ええな。グルジア(*´∀`*) 【トビリシ】 | GO→世界


-- --, --

ええな。グルジア(*´∀`*) 【トビリシ】

10 02, 2013
 

『ええな、グルジア(*´∀`*)』
というタイトルではじまりました、るーさん記念すべき、
12カ国目、グルジア!!


じゃんじゃじゃーーーーーーん
fgeorgia2.gif 


タイトル通り、ええ国やったんですよ。
国旗からもお分かりですが、キリスト教の国ですな。
ほんで、グルジアって呼んでるのは日本で、
ジョージアっていうのが正式名称みたいです。
ジョージアって呼んでくれってジョージア政府が日本に要請してるんですって。



日本人のオレとしては、
今までの国々で『やぽーにゃ』だの『やぽん』だの
『じゃぱにー』だのとのたまわれ、
『にっぽん』と呼んでくれる人なんていなかったわけです。
日本政府も全世界に『にっぽん』統一を要請してほしいものです。はい。






で。
気をつけて!!グルジア入国!!
国境越えたあと、首都トビリシまで、
バスなんかわけわからんことになるから(,, ゚Д゚)!!!!

(写真:一緒に入国したゆーこりん。わけわからんところに乗せられています。)
thIMG7246.jpg





わけわからんことになりつつ、たどりついたトビリシ。
ホステルジョージアという一泊6ドルの宿に着きました。




(写真:ホステルジョージア。今はなんか南京虫の被害がでているらしい。
他にも安宿は数件あるからここにこだわらなくてもいいかも。)

thIMG7260.jpg






この街、オレ、好きですね(*´∀`*)
都会すぎず、田舎すぎず。

都会は疲れるけど、田舎は不便。
そのちょうど真ん中くらいが居心地がいいと気づいたるーさん。
ちなみに地元は京都のちょうどいいくらいのド田舎である。





バスが夕暮れの街を走る。
この150番のバスに乗るとお風呂に行けます。
thIMG7276.jpg


こんな近代的な橋が近郊にあり、ロープウェイで街に上がることもできる。
thIMG7277.jpg


夜景はきれいであたりは静か。カップルで来たらきっといいムードになるでしょう。
thIMG7425.jpgthMG7286.jpgthIMG7423.jpg




みなさん、
見落としていませんか?
僕がさらっと『お風呂にいけるバス』を紹介したことを!!
お風呂あるなら、行く(,, ゚Д゚)!!


さらっと最近『秘湯ハンター』などと名乗っているわし。
しかし、実際は秘湯にはいりたくてはいりたくて仕方ないだけの、
ただのお風呂好きの青年なのである!!





① 150番マルシュに乗り、15分ほど。
近代的な橋が見えてさらに3分ほどたって下車すると、
こんなええかんじの公園が右側に見えるではないか。
カップルがいちゃついてるのをうらやましさだだもれで見つつ、
thIMG7416.jpg



奥の細い坂を50メートルほど登ると、
大衆浴場(ハマム)のお目見えです(*´∀`*)!!!!



おっさんが素っ裸でシャワー浴びてる写真をだれも見たくないと思うので、
受付と天井だけ写真のせときます~

thIMG7280.jpgthIMG7281.jpg



ひとっぷろたったの2ドルです(*´∀`*)
男性風呂のほうには湯船とサウナ。女性風呂にはないみたいです。
男ですみません。あざす。はい。






そして、この街で行っておくべきなのは、
ずばり!!ここ!!!!!(,, ゚Д゚)

山頂の遊園地!!
thIMGP0881.jpg



行き方は、とにかくこのタワーが遠くの山に見えるから、
その方向に行くバスに飛び乗るのぢゃ!!!(129番やったっけな…)

thIMGP0876.jpg 


そこから見える景色は最高(*´∀`*)トビリシ市内が一望できます!!
thMGP0873.jpg




こここ、ここ、ここここんな美女が捕まっています!!(,, ゚Д゚)
thIMGP0885.jpg




ミッキーは疲れていて、ひとつもお出迎えしてくれません!!
こんなミッキーならいないほうがいいよ!!
thIMGP087449.jpg





こんな夢あふれる国にひとりで行くのは無謀です。
カップルしかいませんから。
オレは誰と行ったかって?
ゆーこりんはこのときアルメニアで美女とたわむれてたので一緒じゃないですよ。
一緒に行ったのはこいつ。

EVAN!(オレをアホさんとののしる香港人)








こいつも、初めて会ったのがキルギス。
次に会ったのがウズベキスタン。
たまたまトルクメニスタンでもちょこっと会って、
イランでも1日だけ会いました。
ルートが似ているとこうして再会もできますね。
ええやつです。こいつ好きです。気前よくて男臭くて。
そのうち香港に遊びに行く理由ができました(^_^)




次回、
『ええな、グルジア(*´∀`*)自然編』


今日も読んでくれて、あざす。
『わけわからんことってなんすか(,, ゚Д゚)?』
という方、クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2044サイト中16位とかです!

応援いつも本当に、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            

  にほんブログ村

(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
ブログの告知に使えていないTwitterのほうも、よろしくっす!


-8 Comments
By OGGY10 02, 2013 - URLedit ]

あ、僕もこの香港人の彼イランで会ったわ!

俺がグルジア編で4つくらいに引き伸ばしまくって書いた記事を
るーさんは1つで終わらせてる!潔すぎる!!

By 10 02, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 10 03, 2013 - URL [ edit ]

トルコのお風呂いきたくて次の長い休みでいこうとしたらオフシーズンすぎてしょげてます。。。

By ISO10 03, 2013 - URL [ edit ]

るーさん、ぼく来年3月香港行くよ!
一緒に行くかい?

By るーさん10 04, 2013 - URL [ edit ]

おぎーさん

まじか!!ほんまにニアミスやったんやねぇ。
潔さな!!(*´∀`*)笑

By るーさん10 04, 2013 - URL [ edit ]

みゆさん

ミッキーやばいっしょ。爆
なかのおじさんが見えてないだけましやわ。笑

By るーさん10 04, 2013 - URL [ edit ]

ゆさん

ゆさん(*´∀`*)!!笑
たびじゅんさんのとこばっかいったらだめですよ♡笑

風呂にオンオフあるんですね…(,, ゚Д゚)

By るーさん10 04, 2013 - URL [ edit ]

そーい

いかない(´・ω・`)

そーいもちょこちょこめっちゃ海外でてるよね!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
