに、別腹を求めて、いまからいくのはここ。
ホルモズ島。
(ずっとホモズ島やと思ってたわ。現地人がそう言うからさ。ほんま恥ずかしいわ。)



ここ。
uyuyuyuy.png






いや、な?
日本に短期で観光に来て、
小豆島いくようなもんやで。
日本の魅力を語るには通好みすぎるって。
ほんで、それより絶対マイナーやん。
普通の旅行者、行かんよ(;´Д`)








燃えるのであります。
というか海にテンションがあがったるーさん。
今から船に乗れるんならどこだって行くよ!
いざペルシャ湾へ!!




わりとちゃんとした船で片道40分ほど。
たった150円ほどの運賃です。安すぎやしませんか?大丈夫?
いや、維持費とかさ。船のガソリンって高いねん。オレ知ってるねん。

thIMG5520.jpg




たどりついたホルモズ島は、こんな感じ。
バンダルからはかなり汚く見えたペルシャ湾が、
透き通った青色をしている(^_^)
よかった。『ペルシャ湾は汚かった』で終わらなくて。
それだけでも来た意味をビンビン感じる。

thIMGP0657.jpg



!!!!!
島の入り口にこんな絵を発見(,, ゚Д゚)
いはる!!!!
絶対いはる!!!!
ここ、いはる!!!!(,, ゚Д゚)

thIMG7049.jpg




漁師を発見。
仮面の人いないですかー?
全然見当たらないんですけど。。。(;´Д`)
縦シマのズボンに横シマのシャツ。
ファッションリーダーですね。


thIMG5546.jpg




なんかしてはるけど、仮面の女性はまぎれてないな。。
バイクで海にダイブしたらおもしろそうやな。。

thIMGP0665.jpg






ついに!!
魚の仕分けをしている人の中に、
仮面っぽい人を発見!!!(,, ゚Д゚)


が、
これどうみても探してる感じの人ではないやろ(,, ゚Д゚)!!
まず、男やし!!
視界悪そうやけど、魚見えてる?(,, ゚Д゚)



thIMG5548.jpg




その後、現地のガイドをしてやると言ってきたにいちゃんにつれられ、
ホルモズ島の遺跡、ホルモズキャッスルを案内してもらう。


thMGP0645.jpg



観光名所なんて期待してなかったけど、
けっこう見応えあったよ(*´∀`*)


thIMGP0642.jpg








このあと、事件は起こるのである。。



「いや、遺跡はそらみごたえあったか知らんけど、
わしらは仮面の人に会いに来たんやで。
ぜんぜんいはらへんやん。なんでなん?」

ってなっていたオレたち。




ガイドしてくれてる兄ちゃんに、
『仮面はどこやねん』的な圧をかける。




すると、
兄ちゃんがオッケー、任せておけ的な合図をしてきた!
まじか兄ちゃん!!さすが!!ガイド頼んでよかったわー
いっぱいいはるところ知ってるんやー(*´∀`*)






五分後だった。
兄ちゃんが、すれちがう兄ちゃんの友達から
なにかを受け取るのを目撃してしまう。





そのとき、オレたちは全てを悟った。
今、にいちゃんは何をうけとったのか。
そして今からなにが起こるのかを。。





兄ちゃんが民家に入って行く。
そして、オレたちに『ここで待ってて!』と言い
民家に入って行く。




2分後、
民家から出てきて手招きする兄ちゃん。
『オッケー!中にはいってこいよ(*´∀`*)』






民家に入る。






はい。いはった。

thMG5550.jpg 




圧倒的な茶番(,, ゚Д゚)!!!ええええええぇぇえぇえ(,, ゚Д゚)!!この人、にいちゃんのオカンとかやん(,, ゚Д゚)!!今、仮面つけたてほやほややん(,, ゚Д゚)!!いや、こんな茶番見せられて、『仮面の人や!!見れた!!やったー(*´∀`*)』てなるか!!!(,, ゚Д゚)!!オレらがひとしきり写真撮らせてもらったら、すぐ仮面はずしたやん(,, ゚Д゚)!!そらそや!!室内で仮面いらんからな!!100人いたら150人は茶番って気づくやつやん(,, ゚Д゚)よくどや顔で『オッケー!中はいってこいよ(*´∀`*)』言えたな!!
えええええええぇぇえええええ(,, ゚Д゚)!!





<結論>
ホルモズ島に、仮面の人はほとんどいない。
なぜなら、日中はそういう人は本島まで出稼ぎにいってるからだ。
すなわち、ホルモズ島にいく必要はあんまりない。
本島で見れたら、それで十分である。



それがわかっただけでも楽しかったしええわと思っているオレ、
まぁまぁ重傷です。




次回、
『金曜日は家で屁こいて寝とけ。』


今日も読んでくれて、あざす。
『てか、仮面おばちゃんの足下オシャレですね』
という方、クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2017サイト中13位とかでしょう!

応援いつも本当に、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            

  にほんブログ村

(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
ブログの告知に使えていない
Twitterのほうも、よろしくっす!


-8 Comments
By ハサミ09 29, 2013 - URL [ edit ]

イラン人オチャメ〜笑

By まゆか09 29, 2013 - URL [ edit ]

めっちゃお久しぶりです!( ´ ▽ ` )ノFacebookでblog教えて貰ってから最初から読んでやっと追いつきました!!めっっっちゃ楽しそうですね\(^o^)/!!更新楽しみにしてます♡

By ゆうこ09 29, 2013 - URL [ edit ]

コメント2回目です!
京都の大学院生です(←親近感を生み出そうとしているw)

仮面ルーさん面白いです!
ルーさんの周りにも面白い人多すぎです!
トルコは、去年妹とバックパッカーで回ったので、トルコ編も楽しみにしてます(^O^)/

By るーさん09 30, 2013 - URL [ edit ]

ハサミさん

いや、全然オチャメさに笑いあえる状況ちゃうからな!

By るーさん09 30, 2013 - URL [ edit ]

まゆかちゃん

まじか(,, ゚Д゚)最初からよんだん??!
そんな価値、ないで!!!!笑
でも、ありがとう!!!
君はいまどこでなにをしてるの?
またコメントくださいね〜〜!

By るーさん09 30, 2013 - URL [ edit ]

ゆうこさん

コメントあざす!!
オシャレさをだすためにトルコで美容院にいってしまったわ!!笑
バックパッカーの先輩でしたか(*´∀`*)
トルコ満喫中です(*´∀`*)

By にっぱー06 06, 2014 - URLedit ]

そんな所があったのかー!!イラン行ったのに知らずに通り過ぎてしまった。てかおちがうける笑!
そういうそこでしか売ってないようなお土産が好きすぎて、こんなサイト作りました。
http://suliko.moo.jp
旅人がお土産を自慢するための投稿型のサイトです。
もしよかったら、その仮面紹介してください。そのエピソードつきで笑

(safari、fireFox、google Chromeは大丈夫なんですが、IEだと表示崩れするかもしれません!今海外にいるので、帰国次第直すつもりです。)

By るーさん06 10, 2014 - URL [ edit ]

にっぱーさん

コメントありがとうございます(^_^)
弾丸移動続きでブログ書くヒマを捻出するのが
気分的にやっとなので、
のんびりできるところで拝見させていただきます(*´∀`*)
仮面自慢したいぜ!!笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
