黒海は黒いんですかねぇ【トラブゾン】 | GO→世界


-- --, --

黒海は黒いんですかねぇ【トラブゾン】

10 06, 2013

トルコに無事入国し、髪型も葉加瀬太郎になり、
世界に羽ばたけそうな逸材と化したるーさん。
髪型にお金を使うことにより、見事物欲にもさよならしたのでした。


今日はボクが散髪を成功させた街、トラブゾン
ついて書きます。
場所はここです。

201310044520.png



つまり、トルコの東の方であり、
それ以上でも以下でもないことはおわかりいただけたでしょうか。



この町は、ボクもそうですが、国境を越える際お世話になる街であり、
例えばコーカサス(グルジア、アルメニア、アゼルバイジャン)からトルコへ。
イランからトルコへ。逆の場合も然り。
イランVISAを即日で発行してくれる街としても旅人には有名です。



ここでみなさんはこうお思いでしょうね。
『国境の街なんて見どころないよね。
早くカッパドキアとかの観光地に行っちゃいなよ!
you行っちゃいなよ!』
と。


そんなことを言っていいのはジャニーさんだけだということを
今からお見せしましょう。
もったいぶりやがってだと?ああそうとも。
酔っぱらいながらブログ書くとこんな感じだとも。





まずわすれてはならないのが、
ここは黒海沿岸の田舎町であるということ。
おいしい魚料理たべれますやーーん(*´∀`*)(*´∀`*)
thIMG7744.jpgthIMG7747.jpg


ハンパないおいしさに舌鼓を打つ、
イケメンえいじさんと、るーさん改め、葉加瀬太るー。

thIMG7748.jpg



でも気をつけてください。
トルコ人、平気でガン飛ばしてきますから(,, ゚Д゚)!!
なんでオレはお客さんで、おいしく食べているのに、
いまにもケンカが始まりそうな顔をされなくちゃならんのか。謎やわ。
でもこんな表情なのに、わりと気のきくええおっちゃんなんですよね(^_^)
thIMG7750.jpg






それでは、黒海を見ていただきましょう。
だいたい、黒海ってどういう由来で『黒』なんでしょうね。
知ってましたか?
知っていたという人は、
下記の5行ほどを目にも止まらぬ早さで読み飛ばしてください。


<黒海 名前の由来>
黒海は内海で水の入れ替えが乏しく、
酸素不足でバクテリアの死骸が硫化水素を発生させて黒く見えるという説あり。
温暖で明るく開放的なペルシア湾に比べて、
濃霧が多発する暗い感じがする黒海を比喩的に「黒い」と呼んだ説もあり。






これを調べたときのるーさんの第一感想
『え、汚いの?』





いいえ。
そんなことないよ!きっと!
それでは見てください。黒海、どうぞ!!





宿(ホテルベンリ)のテラスから見える景色じゃーーー!!!
thMG7689.jpg






きっと上記の画像を見た人の、
100人のうち97人はこう思ったでしょう。
『くもりやな。』
残りの3人はこう思ったでしょう。
『テラスあるんやー』






そうなんですよー。
テラス付で一泊10ドル。最高の宿の名は「ベンリ」。





…違う!!オレが伝えたい黒海はこんなんじゃねぇ!(,, ゚Д゚)
テラスにいた時間、ずっとくもりやったから、
街の山を登って、いい景色撮ってきたんだい!!
そのときはめっちゃ晴れててきれいやったし、
今度こそどうぞ。





thIMGP0896.jpgthIMGP0889.jpg



きれい…。。
しばらくトラブゾンの赤い屋根の町並みと黒海の青さに見とれてしまう場所です。

ボズテペという展望台。
市街地から2ドルほどの現地通貨でシャトルバスがでています。
シャトルバスといってもミニバンです。
恐れることはないのです。はい。
ここにはカフェがたくさんあり、
山頂から美しい黒海を眺めることができます。
そして、日本人はまずこないので、注目の的となります。







ふぅ。
これで、『黒海って真っ黒なんですか?』
なんて言うおとぼけさんが
少しでも減ってくれたら、ボクは本望です。
まぁ、ボクはそのおとぼけさんの筆頭だったわけですが。
あえて言うなら群青色っぽいですね。青が深い気がしました。





それでは、黒海を後にし、
向かうはカッパドキアです(*´∀`*)
バイバイ黒海〜
thIMG7759.jpg




次回、
『カッパドキアを疾走!!』




今日も読んでくれて、あざす。
『ところでなんでそんな髪型にしちゃったんですか?』
という方、クリックしてくださいと言わせてください。

現在、2044サイト中16位とかでしょう!

応援いつも本当に、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            

  にほんブログ村

(↑スマホ・ガラケなどで、PC版画面ではない方は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)
ブログの告知に使えていない
Twitterのほうも、よろしくっす!








-6 Comments
By ゆーこりん10 06, 2013 - URLedit ]

僕が見た黒海は真っ黒だったよ。夜だから。

By るーさん10 06, 2013 - URL [ edit ]

ゆーこりん

トラブゾン泊まってないんや??
モロッコそのぶん楽しんで(*´∀`*)!

By ゆうこ10 06, 2013 - URL [ edit ]

葉加瀬たるーさん、おもしろすぎです!!

おもしろすぎるので、こっそりツイッターもフォローさせてもらいました!
葉加瀬たるるーとさんみたいな旅を私もしてみたいです(*^_^*)

By るーさん10 07, 2013 - URL [ edit ]

ゆうこさん

まじすか(,, ゚Д゚)!!!!
シュールさがとりえのブログ、
書いてきてよかった…(T-T)笑

ありがとうございます!!!!
オレもフォローします!!!!

By ゆうこ10 07, 2013 - URL [ edit ]

やった~(^O^)/フォローありがとうございます!
るるーさんが帰国されたら、お会いしたいです!
それか、私も旅に出たい・・・笑

By るーさん10 09, 2013 - URL [ edit ]

ゆうこさん

京都なら会おうと思えばその日中にあえますね〜笑
旅にでなさい!!!!来てくれ!!独りなぅ!!(,, ゚Д゚)笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
