わしのカスピ海のイメージ(T-T)【アゼルバイジャン】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

わしのカスピ海のイメージ(T-T)【アゼルバイジャン】

10 02, 2013

※リアルタイムはトルコのイスタンブール?
サバサンドの店見つけるのにめっちゃ時間かかったやん。
まだまだ旅人レベル、低すぎやったか。。。
てかオレ、リアルタイムで日記書かないと楽しくなかとばい。
リアルタイムにおいつくため、
何日か、いっぱい更新しますーーー!!!




るーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる






〜9月12日 アゼルバイジャンについに入国。滞在時間24時間〜
(写真:スマホに夢中な彼女とるーさんという設定。そしてるーさんの防犯意識◎)


thIMGP4322.jpg



ケーキといっしょにアゼルバイジャンに入国!!(,, ゚Д゚)
イランのテヘランから約12時間と聞いていたのに、20時間かかりました。

thIMG7129.jpg




祝、11カ国目(*´∀`*)
この国も大統領の写真があちこちにあるのね〜
thIMGP4095.jpg



もともとアゼルバイジャンっていう国を知ったのはキルギスにいたとき。
トルクメニスタンに入国するために、その次に行く国のVISAが必要になり、
アゼルバイジャンのVISA取得に至りました。
アゼルバイジャンVISA取得方法の日記←クリック!!)

いったいどこやねんこの国は。
聞いたことないし、聞いてもピンとこーへんし、
とりあえず、いったいどこやねんこの国は。






どうせあれやろ?
イランに似てるか、中央アジアに似てるかで
あんまり変わりばえのせん国なんやろ?

そうなんやろなーーーーどうせーーーーーーー






アゼルバイジャンごめーん(,, ゚Д゚)
めっちゃ変わりばえするやーーーん(,, ゚Д゚)!!!!



変わりばえポイント①西洋風の建物が並ぶ旧市街。洗練された町並み。
thIMGP4201.jpg




変わりばえポイント②タクシーめっちゃかわいい。一回乗ったら800円した。物価大爆発。
thIMG7173.jpg



変わりばえポイント③夜!!(,, ゚Д゚)
ななめに撮ったらそれなりにいい写真に見えることを覚えたオレ。

thIMGP0805.jpg




変わりばえポイント④唯一の安宿と教わったカスピアンホステルは
すげぇ暗い路地裏なのにドミトリー一泊20ドル。
路地裏前にめっちゃ強そうな兄ちゃんが少林寺拳法の真似をして襲ってきてがちでびびった。

thIMG7156.jpg 




変わりばえポイント⑤とりあえず到着したその日は、
待ちわびたマクド(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
中央アジアでひとつもなかったから♫♫
チキンナゲットのソース、カレー味があったから頼んだら、
せっかく久々のマクドやのにまずかったわ。爆
thIMG7157.jpg





変わりばえポイント⑥女性がもう、西洋の出で立ちでいらっしゃる!!
当然のように撮影するオレはもう不審者を超越した存在である。
ちゃんと盗撮のその後に感謝の意を表明しております。はい。
thIMG7219.jpg





ん?前歯と奥歯いれかえたろけ?(´・ω・`)
thIMG7213.jpg








オレがアゼルバイジャンで最も楽しみにしていたこと。
それは、ずばりこれ。






カスピ海クルーーーーーぅぅぅぅうズ(*´∀`*)
4ドル相当の現地通貨で乗ることができました。国の物価からしたら激安!!
thIMGP0763.jpg




カスピ海からみる陸の景色は最高!
右にうつっているのは、フレームタワーと呼ばれ、
原油の産出で経済大国となったアゼルバイジャンの象徴だそうです。

3455676rt.jpg





真ん中に風穴あけたろけ?(´・ω・`)
すでに水滴で風穴っぽいのがあいとるわ。。
さすがオレやな。。。

thIMGP0779.jpg








この突き落としたいカップルよりも、
海水の色を見てください。
ひどい色をしています。汚水も汚水。。。



拡大すると、こう。
油ですよね?(;´Д`)
thMGP4228.jpg





がっかりしました。というより、信じたくありません。
日本では、僕はおいしそうにカスピ海ヨーグルトを食べていたものです。
カスピ海ってどんなんだろう?
もしステキだったら、横でヨーグルトでも食べようかな?
と思っていた僕の乙女心を返してほしいです。



アゼルバイジャンは原油のオイルマネーで
いまや周辺諸国の富裕層が集まる第2のドバイのような存在になろうとしています。
もうすぐ、アゼルバイジャンタワーという、世界一高いタワーを建設中だとか。



ふざけんじゃねぇわ。。
オイルマネーで国が潤った、
その代償がでかすぎる。


いっぺんにこの国があんまり好きじゃなくなったのでした。




変わりばえポイント⑦やっぱり夜景はすばらしいです。
すぐ横はきっったない海。フレームタワーの凄さでオレの心はごまかされない。
thIMGP4393.jpg



フレームタワー。。。フレームやのぉ。。。
うん。。。。すごいな。。。きれいやなぁ。。。

thMGP4385.jpg




国旗にもなるんけ(,, ゚Д゚)
めちゃくちゃかっこいいやんけ!!!!
thIMGP4410.jpgthIMGP4413.jpg 




環境破壊をすることで潤い続けるアゼルバイジャンを
ぼくは好きにはなれなかったですが、
夜景だけは好きになりました。
今後ドバイと同じく、世界の経済から注目を浴びていくであろうこの国の
現実を知ることができてよかったと思いました。



こんな国だからこそもうちょっと長居したかったんですが、
宿20ドルもするし無理でした(*´∀`*)
安い国に避難です!




次回、
『グルジアでとりあえずハマム(*´∀`*)』






今日も読んでくれて、あざす。
『せっかくのマクド、まずかったんですね!』
という方、クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2017サイト中15位とかでしょう!

応援いつも本当に、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            

  にほんブログ村

(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
ブログの告知に使えていない
Twitterのほうも、よろしくっす!


スポンサーサイト
-6 Comments
By まこまこ10 02, 2013 - URLedit ]

わたしはビルのイルミネーションを見に、上へ上へとビルの近くまで昇ったんですけど
カスピ海からもめちゃめちゃ綺麗なんですねー!!!('w')

By Tらたく10 02, 2013 - URL [ edit ]

うちの姉が今朝イスタンブールを出てアンカラに行くらしいので、写真に見切れる事を期待してます。

By るーさん10 02, 2013 - URL [ edit ]

まこまこちゃん

もいまこ♡かわゆいひびきですね♡
オレも着いた日の晩、上まで登ったら、
夜中の1時で消灯しよったんよ(,, ゚Д゚)!!!笑

By るーさん10 02, 2013 - URL [ edit ]

Tらたく

おおおおおおおおぉぉぉぉお!!!Tらたくやないか!!
それよりまず、姉おったんかおまえ!!笑

By ISO10 02, 2013 - URL [ edit ]

アゼルバイジャン短いな!笑
カスピ海がそんな汚かったとは・・
甲子園浜といい勝負か笑

By るーさん10 04, 2013 - URL [ edit ]

そーい氏

いや、甲子園浜よりも汚いわ。笑
場所によるんやろけどね。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
