まきまきしました。【トラブゾン】 | GO→世界


-- --, --

まきまきしました。【トラブゾン】

10 05, 2013
 

※リアルタイムは、ドバイで物価の高さとしのぎを削っているはずです。
とにかく湯水のようにお金がなくなっている最中のはずです。
100歩譲って寄付金はいいですが、その場でがんばれーって言ってあげてください!

日記がリアルタイムに追いついてきたゾーー!!(*´∀`*)





9月22日。
国境で死ぬほどぎゅーぎゅーづめ&大雨でめちゃくちゃ最悪な入国を経て、
thIMG7659.jpg






ついに。ついに…

14カ国目、トルコにinしましたーー(*´∀`*)
VIVA★おれでも名前知ってた国〜〜〜

lagofurkey.png 

今までの国々(アゼルバイジャン、グルジア、アルメニアなど)では、
着いて速攻で『ここはどこやねん』という感想がだだもれていたるーさんですが、
この国はその心配はなさそうです。
まぁ、地図上でどこなのかはギリギリ無理でしたけどね。
首都はアンカラでしょ?でもアンカラよりイスタンブールなんでしょ?

知ってる知ってる(*´∀`*)

オレ様をなめんじゃねーーーーーぜ(*´∀`*)
ふぅ。。




そして。
トルコはアジア最後の国。
イスタンブールがアジアとヨーロッパのちょうど境目です。
つまり、中国から中央アジアを抜けてイスタンブールまで陸路だけでむかうボクは、
イスタンブールにて、

ユーラシア大陸横断なわけです(*´∀`*)

すげぇーーーーーーーーーーーーーーー!オレ(*´∀`*)爆





今日は、トラブゾンという黒海沿岸の東の町での出来事について書きたいと
思います。
黒海沿岸の町はここで最後。黒海ははやくも見納めです。
それは十分承知だったんですが、
真っ先に向かったのは、なんと、
美容院です(*´∀`*)
旅するハサミさん会いたかったよ〜〜〜〜全然会えないよ〜〜(T-T)





正直、旅の終盤にシャウエッセンの久保田利伸になれていれば
途中経過はなんでもいい。そう思っていたんですが。。
トルコという洗練された響きにうれしくなってしまい、
あとトラブゾンの予想外の寒さに、
「どうせこの先冬服とか買ってお金はどんどん減るに違いない」
という見通しをたててしまったことも重なり、

雨でやることがなかったことも重なり、もはや美容院は必然となり、
思いつきで髪型をチェンジすることにしたのでした(*´∀`*)




1 美容院をみつける。

カット1000円、パーマ6000円。日本の半額以下ではあるよね。
thIMG7693.jpg



2 切る前。さよなら、この見た目。
ここで散髪あるあるをひとつ。
自分の髪型に嫌気がさして、意を決して美容院に行き、鏡をみると、
『あれ?まだ髪の毛切らなくてよくね?』的な気持ちが湧き出る。
が、その気持ちを押し殺す。
あるよね〜〜〜〜
thMG7703.jpg 



3 こんなファッションリーダーしか雑誌にのっておらず、言葉も通じない。
どうやってわしゃ自分のカットリクエストしたらええねん(,, ゚Д゚)
こんな髪型になっちゃったら、トルコしか歩けないじゃないか!
thIMG7695.jpg



4 なんとか伝えました。
まきまき♡じゃりんこちえみたいやな。

thIMG7705.jpg



5 実写版さざえさんやな。いや。違うな。
 thIMG7715.jpg 



6 一緒に行ったえいじさん
(中国成都で会って、カンボジアでも会って3度目の再会(*´∀`*))もカット。
ともに、トルコにふさわしい男前になるのでありまする!!

thIMG7732.jpg




完 成 !
あっさり完成写真のせちゃうよ!
ボクの髪型なんて興味ない人もいるからね!
てかみんな別に興味ないよね!
つきあってくれてありがとね!
この美容師のお兄ちゃんはオレと同い年!Facebook交換して
おたがいつたない英語で毎日メールしてます笑

thIMG7721.jpg 

むんっ
thIMG7738.jpg 



へへっ
気に入った(*´∀`*)












13899bff723386e40e38093b84053159.jpg 


誰が葉加瀬太郎やねん(,, ゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!

情熱大陸演奏したろけ(,, ゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!




世界一周の予算はそんなにたくさんありません。
が、こうしてカットしたり、服を買ったり、
楽しむ心の余裕をつくることで、訪れる場所の印象はがらっと変わります。


これでトルコを楽しむ準備は整った。
明日はちゃんとトラブゾンのこと書きます。爆



次回、
『黒海は黒かった。』


今日も読んでくれて、あざす。
『葉加瀬太るーさんですね!』
という方、クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2044サイト中16位とかでしょう!

応援いつも本当に、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            

  にほんブログ村

(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
ブログの告知に使えていない
Twitterのほうも、よろしくっす!


-10 Comments
By ゆーこりん10 05, 2013 - URLedit ]

モロッコで情熱大陸見てます。

詳しく知りたかったら、じゅんじゅんに聞いて。

By 10 05, 2013 - URL [ edit ]

かわゆす

By りの10 05, 2013 - URL [ edit ]

セドナで演奏よろしく。

By まこまこ10 05, 2013 - URLedit ]

一度やってみたい髪型です。
オトコマエ(*゚∀゚*)

By るーさん10 06, 2013 - URL [ edit ]

ゆーこりん

まじか!!?
てか、こら!!
そんなことしてんと、
早くニジェール行きなさい!!笑

By るーさん10 06, 2013 - URL [ edit ]

ゆさん

この髪型に、かわゆすという感想を持てる人は
心のキレイな方らしいと、
夢の中でお釈迦様がおっしゃいました。

あざす!!

By るーさん10 06, 2013 - URL [ edit ]

りのちゃん

バイオリン用意しといてな!
ヨーロッパから来るんやし、いけるやろ?

By るーさん10 06, 2013 - URL [ edit ]

まこまこさん

まこまこがまきまきにコメント(,, ゚Д゚)!!

もいせいさんには負けますよ♡笑

By ハサミ02 01, 2014 - URLedit ]

ちゃうねん。
Googleで『旅するハサミ』って検索してみたら、この記事がヒットしてん。
るーさんのブログ毎回欠かさず見てるけど、まさかのこの記事だけは欠かしてたみたいやわ!

あ、お勉強頑張ってね〜(;´∀`)

By るーさん02 01, 2014 - URL [ edit ]

ハサミさん

今さら感がものすごい!!!
でも見つけてくれてありがとう♡♡笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
